2022.02.16

少しでも会いたいと伝えてくる男性とは?男性の本音あれこれ

男性に「少しでも会いたい」と言われた場合、男性の心理はどのようなものなのでしょうか。また、少しでも会いたいと言われる女性にはどのような特徴があるのでしょうか。少しでも会いたいと言われる女性になるための方法を解説していきます。

男性に「少しでも会いたい」と言われた経験はありませんか?実際に、少しでも会いたいと言う男性の心理はどのようなものなのでしょうか。

また、少しでも会いたいと言われる女性にはどのような特徴があるのでしょうか。
少しでも会いたいと言われる女性になるための方法を解説していきます。

少しでも会いたいと言う男性の心理【付き合う前】


まだ付き合っていない段階で、男性に少しでも会いたいと言われる場合はどのような心理が考えられるのでしょうか。

関連記事

あなたのことが本気で好き


一番に考えられる理由は、心からあなたのことが好きだからということが考えられます。
いつもあなたのことを考えているので、ふとした瞬間でも少しの隙でも会いたいと思ってしまうのでしょう。

もし相手が意中の人だったら、会いたい気持ちをストレートに伝えられると嬉しいですよね。

少しでも会ってあなたのことを知りたい


まだあなたのことを十分に知っていない場合は、少しの時間でも会ってあなたのことを知りたいと思っている可能性があげられます。

あなたを好きになるには、まだ少し時間が足りていないと思っているのかもしれません。
もっと時間を作ってあげることで、二人の距離が縮まることが期待できます。

早く付き合ったり惚れさせたいと焦っている


早く付き合わないと、あなたの気持ちが離れてしまったり恋が発展しないかもしれないと焦っている男性も、少しでも会いたいと伝える傾向にあります。

そのため、少しの時間でも会って話をするなどのアプローチをしたいと伝えてきます。
あなたにもしその気があるのであれば、積極的に答えてあげることで男性も安心するでしょう。

会えないことであなたに嫌われたくない


付き合う前のタイミングでは、なかなか会えない相手に対しては男女ともに気持ちが冷めてしまいますよね。
特に女性は寂しがり屋なのでなるべく多く会いたいと思っている人も多いです。

そんな女性の特性を知り、会えない男性になり嫌われることを避けたいと思っていることも理由のひとつです。
少しでも時間を作り「会える男性」として、あなたを喜ばせたいのかもしれません。

あなたのことが本気だと示したい


本気で好きな相手であるからこそ、あなたにそのアピールをしている場合もあります。
なかなかまだ言葉で気持ちが伝えられずにいる状況だからこそ、「会いたい」という言葉や行動で気持ちを伝えようとしているのです。

本当に好きという気持ちの表れである可能性があります。

少しでも会いたいと言う男性の心理【付き合った後】


実際に付き合った後に男性から少しでも会いたいと言われる場合もあります。
その場合は、どのような心理が考えられるのでしょうか。

心からあなたに惚れている


恋人同士だとしても、心からあなたに惚れているがゆえに少しの時間でも会いたいと思っているのかもしれません。

女性側も付き合った後も想い続けられることは幸せなことです。
あなた自身も素直な気持ちを伝えてあげましょう。

少しでもいいから癒されたり話を聞いてほしい


付き合うことで、男性は彼女に癒しを求めやすいです。
特別なことはしなくても、一緒にいることで癒され、他愛のない会話も心地よかったりします。

そんな癒しのひとときを求め、「少しでも…」と思っているのかも。
あなたと会話をすることで、日頃のストレスを発散させたいと思っている可能性もあります。

あなたとの関係に不安を感じている


好意の反対に、あなたとの関係に不安を感じている可能性もあります。
「本当に自分を好きでいてくれるのか」と感じても、LINEや電話では本心は確認できません。

実際に会うことで、あなたの気持ちを確かめたいと思っているのかもしれません。

あなたに寂しい思いをさせたくない


寂しがり屋な女性の気持ちを感じ取り、いくら忙しくても少しでも時間を作りたいと思っているケースもあります。

なかなか寂しいと言い出せない女性も、会えないことで気持ちが冷めてしまう女性も中にはいます。
あなたのことが大切だからこそ、寂しい思いをさせたくないと思っているのでしょう。

直接会って話したいことがある


男性側の方で、直接会って話したい内容があるのかもしれません。
例えば、あなた自身に確認しないといけないことやすぐにでも伝えたいこと、全く関係ない仕事やプライベートの相談の可能性も。

そんな彼の気持ちに寄り添い、しっかりと話を聞いてあげることで二人の距離もより近づくことは間違いありません。

関連記事

少しでも会いたいと言われる女性の特徴


少しでも会いたいと言われる女性にはどのような特徴があるのでしょうか。
具体的に見ていきましょう。

自分の考えをもってはっきり物事を伝えてくれる


思っていることや考えていることをはっきりと言葉で伝えてくれる女性は、会いたい女性に当てはまります。

発言が曖昧だと、考えが分からなかったり理解しづらさから男性自身もストレスを感じてしまいがちに…。
良いことも悪いことも、面と向かって伝えてくれる女性は会いたい対象になりやすいです。

