2022.02.16

毎日LINEをすると好きになるってほんと?気になる男性との毎日のLINEとは

男性と毎日LINEをすることで好きになるという声も多くあります。本当に毎日のLINEで男性を好きになるのでしょうか。男性の心理や、そこから恋愛を進展させる方法をご紹介します。

異性と毎日LINEをした経験がある人もいるかもしれません。
もしかしたら今現在毎日LINEをしているという状況にある人もいるのではないでしょうか。

毎日LINEをすることで、相手のことを好きになることがあるのか気になっている人も多いかと思います。
ここでは、毎日LINEをしていて好きになる理由から、毎日LINEをしてくる男性の心理まで解説していきます。

毎日LINEが続くと好きになるのか?


毎日LINEが続くことで相手のことを好きになることはよくあることです。
毎日LINEが来ると、無意識に相手のことを意識してしまいますし、返信をする時にも毎回相手のことを考えてしまいます。

「LINEが続く=互いが興味を持っている」ということにもなるので、継続的に連絡を取り続けることでお互いを知るきっかけにもなります。
LINEを通して色々な話をすることで、お互いの良さを知り深い関係値がつくれるので相手の魅力にも気づきやすくなります。

関連記事

毎日LINEを続けることで好きになる理由とは


毎日LINEを続けることで、なぜ相手のことを好きになってしまいやすいのでしょうか。
もとから少し相手に興味があったという可能性もありますが、次第に好きになるというパターンについて見ていきましょう。

毎日のルーティンになるから


朝には「おはよう」と連絡し、仕事終わりに「お疲れ様」、寝る時に「おやすみ」と連絡するように、何気ない連絡が気づくと生活の一部になっていることも理由になり得ます。
特に最近ではコロナ禍でなかなか人とのコミュニケーションも希薄になりがちです。

そんな中であなたとの毎日のLINEが、気づけば生活に必要不可欠になってしまっている可能性もあります。
あなたの存在自体が日常の中で大切なものとなり、好きになってしまうことにつながるのです。

単純接触効果によるもの


接触の頻度や回数を増やすことで相手を好きになることを指す、単純接触効果も理由のひとつにあげられます。
最初は何とも思っていない友達だったとしても、毎日接点をもつことで気づけば恋愛感情が芽生えてしまう現象です。

仕事や学校などで、毎日必ず会う人や、電話をする相手のことが気なるようになった経験がある人も多いはずです。
この単純接触効果には、LINEを送る際に写真を合わせて送ることがより効果的に作用するとも言われています。

互いをよく知れるから


最初はよく知らなかった相手でも、毎日LINEをして何気ない会話をすることで互いの理解が深まります。

どんな食べものが好きか、どんな所に住んでいるのか、休日は何をしているのか…。
互いを知れば知るほど、心の距離も近づき、お互いの共通点も多く見つかり、より会話が盛り上がっていくケースが多いです。

何でも話せる仲になるから


ふとした会話をLINEで続けていても、たまに不満や愚痴、悩みを相談したい時もあるはずです。
そんな時には毎日LINEをしている相手に相談したくなるものです。

相談をした際に、共感したりアドバイスをもらうことで、気づけばどんなことでも「この人になら話せるかも」という存在になり得ます。
何でも話せる特別な仲になるには、少なからず毎日接点を持つことが鍵を握っているのです。

自分を理解してくれる気になるから


日々色々な話をすることでお互いのことを知ることができるだけではなく、相手が自分を理解してくれているという気にもなります。

「誰よりも自分を知ってくれている存在」であることは、唯一無二の存在で特別です。
そうした存在であるからこそ、恋愛対象としても見がちになるのです。

関連記事

毎日LINEをしてくる男性の心理とは?


毎日LINEをしてくる男性は本心ではどう感じているのでしょうか。
毎日LINEをしてくる男性の気になる心理を徹底解説します。

あなたのことが気になっている


毎日LINEをしてくる男性の多くが、あなたのことを恋愛対象として気になっているということが理由として考えられます。
そもそも男性のほとんどは、興味のない相手とは面倒くさいので連絡を取りません。

好きになっているケースもあれば、もうすぐ好きになるかもという好意の段階で、「今何しているのだろう」と思ったふとした瞬間に連絡をしてきているケースもあります。
あなた自身も連絡をしてくる彼のことが気になっている場合、このチャンスはしっかりと掴み取りましょう!

