2022.07.01

女慣れしてない男15の特徴!落とす方法から付き合うコツまで解説

女慣れしてない男性を好きになると、今までの恋愛との違いに戸惑いますよね。でも、女慣れしていない男性の気持ちを理解できたら、相手の言動に不安になることも少なくなるはずです。女慣れしてない男性の特徴を理解して効果的なアプローチをしましょう♡

女慣れしてない男についてどう思う?


話している時、目がキョロキョロして挙動不審。
ラインをしてもそっけない……。

そのような態度をとられると「嫌われているのかな?」と思いますよね。

もしかしたら、その男性は女慣れしてないのかもしれません。

女慣れしていない男性はなぜ挙動不審な態度をとるのでしょうか?

理由を探っていきましょう!

女慣れしてない男は恋愛経験が少ない


女慣れしてない男は、恋愛経験が少ないまたは全くない男性のこと。

今まで女性と関わってこなかったため、どうやって接したらいいのかわからないんです。

「うまく接することができない→自己嫌悪→女性に対しての苦手意識が高くなる」と言った負のループにはまっている場合も少なくありません。

女慣れしていないことを気にしている男性がほとんどで、隠そうとするあまり挙動不審な行動をとってしまうことも多いようです。

女慣れしてない男は誠実で魅力的


女慣れしている男性と女慣れしていない男性、あなたはどちらが好みですか?

