2021.08.21

B型男子が好きなタイプって?タイプのB型男子を攻略するためには

「好きな人がB型だけど、どうやってアプローチしたらいいか分からない」と思っている人も多いのではないでしょうか。ここでは、そんなB型男子の恋愛傾向から好きなタイプ、攻略するための方法まで徹底解説していきます!B型男子にアプローチしたい人は必見です。

B型男子の恋愛傾向


B型は素直でまっすぐ、マイペースな性格が特徴です。
そんなB型男子の恋愛にはどのような傾向があるのでしょうか。
 

傾向①好きになったら分かりやすい


B型男子は気持ちをストレートに態度で表す傾向にあるので、好きになった女性へのアプローチも分かりやすい特徴があります。
自然な装いで隣の席に座ったり、すれ違う時に嬉しそうな表情になったり、突然プレゼントを渡してきたり…。

アプローチされる側が気づくことはもちろん、周囲からもバレバレなんてことも。
B型男子は周囲に気持ちが気づかれても構わないと思っているほどストレートなので、注意深く相手を観察することでB型男子の好意に気づいてしまうかもしれません。
 

傾向②気持ちをストレートに伝えてくる


自分の気持ちを抑え込むことや隠すことが苦手なB型男子は、自分の気持ちもストレートに伝えがち。
「好き」と思えば直球勝負で想いを伝えてくることも多々。

女性側からすると「軽い」「真剣に考えていない」「誰にでも言ってそう」と思ってしまうかもしれませんが、これは包み隠さないB型男子の素直な気持ちなのです。

B型男子からすると真剣そのものなので、しっかり受け止めてあげましょう。
 

傾向③惚れるまでの期間が短い


ストレートに気持ちを表現するB型男子は、惚れるまでのスピードが早いことも特徴です。
「この人は素敵だ」と思えばすぐにでも恋愛感情を抱く傾向にあり、さらにそのアプローチもスピーディーに行うので惚れるまでの期間も交際に至るまでの期間も短いのも特徴。

熱烈なアプローチを通して、好きになった女性の心を掴んでしまうのもB型男子ならではです。
惚れる期間が短い特徴もありますが、惚れられるまでの期間が短いという一面もあります。
 

傾向④本能で好き嫌いがはっきりする


B型男子は頭ではなく心で恋をするタイプなので、ほとんど直感で「この人は好き」「この人は嫌い」ということを判断しがちです。

恋愛も同様なので意外とサバサバしているため、失恋をしてもあまり引きずらない特徴も。惚れるまでの期間が短いという特徴もこの傾向が起因していると言えます。
 

傾向⑤元カノの一貫性がない


B型男性は直感で恋をするので、過去の元カノたちの傾向に一貫性がないことも特徴です。前に付き合っていた彼女とは反対のタイプに惹かれてしまうこともありがち。

飽きやすいB型男性ならではの特徴といえますね。
気になるB型男性の元カノたちは、今後の恋愛の参考情報にはならないのであまり気にしない方が得策です。
 

傾向⑥目移りしやすく浮気をしやすい


B型男子は直感で恋愛をするタイプなので、外見にも惹かれやすく浮気をしやすい傾向にあります。

他の人を好きになれば好きになったで、そのまま気持ちが一途に突っ走ってしまうタイプなので、押さえられない気持ちは浮気に発展してしまうのです。

B型男子との交際がマンネリになってしまっている場合は、気持ちの移り変わりが生じてしまう危険性があるので要注意です。
 

B型男子の好きなタイプ


B型男子の恋愛の傾向についてある程度知ってもらえたのではないでしょうか。
ここでは、B型男子がどういう女性を魅力に感じるのか、B型男子の好きなタイプについてご紹介します。
 

タイプ①束縛せず自由にさせてくれる女性


B型男子は基本的に自由でマイペースな性格なので、束縛されると息苦しさを感じてしまいます。

友達との時間も、仕事や趣味の時間も、一人の時間もきちんと大切にしたい性格なので、嫉妬深い彼女に浮気を疑われたり責められたりすると一気に気持ちが冷めてしまうことも。

彼のことを信頼して、広い心で待ってくれる女性がB型男子の好きになるタイプと言えます。
ある程度、彼の性格を理解して、自由にさせてあげる付き合い方が長続きの秘訣となってくるでしょう。
 

