2023.04.02

死にほくろが手のひらにある意味は?手に現れる幸運サインと凶サイン

死にほくろが手のひらにある場合、どのような意味があるか気になりますよね。手のひらに現れた大幸運の予兆や不運のサイン、天からのメッセージを読み解きましょう。手の位置によるほくろの吉凶や、あったら珍しい手相など、手に関する占いをご紹介します!

手のひらの中に幸運の芽を見つけよう!


運気がパッとしない時、つい手のひらをじっと見て「なにかいいことはないかな?」と幸運のサインを探したくなりますよね。
目立つサインと言えば、ほくろや手相です。

手のひらや手の甲にあるそれらのサインから、あなたの未来に描かれた吉凶を、読み解くことはできるのでしょうか。
また、ほくろや手相がいきなり現れた場合、どのような意味があるか、早速手のひらをチェックしてみましょう。

手のひらに突然ほくろができたら?


人は成長により、ほくろが自然にできることがあります。
見慣れているはずの手のひらや体に、ある日から徐々にほくろが現れて驚くこともあるでしょう。

「ほくろで未来や運気を読み取ることができる」と言われていることもあり、手の中に新しいほくろを発見すると、気になってしまう人もいるかもしれません。
今回はほくろができる理由や意味をまとめてみました。

ほくろができる原因とは?


ほくろができる最大の理由は紫外線であり、刺激を受けたことにより色素細胞がメラニン色素を発生させることでほくろができます。
他にも加齢や、肌に対する刺激でできるようです。

また、子供の頃に鉛筆を突き刺したり、大人になってから掃除中に刺さったりして、芯が肌に残りほくろのようになっている人もいます。
この場合、病院で皮膚に入り込んだ鉛筆などの芯を取ってもらうことは可能ですので、体内に芯が残っている人は病院に問い合わせてみるといいでしょう。

特に指や手のひらに鉛筆などの芯が入ったままだと、その部分に力を入れたり押したりすることでチクリと痛むことがありますので、早めの治療がいいかもしれません。

手のひらにほくろができる理由は病気?


手のひらにほくろが見つかると、「ガンなどの病気にならないか?」と不安になる人もいるでしょう。
ほくろの大半は問題ありませんが、一部に「病気のサイン」となるものがあります。

たとえば手のひらの黒いほくろが急に大きくなったら、念のために医師に相談してみるといいかもしれません。
特に左右対称でないほくろが急激に大きくなったり、ほくろに出血や違和感があったりした場合も問題があることがあるようです。

また手のほくろは全体的に吉が少なめですので、病気でなくても「大きくて目立つ」などと気にしている人は、病院で除去してもらってもいいでしょう。

生きほくろと死にぼくろ、左右の手の違い


ほとんどのほくろは病気とは無関係で、純粋にほくろ占いを楽しむことができます。
元々あったほくろと同じく、新しくできたほくろも位置により、詳細な意味と吉凶を占うことができるでしょう。

しかし手のひらにあるほくろは、基本的にマイナスのサインとなりやすいようです。
中には幸運を示す吉のサインもありますが、特に手相の線上にある場合は良くない意味になりがちです。

ほくろは二種類あり、「黒くて形が整っており、艶もある生きほくろ」と、「茶色で艶がない死にほくろ」があり、それぞれ意味が異なります。
生きほくろはパワーがあり吉作用を表すことが多く、逆に死にほくろは凶となることが多いようです。

しかし黒々としていて艶があるほくろは少なく、中には死にほくろだらけの人もいるかもしれません。
どのようなほくろであれ、あなたへのメッセージであるという点では同じです。

生きほくろや死にほくろが右手の手のひらにある場合


手相では、一般的に右手は「後天的な運気や才能、性格、仕事などの適性」を表します。
たとえば、現在のあなた自身の運気や努力した結果が、どのように現れるかを読み解く場合、右手を見て判断するでしょう。

このため、右手の手のひらにほくろがある場合、これからのあなたの運気が強く表れると見るのです。
※利き手が左手の人は、後天的な要素は左手を読むので注意してください。

生きほくろや死にほくろが左手の手のひらにある場合


手相では、一般的に左手は「先天的な運気や才能、性格、仕事などの適性」を表します。
たとえば潜在的なあなたのパワーや生まれつきの個性などを読み解く場合は左手を見るといいでしょう。

自分の資質を知りたい場合、左手の手相やほくろを読み取ります。
※利き手が左手の人は、先天的な要素について右手を読むので注意してください。

関連記事

手のひらにほくろがある意味と吉凶とは?


