2022.08.10

ほくろがある位置の意味とは?知って得する幸運のほくろ占いと雑学

ほくろには、位置によってどのような意味が秘められているのでしょうか。顔や胸、手の平など体にあるほくろの意味を、細かく調べてみました。また、ほくろに関する面白い話やほくろの夢占いなど、クスッと笑えて役立つほくろ占いの雑学8選もご紹介します。

幸運になれるほくろを探そう!


メイクをしようとして鏡を覗くと「あ、鼻の横に…」などと気になってしまう人も多いでしょう。
意識し始めてしまうと、「手にも、耳にも、背中にもある」と思わず体中のほくろを数えてしまう人もいるかもしれません。

しかし実はほくろには、未来の幸運やラッキーチャンス、あなたの長所、克服すべき課題が暗示されていることがあるのです。

今回はほくろについて占いの観点から調べてみました。
「ほくろ占いなんて信じない」と言う人も、ちょっとだけ体のあちこちを確認してみると、意外な場所にラッキーな暗示があり、面白くなるかもしれませんよ。

ほくろ占いをより細かく!生きぼくろと死にぼくろ


ほくろの位置を見て占う前に、ひとつ、頭に入れておくことがあります。
それはほくろには二種類のほくろがあるということです。

ほくろには「生きぼくろ」という良い意味を持つほくろと、「死にぼくろ」という良くない意味を帯びるほくろがあります。
生きぼくろはどこにあったとしてもそこまで悪い意味を持たないのですが、死にぼくろはいい位置にあってもあまり吉の影響が感じられないようです。
二つはなかなか見分けにくいかもしれませんが、じっくり観察してみると違いが分かるでしょう。

では、生きぼくろと死にぼくろの特徴を見ていきましょう。

生きぼくろの特徴とは


・ほくろ自体にどことなく艶がある。
・黒くて左右対称。
・やや盛り上がっている形。

このように、パッと見てもキレイで整っている印象があるほくろが生きぼくろです。
生きぼくろは、あるとラッキーを呼ぶとされています。
悪いとされる位置にあったとしても、不運のダメージは少ないでしょう。

生きぼくろはメイクで隠しにくいため困ってしまう人もいるでしょうが、幸運を呼ぶほくろですので大切にしてあげて下さいね。
生きぼくろからさらに毛が生えていると、縁起が良くラッキーを呼ぶとされます。

死にぼくろの特徴とは


・ほくろ自体に艶がない。
・色が茶色で、力の無い色合い。
・左右が非対称。
・平ら、または凹んでいることもある。

これらのような、くすんでいて少しパワーが無さそうなほくろが、死にぼくろです。
また、ぼやけたように形状がはっきりしないほくろも、死にぼくろとなります。

体のあちこちによく見かけるものですが、あまりいい意味はないので、気になる人は皮膚科などでほくろ除去などをしてもいいかもしれません。

やっぱり気になる!当たる?顔のほくろ占い


顔は第一印象でも目立つパーツであるために、鏡でほくろを見て「このほくろ、どうにかならないものかしら」と悩む人もいるでしょう。
顔のほくろには、ある位置によってどのような意味があるのでしょうか。

