2021.11.09

読めないところが魅力のAB型男性。LINEで見る本音とリアルとは

ちょっと変わっていて自分の世界を持っているAB型男性。そんな読めない部分が魅力であり惹かれる女性も多いのではないでしょうか。ここではそんなAB型の男性のLINEの特徴を徹底解説します。AB型男性との距離を縮めたい人はぜひ参考にしてみて下さい。

AB型の男性は自由奔放でなかなかLINEの返信をくれない!?


多数の性別の中でも最もメールやLINEの返信率が悪いと言われているのがAB型です。
AB型は自分の時間を大切にしたい側面があるので、相手にも自分の時間を大切にして欲しいと思っているというのも実は本音。

さらに、自己完結タイプの性格でもあるために、メッセージが来ても目を通したらそれで終わり、という風に返信しないなんてこともざらにあります。

とにかく自由奔放で淡泊であるタイプのAB型がLINEなどのメッセージを返信しないということはよくあることなので、面倒で放置している訳ではないということを理解してあげましょう。

関連記事

AB型男性の基本的な性格とは


AB型男性は、能率的な面もあれば感受性が豊かで非現実的なことを考えるような二面性も兼ね備えています。
そのため、「変わり者」と思われることもしばしば。

さらに、基本的に天才肌であることからも努力は好まず、自由になるがまま流れに人生を委ねたい性格の持ち主なので、平和主義者で争いごとを嫌う面も特徴です。

好きなものにはとことん好きでこだわるようなマニアックな一面も、AB型ならではの性格とも言えるでしょう。

恋愛としてもそれ以外のパートナーとしても、そんなAB型の基本的な性質をよく理解して向き合えるような相手とは比較的仲良くなりやすいです。

【AB型の男性からのLINE】脈ありサインは?


AB型の男性はLINEの返信も滞りがちですが、そんなAB型男性がLINEのやり取りの中で見せる脈ありサインにはどのようなものがあるのでしょうか。

マメに返信をしてくる


基本的な性格として、LINEの返信がマメではないAB型男性ですが、気になる女性の連絡にはマメに返信をする特性があります。

そっけなく淡泊なAB型ですが、恋愛となると一途な性格であり「純粋」という基本的性格を露呈するところも特徴のひとつ。
マメに返信をしてくれたり丁寧なやり取りをしてくれる場合は、あなたに気がある証拠かもしれません。

積極的に質問をしてくる


LINEのメッセージのやり取りの中で、あなたについて色々と質問をしてくる場合あなたに関心がある可能性が高いです。

基本的に興味がない物事に関しては無関心なAB型ですが、関心を示すということは知りたいと思っているサイン。
事前に情報収集をして、いつかデートに誘おうと思っている可能性が高いかも。

自分の素の性格を見せてくる


ミステリアスで何を考えているのか分からないAB型ですが、その本音を人に多く語ることもあまりありません。
そんなAB型男性が脈ありの相手には、特別に素を見せる一面も。

みんなの前ではクールにふるまっているのに、LINEのやり取り上では甘えてきたり、普段無口なように見えてメッセージでは多く自分のことを話してくるAB型男性はあなたに素を見せている証拠。
心を開いているので脈ありの可能性が高いです。

絵文字や顔文字を使って表現


普段のメッセージのやり取りは文字ベースで送ってくるAB型男性ですが、恋愛感情のある相手には絵文字や顔文字を使って自分の感情を表現してきます。

上手く自分の気持ちを伝えようと、装飾をしたメッセージを送ってきてくれるのはあなたを恋愛相手として意識しているサインかもしれません。
少しでもあなたに自分の想いや気持ちを伝えたいと思っているのでしょう。

それとなく食事やデートに誘ってくる


AB型の特徴として、モノやコト、人に対しても好き嫌いがはっきりしているという特徴があります。
社交辞令で食事に誘ったり、相手からの誘いには軽はずみにのったりはしてきません。

しかし、脈ありの相手に対してはやんわりと誘ってくるという点も特徴です。
露骨にデートに誘ってくることはありませんが、遠回しに誘ってくるのは好きという気持ちがある可能性が高いです。

普段そっけないのにLINE上では距離感が近いAB型

AB型は二重人格と言われがち。
そんな二面性を持っているAB型男性は普段は「そっけない性格である」ということがベースにはあります。

そんなAB型男性がLINEでは積極的に意見を言ってきたり、質問をしてくる場合は脈ありの可能性が高いです。

普段そっけないから「もしかしたら脈無しかも……」と落ち込んでしまうのはまだ早い!
今後深く付き合っていくことで、実は脈ありかもしれないことが分かる可能性も十分にあります。

関連記事

【AB型の男性からのLINE】脈なしサインは?


