2023.04.19

人を苦しめた人の末路は悲惨!スピリチュアル的な天の報いと時期

人を苦しめた人の末路は、スピリチュアル的にどうなるのでしょうか。恋愛や仕事、友人関係で酷い目に遭わせてきた人がどうなるか、調べてみました。また、人を苦しめる人への対処法や、占い的に見た因果応報が訪れやすい末路の時期もご紹介します!

因果応報ってあるの? 自分を苦しめた人が幸せそうに見えた時の、心の処方箋


仕事や恋や人間関係で、理不尽な目に遭い苦しむ経験をした人はいるでしょう。

苦痛すぎる昔のことを思い出して涙した夜を過ごした時、ふとあの人は今頃どうしているのか、気になることもありますよね。
ましてや自分を傷つけた人が幸福そうに笑っている姿を見ると、内心穏やかでない人も多いはずです。

他者を傷つけ、陥れて平然としている人はスピリチュアル的にどのような結末を迎えるのでしょうか。
因果応報の真実と、あなたが苦しみから抜け出す方法を探してみました。

人の人生を壊した人はどうなるの? 因果応報の仕組みとは


いじめや略奪愛など、あなたの周りにひどいことをしてくる人は必ずいます。
人生で避けては通れないテーマかもしれません。

人を陥れたり傷つけたりした人は、どのような結末を迎えるのでしょうか。

【人を陥れた人の末路】①孤独になる


人を振り回しエネルギーを奪う人は、その行動から得られるメリットを享受しているため、同じパターンを繰り返す人が多いです。
被害者ばかりを捜して搾取や依存して苦しめる人は、最後には誰からも相手にされず、孤独になることもあるでしょう。

ずっと面倒をみてくれていた人も、次第に疲れ果てて離れていくようです。
見放されて孤独になる末路になるか、老後などに同じ目に遭わされる可能性があります。

【人を陥れた人の末路】②運が伸び悩む


人を傷つけた人は知らないうちに運を使い果たすため、今後幸運を得られにくくなるようです。
人を傷つけ、陥れて人生で何も罰を受けないということはなく、大抵は自分のせいで苦しめられるようになるようです。

次第に給料や職場などがランクダウンする末路がありえるでしょう。

運が伸び悩む理由①いざとなった時に人に助けてもらえない

酷いことをしてきた人を、誰も見て見ぬふりしながらも、内心では「自分が同じ目に遭ったら嫌だ」と覚えていることが多いものです。
このため結局、酷いことをした人が転落した時、手を差し出す人は予想より少ないでしょう。

運が伸び悩む理由②実力が身につかない

人の成果を得たり、他人の足を引きずったり評価を下げたりして何かを得た人は、努力をすることを忘れます。
二十代ではそれで通用するかもしれませんが、実力を問われる三十代、四十代となると通用しなくなるかもしれません。

今度は「あの人は実力が無い」と切り捨てられる側になることもあります。

【人を陥れた人の末路】③本来得られるはずだった幸福が得られない


人生に来るチャンスの数は決まっていますが、他者を踏みつけているためにその人を介して得たはずの幸運やチャンスが減っていくようです。

理由①得られたはずの縁が消える

運命はいくつもの縁の糸とともに織り成していくものです。
相手が酷い方法であなたや被害者たちを傷つけることで、本来得られた相手の運命から、得られるはずだった縁が消えていくでしょう。

縁が消えるということは、可能性や新しいチャンスの芽を潰すということです。

理由②恨みを買ったせいで運に見捨てられる

恨みを買ってまで願いを叶えてしまうということは、裏を返せばその加害者は必要な努力をしていないということです。
誰かを犠牲にして得た幸福は実力で得た運ではないので、一時的なものになりやすく、長く続きません。

【人を陥れた人の末路】④引き寄せの法則で、おかしな縁ができる


類は友を呼ぶ法則により、同レベルの人を引き寄せ続けてしまうでしょう。
その結果、周りにいるのがろくでもない人ばかりになり、可能性を潰してしまい、冴えない人生で終わるようです。

