2021.11.21

ベロチューには驚きの効果が!?彼を虜にするやり方とテクニック

彼とするベロチューは愛が溢れて気持ちがいいもの。ですがベロチューがもたらす効果は快感だけではありません!この記事では、ベロチューの効果と正しいやり方、彼を喜ばせるテクニックを紹介するので、ぜひ参考にしてください。

ベロチューとは?普通のキスとどう違う?


ベロチューってそもそもどんなキス?と思う人もいるかもしれませんが、要は「舌と舌が絡み合うディープキス」のこと。
唇と唇をちゅっと合わせる普通のキスよりも情熱的で、相手に強い愛情を示すことができます。

ハグや手を繋ぐことと同じ「愛情表現」の一つですが、口の中にある性感帯を直接刺激できるため、スキンシップのなかでも強い快感を得られるのが特徴です。

ベロチューはキス文化がある海外でも恋人や夫婦間でのみ行われ、まさに「愛し合っている人たちの行為」といえるでしょう。

関連記事

ベロチューがもたらす効果・メリット


ベロチューは気持ちよさだけでなく、さまざまな効果を私たちにもたらしてくれます。
ここでは、ベロチューにどのような効果があるのかをお伝えしましょう。

2人の愛情が深まる


好きという気持ちが最高潮まで高まったときにするベロチューには、2人の愛情を深める効果があります。
あなたも、彼にたっぷりの愛を込めてキスを贈ったり、キスを通じて彼からの愛情を感じたりしたことがあるのではないでしょうか?

キスには言葉では言い尽くせない気持ちを伝える作用があり、言葉以上に嘘がありません。
だからこそ、濃厚なベロチューはお互いの愛情をダイレクトに感じることができ、2人の絆を強める効果があるのです。

ストレスが減少する


ベロチューには不安や悩みなど、あらゆるストレスを緩和する効果があります。
彼とベロチューすると気持ちがよくて、頭がぼーっとするという人も多いと思いますが、それは「エンドルフィン」というホルモンが出ていることが理由。

エンドルフィンは「脳内麻薬」と呼ばれることもあるほど強い幸福感を与える物質なので、ベロチューでエンドルフィンが出るとストレスで疲れた心も癒されていくのです。

また、キスには痛みを緩和させる効果もあるため、頭痛や生理痛がひどいときは彼に甘えてベロチューをおねだりしてみるのもおすすめ。

お肌のハリツヤがアップする


「恋をすると女性はキレイになる」なんて言われますが、実はあながち嘘でもありません。

女性はキスをすると「エストロゲン」という女性ホルモンがたくさん分泌されるため、お肌のターンオーバーを促進し美肌になるのです。

愛情たっぷりの濃厚なキスを交わせばさらにホルモンの分泌量は高まるので「ベロチューは女性をキレイにする」といっても過言ではないでしょう。
また、ベロチューで女性ホルモンの分泌が促されれば、女性らしさや色気アップも期待できます。

メンタルが安定する


ベロチューをすることでセロトニン、ドーパミン、オキシトシンなど、いわゆる「幸せホルモン」と呼ばれるホルモンが出ます。

幸せホルモンたちは人の心を落ち着かせたり多幸感を与えたりする作用を持つため、定期的にベロチューすることで人間の精神は安定するといわれているのです。

メンタルが安定すれば仕事や人間関係もうまくいく可能性が高まるほか、彼とのケンカも減るのでいつまでも仲良く過ごせるでしょう。

「何だか今日はいつもより気持ちがトゲトゲしている」と思ったら、ぜひ彼とベロチューしてみてくださいね。

性的興奮を高める


舌を絡ませ2人でぴったり密着するベロチューには、性的興奮を高める効果もあります。
ベロチューで愛情を伝え合ううちにさらに深い繋がりが欲しくなり、セックスを求めるのは自然なことですよね。

