2021.09.09

おうち時間を充実させるサブスク特集!働く女子のステイホームにオススメ♡

年々高まるサブスク人気。サブスクというと動画や音楽など、エンタメ要素のイメージが強いかもしれませんが、近年では驚くほどお得でユニークなサービスが次々登場しています。そこで今回は、働く女子のおうち時間がもっと楽しくなる、人気のサブスクサービスをご紹介します。

そもそもサブスクって何?


サブスクとは「サブスクリプション」の略語で、定額料金を支払うことで利用できるようになるサービスのこと。

例えば毎月1000円支払えば提供サービスが使い放題、商品が毎週届くなど、商品ごとではなくサービスを利用する権利に料金を支払うという仕組みです。

定額サービスといえば、かつては雑誌の定期購読くらいしかありませんでしたが、近年では音楽聴き放題や食品の定期便など、幅広いジャンルのサービスが展開され人気を集めています。

おうち時間を充実!働く女子におすすめのサブスク5選


まだまだステイホームが求められ気軽に外出できない時代ですが、サブスクを利用すればおうちの中にいながらトキメキを補充できます。

ここからは、おうち時間の充実に一役買ってくれる、女子に人気のサブスクサービスをご紹介します。

airCloset(エアークローゼット)

airClosetは、月額6800円から利用できるファッション系サブスクです。
自分の体型や好みの情報をもとに、プロのスタイリストが選んでくれた洋服が届きます。

コーディネートは既に完成しているので毎日の洋服選びが楽になるだけでなく、返送時はクリーニング不要なので、誰でも簡単にお洒落を楽しめると人気です。

おうち時間が増えた今のうちに、着たことのないテイストの洋服に挑戦することで、お洒落の幅も広がりそう♡

airRoom(エアールーム)

airRoomは、月額500円から家具をレンタルできるサブスクです。
何でもレンタルし放題というわけではなく、チェスト500円、テーブル600円といったように、家具によってレンタル料は異なります。

プロのインテリアコーディネーターが選んだ家具を一式セットにして借りることもできるので、お部屋のコーディネートが苦手な人でも◎。

友達が泊まりに来てベッドが足りない時や、大きな家具を買おうか迷っている時にもおすすめです。

Bloomee LIFE(ブルーミーライフ)

Bloomee LIFEは、月額800円から利用できるお花のサブスクです。
毎週または隔週で季節のブーケが届くサービスで、常にお花のある暮らしが実現できます。

届いたお花の名前を書いた紙も同梱してくれるので、自然とお花に詳しくなれるところも嬉しいですね。

また、お花は丁寧に梱包され保水ジェルが付いた状態でポストに届くので、宅急便を受け取れない忙しい女子でも安心。

GREEN SPOON(グリーンスプーン)

GREEN SPOONは、月額7200円から利用できる食品系サブスクです。
野菜や果物、蜂蜜などをバランス良く配合したスープ・スムージーの材料が届きます。

水や牛乳を加えたら、スープはレンジで加熱、スムージーはミキサーにかけるだけなので、料理が苦手な女子でも簡単に調理できますよ。
また、届く野菜はユーザーが事前に回答した質問をもとにセレクトされ、添加物も入っていません。

季節限定のフレーバーも多く、飽きっぽい人でも楽しく続けられるでしょう。

Kindle Unlimited(キンドルアンリミテッド)

Kindle Unlimitedは、月額980円(税込)で200万冊以上もの本が読み放題になるサブスクです。
小説はもちろん、漫画、雑誌、実用書まで、さまざまなジャンルの本を読むことができます。

スマホやタブレット、パソコンでも利用できるので、利用シーンを選ばず読書が楽しめるところも魅力。
また、本をダウンロードできる機能を使えば、通信環境のない状況でも読書可能です。

サブスクの最大の魅力は、今まで知らなかったものや、使ったことのないものとも出会うきっかけをくれること。
上手に活用して、楽しいサブスクライフを送ってくださいね。

この記事をシェア

Twitter
Facebook
ごとうゆき(ライター)
ごとうゆき

恋や仕事に悩む女性を応援するマルチライター

web制作会社に勤務し、デザイナー兼ライター業務を担当。女性らしいデザインや文章を学ぶ。認定心理士の資格を所持しており、心理分析をもとにした恋愛記事が得意。現在はフリーライターとして恋愛、キャリア、エンタメなどの情報を発信中。恋に悩む女性の背中を押せるよう、心を込めて記事執筆しています。

このライターの記事を見る