否定しない


男性の発言や行動を否定せず賛同してくれる女性も、一緒にいて居心地のいい相手です。
新しく始めたことや、趣味などに対して何でも否定されてしまうと、一緒にいること自体が億劫になってしまいます。

賛同してくれて、応援してくれるような女性を男性は好む傾向にあります。

いつも明るく笑顔が絶えない


どんな時も笑顔で楽しんでくれる女性との時間は、男性も心地よく感じます。
女性の笑顔は男性を癒すだけではなく、どんなことも楽しんでくれる女性と一緒にいることで自分まで明るくしてくれます。

男性自身も明るく前向きになれるような女性は特別な存在です。

ちょっと不安になるライバルの存在が見え隠れしている


もしあなたの周辺にライバルとなるような男性の存在が見え隠れしている場合は、男性は不安になっている可能性があります。

少しでも傍にいて、様子を伺おうと考えています。
不安要素がある女性に対しては、男性もアンテナを張り傍で見守りたいと思いやすいです。

男性に少しでも会いたいと言われた時の対処法


男性に少しでも会いたいと言われた時、会える状況であることやそうでない状況の可能性もあります。
対処法をご紹介します。

気持ちや状況に応じて会えそうならば会う


男性は好意や勇気をもって会いたいと伝えてくれているので、あなた自身にも会いたい気持ちがあり、会える状況であれば会いましょう。

会ってみることで、あなたの気持ちもよりプラスに転換することもあり得ます。
その時には、素直に気持ちを伝えてくれた彼に「ありがとう」と感謝の気持ちを伝えることが必須です。

もっとゆっくり時間がつくれる時に会うことを提案する


「少し」しか会えない状況であれば、なかなか関係性にも発展が見込めず、物足りなく感じてしまうかもしれません。

その場合は、彼の気持ちは理解しつつも時間が取れるタイミングで会うことを提案してみるのも方法です。
その時に、具体的に近くの日時を提示すると男性側も安心するでしょう。

電話など他の手段を提案する


体調や状況的にも合うことが難しい場合は、電話など他の手段を提案してみましょう。

LINE電話は無料であるうえにテレビ電話も使えるので便利です。
電話で話すことで声のトーンで相手の温度感についてもしっかりと感じ取れるのでおすすめです。

関連記事

少しでも会いたいと言われる女性になるために


男性から少しでも会いたいと言われたいと思っている女性は多いのではないでしょうか。
そんな女性になるためにはどうしたらいいのでしょうか。

自分磨きを怠らない


男性は素敵な女性のそばに居たいと思うものです。
見た目ももちろん、性格面でも「会いたい」と思われるような女性に近づくことが重要です。

日頃から美容や運動など意識をし、自分磨きをすることで会いたい女性に近づくことができます。
自分の好きなことに没頭する女性も素敵な女性になりやすいです。

時々弱い部分を見せる


毎回弱い部分を見せる女性は悪印象につながりますが、たまにであれば弱い部分を見せることは効果的です。

普段は強いと思っていた女性が、時々見せる弱さは守ってあげたいと思う対象に。
たまには男性に弱音を吐いたり、甘えてみても効果的なので実践してみてください。

一緒にいて楽しい、落ち着ける存在になる


いつも一緒にいると楽しく、また安らぎを与えてくれるような女性に近づくことも有効です。
男性の記憶に残るだけではなく、「一緒にもっと楽しみたい」という心理からイベントごとやちょっとした瞬間でも「会いたい」と思ってもらえることにつながります。

いつでも安らぎや楽しい空間を共に過ごせる存在になれると理想です。

マメな連絡を一旦やめる


日頃からマメに連絡をしている関係である場合、一旦その連絡をやめてみることも方法です。
会わなくても完結する連絡交換で、会いたい気持ちが隠れてしまっているのかも。

連絡をとらないことで「今何しているんだろう」という気持ちにもなりやすく、男性側の会いたいという気持ちも広がります。

自分からも好き、会いたい、という気持ちを素直に伝える


男性からの言葉を待つだけではなく、女性側からも好きという気持ちや会いたいという言葉を素直に伝えてみましょう。

求められた男性は、女性に対する気持ちに応えたいと感じ、好意も大きくなります。
その気持ちから「今すぐ会いたい」という言葉にもつながっていくでしょう。

男性の「少しでも会いたい」はあなたが大切な証拠!


「少しでも会いたい」という男性の気持ちには、あなたに対する愛情が詰まっています。
あなたのことが大切で好きだからこその心理がほとんどであるので、カップル手前の人たちはあと一息というところです。

カップルは、彼の愛情を感じ取り素直に受け入れて向き合いましょう。
そしてあなたからも愛情をしっかりと伝えることも忘れずに!

男性の気持ちを理解し、素敵な恋愛関係を発展させてください。

関連記事

この記事をシェア

Twitter
Facebook
萩ゆう(ライター)
萩ゆう

住む場所は中国地方から関西関東、全国各地を転々と。温泉メディアや若者メディアなどで執筆中のWebライター。特技はマラソンでフルマラソン3時間ギリの記録をもつ。

このライターの記事を見る