女慣れしている男性は、女心がわかって刺激的な反面、浮気の心配があります。
女慣れしていない男性は、女心がわからないながらも、真剣交際してくれます。

そのため、

・付き合う相手……女慣れしている男
・結婚相手……女慣れしてない男

と、考える女性が多いようです。


「安定感」「誠実さ」を感じられる女慣れしてない男性は、結婚相手として優良物件と言えます。

関連記事

女慣れしてない男の特徴【言動】


女慣れしてない男性は、特徴的な言動をとります。
なぜそのような言動をとるのか気になりますよね。

理解しがたい言動の裏には、女慣れしてない男性だからこその心理があるんです。

こちらでは、女慣れしてない男性がしがちな言動を解説します。

あなたのまわりの女慣れしてないと思う男性を思い浮かべながらご覧ください。

1.会話が続かない


会話が続かないのは、女慣れしてない男あるあるです。
女性を前にすると、緊張して何を話したらいいのかわからず、言葉がでてきません。

女性から話しかけられても「そうなんですか」「なるほど」など、そっけない返事をするのが精いっぱい。

緊張から一言二言しか言葉がでてこないので、話しかけた女性が「話したくないのかな?」と勘違いすることも多いでしょう。

2.目を見て話さない


女慣れしてない男性と話している時、目が合うことは少ないです。

なぜなら、女性を意識しすぎて極度に緊張してしまうから。

「嫌われないかな」
「変な人だと思われていないかな」

など、ネガティブに考えてしまい、女性の目を見て話せません。

目が合ったらすぐそらしたり、目がキョロキロ動いたり、挙動不審な態度をとる場合も多いでしょう。

緊張と自信の無さから目を見て話すことができないのです。

3.デリカシーのない発言が多い


女慣れしていない男性はデリカシーのない発言をしがちです。

なぜなら、女心を知らないので、言っていいことといけないことがわからないから。

「もう少し痩せた方が健康的だよ」
「お昼にニンニク食べると口が臭くなるよ」

のように、相手が不快になることをよかれと思って言ってきます。
本人は相手のためにアドバイスしたと思っているから厄介です。

女慣れしてない男からのデリカシーのない発言はスルーするしかありません。

4.自分の興味のある話はペラペラ話す


口下手な女慣れしていない男性ですが、自分が興味のある話題になるとマシンガントークになることも少なくありません。

女性との会話が沈黙になってはいけないと思い、頑張って話します。
しかし、会話の引き出しが少ないため、自分の話したいことを一方的に話しがちです。

「女性が会話を楽しんでいるのか」考える余裕はないのでしょう。

一方的なマシンガントークにうんざりしている女性に気づかず「今日は女性と楽しく会話ができた」と、勘違いすることも。

頑張って話した結果、空回りしてしまいます。

女慣れしてない男の特徴【恋愛】


女慣れしてない男は、恋愛経験の少ない場合がほとんどです。
そのため、積極的に行動できない傾向があります。

どのような恋愛をしがちなのか、具体的に解説していきます。

5.マニュアル通りのデートプラン


女慣れしてない男性のデートは、マニュアルどおりになりがちです。
なぜなら、どんなデートをしたらいいのかわからないから。

映画や水族館、遊園地など雑誌やネットに書いてある情報どおりのデートをする傾向があります。

また、女慣れしてない男性は臨機応変に対応できるほど恋愛経験がありません。

例えば、「遊園地に行ったのに雨が降ってきた」などの状況に対応できず、時間に余裕があるのにもかかわらず「今日はもう帰ろう」と提案するなど。

デートを無事終えることに意識が集中しているので、女性の気持ちは後回しになってしまうのです。

6.許可をとってからキスをする


キスする時「キスしていい?」と、聞く男性っていますよね。
女慣れしてない男性はキスや手をつなぐとき、女性の許可をとる傾向があります。

その理由は、キスをするタイミングがわからないからです。

「何も言わずにキスをして拒否されたら……」
「いきなりキスするのは嫌かもしれない」

と、考えすぎて慎重になってしまいます。

「キスしていい?」と許可をとるので、女慣れしてない男とロマンチックなムードでキスすることは難しいかもしれません。

7.恋愛は基本的に受け身


女慣れしてない男性の恋愛は、基本的に受け身です。
なぜなら、自分に自信がなくて行動に移せないから。

・デートに誘って断られるなら誘わない
・告白して断れるなら告白されるのを待つ

など、傷つきたくない気持ちが人一倍強いので、自分からアプローチすることはありません。

そのため、女性がリードしないと進展しづらく、「女慣れしてない男×男慣れしてない女」の組み合わせはうまくいかない場合も多いです。

8.やさしくされたらすぐ好きになる


「自分なんかを好きになるはずがない……」と思う反面、やさしくされたらすぐ好きになる女慣れしていない男性。

女性を特別な存在と意識しすぎて、「恋愛対象になるか」「恋愛対象にならないか」の二択でしか見られなくなっています。

・笑顔で話を聞いてくれた
・仕事の雑用を手伝ってくれた

のように、女性がやさしくしてくれるとコロッと心を奪われてしまいます。

すぐ好きになるけどアピールはしない、それが女慣れしていない男性です。

女慣れしてない男の特徴【line】


連絡手段として使う人も多いライン。
ラインの仕方は、性格が出やすいですよね。

女慣れしてない男性のラインにも特徴があります。

思わずうなずきたくなる、女慣れしてない男性のラインあるあるを見ていきましょう。

9.女慣れしてない男はラインの返信が遅い


女慣れしてない男性はラインの返信が遅い傾向にあります。
どのように返信しようか考えているうちに時間が経過してしまうからです。

「返事がこなかったらどうしよう」
「こんなことラインしたらウザいと思われるかな」

など、女性に嫌われたくない気持ちが強すぎるあまり、なかなか送信ボタンが押せません。

さんざん悩んだ結果「そうなんだ」「わかったよ」など、そっけない言葉を送ることも。

女慣れしてない男性のラインの返信が遅いのは、真剣にやり取りしている証拠と思っていいかもしれませんね。

10.女慣れしてない男のラインは業務的


仕事の連絡をするような業務的なラインをする女慣れしてない男性もいます。

もともとラインを使うことが少なく、ましてや女性とラインをすることもないのでしょう。

女性とのラインの仕方がわからなくて、よそよそしい内容を送りがちです。

例えば「了解しました」「よろしくお願いします」など、敬語まじりだったりスタンプや絵文字は使わなかったり。

真剣に対応していることは伝わりますが、デートの約束をするのに業務的なラインだと悲しいですよね。

11.ラインだとテンションが高い場合も


2人で会う時は口下手なのに、ラインだとテンションが高い……
女慣れしてない男性のなかには、現実とラインのギャップが激しい人も多いです。

なぜなら、ラインは面と向かって話さなくてよいので、気持ちを伝えやすいからです。
まわりの目を気にする必要もないので、本来の性格を出しやすいのでしょう。

例えば、デートではつまらなそうにしていたのにラインでは「今日はすごい楽しかった!」と言うことも。

女慣れしてない男性は、会う<電話<ラインの順で話しやすいようです。

関連記事

イケメンなのに女慣れしてない理由


女慣れしてない男性=冴えない男性のイメージがありますよね。

でも、イケメンなのに女慣れしていないと「なんでそうなったのか」理由が気になりませんか?