ほくろの位置により、運気の良し悪しや、今後起こることを読み解くことができます。
これらの場所にあるほくろの意味を読み解いていきましょう。

・金星丘 親指の付け根にある、指のすぐ下のふっくらと盛り上がった部分
・木星丘 人差し指の付け根にある、指のすぐ下のふっくらと盛り上がった部分
・土星丘 中指の付け根にある、指のすぐ下のふっくらと盛り上がった部分
・太陽丘 薬指の付け根にある、指のすぐ下のふっくらと盛り上がった部分
・水星丘 小指の付け根にある、指のすぐ下のふっくらと盛り上がった部分
・月丘 小指の下にあり、手首側のふっくらと盛り上がった部分
・火星平原 手のひらの真ん中
・生命線 最も目立つ3つの線のひとつで、親指側にある長くて太い線
・感情線 最も目立つ3つの線のひとつで、人差し指から小指側にある太い線
・頭脳戦 最も目立つ3つの線のひとつで、真ん中にある太い線

あなたのほくろは、手のひらのどの部分にありますか?
ひとつひとつ見ていきましょう。

手のひらの金星丘に生きほくろや死にほくろがある場合


愛され運がありますが、異性や家族から嫌な思いをさせられることもありそうです。
本当に信じられる相手かどうか、しっかりと見極めるといいでしょう。

特に良い人だと思っていた人が、お金が絡むと態度がコロッと変わることもあります。
遺産相続やお金の貸し借りなど、揉めやすいことはなるだけ避けるか、法的に有効な書類にしておくといいでしょう。

手のひらの木星丘に生きほくろや死にほくろがある場合


人を引っ張っていく力がありますが、押し付けがましい所や自分の理想を押し通しすぎる傾向があります。
自分の主張を通すために他人をコントロールするのではなく、素直に頭を下げて協力を頼んだ方がいいでしょう。

木星丘の端で、手のひらの真ん中付近にある場合は大吉!

木星丘の端っこにあり手の真ん中に近い場合、吉作用が強く出ることがあります。

手のひらの土星丘に生きほくろや死にほくろがある場合


孤独を感じやすい相であり、勘違いや洞察力の無さから失敗を招く暗示があります。
根気よく最後まで頑張ることで開運するでしょう。

また、他人を信じられない傾向はありますが、信用できる人を見極めて相談するといいです。

土星丘の下部で、手のひらの真ん中付近にある場合は大吉!

手のひらの中央にあるほくろは強い福運を呼びます。
ただし感情線と重なっている場合、マイナス面を帯びてしまうので要注意。

手のひらの太陽丘に生きほくろや死にほくろがある場合


美しいものや芸術に関心がある相ですが、他者の気持ちを考えずに行動すると名誉を損ねることがあるようです。

太陽丘の下部で、手のひらの真ん中付近にある場合は大吉!

太陽丘の端っこにあり、手のひらの中央付近にある場合は吉相となります。
ただし感情線と重なっている場合、感情の乱れによる損があるので気を付けるといいでしょう。

手のひらの水星丘に生きほくろや死にほくろがある場合


関心があるのになぜか周囲と上手く行かない暗示があり、交際による金銭的損失があるかもしれません。
ずる賢い人にお金を預けてしまったり、おごらされたりして、対人面では損しやすいので付き合う人はよく選びましょう。

手のひらの月丘に生きほくろや死にほくろがある場合


現実的な考えを持ちますが、自分勝手に物事を判断する傾向があります。
芸術的な感性よりも理性を重んじるところがあり、ロマンティックさが欠けるかもしれません。

手のひらの真ん中、火星平原に生きほくろや死にほくろがある場合


手のひらのほくろの中で最も幸運を呼ぶ、最強のほくろです!
経済的に潤う暗示があり、人生のチャンスにも恵まれるでしょう。

生きほくろの場合は福運がパワーアップし、財運が強かったりラッキーを呼び寄せたりします。
死にほくろでも金運は強めでしょう。

手のひらの生命線の上に生きほくろや死にほくろがある場合


健康面でのトラブルや、体の弱さなどのマイナス点をあらわします。
あまり無理がきかないので、暴飲暴食を慎み、仕事で過労気味にならないようにコントロールするといいでしょう。

手のひらの感情線の上に生きほくろや死にほくろがある場合


感情の抑制が聞かず、カッとなって行動してしまったり、恋愛で相手に強く求めすぎたりする傾向があります。
気持ちを落ち着けて行動することで、ミスや勘違いなどが減るでしょう。

手のひらの頭脳線の上に生きほくろや死にほくろがある場合


知性面でのトラブルがある暗示です。
たとえば考えすぎて行動に移せなかったり、大切なことをド忘れしてしまったりするかもしれません。

手のひらのほくろの総合的な読み取り方とは


「いくつも意味が挙げられているけど、矛盾したり吉と凶が同時にあったりして、結局どういう意味か分からない」と悩む人もいるかもしれません。
「右手の金星環に死にほくろがあるけど、どういう意味なの?」と読み取り方が分からない人もいるでしょう。

ほくろを占う時は、ひとつひとつの意味を繋げて読むといいです。
たとえば「突然、左手の手のひらの月丘に、死にほくろができた」場合、どのように読むといいでしょうか。

突然、左手の手のひらの月丘に、死にほくろができたら?


