2022.03.16

好きな人からLINEが来る方法は?速攻効果のテク&おまじない

好きな人からLINEが来ないとき、どうしたら連絡がくるの?と悩んでしまいますよね。そんなときは「即効でLINEが来るテクニック&おまじない」を試してみましょう。この記事では好きな人からLINEが来る14の方法を紹介します。

好きな人からLINEが来ない理由


そもそも、好きな人はどうしてLINEをしてくれないのでしょうか?
相手の心理や理由を探ることで、今後のアプローチに活かせます。

まずは、好きな人からLINEが来ない理由を確認していきましょう!

関連記事

相手に好意がない


男女問わず、好きな人とは頻繁にLINEしたいと思う人が大半です。
よって、好きな人からLINEが来ないということは、相手はあなたに恋愛的好意を持っていない可能性があります。

ただし、人によってはLINEのことを「ただの連絡手段」としか捉えていない場合もあるため、一概にLINEが来ない=脈なしではありません。
また、たとえ今は脈がなくても今後好きになってもらえる可能性は十分あります。

返信をする必要がないと判断した


好きな人から連絡が来ないときは、自分が最後に送ったLINEを見返してみましょう。
最後に送ったLINEが疑問文ではない場合、相手は返信する必要がないと判断し意図的にLINEを送るのをやめた可能性があります。

特にドライな性格の男性は、LINEで他愛ない会話をする習慣がない人も多いです。
このタイプの好きな人には簡潔な質問をしたり、相手が興味を持っている分野の話をしたりして会話を引き出すといいでしょう。

返信を忘れている


後でゆっくり返信しよう、と思っているうちにLINEを送ることを忘れている可能性も高いです。
この場合は、あなたが送ったLINEが長すぎたり、難しい内容だったりしていないか確認しましょう。

後で返信するつもりがそのまま忘れられてしまうケースは珍しくないため、好きな人に送るLINEは読んですぐ返信できるライトな内容にするのがベスト。
返信しやすいLINEを心がければ、好きな人から連絡がくる頻度も上がるはずです。

忙しくて返信するヒマがない


仕事や趣味などで忙しい人の中には、LINEを返すヒマがなかったり、返す時間が惜しいと感じたりする人もいます。
仕事に集中する人や多趣味な人に多い傾向で、このタイプの人に返信を急かすと関係に大きな亀裂が入るので要注意。

好きな人が忙しそうにしている場合は「返信はしなくてもいいけど、たまにLINEを送ってもいい?」と事前に聞いてみましょう。
返事はしなくてもいいと伝えておくことで、相手はあなたとのLINEに苦手意識を持たなくなります。

返信内容に悩んでいる


中には、どんなLINEでもしっかり文面を考えてから送る人もいます。
遅くなっても必ず連絡が来るようなら、好きな人は毎回返信内容に悩んでいる可能性が高いです。

特に、相手もあなたのことが好きな場合は「嫌われたくない」という気持ちから長考してしまい、気軽にLINEを送れなくなるケースも少なくありません。
この場合は追撃LINEを送るとさらに相手を悩ませてしまうので、好きな人を信じてLINEが来るのを待ちましょう。

好きな人からLINEが来る速攻テクニック


好きな人からLINEが来ないときは、ただじっと待っているだけでなく行動してみましょう。
ここからは、好きな人からLINEが来る方法として、7つのテクニックを解説します。

話題を変えてLINEする


好きな人とLINEが途絶えてから数日経っているなら、前回とは全く違う内容のLINEを送ってみましょう。
相手は返信するのを忘れているだけの可能性もあるので、改めてLINEを送るだけで「ごめん!返し忘れてた!」と急いで連絡してくれるかもしれません。

また、意図的に返さなかった場合でも、異なる話題であれば返信しやすく、新たにLINEが続きやすいです。
前回のLINEで返信がもらえなかった反省を活かしつつ、ポジティブなLINEを心がけましょう。

相手が連絡しやすい時間帯を狙う


LINEを送る際は、好きな人の生活リズムから連絡しやすい時間帯を推測して送りましょう。
タイミングよく入る連絡には、誰しもすぐに返信したくなるもの。

特に、ぼーっとスマホをいじることが多い通勤中や夕食時、就寝前のタイミングは、連絡が来やすいチャンスタイムです。
好きな人の生活リズムを知らない場合は、会話のなかでさりげなく「会社は何時から始業?」「毎日何時ごろ寝るの?」と聞いてみてくださいね。

内容は短くユーモアを交える


好きな人へのLINEとなると、つい気合いが入って長文を送りたくなりますよね。
しかし、長文のLINEは読むだけで相手を疲れさせ、返信する気力を奪う可能性大!