こちらでは、イケメンなのに女慣れしてない理由を解説します。
理由を知れば、なぜ女慣れしてないか納得できるはずです。

男社会で生きてきたため女慣れしてない


男兄弟、男子校など、男ばかりの中で生活してきたために女性慣れしてないイケメンがいます。

生活の中で女性と接する経験が少なかったため、どう接していいのかわからないのです。
そのため、女性に苦手意識を持つ傾向があります。

また、イケメンだからこそ「女慣れしてない男だと気づかれたくない」気持ちが大きく、自ら女性を避けることも。

その結果、いつまでも女性と接することに慣れません。
「イケメンだけど素っ気ない」と女性から思われるタイプです。

過去のトラウマから女性不信になっている


「両想いだと思っていたのに振られた」
「好きな女性にキモイと言われた」

など、過去のトラウマから女性不信になっているケースも。

また同じ思いをしたくない気持ちが強く、「つらい思いをするならもう女性と関わらなくてもいい」と感じています。

そのため、女性と接する時は常に警戒モードです。
壁を作って距離をとるので、女性の入る隙もありません。

トラウマを解消するような出会いがあれば、女慣れしてない状態から脱する可能性はありますが、ハードルは高いでしょう。

恋愛よりも優先する趣味がある


誰もが恋愛を最優先しているわけではありません。

女慣れしてないイケメンのなかには、恋愛よりも趣味を優先する人もいます。

恋愛に対しての興味がもともと薄く、恋愛より趣味の方が楽しいと感じるのでしょう。

このタイプは、自分の世界をもっているオタク気質の人です。
趣味に没頭してきたため、女性と接することも少なかったはず。

その結果「気づいたら女性への接し方がわからなくなっていた……」と、女慣れしてないことに気づく人も多いのでしょう。

真面目過ぎて女性と打ち解けられない


真面目な男性はモテます。
でも、真面目過ぎる男性はどうでしょうか?

イケメンでも真面目過ぎると女慣れしにくいです。
その理由は、堅苦しくてなかなか打ち解けられないから。

冗談が通じず、理屈っぽい、面白みがない……。

一緒にいて疲れる相手は、打ち解ける前に恋愛対象から外れてしまいます。

「イケメンだけど、性格がちょっと……」と、女性から離れていくことも多いでしょう。

安定感がある!女慣れしてない男と付き合う3つのメリット


女慣れしてない男性を好きになった時、気になるのが付き合ってからのこと。

どんな付き合いになるのか想像できず、不安になりますよね。

実は、女慣れしてない男性と付き合うメリットは多いんです。
チャラチャラした軽い男にはない安定感に、あなたもハマるかもしれませんよ。

浮気の心配が少ないから安心できる


浮気の心配が少ないことが、女慣れしてない男と付き合うメリットの1つです。

なぜなら、女性と接することが苦手なので、他の女性と仲良くなる可能性がほとんどないから。

もちろん、恋愛のトラブルでありがちな「元カノ」を気にする必要もありません。
女関係で心配がないので、安心して付き合えます。

ただ、彼女ができて女性に慣れてくると遊びに走る男性もまれにいますので、注意が必要です。

恋愛経験が少ないから自分好みに育てられる


女慣れしてない男性は、自分好みに育てる楽しみがあります。
恋愛経験が少ないため先入観がなく、たいていの希望は受け入れてくれるからです。

「ラインを早く返してくれたらうれしい」
「記念日は会いたいからデートしたいな」

など、かわいくお願いすると効果的です。

また、女慣れしてない男はおしゃれに無頓着な傾向があるので、外見もあなた好みに変えられます。

身だしなみを整えて服装を変えれば、「実はイケメンだった」なんてこともあるかもしれません。
中身も外見も自分好みに育てられたら、充実した付き合いになりそうです。

女慣れしてない男は付き合ったら大切にしてくれる


「付き合うなら、大切にしてくれる人がいい」
そう思う女性は多いですよね。

実は、女慣れしてない男性は彼女を大切にしてくれます。
恋愛経験が少ないからこそ、慎重かつ真剣に向き合おうとするからです。

まじめな性格の人が多いため「つき合う=結婚」と考えており、将来のこともしっかりと考えてくれます。

一途に思ってくれるので、安定した関係が築けますよ。

イライラする?女慣れしてない男と付き合う3つのデメリット


女慣れしてない男性のメリットを見て「付き合ってみたい!」と思いましたか?