実はほくろの位置によっては、かなりラッキーな意味となるほくろもあるようです。
誰もが気になる顔のほくろを、重点的にチェックしてみましょう。

ほくろ占いの位置による意味【額】


額にあるほくろにはどのような意味があるのでしょうか。
ひたいから眉間までにあるほくろの意味を調べてみました。

額の中央付近の生え際にあるほくろ

恋愛などの対人面での苦労がありそうです。
コミュニケーションをしっかりと取るといいでしょう。
しかしトラブルがあっても不思議と周りや天に守られるかもしれません。

額の中央にあるほくろ

理知的で信用できる人で、独自の世界観を持ちます。
仕事をしっかり頑張るため社会で活躍が期待でき、商才などの才能もあるのでお金を稼げるでしょう。

眉間の間にあるほくろ

理性と賢さがあり、行動力がある人物です。
気が強い点はマイナスですが、運が強く、人生を成功に導く力があります。

ほくろ占いの位置による意味【目元・眉】


場所によっては「泣きぼくろ」と表現されてしまうために、どうしても気になってしまいがちな目の近くのほくろ。
どのような意味が隠されているのか、調べてみましょう。

眉毛の上にあるほくろ

友人関係が良く、周囲から何かと助けられるでしょう。
金運も良いと言われています。

眉毛の中にあるほくろ

珍しいほくろで、人間関係が良く、周囲のサポートがあり活躍できます。
豊かな才能があり、社会で発揮することができるかもしれません。

眉頭にあるほくろ

コミュニケーション能力があり、頭の良い人です。

目と眉毛の間のほくろ

財運がある相であり、家庭運があり、仕事に恵まれ努力して蓄財します。
しかし死にぼくろだと、相続などで苦労させられるかもしれません。

目頭の辺りにあるほくろ

恋人運やパートナー運があるとされます。
モテ体質で、出会いに恵まれるでしょう。

目尻の辺りにあるほくろ

ミステリアスなモテほくろで、複数の異性とお付き合いするかもしれません。
セクシーな魅力に恵まれた人ですが、異性を引き寄せすぎてトラブルになりそうです。

目尻の下にあるほくろ。

とてもエモーショナルな人で、恋に対してもアグレッシブです。
そのために恋の諍いに巻き込まれることがあるかもしれません。

目の下にあるほくろ。

感情表現が豊かですが、モテすぎて恋多き人になる可能性あり。
死にぼくろだと浮気な面が出てくるかもしれません。

ほくろ占いの位置による意味【鼻】


鼻は目立つ部分ですので、そこにほくろがあるとちょっと気になってしまいますよね。
鼻にあるほくろにはどのような意味があるのでしょうか。

鼻筋の付け根、鼻の上部にあるほくろ

頑張り屋で困難を乗り越える相ですが、責任感が強すぎて自ら苦労を背負い込むところがあります。

鼻筋の中央にあるほくろ

気が強く、自らトラブルを招くところがあります。
周りと歩調を合わせて行動するといいでしょう。

鼻の頭にあるほくろ

鼻のてっぺん付近にほくろがあると目立って気になってしまう人もいるでしょう。
この位置にあるほくろは、本人に色っぽさがあるという意味があります。
モテるがゆえの恋愛トラブルがあるかもしれません。

小鼻にあるほくろ

金運や恋愛運があるものの、そのために悩むことがあるかもしれません。
お金は入ってきますが、出費もしてしまうようなので、貯めてみるといいでしょう。

鼻の横のほくろ

財運がある相ですので、貯蓄に励むといいです。

鼻の穴の下にあるほくろ

金運がツイています。

ほくろ占いの位置による意味【口元】


口元のほくろはセクシーなイメージがあり、あるだけで魅力度が増すような感じを受けます。
小悪魔度を上げる口の近くのほくろには、どのような意味があるのでしょうか。

口の中央と鼻の間、人中にあるほくろ

人中にあるほくろは気遣いができて優しいものの、子宝に恵まれにくいとされます。
お金などのトラブルがありますが、生きぼくろの場合、頑張ることで苦労を脱するでしょう。

ほうれい線の内側にある、口元のすぐ上のほくろ

運が割と良い人で、金銭的にも苦労しないとされます。
周囲が支えてくれたり、幸運が起きて助かったりします。

口の両端、口角にあるほくろ

外交的な性格の持ち主で、会話が好きな楽しい人です。

口元のすぐ下のほくろ

生活に困りにくいとされる相です。

上唇の中にあるほくろ

活動的で人にアピールする力があり、人に尽くすため周囲から愛されるでしょう。

下唇の中にあるほくろ

モテ運がありますが、やや恋に奥手かもしれません。
ややグルメな傾向があります。

ほくろ占いの位置による意味【あご】


吹き出物など、気になる箇所ともいえるあご。
あごにあるほくろには、どのような意味があるのでしょうか。

あごの中心にあるほくろ

リーダーになる素質がありますが、対人面や家族運にやや恵まれにくい傾向があります。

あごの右側のほくろ

仕事を頑張る真面目な人です。

あごの左側のほくろ

努力する堅実な人です。

ほくろ占いの位置による意味【頬】


頬のほくろはちょっぴりキュートに感じられるものの、メイクの際には気になってしまうものです。
頬にあるほくろにはどのような意味があるのでしょうか。

頬の上の方にあるほくろ

頑張る人で、明朗で人に好かれる相です。

頬骨の辺りにあるほくろ

ライバルに勝ちたい、負けたくないという負けん気がある人です。
努力で勝ち上がりますが、人間関係のトラブルにより足を引っ張られることもあるので、揉めないように周囲に優しく接するといいでしょう。

