2021.08.11

無理やりキスしてくるのはなぜ?男性心理と対処法を詳しく解説!

無理やりキスされたらびっくりしますよね。「なんで無理やりキスしたの…?」と疑問に思う人がほとんどなはずです。実は、無理やりキスするのには男性だからこその心理がありました。この記事では、無理やりキスする男性心理から対処法まで紹介します。

無理やりキスする男性心理4つ


男性が無理やりキスする時、どんなことを考えていると思いますか?
「正直なにを考えているのかわからない…」と、感じる人がほとんどなのではないでしょうか。

こちらでは、無理やりキスする男性心理を紹介します。
どんな心理がはたらいて無理やりキスをするのか、覗いていきましょう!

気持ちがおさえられない


自分の気持ちがおさえられなくなり、無理やりキスをしてしまうことがあります。
その理由は、相手のことを好きすぎるから。

「触れたい」「自分のものにしたい」という気持ちを制御できなくなり、突発的に体が動いてしまうのです。
また、気持ちがおさえられなくて無理やりキスする男性は、恋愛経験が少ない傾向があります。

未熟さゆえに、自分の気持ちがコントロールできないのでしょう。
気持ちがおさえられないくらい好きなのですから、間違いなく本気のキスと言えます。

女性をよろこばせたい


女性をよろこばせるために、無理やりキスをする男性もいます。
なぜなら、無理やりキスをすると女性が喜ぶと思っているから。

強引な方が女性に好まれると思い込んでいるんです。
無理やりのキスをして女性が喜ぶと勘違いしている原因は、AVやドラマ、漫画などの影響でしょう。

そのため「無理やりキス→女性がよろこんでキスをする」の流れは、男性にとって憧れのシチュエーションになっていることも少なくありません。

女性をよろこばせるために無理やりキスする場合、好意がある・なし、どちらの可能性もあります。
男性の態度を見て本気かどうか見極めましょう。

からだの関係を持ちたい


無理やりキスから、からだの関係に持ち込みたいと考える男性も…。
女性の反応をみて「ヤレるかヤレないか」を、判断したいと考えているんです。

そのため、無理やりキスを女性が受け入れたなら、その気になっていると判断します。
間違いなく、そのあとセックスに誘われるでしょう。

セックスが目的で無理やりキスをするのですから、遊びである可能性が高いです。
たとえ無理やりキスを受け入れてしまっても、それ以上の関係はお断りしましょう。

どう思われているのか知りたい


どう思われているか知るための手段として、無理やりキスをする男性もいます。
なぜなら、無理やりキスの反応でその人の気持ちがなんとなくわかるから。

・キスした時拒否しなかったか
・キスにこたえてくれたか
・キスの後の反応はうれしそうか

女性の反応1つ1つを見て、無理やりキスをした自分を受け入れてくれたか判断します。
無理やりキスをすることで女性の気持ちを試していると言えるでしょう。

無理やりキスされたら【相手を好きな場合】


好きな人から無理やりキスされたらびっくりする反面、うれしい気持ちもありますよね。

無理やりキスされた時、あなたの反応しだいで相手に気持ちを伝えることも可能です。
好きな人から無理やりキスされたら、逆に気持ちをアピールしちゃいましょう!

キスにこたえて身をゆだねる


あなたの好意が相手に伝わりやすい反応は、キスにこたえて身をゆだねること。
無理やりキスを受け入れる反応をすれば「この子は自分のこと好きなのかな…?」と思わせることが可能です。

「キスできてうれしい!」という気持ちを態度で表すようにしましょう。
しかし、キスにこたえることで、軽い女だと思われる可能性も少なからずあります。

相手に勘違いされたくないのなら、キスした後に「好きな人としかキスしないんだ」と伝えてみるのもいいですよ。
無理やりのキスを受け入れることで、あなたの好意は伝わるはずです。

キスしたあと恥ずかしそうに笑う


無理やりキスをされると、驚きのあまり体がこわばってしまう人もいるでしょう。

「キスにこたえる余裕はない…」なんて人は、キスのあとに恥ずかしそうに笑うことを意識してみてください。
控えめな反応をすることで「キス嫌じゃなかったんだな…」と、相手を安心させることができます。