寂しがり屋な性格


男性の中にも寂しがり屋なタイプは案外多いものです。
一人暮らしを始めたばかりや、特に何も予定がない日、失恋をしてしまったタイミングでは特にその傾向は強まります。

寂しくて、返信をくれそうな人に対して、片っ端からLINEを送っている可能性もあります。
寂しがり屋なタイプの男性と毎日LINEをとっている場合は、あまりその後の展開を期待しない方が良いかもしれません。

習慣化して途切れるタイミングが見当たらない


毎日何気ないLINEを続けてしまった場合、あまりに長期にわたりすぎてLINEを終えるタイミングを見失っている可能性もあります。

突然終わりを言い出すわけにもいかず、引き時を探っているのかも。
本当はそこまで話すことが無くても、何となくずるずると続けてしまっているので、その場合はあまり深い意味がないでしょう。

心を繋ぎとめておきたいから


特にのめり込んではないが、何となく手放したくないから毎日のLINEを続けているケースもあります。
毎日LINEをすることで、自分のことを決して忘れることもないので、どうにかしてあなたの心を持続的につなぎとめておきたいと思っているのでしょう。

これは好意に当たる感情の可能性もあれば、ただの独占欲の可能性もあります。
あなた自身がのめり込む前に、注意深く相手を観察して判断しましょう。

毎日LINEをするだけの関係から恋を進展させる方法


毎日LINEをしている男性と、さらに踏み込んだ関係になりたいと思っている女性もいるのではないでしょうか?

あなた自身が今の状況から一歩踏み出さないとこの関係は変わりません。
さらに進展した関係をつくるにはどうしたらいいのでしょうか。

デートに誘ってみる


スマホ上のやり取りだけではなく、実際に会える機会をつくることも恋愛を進展させるためにはおすすめです。
LINEの会話の中で共通する趣味や好きなものを探し、一緒にフェスや映画に行ったり、食事に誘ってみるやり方が、流れとしてはスムーズでしょう。

実際に会ってみることでまた違った相手の魅力にも気づけるかもしれませんね。
LINE以外の関わり方で、相手に対して新しい発見ができる楽しみも生まれます。

電話をしてみる


文字のやり取りだけではなく、たまに「電話で直接話さない?」と提案をして電話で会話をしてみることもおすすめです。
LINE電話であれば無料でかけ放題なので便利ですよね。

実際に電話で会話をすることで、普段のLINEでは感じ取れないような相手の声色や雰囲気も感じ取れます。
毎日連絡を取り合っているのであれば、ハードルも低く電話をする提案ができるでしょう。

好意があることをそれとなく伝える


あなた自身も好きという気持ちが大きくなってきているのであれば、好意を遠回しに伝えてみることも効果的です。

直接的に好きということを伝えなくても、「●●君と一緒にいると楽しい」「今度二人でデートがしたい」など、好意の伝わる言葉をそれとなく伝えましょう。
男性側もそんな言葉がきっかけであなたのことを急に恋愛対象として行動し始めるかもしれません。

恋愛の話題を出してみる


他愛の無いやり取りが中心となっていた場合、やり取りの中で恋愛の話題を出してみることも恋を発展させる鍵を握っています。
「どんなタイプの子が好きなのか」「過去にどんな恋愛をしたのか」など、恋愛を想起させる話題をふることで、気づけばあなたと恋愛をしているような錯覚に陥ることも。

相手の恋愛の価値観を知るきっかけにもなるので、関係が深まったタイミングで恋愛ネタを話題に出してみましょう。

関連記事

知っておきたい!毎日LINEをする際の注意点


毎日LINEができる間柄は、少なからず互いの心の距離が近いので良いことではありますが「親しき中にも礼儀あり」のように、注意しておきたいポイントもあります。
これからも仲良く連絡を取り続けたい場合は、これからご紹介する注意点も参考にしてみてください。