そのため、好きな人へのLINEは必ず短い文章で送りましょう。
ただし「こんなことをしました」という簡潔すぎる報告LINEは好きな人も返信しにくいので、そのとき自分が感じた気持ちや「今度は一緒にしようね」などのメッセージは添えてOK。

また、ユーモアを交えた文章は、好きな人もツッコみやすく連絡が来る確率をぐんと上げてくれます。

相手のクセに合わせたLINEを送る


改行の仕方や絵文字の使い方など、LINEの文章には人それぞれ個性があります。
そして、好きな人と連絡を取る際は、相手のクセに合わせたLINEを送るのがオススメ。

たとえば、あまり絵文字を使わない人に絵文字たっぷりのLINEを送ると、相手は「自分も同じくらい絵文字を使ったほうがいいのかな」と気を使うでしょう。

そうすると好きな人は次第に気疲れを起こし、あなたと連絡を取るのが面倒に感じるかもしれません。
自分のクセと近い人のLINEは読みやすくストレスがないため、やりとりが続く傾向にありますよ!

アイコンやステータスメッセージを変える


好きな人から連絡がほしいけど、自分からLINEを送る勇気がない…という場合は、LINEのアイコンやステータスメッセージを変えてみましょう。
アイコンやステータスメッセージを変えることで、好きな人はあなたの存在を思い出し「アイコン変えたんだね!」「ステータスメッセージ読んだよ!」と連絡してきてくれるかもしれません。

ただし、意味深なアイコンやメッセージにすると好きな人も触れにくいので、明るい雰囲気や楽しい様子が伝わるものにしてくださいね。

会ったときに「LINEしてね!」と言う


仲良しグループや職場などで好きな人と直接顔を合わせる機会がある人は、会った際に「またLINEしてね!」と声をかけるのも効果的。
好きな人はあなたに遠慮して連絡してこないだけという可能性もあるので「気軽に連絡してもいい存在」だと思わせられれば、これまで以上にLINEが来るようになるかもしれません。

また、たとえ連絡が来なくても「LINEしてって言ったのに~!」と自分からLINEを送るきっかけにもなります。

関係性によっては電話しても◎


十分に信頼関係が築けている場合は、ふいに電話をかけてみてもいいでしょう。
好きな人が電話に出れば普通に通話を楽しみ、終話後に「話を聞いてくれてありがとう!」と送れば自然な流れでLINEをスタートさせられます。

また、もしも好きな人が電話に出てくれなくても、多くの場合は後から「電話出れなくてごめんね!どうしたの?」と連絡が入るはずです。
電話はただ相手の声が聞けるだけでなく、好きな人からLINEが来る方法としても使えるので、ぜひ有効活用してください。

関連記事

好きな人からLINEが来る速攻おまじない


いろいろ試したけど、やっぱり好きな人からLINEが来ない…。
そんなときは、おまじないの力を使って好きな人を引き寄せてみましょう。

ここからは、好きな人から即効でLINEが来るおまじないを紹介します。

スマホの待ち受けを変える


パワーが宿った写真や画像は、思いを込めながら眺めるだけで願いが叶うといわれています。
待ち受けは1日のなかで何度も目にするものなので、好きな人から連絡が来るといわれている画像を設定すればすぐにLINEが来るかもしれません。

好きな人から連絡が来る待ち受けとして有名なのは「虹」「ピンクの魔法陣」「たい焼き」「満月」などです。
好きな人からLINEが来る待ち受けは、恋愛運上昇の効果も期待できるため、好きな人と急接近する可能性も高まります。

アドレス帳や友だちリストを整理する


スマホのアドレス帳やLINEの友だちリストのなかに、全く連絡を取らない人の情報が残されていませんか?
不要な連絡先を残したままにしていると運気停滞につながるため、アドレス帳や友だちリストは定期的に整理しましょう。

人との縁には「良縁」と「悪縁」があるので、いらない縁は思い切って断ち切ったほうが、運気の流れが変わり良縁に恵まれやすいです。
準備不要でできるおまじないなので、好きな人からLINEが来ないと思ったらぜひアドレス帳の断捨離をしてくださいね。

定番の「LINE5151」


好きな人からLINEが来る方法として根強い人気を誇るのが「LINE5151」です。
LINE5151のやり方は、LINEの友だち追加メニューから「グループ作成」を選択し、グループ名「LINE5151」というグループを作ります。

作成したグループには誰も招待しないので、人にバレる心配はありません。
LINE5151のグループトークに入室したら「好きな人の名前 ☆LINE5151☆」とメッセージを入力し送信します。

その後、LINE5151のグループを削除すれば、おまじないは完了です!