【人を陥れた人の末路】⑤運命の暗転


運気の波が落ち込んだ時に、それまでやってきたことの報いがやってくるようです。

  • 職場などから追い出される
  • 刑罰に問われたり慰謝料を請求されたりする
  • まるで祟りにでもあったかのように病気や怪我、事故などに遭う

かつて踏みにじった人と同じ目に遭う加害者もいるようです。

女の恨みは怖いかもよ? 女性を傷つけた報いはコレ


人が苦しみを受けるのは、必ずしも同性ばかりではありません。
中には異性からひどい扱いを受けることもあるでしょう。

悪いことをした人は、その後にどのような末路を辿るのでしょうか。
気になる末路を予想してみましょう。

女性を苦しめた人の末路【恋愛編】


浮気癖や暴力など、女性をもてあそんでのうのうと暮らしている人を見ると嫌な気持ちになりますよね。
顔や良くて言葉が上手いとだまされてしまう人も多いかもしれません。

女性を都合の良い存在に扱う人は、どのような末路を辿るのでしょうか。

末路①孤独になる

しかし女性を苦しめてきた人は、最終的には魅力が乏しくなった時に、周りに人がいなくなるようです。
恋愛パターンはなかなか変えられないので、同じことを続けていくうちに加齢し、行き詰まるのかもしれません。

末路②お金や仕事、家庭を失う

不倫などに手を出してしまい、信用をなくして大事な物を失うでしょう。
代償として経済的なダメージを負う、悩んだり無理をしたりして健康を失うなどもありえます。

末路③付き合う女性のレベルが落ちていく

負のオーラは同質を引き寄せる効果があるため、相手には似たような相手が近寄ってくるでしょう。
まともな生活ではなくなりそうです。

女性を苦しめた人の末路【仕事編】


仕事で正当な評価をしてくれなかったり、手柄を取り上げたり仲間はずれなどにしてきた嫌な異性の上司や同僚などもいるでしょう。
人を苦しめた人にどのような悲劇が見舞うのか、予想してみました。

末路①仲間の裏切り

このような人は利益のために人を利用するので、いつの日か同じような目に遭ってきた人に反撃を食らうようです。

実は男性同士の嫉妬や足の引きずりあいの方が、女性同士より陰険だと言われています。
いつの間にか軽んじていた相手ではなく、味方や手下だと思った相手に足をすくわれてしまっていることもあるようです。

末路②失職や健康問題

恨みの念で健康問題が出たり、密告されて閑職に飛ばされたりするなど、彼の独壇場である時間は決して長くないかもしれません。

末路③成功から遠ざかる

恨みを買う人は下から支持されないので、成功から滑り落ちていきやすいでしょう。
また媚びを売った相手が退職などでいなくなると、支えが無くなり実力のなさを露呈することもあるようです。

縁が消えると成功はおぼつかなくなります。

女性を傷つけるとろくなことにはならない


女性を傷つける人は、やがて見放されるなどの不幸な目に遭うようです。
人を苦しめた相手が天から奪われた分の運は、傷つけられた人にいつかそっと与えられるでしょう。

苦しんだ分だけ、素敵な出会いや幸せな結果があなたにも届くはずです。

関連記事

自分を苦しめた人が許せないと思った時の対処法


許せない人がいて、忘れられずに長年苦しむこともあるでしょう。
人を苦しめた人の末路は悲惨だと分かっていても、まずは自分が苦しみから解放されなければ意味はありません。

許せない、忘れられない時の7つの対処法はこちらです。

①正当な方法で報復する


しっかりとした手順を踏んで、相手の悪い点を明らかにして対処する方法です。
上司への報告、周囲にこういうことがあったという事実説明、弁護士や警察への依頼などをするのもいいかもしれません。

証拠集めや証人探しなど時間はかかるかもしれませんが、悔いが残りにくい選択と言えます。
覚悟を決めたのならこの方法もいいですね。

②友人や家族、良き理解者や上司に相談する


あなたの苦しみからすぐに解放されなくても、支えてくれる人が傍にいることを実感するだけで、ほっとすることもあるでしょう。
愚痴を吐き出したり、解決策やアドバイスを聞きに行ったりすることで、幾分気持ちも晴れるはずです。

相談を受けた身近な人が助けとなり、一緒に訴えてくれたり別のもっといい職場や人を紹介してくれたりすることもあります。
また話すことによって客観的になれたり、周囲に指摘されたりして、反省すべき点が見つかることも多いはずです。

③好きなことに熱中したり友人と遊んだりするなど、ストレス発散する


時間薬は存在します。
心が平静になるまで、気分転換をしたりストレス発散をしたりするのもいいでしょう。

自分のネガティブな気持ちが苦しめる人を引き寄せていることもあるので、負のオーラを清浄に保つためにも瞑想してみたり、心を癒やしてみたりするのもいいです。
また、楽しさや充実感で相手を忘れるのも復讐のひとつかもしれません。

④開運方法を使う


人を苦しめた人に一泡吹かせるためにも、自分が幸せになってしまうのがいいでしょう。
努力するのが一番ですが、気分が落ち込んでそれどころでない人は開運の方法を使うのもいいです。