タイプ②自立した女性


B型男子には自分の持っている世界があるので、そこに無理やり介入されることや邪魔されることには嫌悪感を覚えてしまいます。

お互いがそれぞれ自分の世界を持っていて、それでいて落ち着ける相手に居心地の良さを感じる傾向にあるので、自分の世界を持った自立した女性を相性の良さを感じます。

誰かにべったりと依存されることも、依存することも好まないB型男子の特性を理解してあげることも良好な関係構築には重要です。
 

タイプ③気持ちや感情をストレートに伝えてくれる女性


素直にストレートに自分の気持ちを伝えるB型男性にとって、相手の女性も気持ちや感情をストレートに伝えてくれるタイプの方が相性の良さを感じます。

遠回しに気持ちを伝えられても困ってしまうのもB型あるある。
笑う時は笑い、怒る時には怒る、悲しい時には泣く女性の方が、気を遣わず意思疎通がしやすい相手だと感じて受け入れやすいのです。
 

タイプ④考えや意見に共感をしてくれる女性


B型は意外にも個性が強く、プライドが高い特徴があるので、意見が受け入れられないと落ち込んでしまうことも…。
そのため、自分の意見や考えに共感をしてくれる女性には、心を開きやすく惚れやすい傾向にあります。

自分を受け入れられることには一種の喜びを感じるのです。
一方で、自分の意見を全否定してくる人には心を開かないので、共感する心を持って接することが彼の心を掴むポイントとなってくるでしょう。
 

タイプ⑤アクティブな女性


B型男子はどちらかと言うと外に出てアクティブに遊ぶことを好みます。

そのため、アクティブに出かけたり一緒になって楽しめる女性は、共に楽しい時間を過ごすことができるので気が合う相手だと思いがちです。

互いの距離を縮めるためにも、お出かけデートなどに誘ってみることで急接近の可能性もありますよ。
事前に男性の好きなことをリサーチして誘ってみることで、二人の距離が縮まるかもしれません。
 

タイプ⑥おおらかでいつも味方でいてくれる女性


実は寂しがりで嫉妬深い一面を持つB型男性。
安心して一途に味方でいてくれる女性には、気持ちを委ねやすく好きになる傾向もあります。

マイペースで自由奔放な性格なB型の行動にも、嫌な顔をせずに寄り添ってくれる、受け入れてくれるようなおおらかさはB型男子と友情以上の関係性を構築するためには必須です。

とは言え、自身が我慢をして不満を溜め過ぎないように注意が必要です。
 

B型男子の脈ありサイン


B型男子は自分の基本的な性格を受け入れてくれる、マッチする女性をパートナーとして選びたい傾向にあります。
では、そんなB型男子は気になっている女性に対してどのような脈ありサインを送っているのでしょうか。

分かりやすいものから、分かりにくいものなどもありますがチェックしてみましょう。
 

サイン①二人きりのデートに誘ってくる


好きな人ができると、ストレートに気持ちを伝えるB型男子。
距離を縮めるために、二人っきりのデートに誘ってくることもB型男子の脈ありのサインです。

二人っきりになることで、よりお互いを知ることができて距離が縮まると考えているので好きな人には積極的にデートに誘います。
ロマンチックな展開を好む傾向もあるので、デートが気合の入っている内容だとますます脈ありと言えるでしょう。
 

サイン②嫉妬する


嘘がつけず、良い意味でも感情が分かりやすく出てしまうB型男子は、好みの女性が他の男性と話していたり仲良くしていると嫉妬をすることがあります。

他の男性と話をした後に明らかに不機嫌になったり、素っ気ない態度を取ってくる場合は、あなたに嫉妬をしている可能性が。
分かりやすい性格のB型男子だからこそ、読み取れる脈ありサインなので注意深くチェックしてみてください。
 

サイン③たくさん質問や連絡をしてくる


好きになれば一直線に突き進むB型男子はアプローチも猛烈。相手のことを少しでも良く知ろうと、たくさんの質問をしてきます。

それだけではなく、頻繁にLINEや電話をして少しでも繋がりを持とうとしてきます。そもそもB型男子は恋の駆け引きが苦手なので、LINEや電話の無視もなくコンスタントに返信が返ってくる場合は、まっすぐ気持ちがあなた縫向いているでしょう。
 