はっきりとしていて分かりやすいAB型男性ですが、そんなAB型男性がLINEのやり取り上で見せる脈なしサインにはどういったものがあるのでしょうか。
AB型男性がLINEのやり取り上で見せる脈無しサインについて詳しく見てみましょう。

なかなか返事が来ない


脈ありの人には分かりやすくマメに、且つそれなりにスピード感を持ってLINEの返信をするAB型男性ですが、その逆に関心の薄い相手に対しての返信は遅い傾向にあります。
関心がないため、返信を忘れているということさえも忘れていたり……。

あるいは、シンプルに面倒くさくなって返信を放置していることもあり得ます。
一生懸命アプローチをしようとLINEを送っていてもなかなか返事が来ない場合は脈無しの可能性が高いです。

返信の内容が薄い


LINEの返信はしてくれるものの、基本的な「Yes」か「No」だけの薄い反応も脈無しの可能性が高めです。

警戒心が強く、なかなか心を開かないAB型に質問をしても返してもらえなかったり、自分のことを語ってくれないのは脈がないサインでしょう。

無理に会話を引き出そうとすることは逆効果で、嫌われてしまう可能性もあるので注意をしたい点です。

誘いを断ってくる


社交辞令でも興味のない相手の誘いに乗ることが、時間やお金の無駄だと考えているAB型男性は、こちらが勇気を振り絞って食事やデートに誘っても断ってくる可能性があります。
これは、明らかに脈がないサイン。

きっぱりとアプローチをすることは諦めることが賢明です。
やんわりとしたお誘いでさえ、はっきりと断られることもあり、そんな冷たい対応をされるとまあまあショックを受けますよね……。

AB型の男性への効果的なLINEの返信方法5選


そんなAB型男性にはどのようなメッセージを送ることが効果的なのでしょうか。
少しでも長く、そして好感をもってもらいながらやり取りをしたいと思っている人はぜひ参考にしてみてはいかがでしょうか。

方法①はっきりと伝えたいことは伝える


ダラダラとしたやり取りを好まないAB型男性とのLINEでは、はっきりと伝えたいことを明確にしてメッセージを送りましょう。

物事を深く考えがちなAB型男性にとって、色々と予測して考えながらのやり取りは面倒くさいと感じる対象に。
「●月●日の何時にこの場所に行きましょう!」と、はっきりと言葉で伝えることで、スムーズなやり取りが期待できます。

方法②言葉でしっかり褒める


AB型は実は天才肌な一面も。
「偉いね」「すごいね」という褒め言葉は言われ慣れている傾向が強いので、同様な褒め言葉は響かないなんてことも。

もっと具体的な褒め言葉をきちんと言葉で伝えることは好感度のアップにつながります。

例えば美術館で「この感性が分かるなんて●●君はすごいね」というように具体性を持たせる言葉で褒めるようにしましょう。
褒められることは誰しもが嬉しく感じる事なので、好感度アップにつながりやすいです。

方法③適度に時間を空けて返信をする


自分のペースでそれなりに間隔をあけながらメッセージのやり取りをしがちなAB型男性にとっては、すぐに返信が来るようなラリーは実は少し負担に感じてしまう傾向があります。

相手からの返信に対してガツガツ返信をするのではなく、少し間を取ったラリーの方が心地よく感じることも。

意外とAB型男性側も、返信をマメにしないことに関しては何とも思っていない傾向にあるので、返信を受ける側も彼からの返信のスピードが遅いことに関しては、そこまで気にしないことをおすすめします。

方法④自分のペースに巻き込み返信を急かさない


女性の中には、男性からのメッセージの返信がないと不安になったり浮気を疑う傾向にあるタイプの人もいます。

そんな感覚でAB型男性から返信が来ないことに関しても、「なんで返信くれないの?」と尋ねたり、重ねて執拗なメッセージを送るようなことをしないようにしましょう。

「返さないといけない」というプレッシャーを感じてしまうことで、あなたとのやり取り自体に嫌悪感を抱かれてしまうと、アプローチどころか全くの逆効果となってしまいます。

方法⑤マイペースさを理解してアゲマンに!


