2021.09.09

アラサーでも焦らないで!恋愛で女性からアプローチする方法とコツ♡

「男性へのアプローチの仕方がわからない!」こんな風に貴女からアプローチしたいけど、どうすればよいかわからないと思う女性も多いでしょう。また女性からアプローチするのは気が引けるという人も少なくないはず!そこで今回は女性から恋愛アプローチしていいのか?コツなどご紹介します!

恋愛のアプローチって女性からしてもいいの?


女性からアプローチするのは変なことではありません。
むしろ女性からアプローチされたら嬉しいものです♡

筆者の周りでも友達、同僚だと思っていた女性からアプローチされて、だんだん気になり、付き合うことになったカップルもいます。

実は日本人男性は、積極的に女性からアプローチして欲しいという消極的な男性が多数派なんです。

なかには積極的な男性もいますが、積極的な男性へアプローチするのはおすすめしません。

こういう男性は、好きな女性をどうやって振り向かせられるのかを楽しんでいるため、本気になれない可能性もあるからです。

女性からアプローチするメリット


女性からアプローチすると周りの目が気になるという人もいると思います。

ですがアプローチせずにただ待っているだけでは、恋を成熟させることはほぼできないでしょう。

女性から積極的にアプローチすることで、女性として意識してもらう確率が上がり、男性と付き合える確率も上がります。

自分のことが好きな人ではなく、自分が好きな人を選べますし、アプローチがうまくいくと、貴女の自信にもつながります。

女性から恋愛アプローチする方法とコツ


とはいえアプローチ方法によっては、男性に引かれることもあります。
女性のアプローチに対して「なにか反応を返すのが面倒」という男性もいます。

男性の気持ちを考えずに、ガツガツアプローチしている女性だと、本能的に引いてしまいます。

ではどのようにアプローチしていけばいいのかみていきましょう!

軽い誉め言葉から始める

基本的に男性は頼られたい&褒められたい生き物です。褒められて嬉しくない人はいません。

仕事や頼み事で頼ったり、容姿や性格を褒めたりすることから始めましょう。

聞き上手になる

女性はついつい自分の話をしてしまいがちです。
彼が話をしているのに、いつも「私は~」「私も~だよ」と主張してしまうと男性はつまらなく感じます。

男性の性格にもよる所ではありますが、まずは貴女が癒し系女子になるために、聞き上手になってみましょう。

聞き上手の基本は、「さしすせそ」です!

  • さ…さすが~
  • し…知らなかった~
  • す…すごい、素晴らしいですね
  • せ…センスいいね
  • そ…そうそう、そうなんだ~!

仲良くなったら自分の弱さを見せてみる

飲み会やデートで仲良くなったら、自分の弱い部分を見せるのも良いかもしれません。

男性からすると、いつも明るくて元気な女性が、昔の過去の話をして辛い顔をすると本能的に守りたくなるもの。

彼に気を引かせたいなら、そういった弱さを見せるのも大切ですよ。

気にしてないそぶりを見せる

女性が極端にガツガツアプローチしていると、男性は本能的にひいてしまいます。

男性は狩猟本能があるため、アプローチしてその気にさせておいてそっぽを向いている女性に惹かれます。

「この前まで結構あの女性からアプローチしてきたのに、最近連絡くれないなぁ」と思われたら、貴女のことを気にしてくれている証拠です!

まとめ


恋愛のアプローチを女性からするのは、まったく変な事ではありません!

しかしやりすぎは禁物です。
無理矢理デートに誘ったりせず、適度に連絡してみたりするといいですね。

ぜひこの記事を参考に、男性へのアプローチを頑張ってみてくださいね♡

この記事をシェア

Twitter
Facebook
中嶋ユナ(ライター)
中嶋ユナ

双子ママ、フリーライター。執筆家。美容が好きで子育て中に「日本化粧品検定2級」を取得。恋愛系、美容系、育児系など幅広いジャンルで執筆中。女性読者向け記事が得意。

このライターの記事を見る