キスで性的に興奮するのは男性も同じなので、自分から上手に彼を誘えないという女性はベロチューを使って彼をその気にさせてみてもいいでしょう。

彼女からベロチューされた彼氏の本音


「彼にベロチューしてみたいけど、嫌がられないかな?」と不安で自分からキスできない女性は少なくありません。

しかし、彼女からベロチューされた彼氏の本音は、ポジティブな内容が多いですよ!
ここからは、ベロチューされた男性の本音を一緒に確認していきましょう。

求められている感が嬉しい


ベロチューされた大半の男性は「彼女から求められている」と感じ、嬉しく思います。

告白やセックスなど、恋愛に関する行動はまだまだ「男性がリードして当然」という風潮が強いですが、男性だって時には女性から求められたりリードされたりしたいと思っているのです。

たとえ彼女のベロチューがあまり上手じゃなくても、そこに愛があれば彼はきゅんとするので、まずは勇気を出してくださいね。

独占欲が高まってもっと好きになる


とことん自分を愛してくれる恋人のことを離したくないと思うのは、人間なら当然の感情です。
そのため、彼女からベロチューで愛情表現されると彼の愛情も深まり「自分だけのものにしたい」という独占欲が爆発します。

このように、ベロチューには2人の愛情をさらに深める効果があるので、彼に自分のことをもっと好きになってほしい!と思うなら、上手なベロチューテクニックを身に付けましょう。

自分のキスでも気持ちよくなってほしい


彼女からベロチューされると嬉しくて「自分もキスでお返しがしたい」と考える男性も多いです。
自分からベロチューしたはずなのに、気づけば彼にリードされていた…なんて場合は、彼なりの「愛情のお返し」かもしれませんよ。

ベロチューは2人が気持ちよければ正解なので、彼が主導権を握りたがっている様子なら、いっそ身を任せてみるのもいいでしょう。
お互いに相手を思いやることで、ベロチューのやり方も洗練されていくはずです。

ムラムラする


「彼女はセックスしたいのかな?」と考えムラムラする彼氏もいます。
大好きな彼女から愛情たっぷりのベロチューをされれば、セックスを期待しない男性のほうが少数派でしょう。

あなたも十分興奮している場合はそのままセックスになだれ込んでもいいですし、まだベロチューを堪能したいときはあえて焦らしてみるのも一つの手。

自分の欲求を正直に口にすることで2人の愛は深まっていくので、恥ずかしがらず気持ちを伝えましょう。

付き合いたてだとびっくりする


付き合ってすぐの段階で彼女からベロチューされると「前の彼氏にテクニックを仕込まれたの?」とびっくりする男性もいます。

ベロチューは恋人たちのスキンシップのなかでもかなり情熱的な行為なので、お互いにとってベストなタイミングを計らなくてはいけません。

キスやスキンシップの回数が増えてきたな、と感じたら少しずつキスを深くして彼の様子を伺ってみましょう。
気持ちのいいベロチューに焦りは禁物なので、少しずつステップアップしてくださいね。

関連記事

ベロチューの正しいやり方


いくら愛情を込めても、ベロチューのやり方が間違っていれば気持ちがうまく伝わらない可能性があります。

これから紹介するベロチューの正しいやり方を参考に、ぜひ「愛情を伝えるキス」をマスターしてください!

まずは良いムード作りから


甘い雰囲気や予兆なくいきなりベロチューをすれば、彼はびっくりして引いてしまいます。
そのため、最初は甘い雰囲気を演出し、彼にキスを予感させましょう。

良いムードのなかでキスしたほうが気分も盛り上がるので、ベロチューも濃厚になりますよ!
また甘いムードを出すのは、彼の気分を察知するためでもあります。

彼がムードを避けるような素振りを取った場合は、あまり気分が乗っていない可能性があるため、ベロチューするのは控えたほうがいいでしょう。

軽めのキスで緊張をほぐす


相手も甘い雰囲気に乗ってきたのを感じたら、軽いスキンシップからスタートします。
手を繋ぐ、髪を撫でる、軽めのキスをするなど、ライトなスキンシップでお互いの緊張をほぐしてください。