頬の中央にあるほくろ

人から好かれる人気者です。

頬の下の方にあるほくろ

気遣いの出来る人です。

ほくろ占いの位置による意味【耳】


耳のほくろは何となくラッキーなイメージがありますが、実際にはどうでしょうか。
ピアスやイヤリングなど、おしゃれをする際に気になる耳のほくろについて調べてみました。

耳の上部にあるほくろ

金運は強めですが、入って来る分使ってしまう傾向があります。

耳のふちの真ん中辺りにあるほくろ

耳の中間辺りの、縁にあるほくろは、お金が入ってきてもすぐ物を買ってしまう衝動的な所があることを示しています。

耳たぶにあるほくろ

耳のふちの下側、つまり耳たぶにあるほくろは人気のある性格のため、モテたりお金が入って来たりします。
良い意味のほくろですが、交際費がかかるようです。

耳のうしろ、裏側にあるほくろ

運気が強いサインです。
幸運を掴みやすいでしょう。

顔のほくろの位置の意味を、よりよい意味に変えるには?


顔のほくろは目立つ位置であるために、どうしても意識してしまいます。

メイクでカバーしようとしても、大きさや場所によってはやはり限界があるために、除去手術を検討する人もいるでしょう。
ましてや占いで「ここの位置は凶」と断言されると、非常に不安で、鏡を見るのも不快になってしまう人がいても当然です。

しかしあくまでほくろ占いは、世の中にある多くの占いの中のひとつに過ぎないもの。
ほくろは世界中でたったひとりのあなただけの顔の個性ですし、受け入れて魅力に変えてもいいかもしれません。
ほくろ占いは人相占いの一種ですが、人相占いでは顔色や肌つやも見ます。

ほくろ占いの凶が気になる人は、健康的なライフスタイルをしてみたり、美肌マスクなどで肌を労ったりして全体的な人相の運を上げてみるといいでしょう。

関連記事

この位置のほくろはどんな意味?体のほくろ占い


胸や背中など、体にあるほくろにはどのような意味があるのでしょうか。
ほくろの位置による吉凶や意味を、まとめてみました。

ほくろ占いの位置による意味【首】


写真に撮る時にどうしても映ってしまう首のほくろ。

顔の次に目立ちやすい場所ですので、どのような意味か気になってしまいますよね。
実は首のほくろは、場所によってはかなり吉の意味が強いほくろもあるようですよ。

喉仏の辺りにあるほくろ

首の中央、喉仏の辺りにほくろがある人は、人付き合いが得意ですが、その反面対人トラブルで悩まされることもありそうです。
家族や兄弟、友人との付き合い方をきちんと節度あるものにするといいでしょう。

首筋にあるほくろ

いわゆるモテる人で、情に厚いところがあります。

首の右側面にあるほくろ

お金に恵まれるラッキーな相です。
特に生きぼくろだと、経済面で苦労していても後に好転するかもしれません。

首の左側面にあるほくろ

物に恵まれるラッキーな相です。
何かと人から物をもらったり、周囲からサポートを受けられたり、ほしかった物を手に入れられたりするかもしれません。

首の後ろにあるほくろ

首のうしろのやや凹んだ部分にほくろがあると、モテて社交性がある人になります。
しかし死にぼくろの場合、浮気や恋のトラブルに巻き込まれるようなことがあるかもしれません。