旅行や散歩をする

吉の方位に旅行することもいいので、転地療養として気晴らしに旅に出るのもいいかもしれません。
また散歩することで名案が浮かんだり、新鮮な空気を取り入れることで冷静になれたりするでしょう。

神社巡りは午前中がいいとされているように、朝や午前中に近所や自然豊かな場所を散策するのもいいことです。

部屋の模倣替え、掃除をする、風水を活用する

吉を呼ぶ観葉植物を部屋に置いてみたり、カーテンの色を変えたりするのもいいでしょう。

風呂などで心身を浄化させる

温泉や酒塩風呂に浸かって身を清めたり、心地よい香りを漂わせて心を落ち着かせたりする方法もいいでしょう。
暗く澱んでいたオーラが生き生きと輝き始めるかもしれません。

⑤試練から学び、幸せになって見返す


苦しめられた時や不遇の時、ゴミの中から次のチャンスの芽を見つけ、それを大切に育ててみるといいでしょう。
苦労を糧にして成功するパターンです。

最高の結末を迎えられる方法の一つなので、本を読みメンターの知恵を活用してみるといいでしょう。

⑥怒りを天に委ねる


天罰を天に任せるという方法です。
怒りをすべて天に預け、復讐や憎しみを忘れ、執着から離れて平静に生きるのです。

アンガーマネージメントなど、心を落ち着かせる方法を学ぶのもいいかもしれません。

無理に怒りを封印しなくてもいい

恨みを持つ自分や、すぐに気持ちを切り替えられない自分が嫌になる人もいるかもしれませんが、その感情は自然なもの。
怒りたい時は怒り、まだ許せない時は許さなくてもいいのですよ。

⑦自分を許す


ひどい目に遭うと「自分にも非があったから」と、被害者であるにも関わらず自分を追い込んでしまう人もいます。
人生には反省も必要ですが、最初から完璧な人など存在しません。

無知は確かに良くないですが、人生で積み上げることのできる経験値には限界があります。
過度な反省から得られる教訓は少ないでしょう。

一番大事なのは、いつか死ぬ時に「満足できる人生だった」と振り返られることです。
苦しい時期が去り幸運が再び巡ってくる日まで、自分の心が折れないように大切に守りましょう。

人の人生を壊す7つのタイプの人と、その対処法


人を苦しめる人は過去ではなく、今近くにいる人かもしれません。
上の対処法を応用して、人を苦しめる人にどのように対処するべきかまとめてみました。

あなたを今苦しめている人はどのタイプですか?

①エナジーバンパイア

相手から心理的なエネルギーを奪う精神的ドラキュラで、誰かを攻撃したりマウントを取ったりすることで満足感や快感を得る人です。
距離を取ることと、マウントを取られないためにもあなたの情報を教えないことが対策として有効かもしれません。

②テイカー

人の手柄や持ち物、恋人や時間などを奪ったり貰い癖があったりする人で、誰かに何かをしてもらって当然と考えています。
感謝の気持ちがなく、してもらって当然で搾取してくるので、尽くすのをやめるといいでしょう。

③トラブルメーカー

いつも問題ばかり起こして反省しない人です。
同情して助けないこと、むやみに近寄らないことで被害を最小限にできるでしょう。

④嘘をつく人

浮気をしたり返すつもりがないのに借金を申し込んだりする人で、平気で嘘をついたり隠し事をしたりして、罪の意識が0の人です。
相手にしないことが一番大切ですが、どうしても関わらないといけない時は重要な話や約束をしない方が身のためかもしれません。

⑤他人をコントロールしてくる過干渉な人

毒親や支配的な恋人や友人など、他人の行動に要求が多く、自分に合わせるよう強要したり制限をかけてきたり説教したりするタイプです。
いきなり冷たくすると逆ギレするので、話題を変えたり感謝したりしてなだめつつ、徐々に適度な距離まで逃げるといいでしょう。

⑥攻撃的な言葉を使う排他的な人

いじめやパワハラ、モラハラをする支配的な怒りっぽい人で、誰かを排除することで自分の身を守ったり、他者にすぐ責任転嫁したりします。
やり返すのではなく、丁寧な言葉で応対しながらあなたを助ける仲間を増やしつつ、フェイドアウトするといいかもしれません。

⑦暴力的な人や粘着質なストーカー

距離感や人の痛みが分からない人で、嫌がっているのに近づいてくる依存心が強い人です。
相手を刺激しないこと、第三者を入れること、物理的な距離を取ることなどが対処法ですが、最も大変な相手なので警察や弁護士への相談も視野に入れるといいでしょう。