いつもはバリバリ働いている女性が、キスのあとに少女のような反応を見せる…。
そのギャップは男性にとってたまらないはずです。

無理やりキスのあと恥ずかしそうに笑えば、うれしい気持ちが伝わりますよ。

女性からキスをする


積極的にあなたからキスをしてみるのも、相手に好意が伝わる反応の1つ。
こちらからキスをすれば、キスが嫌じゃなかったことが相手に伝わります。

また、無理やりキスをしたことで、嫌われていないか不安になっている男性の気持ちをほぐすことが可能です。
「こちらからキスしたら肉食系女子に思われるんじゃ…」と、心配になる人もいるでしょう。

軽い女と思われたくないのなら、キスの前後に一言添えるのがGOOD。
「好きな人としかキスしないんだよ」のように、自分からキスをするのは特別なことだと伝えましょう。

相手に好意をアピールしたいのなら、キスで愛情表現をしてみてくださいね。

無理やりキスされたら【相手を好きじゃない場合】


好きじゃない相手から無理やりのキス…。
反応に困ると同時に、恐怖を感じる人もいるかもしれません。

間違った反応をすると、相手が勘違いしてしまう可能性も。
勘違いさせないためにも、毅然とした態度で接しましょう。

無理やりキスされたら体を引き離す


無理やりキスを拒否したいのなら、体を引き離すのが基本です。
両うでを使って相手をおしのけましょう。

はっきりと態度で表すことで、ほとんどの男性は無理やりキスするのをあきらめるはず。
無理やりキスは強制わいせつ罪にあたるケースもあります。

拒否しても無理やりキスしようとするなら、まわりに助けを求めましょう。
好きではない相手に無理やりキスをされたら、全力で拒否して身を守ってくださいね。

「やめて!」と声に出して拒否する


「やめて!」と、声に出して拒否するのも効果的です。
言葉にすることで、ストレートに気持ちが伝わります。

はっきり伝えれば、ほとんどの男性は我に返って、無理やりキスするのをやめるでしょう。
しかし、言い方によっては勘違いされる可能性もあります。

「嫌よ嫌よも好きのうち」と言うように「女性のやめて=もっとしてほしい」と間違った考えを持っている人もいるからです。

勘違いされないためにも、ハッキリと大きな声で拒否しましょう。

無理やりキスされた後日の対処法【相手を好きな場合】


無理やりキスされた後、相手の男性とどう接したらいいのかわかりませんよね。
その相手があなたの好きな人なら、キスをきっかけに二人の関係を進展させたいと思うはずです。

こちらでは、好きな人に無理やりキスされた後日の対処法を紹介します。
無理やりキスを利用して、好きな人に近づいちゃいましょう!

キスした理由を聞く


なんで無理やりキスしたのか、その理由が知りたいですよね。
本気なのか遊びなのか判断するには、ストレートにキスした理由を聞くのが一番です。

男性のキスした理由や態度から、あなたのことをどう思っているのかわかりますよ。
もし、あなたのことが好きなら、無理やりキスした理由を正直におしえてくれるはず。

遊びで無理やりキスしたのなら、なんだかんだ言ってはぐらかされる可能性が高いです。
本音は言葉だけではなく態度にも出るので、できたら直接キスした理由を聞いてみてくださいね。

いつもとかわらない態度でOK


無理やりキスされたからと言って、態度を変える必要はありません。
あえて、いつもとかわらない態度をとりましょう。

なぜなら、男性は無理やりキスしたことで「嫌われたかも…」と思っている可能性が高いから。
普段どおりに接すれば、男性も接しやすくなります。

男性があなたに対して好意があるのなら、相手のタイミングで無理やりキスしたことについて触れてくるはず。
いつもとかわらない態度で、男性が無理やりキスについて話しやすい状況を作ってあげましょう。