 

サイン④たくさん褒めてくる


褒められることが好きなB型男子は、好意のある女性に対しても同様に褒める傾向があります。
気持ちをストレートに伝えるために、内面や外見に限らずストレートに褒めてきます。

「誰にでも言ってるんじゃないの?」と思うかもしれませんが、本当に思ったことしか口にしないB型男子なので好意が無い人に対しては言ってくることはありません。

やたら褒められていると感じている場合は、あなたに対して好意を持っている可能性が高いです。
 

サイン⑤日常的にプレゼントを渡してくる


褒める回数が多いということにも付随してきますが、日常的にプレゼントを渡してくる場合も脈ありのサインの可能性が高いです。
シンプルに、贈り物をすると喜んでもらえると思っているB型男子は、何でもない日も含めてさまざまな贈り物をしてきます。

他の人と比べて、なぜか自分への贈り物が多いと感じた場合や、突然何でもない日にプレゼントを渡してくる場合は、あなたのことが気になっているのかもしれません。
 

B型男子を攻略する方法


そんな自由でマイペースなB型男子だからこそ、その姿を魅力に感じてしまう女性は多いもの。
B型男子を攻略していくためには、どいういった対応や接し方を意識すべきなのでしょうか。

ここでは、そんなB型男子を落とすための攻略法をご紹介します。
 

方法①見た目や外見には気を使い、女性としての魅力を維持する


直感的に恋愛をするB型は、恋に落ちるのも外見重視です。(ほとんどの男性が当てはまりますが、B型は特に、ということです)
そのため、日頃から外見には気を使い、容姿に気を使うことが攻略の鍵を握っているのです。

まずは外見から入り、後に内面を知っていく傾向があるため、体型や容姿、服装など、外見には気を使いましょう。
 

方法②広い心でなるべく自由にさせてあげる


自由で気分屋なB型男子は束縛や拘束はせず、なるべく自由にさせてあげることが良い関係性をつくるためのポイントです。
仕事をしている時、趣味に没頭している時、友達と遊んでいる時などあまり干渉しすぎず、広い心で自由にさせてあげましょう。

あれこれと干渉されたり詮索されると気持ちが一気に冷めてしまう傾向にあるので、注意が必要です。
 

方法③好意をまっすぐ伝える


B型男性はストレートに気持ちを伝える傾向がある通り、相手の言葉の裏側を読むことを苦手としています。
そのため、あまりに遠回しだったり伝わりにくい好意の伝え方をしていると嫌われてしまう可能性も…。

思ったことや、好意、伝えたいことはきちんと言葉にして伝えることを意識しましょう。
 

方法④褒めるところはまっすぐに褒める


B型男子は褒められることを好みます。
良いところや、魅力的な所はまっすぐ言葉で伝えて褒めてあげるようにしましょう。

褒められることで、自分自身が認められていると感じ、より心の距離も狭まるでしょう。
 B型は他の人と同じことを好まず、髪形やファッションなども奇抜で個性的な仕上がりを意識しがちです。

いかに唯一無二の存在になるのかということを考えがちなので、周りから「変わっているね」「個性的だね」と言われることに、喜ぶ傾向にあります。

褒める言葉に「個性的だね」という要素を組み込むと喜ばれるでしょう。
 

上手く攻略してB型男子を夢中にさせよう


B型男子は特徴的な面も多く兼ね備えているので、性格を全て理解することが難しい場合もあるかもしれません。
B型男子の性格を理解し、どういうところに惹かれるのかを攻略して接することがポイントになってきます。

B型男子の好みのタイプに近づけるように意識しつつ、心を開いてくれるような接し方をおこなうことで二人の距離はギュッと縮まるかも。

B型男子の特徴を上手く攻略して、夢中にさせましょう!

この記事をシェア

Twitter
Facebook
萩ゆう(ライター)
萩ゆう

住む場所は中国地方から関西関東、全国各地を転々と。温泉メディアや若者メディアなどで執筆中のWebライター。特技はマラソンでフルマラソン3時間ギリの記録をもつ。

このライターの記事を見る