天罰は忘れたころにやってくる? 因果応報の時期とは


他者を苦しめた人が、すぐに因果応報で苦しむはめになることはなかなかありません。

大抵は、時間をおいてからじわじわとやってくるようです。
その時間とはどのくらい後なのでしょうか。

【人を苦しめた報いが来る期間】①老後など人生の終盤


誰かを傷つけるような生き方をしてきた人は、体力や経済面で弱ってきた頃に思いがけぬしっぺ返しを受けるようです。
人徳が無い上に打てる手も少なくなっている状態のため、挽回する手段は少なくなってしまっているでしょう。

【人を苦しめた報いが来る期間】②割とすぐ


誰かにすぐに仕返しをされるパターンです。
法的な措置や上位者への報告など、相手がしっかり制裁した場合は、このように比較的早く因果応報を受けることになるでしょう。

敵が多い場合、早めに天罰が落ちるようです。

【人を苦しめた報いが来る期間】③運命の弱り目


人生には運気ダウンする時期があります。
多くの人はこの時に、自分がしたことに対する対価を支払わせられるようです。

占い的に見た、人を傷つけた人に因果応報がやってくる時期とは?


運気の弱り目に報いが来やすいものですが、やはり人を苦しめた人の末路がいつ頃になるか予想できるとすっきりしますよね。
負のエネルギーが戻ってきてダメージを受けやすい時期はいつ頃か、様々な占術から調べてみました。

1年以内

タロット占いや易占いの結果は一年以内に現れるとされます。
人相や手相の変化も、遠い未来ではなく数ヶ月から一年程度で出るようです。

たとえば相手の顔色が暗くなるなど、人相が悪くなった場合はこれに該当するでしょう。
また四柱推命や気学などの暦占いでは、年に2〜3ヶ月ほど不調になる時期が存在するため、この頃に悪事が露見する可能性があるでしょう。

1~3年後

気学など、多くの暦占いでは12年おきや9年おきに運気の波がアップしたりダウンしたりするようです。

たとえば四柱推命では2年間の「空亡」という、思い通りにならない年などがあります。
占いではおおむね3年程度で運勢ダウンがやってくるので、この頃に因果応報が来る人もいるようです。

7~8年以内

西洋占星術で苦難と試練を象徴する星が、土星です。
この土星が、生まれた時のホロスコープの太陽や月に対して凶角度となる時、運気は落ち込みがちになります。

凶角度とされる90度や180度の位置に来るのは、概ね7〜8年おきです。
この頃に手痛いしっぺ返しを受けるかもしれませんね。

20~30年以内

姓名判断や人相では人生を「前半、中盤、後半」と3つに分けてみるようです。

人生が80年とすれば概ね20〜30年で切り替えが起きると言うことでしょう。
また、先ほど挙げた西洋占星術で苦難と試練を味わわせる代表的な星が「土星」ですが、29年から30年で同じ位置に戻ってきます。

これをサターンリターンといい、30歳頃に人生のひとつの転機がやってくることが多く、50代後半に同じように人生の節目を迎える人も多いでしょう。
このように、人生の切り替えは20〜30年で起きるため、因果応報がやってくるかもしれません。

あなたは幸せになれる!


人を苦しめた人は必ず、人生のあるタイミングで因果応報を受けるようです。
運命の女神の目はシビアなので、人を苦しめた人が都合良く天に護られ「お咎めなし」のまま過ごすことはないでしょう。

しかし一番大切なのは、嫌なことをしてきた人が不幸になる姿を見ることではなく、あなたが幸せになることです。
苦しみを経て多くを学び成長したあなたは、魂が磨かれ、人間的にもレベルアップしたはずです。

人は器に相応しい高みにまでいつか到達できるもの。
あなたもやがて天から差し出された手により、精神的に釣り合う人たちの元へと導かれていくのです。

その課程でソウルメイトやツインソウルといった、ご縁のある人たちに巡り会えるかもしれません。
苦しめられたあなたにこそ、最高の結末であるハッピーエンドが待ち構えているのです。

関連記事

この記事をシェア

Twitter
Facebook
絵月えりや(ライター)
絵月えりや

人生を幸福に彩る開運フォーチュンテラー

占い師・ライター・イラストレーターとして十数年活動する。占い記事を有名サイトにて執筆中。過去に有名Webサイトのトップページにて週間星占い連載、地方フリーペーパーの星占いやマンガを連載した経験を持つ。占いはミミ月丘に師事。週刊少年漫画誌での入賞経験や、情報漫画の連載経験あり。

このライターの記事を見る