相手のペースをくずさない


相手も相手なりに、自分のペースでLINEの返信をしています。
昼夜関係なく連絡を送り、返信が無いことに対して「なんで返事くれないの」「連絡待ってます」など連続して送るようなことは避けましょう。

自分のペースを崩されることで、連絡を取り合うこと自体を面倒くさいと感じてしまう可能性も出てきます。
相手に合わせた時間やペースで連絡をすることが理想です。

慣れてきても適切な距離感を保つ


毎日のLINEを通じて、お互いの心の距離が縮まったからといって、急に馴れ馴れしくされることを好まない男性も多いです。
相手はそこまで気を許していないのに対し、もしあなたが何でもかんでも知ったような口をきいたり、べたべた甘えてしまうと、男性側も混乱をしてしまいます。

互いの温度感の違いに疲弊をして、あなたとの連絡を避けるきっかけになってしまうことも…。
例え慣れた関係になったとしても、互いの距離感をきちんと保てる関係が理想です。

返信が無くても落ち込まない


毎日のLINEが当たり前になってしまうと、数日連絡が返ってこなかった場合、「何か悪いことをしたかな」「何かあったのかな」と不安に感じてしまいます。

色々と思い返して、ネガティブに思い悩む女性も少なくありません。
しかし、相手側にも仕事や人付き合いで忙しく、連絡ができない日もあります。

あまり深く考え込みすぎず、落ち込まないことが得策です。
相手の都合も理解して連絡を取り合える女性が、男性からしても魅力的に感じるはずです。

連絡の様子が変わってきたら潔く身を引く


毎日の連絡を通じて、徐々に冷めた返信になってきたり、いつもよりも連絡の頻度が下がってしまった場合は、あなたへの気持ちが冷めてきている可能性が高いです。
相手にとって他に気になる相手ができてしまった可能性も考えられます。

そうした変化を感じた場合は、寂しいかもしれませんが毎日のLINEを終えるようにしましょう。
馴れ合いでだらだらと無意味なやり取りを続けても、良いことは無いでしょう。

何でもかんでも話し過ぎない 


心を開いたからといって、あまり人に話さない自分の秘密や隠し事などを何でもかんでも話過ぎることは良くありません。
本当に恋人同士の様な密接な関係になりたいのであれば、少しくらい、気になるポイントを残しておいた方が相手も興味関心も長く続きます。

LINEのやり取りだけの関係値の中で、互いのことを全て知ってしまうと、その後の発展にも大きく影響してしまう可能性が出てきます。
恋愛関係になるまで、自分の全てをさらけ出すことは控えることをおすすめします。

毎日LINEをしたくなるような女性になるためには


毎日のLINEでお互いの関係値を深めるためには、まずは毎日LINEをしたくなるような女性に近づく努力からはじめましょう。
返信は相手のペースに合わせ、また返信内容も男性が心を許したくなるような気持ちに寄り添った返信をするように心がけることが大切です。

時々、質問をふってみることもおすすめです。
「自分に関心を持ってくれている」「しっかりと話を聞いてくれている」と思ってもらえることで、男性も積極的に連絡を取りなんでも話したいと思います。

また、相手からのLINEを待つだけではなく、時には自分からLINEを送ることも心がけましょう。
お互いの意志あるコミュニケーションが、毎日のLINEのやり取りにもつながります。

LINEに依存しすぎない理想的な関係を構築させよう


毎日のコンタクトは、それだけで相手との距離感が縮まったような気持ちになれます。
実際に、LINEを通じてだけでもよりお互いのことを深く理解し合える関係を構築できるのは事実です。

一方で、恋愛として発展させるためにはLINEに限らず、直接会う機会をつくることや、デートをかさねるなど直接のコミュニケーションも必要不可欠です。
毎日のLINEで心の距離が近づき、好きになったと感じたのであれば、もう一押し勇気をもってアプローチをしてみましょう。

関連記事

この記事をシェア

Twitter
Facebook
萩ゆう(ライター)
萩ゆう

住む場所は中国地方から関西関東、全国各地を転々と。温泉メディアや若者メディアなどで執筆中のWebライター。特技はマラソンでフルマラソン3時間ギリの記録をもつ。

このライターの記事を見る