因果応報ってあるの? 自分を苦しめた人が幸せそうに見えた時の、心の処方箋
仕事や恋や人間関係で、理不尽な目に遭い苦しむ経験をした人はいるでしょう。
苦痛すぎる昔のことを思い出して涙した夜を過ごした時、ふとあの人は今頃どうしているのか、気になることもありますよね。
ましてや自分を傷つけた人が幸福そうに笑っている姿を見ると、内心穏やかでない人も多いはずです。
他者を傷つけ、陥れて平然としている人はスピリチュアル的にどのような結末を迎えるのでしょうか。
因果応報の真実と、あなたが苦しみから抜け出す方法を探してみました。
人の人生を壊した人はどうなるの? 因果応報の仕組みとは
いじめや略奪愛など、あなたの周りにひどいことをしてくる人は必ずいます。
人生で避けては通れないテーマかもしれません。
人を陥れたり傷つけたりした人は、どのような結末を迎えるのでしょうか。
【人を陥れた人の末路】①孤独になる
人を振り回しエネルギーを奪う人は、その行動から得られるメリットを享受しているため、同じパターンを繰り返す人が多いです。
被害者ばかりを捜して搾取や依存して苦しめる人は、最後には誰からも相手にされず、孤独になることもあるでしょう。
ずっと面倒をみてくれていた人も、次第に疲れ果てて離れていくようです。
見放されて孤独になる末路になるか、老後などに同じ目に遭わされる可能性があります。
【人を陥れた人の末路】②運が伸び悩む
人を傷つけた人は知らないうちに運を使い果たすため、今後幸運を得られにくくなるようです。
人を傷つけ、陥れて人生で何も罰を受けないということはなく、大抵は自分のせいで苦しめられるようになるようです。
次第に給料や職場などがランクダウンする末路がありえるでしょう。
運が伸び悩む理由①いざとなった時に人に助けてもらえない
酷いことをしてきた人を、誰も見て見ぬふりしながらも、内心では「自分が同じ目に遭ったら嫌だ」と覚えていることが多いものです。
このため結局、酷いことをした人が転落した時、手を差し出す人は予想より少ないでしょう。
運が伸び悩む理由②実力が身につかない
人の成果を得たり、他人の足を引きずったり評価を下げたりして何かを得た人は、努力をすることを忘れます。
二十代ではそれで通用するかもしれませんが、実力を問われる三十代、四十代となると通用しなくなるかもしれません。
今度は「あの人は実力が無い」と切り捨てられる側になることもあります。
【人を陥れた人の末路】③本来得られるはずだった幸福が得られない
人生に来るチャンスの数は決まっていますが、他者を踏みつけているためにその人を介して得たはずの幸運やチャンスが減っていくようです。
理由①得られたはずの縁が消える
運命はいくつもの縁の糸とともに織り成していくものです。
相手が酷い方法であなたや被害者たちを傷つけることで、本来得られた相手の運命から、得られるはずだった縁が消えていくでしょう。
縁が消えるということは、可能性や新しいチャンスの芽を潰すということです。
理由②恨みを買ったせいで運に見捨てられる
恨みを買ってまで願いを叶えてしまうということは、裏を返せばその加害者は必要な努力をしていないということです。
誰かを犠牲にして得た幸福は実力で得た運ではないので、一時的なものになりやすく、長く続きません。
【人を陥れた人の末路】④引き寄せの法則で、おかしな縁ができる
類は友を呼ぶ法則により、同レベルの人を引き寄せ続けてしまうでしょう。
その結果、周りにいるのがろくでもない人ばかりになり、可能性を潰してしまい、冴えない人生で終わるようです。
【人を陥れた人の末路】⑤運命の暗転
運気の波が落ち込んだ時に、それまでやってきたことの報いがやってくるようです。
- 職場などから追い出される
- 刑罰に問われたり慰謝料を請求されたりする
- まるで祟りにでもあったかのように病気や怪我、事故などに遭う
かつて踏みにじった人と同じ目に遭う加害者もいるようです。
女の恨みは怖いかもよ? 女性を傷つけた報いはコレ
人が苦しみを受けるのは、必ずしも同性ばかりではありません。
中には異性からひどい扱いを受けることもあるでしょう。
悪いことをした人は、その後にどのような末路を辿るのでしょうか。
気になる末路を予想してみましょう。
女性を苦しめた人の末路【恋愛編】
浮気癖や暴力など、女性をもてあそんでのうのうと暮らしている人を見ると嫌な気持ちになりますよね。
顔や良くて言葉が上手いとだまされてしまう人も多いかもしれません。
女性を都合の良い存在に扱う人は、どのような末路を辿るのでしょうか。
末路①孤独になる
しかし女性を苦しめてきた人は、最終的には魅力が乏しくなった時に、周りに人がいなくなるようです。
恋愛パターンはなかなか変えられないので、同じことを続けていくうちに加齢し、行き詰まるのかもしれません。
末路②お金や仕事、家庭を失う
不倫などに手を出してしまい、信用をなくして大事な物を失うでしょう。
代償として経済的なダメージを負う、悩んだり無理をしたりして健康を失うなどもありえます。
末路③付き合う女性のレベルが落ちていく
負のオーラは同質を引き寄せる効果があるため、相手には似たような相手が近寄ってくるでしょう。
まともな生活ではなくなりそうです。
女性を苦しめた人の末路【仕事編】
仕事で正当な評価をしてくれなかったり、手柄を取り上げたり仲間はずれなどにしてきた嫌な異性の上司や同僚などもいるでしょう。
人を苦しめた人にどのような悲劇が見舞うのか、予想してみました。
末路①仲間の裏切り
このような人は利益のために人を利用するので、いつの日か同じような目に遭ってきた人に反撃を食らうようです。
実は男性同士の嫉妬や足の引きずりあいの方が、女性同士より陰険だと言われています。
いつの間にか軽んじていた相手ではなく、味方や手下だと思った相手に足をすくわれてしまっていることもあるようです。
末路②失職や健康問題
恨みの念で健康問題が出たり、密告されて閑職に飛ばされたりするなど、彼の独壇場である時間は決して長くないかもしれません。
末路③成功から遠ざかる
恨みを買う人は下から支持されないので、成功から滑り落ちていきやすいでしょう。
また媚びを売った相手が退職などでいなくなると、支えが無くなり実力のなさを露呈することもあるようです。
縁が消えると成功はおぼつかなくなります。
女性を傷つけるとろくなことにはならない
女性を傷つける人は、やがて見放されるなどの不幸な目に遭うようです。
人を苦しめた相手が天から奪われた分の運は、傷つけられた人にいつかそっと与えられるでしょう。
苦しんだ分だけ、素敵な出会いや幸せな結果があなたにも届くはずです。