ときどき見つめ合ったり、短い会話を交わしたりすると、お互いの気持ちが確認できてラブラブ度もアップします。

彼もリラックスしてスキンシップを楽しんでいる様子なら、少しずつ1回のキスの時間を長くして、キスを深くしていきましょう。

タイミングを見てそっと舌を入れる


そのままそっと舌を伸ばして彼の唇に触れ、少しずつ彼の口のなかに舌を入れます。
舌を入れたあとは焦らず、彼の舌と自分の舌をゆっくり合わせ、そっと動かしてください。

また、舌で彼の唇に触れても彼がなかなか口を開いてくれない場合は、そのままベロチューを続行させてはいけません。

彼がベロチューを拒むのはまだ緊張や警戒心が解けていない証拠なので、無理強いせず軽めのキスに戻りリラックスさせてあげましょう。

舌を絡ませてキスを深くする


彼もあなたのベロチューに積極的に応じてくれる場合は、さらに舌を絡ませていきます。
角度を変えてみたり、上顎や歯茎をくすぐったりと、少しずつ大胆な行動に出てみてもいいでしょう。

この頃には2人ともベロチューでトロトロになっているはずなので、本能のまま気持ちいいキスを堪能してくださいね。

ベロチュー後は素直な気持ちを伝えると◎


一通りベロチューが終わって唇が離れたら、あなたの素直な気持ちを伝えるとキスがもっとロマンティックなものになります。

たとえば「気持ちよかったね」「大好きだよ」など、短い言葉でいいので2人の愛が深まる言葉をチョイスしてください。
気持ちを伝えることでベロチュー後も甘いムードが持続するので、彼とのラブラブ度も上がるはずです。

彼が喜ぶ!ベロチューのテクニック9選


愛し合っていれば、優れたテクニックなんてなくても気持ちいいベロチューはできます。
しかし、せっかくならベロチューで彼を喜ばせたり、興奮させたりしたいですよね!

ここでは思わず彼もうっとりしてしまうベロチューテクニックを紹介します。

彼が攻めてきたら受け入れる


あなたから始めたベロチューでも、彼が攻めたそうにしているなら受け入れてあげましょう。
「彼女をカッコよくリードしたい」という男心を上手に察してあげることで、2人のベロチューはさらに盛り上がります。

自分のテクニックで彼を翻弄したい場合は、彼からのベロチューが一段落してから攻め返せばいいので、まずは相手の希望を叶えてあげてください。

彼の上にまたがる


座った状態でベロチューする場合は、彼の上にまたがってみるのもテクニックの一つです。
またがることで密着度がアップしセックスの体位を連想させるので、彼も興奮すること間違いなし!

彼の上に乗ることであなたのほうが顔の位置が高くなり、普段とは違う角度からベロチューできるところもメリットですよ。
角度が変わることで舌が届く位置も変わるので、ベロチューのマンネリ防止にも効果的。

定期的に角度を変える


気持ちのいい角度や部分でも、同じ箇所ばかり攻められればベロチューに飽きてしまいます。
そのため、ベロチューする際は定期的に角度を変え、キスの深さに変化を持たせましょう。

深いキスの後に浅いキスをすることで、彼は物足りなさを感じ「もっとキスしたい」と考えるはずです。
適度な不足感は彼の興奮材料となるため、ぜひ有効活用してくださいね。

声や息は我慢しない


ベロチューしていると、気持ちよさから小さな声や吐息が漏れてしまうことがありますよね?
恥ずかしくて我慢してしまう人も少なくありませんが、その声や息で彼は興奮するのでムリに押し殺す必要はありません。

むしろ彼は、自分とのベロチューで彼女が感じている!と嬉しくなり、もっと喜ばせたいと考えるはずです。

しかし、あまりにも鼻息が荒いと甘いムードに水を差すので、呼吸が苦しいときはそっと唇を離してください。

彼の髪や体を優しくなでる


ベロチューしながら彼の髪や体を優しくなでると、彼の興奮度は高まります。
彼が身を任せてくれるようなら、耳や首、腰など、性感帯に近い部分に手を伸ばすと、さらにアダルトな雰囲気を演出できますよ!

