2021.10.31

眉毛にあるほくろの意味は?場所によって意味合いが変わる!

ほくろのある場所には意味があると言われています。その中でも、眉毛のほくろは特別な意味を持っているんです。この記事では、眉毛にあるほくろの意味を解説します。眉毛にあるほくろの意味を知って、自分の性格や運勢の傾向を知りましょう!

ほくろの位置によって運勢が変わる


あなたの顔に、ほくろはありますか?
ほとんどの人が「顔にほくろがある」と、答えるのではないでしょうか。

ほくろは偶然その場所にできたと考える人も多いですよね。
しかし、人相学では「ほくろには意味がある」とされています。

では、ほくろから運勢を読み取るにはどうしたらいいのでしょうか。
詳しく解説していきます。

関連記事

ほくろの位置は占い的には重要な要素


ほくろ占いって聞いたことはありませんか?

人相学から発展したのがほくろ占いです。
ほくろの位置から、その人の性格や運勢の傾向を見ます。

ほくろ占いをするうえで、重要な要素が「ほくろの位置」です。
どこにほくろがあるかによって、意味が変わってきます。

さらに、ほくろの色や大きさも運勢や性格を見るうえで大切な判断材料です。

種類特徴
生きぼくろ黒々として艶がある、丸みを帯びている
死にぼくろ色が茶色やグレー、形がいびつ、平面的

「生きぼくろ」だとプラスの効果が強くなり「死にぼくろ」だとマイナスな効果が強くなります。

ほくろの位置だけではなく、ほくろの外見を気にすることで、ほくろが示す運勢の信ぴょう性が高まるでしょう。

場所によっては「幸運を呼ぶ」とされることも


ほくろの位置によって、示される意味は様々です。

もちろん、良い意味を持つほくろがあれば、悪い意味を持つほくろもあります。
その中に「幸運を呼ぶ」とされるほくろも存在するんです!

位置意味
小鼻の脇「一攫千金ホクロ」勝負ごとに強い、大金を手に入れる
耳たぶの裏「最強のほくろ」すべての運が良い、幸運を引き寄せる
ほうれい線の内側「ご馳走ほくろ」一生食べ物に困らない
眉毛の中にあるほくろ「神ホクロ」頭脳明晰、天才

上記のように、顔にはいくつもの幸運のほくろが存在します。

ほくろ占いでは、顔のほくろは恋愛運や仕事運、対人関係を表します。
あなたの顔に幸運を呼ぶほくろがないか、確認してみましょう。

眉毛ぼくろは左右で意味が変わる


眉毛のほくろは、頭の良さ、対人関係、金運を表します。
また、眉毛にあるほくろは「どの位置にあるのか」だけではなく「左右どちらにあるか」で意味が変わる場合もあるんです。

眉毛にあるほくろの、左右で意味が違う位置を紹介します。

位置意味
右眉毛の下パートナーの親族と合わない
左眉毛の下親、親戚など身内からの援助がある
右眉頭の上仕事関係の人間関係に恵まれる
左眉頭の上プライベートな人間関係に恵まれる
右眉尻付近観察力が優れていてセンスが良い
左眉尻付近文才があり、文章を作ることに長けている

上記のように、左右で意味が全く違いますよね。
さらに、眉毛にあるほくろが「生きぼくろ」か「死にぼくろか」で、意味合いが変わることも。

眉毛にあるほくろから運勢の傾向を見たいのなら「位置・左右どちらか・ほくろの外見」の、3つ合わせて見ることが大切です。

関連記事

眉毛近くにあると幸運な2つのほくろ


頭が良いの証である、眉毛のほくろ。
その中でも、運が良いとされる特別なほくろがあるんです。

こちらでは、眉毛の近くにある幸運なほくろを2つ紹介します。
あなたの眉毛にあるほくろが当てはまるか、チェックしてみてくださいね。

眉毛の上のほくろ


人相学では「福徳」と呼ばれる場所。
眉毛の上のほくろは幸運の証です。

眉毛の上のほくろの意味は2つあります。
1つ目は、金運に恵まれていること。

投資したら倍になってくると言われています。
お金に困ることはまずないでしょう。

2つ目は、対人関係が良好なこと。
友人だけではなく、仕事関係の同僚、上司にも恵まれます。

悩み事があっても、まわりの助けで乗り越えることができるはずです。
眉毛の上にほくろがある人は1人で悩みを抱え込まず、友達や同僚に相談することで、スムーズに解決へと導くことができるでしょう。

金運、対人関係の良さを活かして、多くの人と積極的に交流するのが吉。
SNSなどを使って自ら情報を発信することで、人脈が広がり大きなチャンスが巡ってくるはずですよ。

眉毛の中にあるほくろ


「眉毛の中にほくろがあって、メイクの邪魔になる……」なんて思っていませんか?