神様にメールを送信


好きな人から連絡がほしいなら「神様メール」に頼ってみるのも一つの手です。
神様メールとは「KAMISAMA@love.mail」宛にメールを送信すると願いが叶うというもの。

実際には存在しないアドレスなので、誰かに自分の願いが読まれることはありません。
やり方は、宛先「KAMISAMA@love.mail」とするメールを作成し、件名に「☆好きな人の名前☆」、本文に「願いごと」を入力します。

送信するとすぐにエラーメールが送られてくるのでそれを削除し、おまじないを信じて好きな人からのLINEを待ちましょう。
無事に好きな人から連絡が来たら「ありがとうございました」とお礼を言って、自分が送った送信メールも削除してください。

魔法の呪文「ククルクゥ」


「ククルクゥ」とは、恋愛運を上昇させる呪文を使ったおまじないです。
ネットでは、好きな人からLINEが来た!という報告のほか、好きな人と偶然会う頻度が増えた!という口コミが寄せられていますよ。

やり方は、一人きりになれる空間で、両手の人差し指・中指・薬指を内側に折り曲げます。
小指と親指だけが立ち上がり、電話のジェスチャーをするときのような手の形になったら左右の親指と小指をぴったりと合わせてください。

手の形はそのままに親指を口元に持っていき、小さな声で「ククルクゥ」と3回唱えましょう。
その後、小指の方にも同様に「ククルクゥ」と3回唱えればおまじないは終了。

好きな人のことを思い浮かべながら呪文を唱えると、さらに効果がアップするといわれています。

パワーストーンを身に着ける


パワーストーンには、種類に応じて能力や効能があります。
好きな人から連絡が来るパワーストーンをブレスレットやストラップにして身に着けると、石の力による引き寄せ効果が期待できるでしょう。

好きな人から連絡がほしいときにオススメなのが「ラブラドライト」というパワーストーンです。
ラブラドライトは「宇宙からのメッセージを宿す石」として、古来より大切にされてきた石。

そんなラブラドライトを身に着けることで、好きな人からのメッセージを受信しやすくなるといわれています。
このほか、恋愛運上昇に効果的な「ローズクォーツ」や「ムーンストーン」などを身に着けるのもオススメです。

理想の未来を書く


好きな人から連絡がほしいのなら、その気持ちを紙に書き出すおまじないを試してみましょう。
紙とピンク色のペンを用意したら「〇〇くんからLINEが来た!」「LINEで盛り上がって仲良くなれた!」など、願いが本当に叶ったかのような文章を書きます。

その後、書いた紙をポーチやスマホケースなどに入れ大切に持ち歩くと、願いが届いて好きな人からLINEが来るといわれているのです。
定期的に「〇〇くんからLINEが来た」と言い聞かせるように口に出すと、さらにおまじないの効果を上げられるので、ぜひやってみてくださいね。

関連記事

好きな人からLINEが来る方法の効果を上げるコツ


好きな人からLINEが来るテクニックやおまじないを紹介しましたが、高い効果を得るためにはいくつか注意すべき点があります。
ここからは、好きな人から連絡が来る方法の効果を上げるコツを解説しましょう。

信じる気持ちが大切


好きな人からLINEが来る方法を試す際「本当にこんな方法で連絡が来るの?」と疑うと、効果が下がってしまいます。
特におまじないは「どれだけ精神統一できるか」によっても効果が変わるため、雑念が混ざると一切効果が出ないことも…。

また、おまじないは魔法ではないので、試した直後に効果が現れるものではありません。
強く信じ続けることで願いの力が高まり効果がアップするといわれているので、好きな人からすぐにLINEが来なくても信じて気長に待ちましょう。

おまじないの掛け持ちは厳禁


好きな人からLINEが来るおまじないは、自分に合いそうな一つだけに絞って取り組みましょう。
あれもこれもと一気に試しても、集中力が分散されるだけで思うような効果は得られません。

また、おまじないには魔術の力が働くこともあるため、種類の異なるおまじないを大量に行うと魔力が跳ね返って悪いことが起こるといわれています。

部屋や体のコンディションを整える


好きな人からLINEが来る方法を試す際は、自分の状態を整えリラックスできる環境を作りましょう。
気持ちに余裕がないと冷静さが失われ思うようにテクニックを発揮できないほか、うまく集中できずおまじないの効果も下がってしまうためです。

部屋をきれいに片付ける、健康的な生活を心がけるなどの行動は運気上昇にもつながるので、願いも叶いやすくなりますよ。

好きな人からLINEが来る方法をマスターして恋を叶えよう♡


好きな人から連絡が来ないと「嫌われたのかな」「自分のLINEがつまらなかったのかも」と不安になりますよね。
ですが、たまたま忙しくて連絡できなかった可能性もあるため、すぐに諦めてしまうのはもったいないです。

好きな人がLINEをしてくれない理由を考えるとともに、効果的なテクニックやおまじないをマスターすると、楽しいLINEができるようになりますよ。
この記事を参考に、好きな人からLINEが来る方法を習得して、素敵な恋を実らせてください!

関連記事

この記事をシェア

Twitter
Facebook
ごとうゆき(ライター)
ごとうゆき

恋や仕事に悩む女性を応援するマルチライター

web制作会社に勤務し、デザイナー兼ライター業務を担当。女性らしいデザインや文章を学ぶ。認定心理士の資格を所持しており、心理分析をもとにした恋愛記事が得意。現在はフリーライターとして恋愛、キャリア、エンタメなどの情報を発信中。恋に悩む女性の背中を押せるよう、心を込めて記事執筆しています。

このライターの記事を見る