2023.01.13

浮気がバレる夢は予知夢になる?浮気や隠し事がバレる夢を徹底解説

浮気がバレる夢を見たら起きてから冷や汗が出てしまいますよね。実際には浮気をしてないのに見た場合、どのような意味があるのでしょうか。嘘や隠し事がバレる夢や、星座別の浮気がバレた時の行動パターンなど、面白過ぎる「バレる夢」を解説します。

バレちゃった?浮気バレの夢が告げるあなたの真実とは


もし浮気がバレてしまったら、たとえ夢の話であったとしても心臓がバクバクして、様々な言い訳を並べたくなるかもしれません。
浮気がバレる夢にはどのような意味が隠されているのでしょうか。

天気予報で言えば晴れの運気なのか、それともやっぱり浮気バレるだけに大嵐なのか気になりますよね。
ハラハラドキドキの浮気がバレる夢には、どのような意味が隠されているのでしょうか。

浮気の夢は凶?吉?心当たりの有無による夢の解釈


浮気がバレる夢を見たけれど、現実世界では誰とも交際していなかったり、片思い中だったりと、必ずしも現実とリンクしていないことがあります。

心当たりがちょっとある人と全くない人とでは、どのような違いがあるのでしょうか。

実際に浮気している&浮気願望がある【心当たりがある場合】


実際には浮気はしていないけれど、「あの人ステキかも」と秘かに恋人以外の特定の男性にときめいてしまうこともあるでしょう。
また、モテすぎて他の異性から言い寄られている状態の人もいるかもしれません。

このように浮気しそうな自分や、浮気をしてしまった自分に心当たりがある場合、浮気がバレる夢は現実でもバレやすい時期であることを知らせています。
予知夢になってしまう危険度があるため、情報漏洩に気を付けた方がいいかもしれません。

信頼して恋話をしていたつもりの友人が、実は陰で言いふらしていた、なんてこともありそうです。
口にチャックをして、言いたい自分を封じてしまいましょう。

たとえ実際には浮気をしていなくても、恋人以外の異性を意識していたことが知られたら、恋人もいい気はしないはずです。

恋に対する、あなたの過信が良くない展開を招いている?

もしかすると、あなたは恋に対して最近手抜きしているのかもしれません。

本気で好きな人に向き合っていなかったり、どこか「私は愛されている」と考えて傲慢になりかけていたりしているかもしれません。

浮気がバレた夢は、あなたの恋に対する姿勢を改めるよう告げています。
もっと心を尽くして真摯に恋人と向き合うことで、結末が変わって来るでしょう。

相手がいないのに見た【心当たりがない場合】


恋愛運ダウンの兆候であり、周囲や恋人と上手く行っていない可能性があります。

あなた自身の中に後ろめたさや強いこだわりなどがあり、素直に人の言うことが聞けていなかったり、心がよそ見していたりしているようです。
物事にきちんと向き合うといいでしょう。

誰に気づかれた? バレた相手による夢判断


一言で「浮気がバレた」と言っても、誰に知られてしまったかにより解釈が変わってきます。
あなたの秘密の恋は、一体誰に気づかれてしまいましたか?

自分が浮気相手だと周囲にバレる夢


秘めた恋が周囲にバレてしまったら、批判されてしまいそうで、居心地の悪さに震えてしまいますよね。
夢から起きてもハラハラが止まらないかもしれません。

自分が浮気相手だということが周囲にばれた夢は、残念ながらあなたの人間関係に揉め事や厄介ごとが発生してしまうという、先行きが良くないサインです。
現実でも窮地に立たされないように、細心の注意を払うといいでしょう。

たとえば自慢やのろけをしてしまったり、SNSでほのめかしてしまったりすることは、この夢を見た後は避けた方がいいでしょう。

相手の奥さんにバレる夢


夢で相手の奥さんにばれるのは、正夢になる可能性が0ではない、不安度が高めの状況です。
秘め事が他に漏れないように自重し、事態が落ち着くまでしばらく様子を見るといいでしょう。

あなたが実際に浮気をしていない場合も、他人に知られたら困る隠し事が漏れないように、気を付けておくといいです。

奥さんがにこやかだったり良好な関係になったりした場合は、とりあえず小吉

浮気がバレたのに問題がなかった場合、とりあえず当面はゴタゴタが起きないので安心してもいいでしょう。

浮気相手の彼女にバレる夢


秘密発覚をあなたは恐れています。
リアルな場合は現実になってしまう可能性もありそうです。

社内恋愛がバレる夢


あなたは本腰を入れて仕事に取り組んでいないのかもしれません。
いけないことと分かっていても、つい怠け癖や遊びの誘惑に負けそうになっているようです。

夢の中で「自分の浮気がバレてないケース」の夢判断


浮気がバレたのはあなたではなく相手であったり、浮気をしたけどまだバレていなかったりした場合、どのような意味になるか気になりますよね。

このように「自分自身の浮気がバレていない状態」の夢を見ていきましょう。

恋人の浮気がバレる夢


「する側」ではなく「される側」になり、パートナーの浮気が発覚する夢は、大好きなのに誰かに取られたらどうしよう、別れ話を切り出されたらどうしよう、と悩んでいる時に見るようです。