まず、手相のひとつひとつの意味を読み取ります。
手のひらの小指の下の部分で、手首に近い側の平べったいふくらみである「月丘」。

ここにほくろがあると、残念ながらあなたの美的センスは鈍くなり、ロマンティストではなくなる傾向があります。
逆に言えば、クールで現実をしっかりと見るリアリストなタイプになるようです。

左手側にありますので先天的な性格であったり、そのような個性が現れたりする可能性があります。
突然できたので、もしかするとこの先そのような性格になるかもしれませんね。

そして死にほくろなので、運気はやや弱めと読みます。
まとめると、「あなたはこの先現実的に物事を見る人になりやすいが、芸術的なセンスは昔より弱めになるかもしれません」となるでしょう。

いつもよりおしゃれのセンスを磨いたり、シビアな考え方にならないように心がけるといいかもしれませんね。
このように、ほくろから様々な意味を読み取ることができるのです。

ほくろが手のひら以外の部分にある時の意味


手の他の部分にほくろがある場合、どのような意味になるのか、吉凶を知りたいですよね。
指や手首、手の甲などのほくろの意味を、解説していきましょう。

手の甲にほくろがある場合


気遣いができる人で、何事も器用にこなします。
生きほくろの場合、特に良く、同性からも異性からも愛される幸せ者となるでしょう。

手首の部分に生きほくろや死にほくろがある場合


自分ひとりで生きていける精神的な逞しさがありますが、故郷や家との縁がやや薄いようです。
親が頼りにならなかったり、親戚と揉めたりして、悩むことが人生であるようです。

しかしその分、他所で頑張りぬくタフさに繋がるので、誰の助けも借りずに運命を切り開くことができるかもしれません。

指にほくろがある場合


指にあるほくろにはそれぞれ意味があります。
親指から小指まで、ひとつひとつ判断してみましょう。

親指

親分肌であり人情味があるようです。

人差し指

付け根に近いほくろはいい気になっており、人に対して色々と要求する高慢な所があることを指摘しています。
謙虚に振舞うことで敵を少なくすることができるはずです。

指の真ん中付近のほくろは向上心はあるものの目立ちたがり屋で、生意気な面があるかもしれません。
感情的にならずに相手を立てることで、嫌われるリスクが減るでしょう。

指の先の方のほくろはナイーブで、気にしすぎで行動に移れない側面がありそうです。
しかし人への気配りを欠かさないので、周囲とは上手くやっていけるでしょう。

中指

コミュニケーションのトラブルを抱えやすい傾向があります。

薬指

感情のコントロールができず、わがままになったりお金のことに疎かったりする傾向があります。

小指

人と自分の距離感が掴めないタイプで、相手の言うことを聞かない面があります。

関連記事

あったら超ラッキー!手に現れるほくろ以外の大吉サイン


手のひらにほくろを見つけたけれど、全く良い意味ではなく、手のひらを眺めながらがっかりした人もいるでしょう。
また、「手のひらに、生きほくろも死にほくろもない」という人も少なくないはずです。

手のひらに現れる「手相の大吉兆」を、位置別にまとめてみました。
もしこの中にひとつでも該当するものがあった場合、あなたに近々幸運が訪れる可能性がありますよ!

金星丘の大吉サイン!


親指の付け根にある、指のすぐ下のふっくらと盛り上がった部分にこの相がある人は、運気が良くなるでしょう。

縦線と横線が格子状(網目)になっている

愛情面で満たされる、家庭運が強い相です。
幸せな愛を掴むかもしれません。

木星丘の大吉サイン!


人差し指の付け根にある、指のすぐ下のふっくらと盛り上がった部分にこの相がある人は、ラッキーに恵まれます。

「♯」のような形の線がある

二本の縦線と横線が交差しているのは、人徳がある相です。
ボランティアをしたり、先生などの誰かに何かを教えたりするでしょう。

縦線と横線が格子状(網目)になっている

努力が認められ社会で成功するでしょう。
思いがけず運命のスポットライトが当たるかもしれません。

力強く格子模様が刻まれていたり、木星丘が盛り上がっていたりするとさらに吉相です。
努力を惜しまないことが、幸運の鍵となります。

土星丘の大吉サイン!