なでる際のポイントは、とにかくゆっくり、焦らすように触ること。
もどかしい手の動きは男心に火をつけるので、いつもよりも激しく彼から求められるかもしれません。

ときどき唇を離す


ベロチューは緩急をつけることが大切なので、ときどきは唇を離し、言葉を交わしてみたり角度を変えてみたりしてください。
唇を離すことで簡単な「気分転換」になり、長くベロチューしてもしつこさが出にくくなります。

唇を離せば彼の様子がしっかり見えるので、本当に気持ちよくなってくれているのかを確認できるところもメリット。
「嫌じゃない?」「もっとしてもいい?」とわざと確認して彼の羞恥心を煽っても、興奮度を高められますよ!

性感帯を刺激する


ベロチューは「舌だけを刺激するキス」ではなく、正しくは「舌を使って口内を刺激するキス」です。
口の中にはたくさんの性感帯があるので、舌だけに集中せず色んな箇所に触れてみましょう。

特に上顎の少しざらついた部分や、舌裏側の付け根あたりは口内でも強い快感をもたらす性感帯です。
彼の性感帯を舌で優しく刺激してあげれば、気持ちよさからとろんとしてしまうかもしれません。

色んな舌の動きを身につける


探求すると奥が深いベロチューは、同じ個所を攻めても舌の尖らせ具合や舐め方などで、全く違った快感が得られます。

色んな舌の動きを身につければ彼に与える快感にバリエーションを持たせることができ、彼を骨抜きにするベロチューテクニックが身につくでしょう。

また、気持ちいいと感じる強さや扱われ方には個人差があるので、ベロチューの合間にさりげなく「今の気持ちよかった?」と彼に聞いてみるのもおすすめ。

リズムよく舌を動かす


ゆっくりしたリズムを意識してキスをすると、相手も呼吸を合わせやすくなり濃厚なベロチューが楽しめます。

「リズミカルキス」というキスの手法ですが、2人で呼吸を合わせる必要があり、少し上級者向けのテクニックです。
しかしだからこそ、うまくできたときの快感が大きく愛情も深まります。

回数を重ねれば彼との波長も合ってくるので、最初はうまくできなくても諦めず、ワルツやバラード曲をイメージしながらリズムよく舌を動かしてみてください。

関連記事

ベロチューがうまくなりたい!練習する方法


ベロチューがうまくなりたい!と思っても、イメージトレーニングだけでは限界がありますよね。

そんなときは、こっそり勉強や練習をするのが一番!
この項目では、ベロチューテクニックの向上に役立つ練習方法をお伝えしましょう。

恋愛作品で雰囲気作りを学ぶ


ベロチューに必要不可欠な甘いムードは、恋愛映画やドラマを見て演出方法を学びましょう。
漫画や小説を通じても知識は習得できますが、間の取り方や視線の動かし方はやはり実演を見たほうがわかりやすいです。

また、海外のベロチューは日本よりも激しく、彼にいきなり披露すると驚かれることもあるため、チョイスする作品はできれば日本作品にするのがおすすめ。

恋愛作品を見るときゅんとして恋愛ボルテージも上がるので、彼とのベロチューにも熱が入るはずです。

角度はぬいぐるみでチェック


ベロチューをするときは、自然に顔を傾けてスマートに唇を合わせたいですよね。
しかし、慣れないうちは「どうやって顔を近づければいいの?」「顔はいつ傾けるの?」と悩んでしまうことも。

そんなときは、1人でこっそりぬいぐるみや枕などを使ってベロチューのシミュレーションをしてみましょう。
実際に唇をつけなくてもいいので、ぬいぐるみを彼だと思いキスする仕草で顔を近づけてください。

顔を近づけるスピードや顔を傾ける角度を念入りにチェックすれば、本番でパニックになることもないはずです。

手の甲でテクニックを確認


ベロチューのテクニックは、手の甲で実践して確認してみましょう。
手の甲は体の中でも感覚が鋭く、キスの練習をするのに適した部位です。

実際にベロチューするように手の甲で舌を動かしてみると、手の甲を通じてベロチューされる彼側の気持ちが理解できます。

少し歯が当たって痛い、強さに強弱がない、など自分で体験してみて初めてわかることもあるので、恥ずかしがらず練習を継続することが大切です。

氷やキャンディーを舐める


舌はほとんど筋肉でできているので、トレーニングによって鍛えられ、さまざまな動きができるようになります。
最も簡単なトレーニングはキャンディーやチョコレートを使う方法です。