首の後ろで、耳の近くにあるほくろ

社交的な気質の持ち主です。
交際費がかかりがちなので、少し節約を心掛けるといいでしょう。

ほくろ占いの位置による意味【肩】


肩にあるほくろは普段は服に隠されていますが、夏場になると少し気になりますよね。
肩のほくろをチェックしてみましょう。

右肩のほくろ

夢見がちな性格ですが、身内に頼られる所があるでしょう。

左肩のほくろ

現実主義で、友人などから頼られる相です。

脇のほくろ

尽くす人で、ボランティア精神があります。

ほくろ占いの位置による意味【背中】


自分では気付きにくいのが背中のほくろです。
背中のほくろにはどのような意味があるのでしょうか。

肩甲骨のあたりにあるほくろ

人懐っこい性格の持ち主です。
人のご縁により運命が発展するかもしれません。

背中の骨、脊髄の辺りにあるほくろ

行動力と独立心があり、活動的です。

ほくろ占いの位置による意味【胸】


胸のような秘めた場所にあるほくろは、普段人に見せることはありませんが、何となく気になるものです。
胸元にあるほくろには、どのような意味があるのでしょうか。

胸の中央にあるほくろ

情熱的な性格の持ち主で、運がツイていて、平穏無事に暮らせるでしょう。

乳房の中央付近にあるほくろ

魅惑的な人で、異性に愛されます。

乳房の下部にあるほくろ

子供にご縁がなかったり、自分の子供と上手くやれなかったりする傾向があります。

ほくろ占いの位置による意味【腹部】


腹部にあるほくろは服で隠れるものの、シャワーやお風呂の時になんとなく気になってしまいますね。
腹部にあるほくろの意味は、こちらです。

胸とおへその中間辺りにあるほくろ

胃の辺りにあるほくろは、献身的で気遣いができる人です。

みぞおちの辺りのほくろ

お金が入ってくる相ですが、出て行くこともありそうです。

へその中のほくろ

愛情豊かな人です。

へその辺りのほくろ

金運などラッキーな相です。

下腹部にあるほくろ

エネルギッシュで、子供に恵まれたり子供から思われたりする相です。

ほくろ占いの位置による意味【手】


手のほくろは比較的目立ちやすく、特に半袖になる夏場は気になる人も多いでしょう。
手や腕にあるほくろを調べてみました。

右手首の辺りにあるほくろ

アグレッシブに行動し、仕事で活躍するでしょう。

左手首の辺りにあるほくろ

周囲から愛される性格です。

手の甲にあるほくろ

人間関係が得意であり、技術があるため仕事も器用にこなします。

手の平の真ん中にあるほくろ

手の平にあるほくろの中で最も良く、運気が強いサインです。
幸運やラッキーチャンスを掴むことでしょう。

手の平の、生命線上にあるほくろ

手相の線に重なるようにほくろがあると、その線のパワーを落としてしまうとされます。
手の平の中にある目立つ3つの線のうち、最も親指に近い線が生命線です。
生命線に重なるほくろは、体力低下を意味します。
健康に注意するといいでしょう。

手の平の、頭脳線上にあるほくろ

手の平の中にある目立つ3つの線のうち、真ん中の線が頭脳線です。
頭脳線に重なるほくろがある場合、物事をしっかり考えず問題が生じることを意味します。
悩む時は、専門家や物知りな人のアドバイスを参考にしてみるといいかもしれません。

手の平の、感情線上にあるほくろ

手の平の中にある目立つ3つの線のうち、最も親指から遠い線が感情線です。
感情線に重なるほくろがある場合、恋の問題があったり、感情のコントロールが上手く出来なかったりするようです。
恋愛で夢中になりすぎたりしないように、気持ちをしっかりとコントロールするといいでしょう。

ほくろ占いの位置による意味【足】


足のほくろは、チャームポイントにしたくても、なかなか難しい位置とも言えます。
肌色のストッキングからうっすら見えてしまうのも気になりますが、足のほくろにはどのような意味があるのでしょうか。

足の付け根の内側にあるほくろ

ふとももの足の付け根のほくろは、真面目過ぎて恋などで優しさにつけ込まれる所があります。

足の内側にあるほくろ

心が清らかなため、パートナーに愛されます。

足の側面にあるほくろ

対人面で揉め事やトラブルがあるかもしれません。

膝のほくろ

慎重派でやや晩婚になりがちですが、人をサポートします。

足首にあるほくろ

くるぶしや足首にある場合、行動力がありアグレッシブですが、慎重さに欠けるかもしれません。

足の裏にあるほくろ

かかとや土踏まずなど、足の裏にあるほくろは吉とされています。
しかし足の裏のほくろはガンなどの病気の可能性もあるので、気になる人は診てもらうといいでしょう。

幸運なほくろの位置とは?


顔や体のほくろは、位置により細かな意味があります。

顔と体のほくろの位置の中で、ラッキーとされるものは「額の中央」、「眉と目の間」、「眉の上や、眉毛の中」「耳たぶや、耳の後ろ」、「手の平の真ん中」などです。
他にも超ラッキーな位置のほくろはいくつもあります。

今回紹介できなかった部分にも、興味深い意味が隠されているようです。
興味を持った人は、ほくろ占いをもっと詳しく調べてみるのもいいでしょう。

また、悪い部分にあるほくろも、生きぼくろなら悪い影響は少なめなので気にしなくてもいいかもしれません。
良い位置にあるほくろを見つけたら、あなたの長所を活かして仕事や恋を頑張ってみるといいでしょう。