中指の付け根にある、指のすぐ下のふっくらと盛り上がった部分にこの相がある人は、好機が訪れるでしょう。

縦線と横線が格子状(網目)になっている

辛抱強くチャンスを掴み、成功へと導かれる相です。
途中で諦めないことが肝心。

太陽丘の大吉サイン!


薬指の付け根にある、指のすぐ下のふっくらと盛り上がった部分にこの相がある人は、幸運の波が押し寄せます。

魚のようなマークがある

細長い丸の先に二本の線が出ていて、まるで魚のようなマークになっているのを「フィッシュ」といいます。
太陽丘にあるフィッシュは大発展や幸運を告げており、夢が叶ったり異性からモテたりするでしょう。

「*」のような星のマークがある

三本以上の線で星を形成している相があると、突然の成功や、注目を集めたり人気を獲得したりする可能性があります。
まさにラッキースターが頭上に輝いている状態です。

縦線と横線が格子状(網目)になっている

独自の個性や才能により、成功への階段を昇ります。

三本の線が三角になっている

努力が実る暗示があり、晴れ晴れとした気持ちになれるでしょう。

水星丘の大吉サイン!


小指の付け根にある、指のすぐ下のふっくらと盛り上がった部分にこの相がある人は、金運や交際運が有利になります。
場所によっては何と、恋愛運が大吉になる暗示もあるようです。

魚のようなマークがある

この線を「フィッシュ」と言い、利益につながる良い情報を与えてくれる人や、ビジネスパートナーが現れることを暗示します。

また、小指の下にある「結婚線」にこのフィッシュがくっついていると、出会いに恵まれたり有益な結婚相手が登場したりする可能性あり!
恋愛運も良好で、運命の赤い人と結ばれるかもしれませんよ。

月丘の大吉サイン!


小指の下にあり、手首側のふっくらと盛り上がった部分にこの相がある人は、芸術面での成功が見込めます。

魚のようなマークがある

才能を磨くことにより、満足する結果になりやすいでしょう。
センスが良くなり、おしゃれになるかもしれません。

親指の大吉サイン!


親指がこのような相になっている人は、天の護りが期待できそうです。

親指の第一関節が、目の形になっている

仏眼相といい、非常にスピリチュアルな相です。
霊感に恵まれ、危機から守られます。

両手にある人はさらに御加護が強まる暗示あり!
人に対する気配りができる人で、直感が冴えているでしょう。

指全体の大吉サイン!


指がこのような相になっている人は、一生生活に困らない可能性があります。

指の第一関節や第二関節に、縦線がいくつも刻まれている

「俵門」と言い、環境に恵まれて福禄がある相です。
「指がふっくらとしている」のが条件なので、よくチェックしてみるといいでしょう。

手のひらのほくろが教えてくれる、幸せの意味


手のひらには、あなたが気づいていない真実や、運気の吉凶が現れることがあります。
ほくろが現れることで、運気に陰りが生じることもあれば、人生の大逆転が起こることもあるでしょう。

しかし、どのようなサインにも、必ずあなたの人生が好転するためのメッセージが込められています。
吉のサインばかりではなく、凶のサインにも素直に耳を傾けていくことで、不運の芽を摘み、幸運の芽を育んでいくことができるでしょう。

【PR】恋に仕事に悩んでいるあなたには電話占いがオススメ

仕事やプライベートで悩みを抱えたとき、身近な人に相談するのが難しいこともありますよね…
そんなときに、電話占いマヒナの占い師は悩みを親身に聞いてくれます。

「片思いに効く占い師」「仕事に効く占い師」「未来に効く占い師」など、210名以上の実績ある占い師があなたの人生を占ってくれます。
電話番号は占い師には伝わらないため、プライバシーもしっかり守られていて安心して利用できます。

忙しい現代社会において、自分の時間を大切にしたい大人の女性にはピッタリの電話占いサービスです。
悩んでいるとき・苦しいときは一人で抱え込まずに、ぜひ電話占いマヒナで相談してみてください。

電話占いマヒナで占い師に相談する

関連記事

この記事をシェア

Twitter
Facebook
絵月えりや(ライター)
絵月えりや

人生を幸福に彩る開運フォーチュンテラー

占い師・ライター・イラストレーターとして十数年活動する。占い記事を有名サイトにて執筆中。過去に有名Webサイトのトップページにて週間星占い連載、地方フリーペーパーの星占いやマンガを連載した経験を持つ。占いはミミ月丘に師事。週刊少年漫画誌での入賞経験や、情報漫画の連載経験あり。

このライターの記事を見る