AB型の男性はとにかくマイペースな性格です。
そんな自分のマイペース加減を本人が理解していないということも往々にあります。

マイペースに思う言動は全て彼が純粋に思っている事なので、理由や真意を細かく聞き出そうとするようなことは避けましょう。
また反論や言い返すようなことはもっての外。

干渉せず、受け入れながら包容力をもってとにかく温かく見守るようにしましょう。
「そんなあなたでも素敵!」と思わせることが、彼からの信頼を勝ち取り、アゲマンになるコツなのです。

関連記事

AB型男性が好きなタイプ4選


LINEのやり取りで相手の気を引く前に、そもそもAB型男性がどんな女性を魅力に感じ惹かれるのかは知っておきたいところですよね。
AB型男性が好きな女性のタイプをご紹介します。

タイプ①自分の考えを持っていて自立した女性


論理的な思考を好むAB型男性は、しっかりとした考えを持つ女性に惹かれる傾向にあります。
自分の意思を持って一人でも生きていけそうなしっかり者の女性が、気になって仕方がないAB型男性。

時には意見をぶつけ合うなんてこともあるかもしれませんが、そんな出来事さえもAB型へは良いアピールになることも。

一方で、感情的になりやすくすぐに流されてしまうような女性は苦手で、なるべく関わりたくないと思っているのも本音の様です。

タイプ②優しくて包容力のある女性


あまりグイグイと来られることや束縛されることが苦手なAB型男性。
そうしたタイプと逆の女性に惹かれやすく「優しくておっとりした女性」は好みのタイプに入りやすいです。

自分の世界観を大事にするAB型の考えや価値観を大事にして、優しく受け入れるという姿勢も非常に重要です。

どんなAB型の性格も受け入れるような器の広さは、恋愛面においてもAB型男性と上手く付き合っていくためには非常に重要です。

タイプ③自分と似た感性を持ち趣味が合う女性


AB型は独自のセンスを持っており、そんな自分自身の感性やセンスに誇りに思っている人が多いです。
そんな自分のセンスと似た相手も同様に高く評価する傾向があります。

また、趣味を一緒に楽しめる女性であれば気を使うこともなく自然と本音を見せやすく好みがち。
感性や趣味が似た相手は、一緒にいても居心地が良いと感じやすいので恋愛感情も比較的早く持ちがちなので、恋への発展にも期待大です!

タイプ④さっぱりした性格の女性


べたべたされることを好まず、できれば自分の時間と相手との時間はしっかりとすみ分けをしたいと思っているAB型男性。
自分の時間をきちんと確保でき、ほど良い距離感を保つことができるさっぱりした女性の方が居心地の良さを感じます。

感情的にスキンシップを取ったり、依存体質である女性とはそんな大事な自分の時間を確保できないことから、たとえ上手くいっても疲弊してしまい破局の原因にも……。

さっぱりした性格ではなくても、互いの時間や考えをきちんと尊重して付き合えると理想ですね。

AB型男性の脈ありor脈なしサインを見抜き上手くアプローチしよう!


稀少な血液型であり、個性的で自由な性格であるAB型男性は、どこか魅力的でアプローチをしたいと思っている女性も多いはずです。

そんなAB型男性が基本的なLINEのやり取りの中でも、脈ありや脈なしのサインは実は発信しているかも。
注意深く観察して、AB型男性からのサインを見つけましょう。

AB型男性は、自分の性格を優しく受け入れてくれる人をとにかく好みます。
広い心と包容力を持って向き合うことが、AB型男性とよい関係性をつくる鍵を握っているでしょう。

関連記事

この記事をシェア

Twitter
Facebook
萩ゆう(ライター)
萩ゆう

住む場所は中国地方から関西関東、全国各地を転々と。温泉メディアや若者メディアなどで執筆中のWebライター。特技はマラソンでフルマラソン3時間ギリの記録をもつ。

このライターの記事を見る