マリー・アントワネットからほくろ毛まで、ほくろ占いの面白雑学8選


ほくろの位置による面白い話や三角のほくろなど、ほくろ占いに関する雑学をご紹介します。
興味深いほくろの歴史雑学やほくろの夢占い、ほくろが前世に関係しているという迷信まで、とっておきのほくろ話をご紹介しましょう。

ほくろ占いの雑学①ほくろじゃなかった!大仏様の気になるおでこのアレ


ほくろというと大仏をイメージする人もいるでしょう。
大仏の額には、大きなほくろのようなものがついています。

しかしこれはなんとほくろではなく、白毫(びゃくごう)というとぐろを巻いている毛だそうです。
ほくろじゃなくて毛だったなんて、意外ですね。

ちなみに大仏の白毫がほくろだった場合、ほくろ占いでは大吉になります。

ほくろ占いの雑学②幸運を呼ぶほくろ毛


ほくろから毛が生えていると、気になって仕方がなくなるでしょう。
何本もほくろから毛が生えていると、思わず抜いてしまいたくなります。

しかしほくろから生える毛は大変縁起が良いとされているので、抜かないでそっとしてあげた方がいいそうです。
ほくろから生える毛には生活に困らない、運気が上がる、幸運を呼ぶなどの意味があります。

気になる場合抜くのではなく、短めにカットするといいでしょう。

ほくろ占いの雑学③動物にもほくろはある?


人間にはほくろがありますが、動物にはあるのか疑問になった人もいるでしょう。
実は毛に覆われているため分かりづらいですが、動物にも出来るそうです。

たとえば犬にもほくろが出来ることがありますが、良性のものかどうかは獣医に診断してもらうといいでしょう。
動物にもほくろがあると、ちょっと気になるのがほくろで占えるかということです。
動物にも生きぼくろや死にぼくろはあるのでしょうか。

さて、写真の猫ちゃんの口元のほくろは生きぼくろか死にぼくろか、どちらに近いか判定してみて下さい。
正解は…ほくろではなくて毛の模様です!

ほくろ占いの雑学④ほくろは加齢や日焼けで増える?


赤ちゃんや子供だった頃、「そういえばここにほくろは無かったような気がする」という人もいるでしょう。
実は加齢や傷などの原因で、自然とほくろが増えることがあるそうです。

また、ほくろは皮膚の中の色素や遺伝など様々な原因からできるため、日光による紫外線も影響します。
ほくろだけではなく美肌のためにも、夏場はしっかりと日焼け止めや日傘などのケアをしておくといいでしょう。

または割り切って「ほくろが増えることで、ほくろ占いがより楽しめる」とポジティブに考えるといいかもしれません。

ほくろ占いの雑学⑤中世ヨーロッパの宮廷美人のおしゃれ、付けぼくろ


いつの時代も女性が気になるのはおしゃれです。
今ほど美容技術が発展していなかった時代、宮廷にいる貴族の女官たちは美を競うために、メイクにいそしんでいました。

しかし当時は白鉛などの肌に有害な材料を化粧で用いたり、天然痘により痕が残ったりしたために、肌のシミや傷跡に悩まされた女性もいたようです。
当時の画家は肖像画に天然痘の痕を描かなかったり美化したりしたそうですが、絵では良くても現実だと気になってしまいますよね。

そこで秘かに流行したのが「付けぼくろ」。
数百年前のフランス貴族女性たちは円形のものだけでなく、月型や星型、ハート型などの付けぼくろをして、コンプレックスを逆手に取った優雅なおしゃれを楽しむようになったようです。

さらに付けぼくろの位置に、様々な秘めたる意味が付けられたと言います。
付けぼくろの位置で占うのは、ちょっと面白いかもしれませんね。
付けぼくろの流行は、今から300年前くらいまで続いたとされます。

さて、今から267年前の1755年に神聖ローマ帝国皇女として誕生し、フランス王妃となり1793年に革命で散ったマリー・アントワネットはどうだったのでしょうか。

マリー・アントワネットは、透き通る白い肌だったと伝えられているようです。
肖像画を見る限り、マリー・アントワネットには付けぼくろはなく、目立つほくろもなさそうに思えます。

しかし本当にほくろ一つなかったかは疑問です。
マリー・アントワネットと同い年の美人画家ルブランは、もしかすると自分を気に入ってくれた王妃様の小さな欠点をそっと隠したかもしれません。

現代の私達が、写真アプリで加工したり、明度などを修正したりしているように…。
ほくろが気になりすぎる人は、中世貴族の女性たちのようにつけぼくろをしたり、あるいはメイクで隠したり、シールのタトゥーを楽しんでみたりするのもいいかもしれません。

または画家が肖像画の天然痘の痕を描かなかったり少し美化したりしたように、現代の私達もそっと写真アプリで修正してしまうのもいいでしょう。
ほくろを活かすか消すか、どちらを選ぶかは、あなたの気持ち次第です。

ほくろ占いの雑学⑥特別な形や、生まれつきのほくろは前世を暗示する?