本当は恋人の愛を疑っていたり、愛される自信を失いかけていたりしませんか?
友達など誰かに恋人を取られる夢も、正夢にならないことが多いので、気にしすぎないように。

実際にはパートナーがいないのに、誰かに浮気される夢


相手の浮気がバレる夢を見たものの、現実では恋人などの特定のパートナーがいない人もいるでしょう。
この場合はあなたが恋愛への不安やためらい、自信の無さがあったり、ストレスを抱えていたりするようです。

旦那の浮気がバレる夢


夫と気持ちが通じ合えず、愛を信じられていないようです。

あなた自身の心に隙間風があるようですが、正直に相手に自分との時間をもっと作ってほしい等、気持ちを話してみるといいかもしれません。

旦那の浮気により離婚する夢


相手に少なからず不満があり、捨てられないかという不安がある、心が不安定な状態です。
結婚生活など、未来に諦めや不安を感じているのかもしれません。

実際には結婚していないのに浮気離婚されたのを見るのは、結婚へのイメージがどうしても暗くなりがちな時に見るサイン。
あなたに今、自信がないのかもしれません。

すでに現実で、相手に不倫疑惑のような怪しい兆候がある状態でこの夢を見た場合、あなたは彼のことをあまり信用していません。

好きな人の奥さんが出てくる夢


浮気相手や好きな人の奥さんが夢に登場すると、浮気がバレないか心配ですよね。
本来であれば出来れば会いたくない相手であり、あなたも夢では見たくないはず。

そんな相手がわざわざ登場してしまうというのは、あなた自身もかなり精神的に不安定になっている証拠です。
このままでは隠し通せない可能性、つまり「バレる危険性」を秘めている危うい夢と言えます。

もしあなたがバレることが怖い場合、会うのを控えたり不倫自体について考え直したりするいい機会かもしれません。
精神的に疲れ気味なので、ストレスを減らす方法を考えた方がいいでしょう。

まだ不倫関係になっておらず、片思い中の状態でこの夢を見たのならば、それ以上進まず恋を踏み止まった方がいいかもしれません。

夢の雰囲気が明るいなら問題なし。ネガティブなら発覚のリスクあり

好きな人の奥さんが出てくる夢でも、相手と親しく話しているようなポジティブな夢ならば現時点では心配はいらないでしょう。

逆に不穏な雰囲気が漂う場合、現実になる可能性があるかもしれません。

浮気がバレた結末は? その後の行動が示す夢の意味


夢の中で浮気が露見してしまった後、どのような展開になりましたか?

バレた瞬間に飛び起きたならともかく、続きがある場合は「一体どんな意味が秘められているのだろう」と気になってしまいますよね。

浮気発覚のその後の行動により、あなたの未来に暗示されている結末や深層心理を読み解いていきましょう。

浮気がバレて修羅場になる夢


バレて大いに揉める夢は、あなた自身の問題が発覚するものの、円満解決へと向かい始めている予兆です。
少なくともあなた自身は、その問題から逃げることをやめているのです。

何らかの対策を練ってみたり、自分の悪い面を反省したりするといいでしょう。

浮気がバレて逃げる夢


逃げる夢は、一般的につらい現実から離れたい心境を示しています。
責任を取りたくなかったり、プレッシャーから逃げ出したかったりしているようです。

しかしこのまま放置していても何も変わらないでしょう。
あなた自身が変わるべき時なので、考え方を改めたり信頼できる人に相談したりする等、何らかのアクションを起こすといいです。

浮気がバレて未遂になる夢


気になる人がいて、浮気しようかなと行動したところ、相手に行動がバレてしまうこともあるでしょう。
この夢は、このままでは揉め事に発展するということを教えてくれています。

身の回りのことに注意を払い、言動を慎むといいです。

浮気がバレて別れる夢


本当は別れたくない、もっと相手から愛されたいようです。
その気持ちを相手に伝えてみるといいでしょう。

離婚する夢


浮気がバレて離婚する夢を見たあなたは、恋愛が雨模様の様子。

別れそうな気配を感じて不安になっているので、もう少し話し合いが必要でしょう。
離婚を切り出すのは、相手に対して相当不満があるようです。

離婚を切り出されてしまうのは、相手に対して見捨てられたらどうしよう、今の関係や状況が壊れたらどうしよう、と焦りや不安を感じています。

浮気がバレる夢は予知夢になる?


人生で一度くらいは、人は浮気がバレる夢を見るものです。
しかし何度も見てしまうと、予知夢になるか心配になりますよね。

そこで正夢になりやすいケースと、星座別の浮気バレ度をチェックしてみましょう。

何度も浮気がバレる夢を見る


実際に今あなたが浮気をしている場合は、心の中で罪悪感や恐怖があり、見ることがあるようです。
誰かに知られて責められたらどうしようと考えていて、とても気になっているのです。

何度も浮気がバレる夢を見るあなたは、実際にヒヤヒヤしていませんか?