でも、メリットがあればデメリットもあるんです。

こちらでは、女慣れしてない男性と付き合うデメリットを紹介します。

デメリットが受け入れられないと、女慣れしてない男性と付き合うことは難しいかもしれません。

女心がわからないからイライラする


女心がわからないので、女慣れしてない男性に「察してほしい」は通用しません。
そのため、イライラすることも多いでしょう。

・まだ帰りたくない態度をとったのにすぐ解散になった
・美容院に行ってきたと伝えてもなにも言わない

など、女性の「察してほしい」を悪気なくスルーします。

女慣れしてない男性に対してモヤモヤが積もり積もって、大きな不満になるでしょう。

女性がリードすることになるから疲れる


女慣れしていない男性と付き合う際、女性がリードするケースがほとんどです。

女慣れしていない男性は恋愛に受け身なため、女性がリードしないと付き合いを継続させるのが難しくなります。

・デートの場所をいつも決めなければならない
・女性からキスしないと関係が進展しない

など、毎回男性をリードするのは面倒くさいし、疲れますよね。

特に、男性にリードされたい人にとって、リードせざるを得ない状況になるのは苦痛でしょう。

何を考えているのかわからなくて不安になる


口数が少なく、口下手、反応が薄い……。

女慣れしてない男の言動や態度に女性は不安になります。
なぜなら、何を考えているのかわからないからです。

「本当に自分のこと好きなのかな?」
「自分だけ頑張っている気がする…」

と、女慣れしてない男性に対してモヤモヤした気持ちを抱くはず。
その結果、関係がギクシャクすることも少なくありません。

女慣れしてない男が好きな女性のタイプは?