漫画や小説などに生まれながらのアザやほくろ、刻まれた傷が、宿命づけられた使命や前世を表している描写があります。
そんな不思議なことは、果たして現実にもあるのでしょうか。

生まれながらにあるアザやほくろは前世の何らかの印と言われることもありますが、確証はないようです。
そんな風に漫画などで登場して来そうな、「特別なほくろ」としか思えない不思議なほくろを持つ人がいます。

たとえば美しい正三角形を描く3つのほくろや星のような形のほくろを持つ人、星座に見えるほくろを持つ人もいるでしょう。
凄い意味がありそうですが、残念ながらほくろ占いでこれらに特別な意味はないようです。

しかし、まだ科学で解明されていないものもありますし、ひょっとしたらほくろが前世の何かを示しているというロマンティックな事もあるかもしれませんね。

ほくろ占いの雑学⑦ほくろがあると魔女?怖すぎる中世魔女狩り


魅力的なほくろも、時代によっては怖い目に遭うことがあったようです。

たとえば「魔女狩り」があった中世ヨーロッパの時代、ほくろやアザがあるというのは魔女である根拠のひとつとされていました。
一般人の中に魔女が紛れているという主張で、何人もの無実の男女が魔女裁判により全身を調べられ、処刑されていったようです。

ほくろがあれば魔女だ、と決めつけられたらたまりませんよね。
迷信が多すぎる中世ではなく、ほくろの位置で占って遊べる現代に生まれて本当に幸せですね。

ほくろ占いの雑学⑧当たる?外れる?ほくろの夢占い


ほくろの存在が気になり出すと、夢にまで出ることがあります。
ほくろが印象的な夢にはどのような意味があるのか、調べて見ました。

ほくろが増える夢

ほくろが増えてしまう夢は、悩みごとが出来る暗示です。
特にほくろが増えたことが嫌だったり、不快に感じたりした場合は面倒なことがこの先あるかもしれません。
また、あなた自身の主張が強すぎて、周囲から浮いてしまうこともありそうなので注意が必要です。

ほくろが大きくなる夢

どの位置にほくろがあったかにもよりますが、不満を抱えやすい状況になるようです。

ほくろが取れる夢

ほくろがポロッと取れてしまう夢は、悩みやトラブルが解消する良い暗示です。
自分でほくろを取ってしまう夢や、自然にほくろが消えてしまう夢も同じ意味があります。

ほくろ生活を楽しもう!


世の中のほとんどの人は、体のどこかにほくろがあるものです。

中世ヨーロッパの魔女狩りで無実の人達が犠牲になってしまったように、ほくろが全くない人を探すことの方が難しいでしょう。
ほくろの位置による意味や吉凶も気になりますが、自分の個性のひとつだと割り切るのもいいです。

また、ほくろの位置による意味や雑学を知ることで、顔や体の気になるほくろもより面白く感じるかもしれません。
ほくろをあなただけのチャームポイントにして、幸運だけではなく人々を引き寄せるといいです。

ほくろに死にぼくろと生きぼくろがあるように、あなた自身がネガティブな考えではなくポジティブに生きてみた時、ほくろの最も良い意味のように運命が変わり始めるかもしれません。

あなた自身が魅力的なオーラに包まれた時、すべてのほくろは幸運に彩られ輝き出すでしょう。

関連記事

この記事をシェア

Twitter
Facebook
絵月えりや(ライター)
絵月えりや

人生を幸福に彩る開運フォーチュンテラー

占い師・ライター・イラストレーターとして十数年活動する。占い記事を有名サイトにて執筆中。過去に有名Webサイトのトップページにて週間星占い連載、地方フリーペーパーの星占いやマンガを連載した経験を持つ。占いはミミ月丘に師事。週刊少年漫画誌での入賞経験や、情報漫画の連載経験あり。

このライターの記事を見る