キャンディーを噛まずにゆっくり口の中で転がすだけで、舌が鍛えられ動きが滑らかになるでしょう。
また、大きめの氷を手に持ち、水滴を吸い取ることを繰り返せば優しく舌を吸う練習にもなります。

シミュレーションは二の腕で


いざ実際に彼の唇に触れると緊張しそう!という場合は、自分の二の腕にキスをして実際の唇の硬さをシミュレーションしておきましょう。

二の腕内側の柔らかさは人間の唇とよく似ているので、事前に練習して慣れておけば本番でもリラックスきるはずです。

ふにふにと二の腕を舌で刺激してみて、ベロチューのイメージトレーニングをしてみるのもいいですね。
ただし、二の腕は軽めに吸っただけでもすぐに跡が付いてしまうので、吸う練習はしないようにしてください。

ベロチューするときの注意点


濃厚なスキンシップだからこそ、ベロチューには行うときの注意点がいくつかあります。
気をつけたいポイントを事前に学び、失敗防止に役立ててください。

唇の状態を整える


どれだけベロチューのテクニックを磨いても、乾燥してガサガサの唇は肌触りが悪く、彼に不快感を与えます。

触れるだけで気持ちいいと思ってもらえるよう、常日頃からリップケアには力を入れましょう。
また見落としがちなのが、ベロチューする際のリップメイク。

口紅やグロスがしっかりついた状態でベロチューすると、彼にリップがべったり付いてしまい嫌がられる可能性があります。
今日はベロチューするかも…と予想できる日は、リップメイクは控えめに仕上げるのがベストです。

口臭やムダ毛ケアは念入りに


ベロチューだけに限らず、口臭ケアはスキンシップ時の必須マナーです。
日頃からマウスケアを意識し、ベロチュー前の食事にも気をつけてくださいね。

このほか鼻毛や口周りの産毛ケアを怠っていると、ベロチューで甘いムードを作っても台無しになってしまいます。

うっかりムダ毛は彼から幻滅される原因にもなりかねないので、日頃からこまめにケアする習慣をつけましょう。

相手のペースやタイミングを計る


正しいやり方やテクニックも必要ですが、ベロチューにおいて最も重要なのは、相手のペースやタイミングを計ることです。
2人で協力して行うからこそ愛が深まり、気持ちよさも高まります。

よって、彼が気乗りしていないのを察しながらムリに舌を入れたり、舌を入れた直後から激しく動かしたりしてはいけません。
ベロチューにスピード感や力強さはほぼ不要なので、相手の様子を確認しながら丁寧に行いましょう。

顔を舐めない


ベロチューしているうちに気持ちが高まり、食べちゃいたいくらい好き!と思うこともあるかもしれません。

しかし、顔を舐められると不快に感じる男性が多いため、彼の許可なしに舌以外の部位を舐めるのはやめましょう。

ちゅっと軽くキスをするだけなら喜んで受け入れてくれるはずなので、好きな気持ちが爆発しそうなら顔中にキスを贈ってみてください。

ベロチューでたくさんの愛を伝えよう


2人の愛が深まるだけでなく、美容面や精神面でもさまざまなプラスの効果をもたらしてくれるベロチュー。

相手を思う気持ちがあれば素敵なベロチューはできますが、正しいやり方やテクニックを身につければ、さらに幸福度の高いベロチューができますよ!

ベロチューは愛情表現の1つなので、ぜひ彼を夢中にさせる最強テクニックを身に付けて、愛情をストレートに伝えてみてください。

関連記事

この記事をシェア

Twitter
Facebook
ごとうゆき(ライター)
ごとうゆき

恋や仕事に悩む女性を応援するマルチライター

漫画やアニメ、小説が大好きなアラサー。実は握手会に通うほどのアイドルオタク。恋愛ネタも大好きで、学生時代は彼の心を把握したい一心で心理学を専攻した経験あり。

このライターの記事を見る