気になる男性がどんな女性を好きになりやすいのか、知りたいですよね。

「できることなら、気になる人のタイプの女性になりたい」と思う人がほとんどなはず。

こちらでは、女慣れしてない男性が好きな女性のタイプを紹介します。

女慣れしてない男性のタイプに当てはまるなら、積極的にアプローチしていきましょう。

当てはまらなかった場合は、女慣れしてない男性が好きな女性に近づけるよう、外見を変えたり、接し方を見直したりしてみてくださいね。

見た目の清楚な女性


外見が清楚な女性は、女慣れしてない男性に好かれやすいです。

その理由は、清楚な女性の優しそうな雰囲気に「自分のことも受け入れてくれそう」と感じるから。

逆に、見た目が派手だったりおしゃれだったりする女性に対しては「嫌なことを言われそう」「付き合ってもすぐフラれるかも」など、いいイメージを持っていません。

そもそも、女慣れしてない男性は女性に対して幻想を抱いています。
漫画やアニメのヒロインのような女性を理想としているケースも多いです。

女らしさを感じる清楚系な女性は、女慣れしてない男性の理想とする女性像にあてはまるのでしょう。

自信のなさそうな女性


女慣れしてない男性は、自信のなさそうな雰囲気の女性に惹かれます。
なぜなら、人は自分と共通点がある相手に好意を抱きやすいから。

自信がなさそうな女性に対してなら、

「この女性となら、恋愛できそう」
「自分の気持ちをわかってくれそう」

と、思えるのです。

つまり、自信のなさそうな女性が相手なら、恋愛に対するハードルが下がると言えます。

楽しそうに話を聞いてくれる女性


楽しそうに話を聞いてくれる女性は、女慣れしてない男性から好かれやすいです。

楽しそうに話を聞いてくれる相手に対して「この人は自分のことを受け入れてくれている」と感じます。

一方的に男性が趣味の話をしても「うんうん」と、笑顔で話を聞いてもらえたら、うれしくなるのは言うまでもありません。

否定せず話をきいてくれる女性は、女慣れしてない男にとって一緒にいて心地よい存在と言えます。

女慣れしてない男の本命が知りたい!脈ありサイン3選


感情表現が少ないので、好かれているのか嫌われているのかわからない……。

でも、わかりにくいだけで女慣れしてない男性も脈ありサインを出しています。

脈ありサインを知っておけば、女慣れしてない男性からの好意に気づくことができますよ。

質問が多くなる 本命度★★★☆☆


いつもは聞き役なのに、最近質問が多くなった。
それはもしかしたら脈ありサインかも。

質問するということは相手に興味があるからです。
興味があるからこそ、相手のことをもっと知りたいと思います。

例えば、趣味について質問してくる場合は、共通の話題を探している可能性が高いです。

また、家族や友達などプライベートのことを質問してくる場合は、あなたを深く知りたい気持ちの表れでしょう。

質問が多くなったと感じたら、女慣れしてない男性の本命はあなたかもしれません。

距離が近くなる 本命度★★★★☆


距離感が変わった時は、気持ちに変化があるサインです。

女慣れしてない男性は警戒心が強いため距離感が遠いですが、本命に対しては距離感が近くなる傾向があります。

他人に入られると不快に感じる「パーソナルスペース」は、親密になるほど狭くなるからです。

女慣れしてない男性はパーソナルスペースが広いので、「遠かった距離感が狭くなる=脈アリサイン」と考えてよいでしょう。

もし、「距離感が近くなったのは偶然かも…」と確信が持てないなら、いつもより一歩近づいてみてください。

相手がカラダを反らせたり、嫌そうな顔をしたりしなければ、あなたが本命である可能性が高いですよ。

常にそばにいる 本命度★★★★★


女慣れしてない男性が常にあなたのそばにいる時、それは本命に対しての脈ありサインです。

相手に話しかける勇気はないけれど、そばにいることで存在をアピールしています。

なかには、本命の女性から話しかけられるのを待っている場合も。

「気づいたらいつもそばにいる…」「視界に入っていることが多い」など、女慣れしてない男の気配を常に感じるのなら、本命への脈ありサインで間違いないでしょう。

女慣れしてない男と距離を縮めるには


女慣れしてない男性を落とすために、いきなりガンガンアプローチするのはよくありません。

まずは距離を縮めて、慣れてもらうことから始めましょう。
あなたが行動を起こすことで、少しずつですが、確実に距離は縮まりますよ。

女慣れしてない男と共通の趣味を見つける


あなたが気になっている女慣れしてない男性の趣味は何ですか?

共通の趣味を見つけることで、2人の距離はグッと縮まります。
なぜなら、共通点がある相手に対して親近感を抱きやすいからです。

女慣れしてない男性は趣味を極めている傾向があるため、趣味の話だけはじょう舌になる人も多いです。

共通の趣味を持つことで、女慣れしてない男性と話す機会が増え、打ち解ける可能性が高くなります。

共通の趣味を通して、グッと距離を縮めちゃいましょう。

とにかくたくさん話しかける


女性から積極的に話しかけることで、女慣れしてない男性との距離が徐々に縮まります。

コミュニケーションをとりつづけることで、あなたと接することに慣れるからです。

とは言っても、女慣れしてない男性は直接話すのが苦手な人が多いのも事実。

もし、直接話しても会話が全く広がらないのなら、ラインでコミュニケーションをとるのがおすすめです。

「今日はなに食べたの?」「休みの日はなにするの?」など、答えやすい質問を投げかけてみましょう。
何度もやりとりすることで少しずつ打ち解けられるはずです。

積極的にデートに誘う


ラインのやり取りや、直接会って話すことを繰り返して「少し距離が縮まったかも」と思うなら、積極的にデートに誘ってみてください。

さらに距離を縮めるのには、一緒に過ごす時間を長くするのが効果的です。

たとえデートに誘った時の反応が薄くても、誘いを断らなければ嫌ではないサイン。
根気よくデートに誘いましょう。

女慣れしてない男性と打ち解けた関係になるには、普通の人の倍以上の時間がかかります。
焦らず、何度もデートに誘ってくださいね。

お酒の力をかりて距離を縮める


女慣れしてない男性の本音を知りたいのなら、お酒の力をかりるのもアリ。

その理由は、酔うと内に秘めた感情が出やすくなるからです。

女慣れしてない男性は「こんなこと言ったら嫌われるかも」「上手く話さなくちゃ……」と、考えすぎて普段は女性に言いたいことはほとんど口にできません。

しかし、お酒が入ると緊張がゆるむので、本音で話せる可能性が高くなります。

女慣れしてない男の普段とは違う一面が知りたいのなら、飲みに誘ってみるといいかもしれません。

関連記事

女慣れしてない男を落とす3つの方法


女慣れしてない男性との距離が縮まったと感じたら、次は一歩踏み込んだアプローチをしていきましょう。

こちらでは、女慣れしてない男性の落とす方法を紹介します。

あなたから積極的にアプローチをして、女慣れしてない男性を落としちゃいましょう!