無理やりキスされた後日の対処法【相手を好きじゃない場合】


好きじゃない相手から無理やりキスをされたら「もう顔も見たくないし、会うのも気まずい…」と思いますよね。

こちらでは、相手を勘違いさせない2つの対処法を紹介します。
相手に反省、諦めてもらうためには、無理やりキスされた後日の接し方が重要ですよ。

二人きりにならないようにする


相手に好意がないのなら、二人きりにならないように気をつけましょう。
その理由は、相手に勘違いさせないため。

二人きりになると「この前は嫌がったけど、今度はキスしていいのかな?」なんて勘違いする人も少なからずいます。
無理やりキスを一度拒否したからと言って、もうしてこないとは言い切れません。

嫌な思いをする前に、無理やりキスしやすい状況をさけることを徹底してくださいね。

連絡をとらないようにする


連絡を取らないようにして、無理やりキスしてきた相手と距離を置きましょう。
なぜなら、今までと変わらない態度だと「キスを受け入れてくれた」と、勘違いすることもあるから。

無理やりキスした相手に好意がないのなら、思わせぶりな態度はNGです。
たとえ仲の良い男友達でも、連絡を絶って無理やりキスが受け入れられない意思表示をしてください。

無理やりキスした相手が生理的に受け付けない、連絡がしつこいなら、ラインブロックや着信拒否するのもあり。
相手の気持ちよりも、自分の気持ちを大切にして行動しましょう。

本気度の高い無理やりキスの特徴


無理やりキスされても、本気なのか遊びなのかわかりませんよね。
特に、好きな男性から無理やりキスをされた場合、本気なのか知りたいでしょう。

実は、本気度の高い無理やりキスには特徴があるんです。
こちらでは、本気度の高い無理やりキスの特徴を紹介します。

あなたがされた無理やりキスに当てはまるところがないか、確認してみてくださいね。

キスしたあと見つめてくる


無理やりキスしたあと、見つめてくるのは本気のサインです。
なぜなら、見つめるのはあなたのことを想う気持ちの表れだから。

口に出さなくても好きと伝えようとしていると言えます。
また、あなたとキスできた余韻に浸っているのでしょう。

「目は口ほどに物を言う」という言葉があるように、気持ちのこもった目つきは、言葉にするのと同じくらい相手に伝わります。

見つめ合うのは恥ずかしいですが、相手の目をじっと見て男性の本気度を感じてみてくださいね。

「いきなりキスしてごめん」と謝ってくる


「いきなりキスしてごめん」と、謝ってくるのは本気度の高いキスだった証拠のようなものです。

その理由は、謝るということはあなたのことを大切に思っているから。
女性の気持ちを考えずにキスしてしまって、素直に申し訳ないと感じているんです。

気持ちが抑えられなくて無理やりキス→我にかえって謝るといったパターンが多いでしょう。
無理やりキスでも、女性に対して配慮してくれるなら本気度の高いキスだと言えます。

拒否したらやめてくれる


無理やりキスされた時、あなたが拒否したらすぐにやめてくれましたか?
すぐにやめてくれたのなら、相手の本気度が高いと言えます。

なぜなら、誰だって好きな相手の嫌がることはしたくないから。
勢いで無理やりキスしてしまっても、好きな女性に拒否されたらすぐにやめるはずです。

逆に、遊びの無理やりキスなら、相手の気持ちは二の次なので多少嫌がっても無理やりキスする傾向にあります。
キスを拒否した時の男性の反応をみれば、相手の本気度がわかりますよ。

無理やりキスされたら男性の本音を見極めよう!


無理やりキスする男性心理から対処法まで紹介しました。

男性が無理やりキスする時、必ずしも本気とは限りません。
ですから、本気かどうか見極めることが大切です。

また、無理やりキスしてきた相手が、あなたの好きな人かどうかで対処法は変わってきます。
好きな人なら、男性との関係を進展させるチャンスととらえましょう。

無理やりキスしてきた相手が、好きじゃない人なら勘違いさせない態度をとってくださいね。
一番大切なのは、あなたの気持ちです。

男性が無理やりキスする心理を知ったうえで、自分がどうしたいのか考えてみてくださいね。

この記事をシェア

Twitter
Facebook
tomo(ライター)
tomo

アダルト・恋愛ジャンルが得意なママライター

蠍座A型のアラサー。気になる事はとことん調べる性格で、恋愛心理からエッチなテクニックまで知識に自信あり。読者の悩みを解決するお手伝いができたらと思っています。

このライターの記事を見る