美人は顔にほくろが多い?モテ度アップの魅力的なほくろを徹底解説

「顔にほくろが多いと美人なの?」顔のほくろがコンプレックスという人もいるでしょう。でも実はモテにつながるラッキーなほくろかも!この記事では”美人にはある?モテ度アップの魅力的なほくろ”を徹底解説します。

  1. 顔にほくろが多いと美人って本当?
  2. 美人は顔にほくろが多いと言われるワケ
  3. 顔のほくろの意味とは?数や部位で変わる!
  4. あなたにもある?魅力的なモテぼくろ3選
  5. 顔のほくろは多くても少なくても自分の個性

顔にほくろが多いと美人って本当?


結論から言うと、顔のほくろの数と顔の美しさに相関性はありません。

美人かどうかはほくろの有無だけではなく、骨格や顔パーツの造形なども含まれます。

ではなぜ美人は顔にほくろが多いと言われているのでしょうか?

美人は顔にほくろが多いと言われるワケ

色白の人が多い


ほくろは皮膚の表皮層にあるメラノサイトのエラーで、良性の皮膚疾患と言われています。

ほくろができやすい人は色白で繊細な肌を持つ人が多いので、美人が多いと言われるのでしょう。

セクシーに見える


泣きぼくろや口元のほくろなど、セクシーで魅力的に見えるほくろも多いですよね。

ほくろが多い=セクシーに見える部位にほくろがある確率が高まるので、美人が多いと言われるのかもしれません。

顔のほくろの意味とは?数や部位で変わる!


ほくろは大きさや位置によってはコンプレックスに感じている方もいるでしょう。

しかし顔のほくろには、実は幸運を呼んでくれるものもたくさんあります。

運気が変わる?ほくろの種類は2つ

生きぼくろ

ほくろの輪郭がはっきりとしていて、黒っぽくツヤのあるほくろを生きぼくろと言います。

生きぼくろはよい意味で解釈されることが多いです。

死にぼくろ

ほくろの輪郭がぼやけていて、茶色っぽくにじんで見えるほくろを死にぼくろと言います。

死にぼくろはよくない意味に解釈されることが多いようです。

ただし意味を知っておけば対策が取れます。
決して悪いものではないので安心してくださいね。

顔にあるほくろの意味は?

ひたいのほくろの意味


【ひたいの生きぼくろ】しっかりとした個性がある

ひたいに生きぼくろがあると、強い個性が発揮されると言われています。
他人に流されず自分の意思を貫けるタイプで、そこが魅力的のひとつになります。

【ひたいの死にぼくろ】我が強すぎて衝突しやすい

ひたいに死にぼくろがあると、我が強く他人と衝突しやすいタイプと言われています。
意識的に他人の意見にも耳を傾けるように努めると物事が好転しやすいでしょう。

目元のほくろの意味


【目元の生きぼくろ】モテやすく、異性との経験をさらなる魅力にする

目元にある生きぼくろは魅力的で、異性にモテやすいタイプと言われています。

さまざまなタイプの異性から好かれるのでトラブルに見舞われることもありますが、うまくかわすことができます。
逆にその経験をさらなる魅力へと昇華する傾向があるようです。