何度も見るリアルな夢は警告夢の可能性あり

妙に浮気発覚の場が現実味を帯びている場合、何度も見るというのは「そろそろバレてしまうかもしれませんよ」という予知夢になることがあるようです。

今ならば引き返せるかもしれませんので、時には撤退も検討していいかもしれませんね。

予知夢になってしまわないか心配…星座別の浮気バレ度チェック


何度も浮気バレの夢を見ているということは、多少心当たりがあるのかもしれません。
あなたが浮気バレを現実にしてしまう率は高めなのか、星座別に見てみましょう。

おひつじ座【大】

真っすぐなタイプなので、顔に出ます。
「好きになったんだからしょうがない」と本音を言ってしまう可能性もあり、比較的浮気はバレやすいでしょう。

おうし座【小】

誠実で浮気をしにくい星座なのですが、頑固で非を認めない一面があるので、意外と口を割らないかもしれません。
浮気しても浮気バレはしにくいでしょう。

ふたご座【小】

浮気バレを上手に隠すタイプです。
「え?浮気なんてしてないよ。気のせいじゃない?」みたいに上手に逃げてしまうかもしれませんね。
浮気バレしにくい星座としてはトップクラスです。

かに座【中】

家族思いなので、浮気する率は星座の中では低めです。
もしバレたら「傷つけたらごめん。本当はあなただけが好きだから許して」と謝罪し、本命や配偶者を優先します。

しし座【中】

ドラマのような刺激的でロマンティックな愛を求める人です。
しかもプライドはやや高め。
「そこまで怒ることじゃないよね。あなたもどうせ浮気してるでしょ」と自らバラす可能性もあるでしょう。

おとめ座【小】

浮気率が低いためバレというよりすることが少なめですが、その代わりやる時は用意周到です。
バレ率はやや低めです。

てんびん座【中】

浮気をしてしまう可能性は高めですが、恋の経験値がそれなりにあるので、バレても修羅場にならないように上手に立ち回ることができるかもしれません。

さそり座【小】

感情が表情に出ないタイプで、なかなか見抜けない演技派です。
しかも浮気がバレたら、「本気で好きな人を見つけたの。運命の恋よ」と浮気相手の方に行ってしまう可能性もあります。

いて座【中】

行動的で楽観的で知的な恋のチャレンジャーです。
頭がいいのでバレそうになると、言葉巧みに言いくるめるでしょう。
しかし物事を楽観的に考えてしまうので、肝心なところで詰めが甘いかもしれません。

やぎ座【小】

真面目なので浮気率は低めです。
しかし冷静で、仕事のできる人なので隠し通すことに関してはプロ級かもしれません。

みずがめ座【小】

クールでポーカーフェイスな一面があるので、バレ度は低め。

うお座【大】

「寂しかった。私だけを見て欲しかった」と切なく泣いて謝罪するタイプ。
つまりバレやすい星座です。

浮気バレなんてまだマシかも…もっと怖い秘密がバレた夢


この世には犯罪のように、バレた時の怖さのレベルが浮気の比ではないものもあります。
嘘やカンニングなどの秘密がバレてしまう夢の意味は、こちらです。

隠し事がバレる夢


誰かに言えない秘密がバレてしまうのは、実際にあなたに心当たりがあるからかもしれません。
そのような心の状態ではチャンスを逃しやすく、全体的に運気がダウンするでしょう。

良くないと自分でも自覚していることは、改善してみるといいです。

嘘がバレる夢


損失や不調、あなたの抱えている嘘が発覚する予兆です。
信頼を失う可能性があるので、気を付けるといいです。

犯罪や悪事がバレる夢


運気は下降傾向で、精神的にも不安や迷いにとらわれがちになります。
ストレスがたまっているようなので、息抜きが必要です。

カンニングがバレる夢


他人には言えない、心にやましさを隠しているサインです。
まずは心の重荷をそっと置き、リラックスしましょう。

自信喪失している状態のため、物事を決断しにくくなる等、思うように行動できないかもしれません。

「バレる」夢を見た時は、心と運勢が「晴れる」ことをしよう!


浮気がバレる夢の多くは、残念ながら凶夢寄りと言えるでしょう。

良い意味が少ないですが、それはあなたが心の中に「隠し事」という曇りを抱えているからかもしれません。
心のモヤモヤが天運という太陽の光を曇らせ、せっかくのチャンスが見えない状態になっている可能性があります。

しかし誰もが一度は隠し事や心の浮気をしてしまうものであり、清廉潔白な人は少ないはずです。
もっと罪悪感や自信の無さを手放してみるといいでしょう。

心が少しでも晴れた時、あなたの運気も「晴れ」になるはずです。

関連記事

この記事をシェア

Twitter
Facebook
絵月えりや(ライター)
絵月えりや

人生を幸福に彩る開運フォーチュンテラー

占い師・ライター・イラストレーターとして十数年活動する。占い記事を有名サイトにて執筆中。過去に有名Webサイトのトップページにて週間星占い連載、地方フリーペーパーの星占いやマンガを連載した経験を持つ。占いはミミ月丘に師事。週刊少年漫画誌での入賞経験や、情報漫画の連載経験あり。

このライターの記事を見る