もし、あなたの眉毛の中にほくろがあるのなら、それは、幸運のほくろですよ!
眉毛付近のほくろの中でも「神ホクロ」と呼ばれている、とても珍しい幸運のほくろです。

天才に現れるほくろとも言われています。
眉毛の中にほくろがある有名人や成功者も多いんだとか。

眉毛の中にあるほくろは、才能があふれており、センスが良いことを表します。
頭がかなりキレるので、一代で会社を大きくすることも少なくありません。

また、眉毛の中にあるほくろは、ご先祖さまや守護霊に守られている証でもあります。
トラブルを回避できる、困ったときに必ず助けてもらえるなど、見えない力で守られていると感じることも多いでしょう。

眉毛の中にほくろがあるのなら、思いきってやりたいことに挑戦してみると道が開けるかもしれませんよ。

眉毛にあるほくろの意味合いは男女で変わる


眉毛にあるほくろは、男女で意味合いが変わります。
共通しているのは、眉毛にほくろがある人は頭脳明晰ということです。

眉毛にほくろのある男女にどんな特徴があるのか、詳しく見ていきましょう。

眉毛の中にほくろがある女性の特徴


眉毛の中にほくろのある女性は、頭が良いです。
勘が鋭く頭の回転が速いので、仕事もバリバリこなすでしょう。

そのため、周りからは一目置かれている可能性大。
天性のカリスマ性で、憧れの対象になることも多いはずです。

また、文才があり表現力が高いのも特徴の1つ。
編集者や脚本家、クリエイターなどの仕事で才能を発揮しやすいです。

そして、眉毛の中にほくろのある女性は家庭運が良い傾向にあります。
良い家庭を築けていけるはずです。

眉毛近くにほくろがある男性の特徴


眉毛の近くにほくろがある男性は、直観が働きます。
論理的に考えるよりも、直観を大切にするタイプです。

「こうしよう!」と思ったら即行動するのが特徴と言えます。
勘が働くので、思いつきで行動しても良い成果をあげることも多いです。

また、眉毛付近にほくろがある男性は、対人関係が良いのも特徴の1つ。
人付き合いも上手く、まわりから信頼されやすいです。

仕事運と対人関係が良好で頭脳明晰ですから、仕事ができないはずがありません。
出世や起業する人も多いため、金運も良いでしょう。

関連記事

自分のほくろの意味を理解しましょう


眉毛にほくろがあると、見栄えが気になったりメイクで邪魔になったりしますよね。
「除去したいな……」と、考える人もいるはずです。

でも、眉毛のほくろには意味があります。
あなたの眉毛にあるほくろ、もしかしたら幸運のほくろかもしれません。

まずは鏡で観察して、あなたの眉毛にあるほくろの意味を知ってみてはいかがでしょうか?
眉毛にあるほくろの意味を知ることで、あなたの性格や運勢の傾向が見えてきます。

位置が良くてもほくろの色が悪いなら、アイラインで書き足すのもいいでしょう。
そうすれば、プラスの効果を強めることができます。

逆に、良くない意味を持つ位置にほくろがあるなら、コンシーラーで消すのもアリです。

眉毛のほくろを通して自分の傾向を知ることで、新しい発見があるかもしれませんよ。 

関連記事

この記事をシェア

Twitter
Facebook
tomo(ライター)
tomo

アダルト・恋愛ジャンルが得意なママライター

育児をしながらママライターとして活躍。日本化粧品検定1級を取得。過去には、脱毛サロンで4年間勤務していたこともあり、美容業界の知識も豊富。現在は、美容関係の知識をアップデートするために化粧品関係の資格取得に奮闘中。

このライターの記事を見る