【目元の死にぼくろ】浮気や不倫など異性間トラブルに発展しやすい

いわゆる”危険な恋愛”に惹かれて、どっぷりはまりやすいタイプ。
浮気や不倫などは自分自身を消耗してしまう行為なので、意識して回避するよう努めましょう。

頬のほくろの意味


【頬の生きぼくろ】リーダーシップがあり、頼られる存在に

頬に生きぼくろがある人は、負けず嫌いで努力家タイプが多いです。
しっかり者で後輩からも慕われ、リーダーになれる素質があるでしょう。

【頬の死にぼくろ】少し不器用で誤解を招きやすいタイプ

本当は相手のことを考えているのに、伝え方や態度で誤解されやすいタイプ。

他人と接するときは事実を正面から伝えるだけでなく、相手の立場を考えた言葉選びを意識すると人間関係が好転しやすいです。

鼻のほくろの意味


【鼻の生きぼくろ】金運に恵まれ、お金に困ることが少ない

鼻の生きぼくろは金運に恵まれる証と言われています。
たとえ散財しても不思議とお金が入ってくるので、お金に困らないタイプと言われています。

【鼻の死にぼくろ】散財傾向があるので注意が必要

稼ぐ能力はあるものの、その分お金を使ってしまう”宵越しの金は持たない”タイプ。

経済面で苦労する傾向があるので、給与が入ったら先取り貯金をする、家計簿を付けるなど意識して貯金をするようにしましょう。

耳のほくろの意味


【耳の生きぼくろ】プライドが少し高いが、努力家で成功する

自己肯定感が高く、プライドも高いタイプが多いと言われています。
とはいえ勉強熱心な努力家なのでまわりからも尊敬され、成功を収めるでしょう。

【耳の死にぼくろ】成功はするが苦労も多いタイプ

持ち前の努力で成功を収めるも、同じくらい苦労が絶えないことが多いようです。
特に騙されやすいタイプの方が多いので、信頼できる相手を見極めるように意識していきましょう。

口元のほくろの意味


【口元の生きぼくろ】コミュニケーション能力が高く親しまれる

口元に生きぼくろがあると、利発で言語能力が秀でていることを表します。
コミュニケーション能力が高いので老若男女から親しまれるタイプと言われています。

【口元の死にぼくろ】余計な一言でトラブルを招くタイプ

うっかり余計なことを言ってしまったり、ついつい口をすべらせてしまったりと、トラブルを招きやすい傾向があります。

言語化する前に一呼吸おいて考える、言葉選びを慎重にするなどを心がけるとよいでしょう。

あごのほくろの意味


【あごの生きぼくろ】家族運が高く、幸せな家庭や晩年を築きやすい

あごの生きぼくろは家族運が高いことを表します。
自分自身も幼少期に恵まれた家庭で過ごしていた傾向が高いようです。

パートナーに恵まれて幸せな家族を築き、豊かな晩年を築くタイプと言われています。

【あごの死にぼくろ】家族との縁が薄くなりがち

不器用で家族との縁が薄くなりがちなタイプ。

身近で大切な人には意識して感謝を伝える努力をすると、家族運が好転しやすくなります。

また晩年運も低迷する傾向があるので、若いうちに努力して財産を築くようにしましょう。

顔のほくろの数の意味


・1~3個……人から親しまれる、引き立てがある

・4~6個……トラブルにあうことが少ない

・7個以上……すべてにおいて運勢がよい

あなたにもある?魅力的なモテぼくろ3選

泣きぼくろ


目の下にあるほくろのことを”泣きぼくろ”と呼びます。

泣きぼくろは表情豊かで恋愛上手な女性に多いほくろです。
ただし左右のどちらに泣きぼくろがあるかで意味が変わります。

左目の下にある泣きぼくろは、恋愛上級者のモテモテ女子。
右目の下にある泣きぼくろは、ダメンズに引っかかりやすいタイプと言われています。

口元のほくろ


口元のほくろはセクシーさそのもの。
無自覚のうちに男性を惹き付ける天性の色気の持ち主です。

有名人ではアメリカの人気女優マリリン・モンローの口元にセクシーなほくろがありますよね。
日常的に男性からのアプローチを受けるタイプなので、しっかりガードを固めておきましょう。

うなじのほくろ


うなじのほくろも魅力的な女性に多いです。

ただし気をつけないと、モテすぎてトラブルに発展してしまうタイプ。
同時に2人、3人とアプローチされてしまうこともザラです。

うなじにほくろがある女性はお人好しタイプが多く、はっきり断れないこともトラブルのもとに。
変に期待させないことも思いやり、気のない相手にはしっかり意思表示しましょう。

顔のほくろは多くても少なくても自分の個性


ほくろの多さは遺伝的な要因もあり、美人かどうかを決める要素とは言い難いでしょう。

モテるほくろもありますが、ほくろが多いのも少ないのもあなたの個性で魅力です。

ほくろの数や部位に一喜一憂せず、そのままのあなたの魅力を大事にしてくださいね。

この記事をシェア

Twitter
Facebook
わかな ゆい(ライター)
わかな ゆい

某化粧品メーカー勤務の2児ママライター。 美容と投資が大好物。 本業でJMA(日本メイクアップ技術検定)1級、 認定フェイシャルエステティシャンの資格保有。