女慣れしてない男にはボディタッチが◎


ボディタッチは女慣れしてない男性を落とすのに効果的なアプローチ方法です。
なぜなら、女性がカラダに触れることを過剰に意識するから。

・隣に座った時に肩をあてる
・物を渡すときに手が触れる

など、軽いボディタッチが効果的です。
過剰なボディタッチは軽い女と思われる可能性があるので注意してください。

ボディタッチをして、女慣れしてない男をドキドキさせちゃいましょう。

女性からストレートに告白する


受け身な男性との関係を進展させるためには、女性から告白するのが一番の近道。

女慣れしてない男性は自分に自信が無いため、好意があっても告白しない傾向があります。
なかには、女性から告白されるのを待っている人もいるんだとか。

「告白は男性からされたい」と、思う人も多いですが、相手が女慣れしてない男性の場合待っていても関係が進展する可能性は低いです。

時間の無駄になりかねませんので、女性から告白する選択肢を持ちましょう。

告白する際は、ストレートな言葉が◎
「好きだから付き合って」など、相手が「はい」「いいえ」で答えられる告白がよいですよ。

思いきってこちらから想いを伝えれば、2人の関係は進展するはずです。

好意があることをアピールする


女慣れしてない男を落とすには、好意があることをわかりやすくアピールするのが正解です。

なぜなら、女慣れしてない男性は「女性は自分に好意があるはずがない」とネガティブに考えがちなため、控えめなアピールでは好意に気づかない可能性があるから。

「○○くんみたいな真面目な男性って素敵だよね」
「おしゃべりな男より口数の少ない人の方が好き」

のように、好意をアピールしましょう。

自分に好意があると確信したら、女慣れしてない男性からアクションを起こすこともあるかもしれません。

女慣れしてない男とうまく付き合うコツ


女慣れしてない男性と付き合えても、それがゴールではありません。

相手が女慣れしてないからこそ、イライラしたり不安になったりすることも多いでしょう。

長く付き合っていくために心得ておきたい2つのことを紹介します。

期待しないで付き合うのが基本


女慣れしてない男性と付き合う最大のコツは、期待しないこと。
女心がわからないので、期待してもイライラするだけだからです。

冷たいと感じるかもしれませんが、「この人は女心がわからない人」と、割り切った方がストレスも減ります。

期待していなければ、相手からのサプライズやリードしてくれた時のうれしさも倍になりますよ。

期待せず、まわりと比べないでありのままの女慣れしてない男を受け入れましょう。

ゆっくり関係を深めるつもりで付き合う


「付き合って1か月なのに、まだ手もつないでない……」そのような焦りは厳禁です。

女慣れしてない男との恋愛は、ゆっくり関係を進めるつもりでいましょう。

女慣れしてない男は女性に慣れていないため、慎重に関係を進めていきます。
実際、手をつないだり、キスをしたりするまで時間がかかるケースも多いです。

それなのに、女性が急かすような態度をとってしまったら、緊張とプレッシャーで余計に進展が遅くなる場合も。

「女慣れしてなくてかわいい」と思えるくらいの余裕をもって、接するようにしましょう。

女慣れしてない男の特徴を知って上手く付き合おう


今回、女慣れしてない男性の特徴を紹介しましたが、すべての人にあてはまるわけではありません。

性格や価値観、女慣れしてない原因によって、1人1人違うからです。

「女慣れしてない男性」というフィルターを外して、相手がどんな人なのか見極めることが大切ですよ。

そのうえで「付き合いたい」と思うのなら、積極的にアプローチしていきましょう!

この記事をシェア

Twitter
Facebook
tomo(ライター)
tomo

アダルト・恋愛ジャンルが得意なママライター

育児をしながらママライターとして活躍。日本化粧品検定1級を取得。過去には、脱毛サロンで4年間勤務していたこともあり、美容業界の知識も豊富。現在は、美容関係の知識をアップデートするために化粧品関係の資格取得に奮闘中。

このライターの記事を見る