2021.11.29

彼氏が欲しい女子必見!見逃せないおすすめの出会いの方法15選とは?

彼氏が欲しいのに出会いがないと嘆いている女子は多くいます。しかし、本当に出会いがないのでしょうか。彼氏が欲しくても出会えない女子におすすめの出会いの方法から、出会うまでにやるべきこと、出会ってからのコミュニケーションもご紹介していきます。

彼氏が欲しいのに出会いがない人の理由


彼氏が欲しいと思っていてもなかなか出会いがないという理由にはさまざまな要因が考えられます。

中には自分自身が原因だということも……。
彼氏が欲しいのに出会いがないという理由を具体的に見ていきましょう。

関連記事

忙しくて恋愛をしている時間がない


日々仕事に追われ、家事や自分の身辺のことに時間を使うことで精いっぱい。
なかなか忙しくて恋愛をする時間がないという女子は多いです。

忙しくて恋愛をする時間がないだけではなく、余裕がない分恋愛に気持ちがのらないなんてことも。
心の余裕を持つことが、素敵な出会いを引き寄せるきっかけにもなるのです。

そもそも出会いがない


学生の頃は学校に行き、部活動もあり、習い事や塾に通っていたり……と出会いの場は無数にありました。
しかし、社会人になるとほとんどが職場と家の往復になり、出会いが無い傾向にあります。

そもそもの出会いの機会がないまま月日が流れて、「ずっと彼氏がいない」という状況に陥ってしまっている可能性もあります。

一人でいることが好きで行動に移せていない


社会人になると、なかなか友人や知人との予定を合わせることが難しくなります。

さらに近年はコロナ禍の影響で一人でいることが当たり前となり、何となく一人でいることの方が楽で好きになってしまった人も多いはず。

おひとり様専門店が街中に増えてきているのと同じで、一人に慣れてしまい出会いの場に足を運ばなくなってしまっていることも理由としてはあげられます。

理想が高くなかなか好きになれない


異性に求めることの理想が高い人は、せっかく出会いの場やチャンスがあっても「理想の人はいないだろう」と考えてしまいがちに。
そのため、なかなか出会いの場に足を運ばない傾向にあります。

せっかくのチャンスが台無しになってしまっていることも。
出会いの入り口では自分の理想をぐっと下げて、まずは「出会う」ことを一番の目的にした方が良いでしょう。

恋愛に対して受け身になっている


「彼氏が欲しい」と口癖のように言っていても、実際は何も行動にうつしていない人は周りにも多くいます。
せっかく強い気持ちがあるのにとてももったいないです。

出会いの場に行ってみることもいいですし、まずは自分磨きをするのもいいかもしれません。
素敵な恋愛のためには自発的に行動にうつしましょう。

昔の恋を引きずっている


過去に悲しい別れや辛い失恋をした人はなかなか恋にも前向きになれません。
また、元カレが職場など近くにいる場合は、日頃から接点がある分どうしても忘れることができずにいることも。

昔の恋を引きずっているからこそ、次の恋に向かえない女性もいるのではないでしょうか。
新たな恋をして、気持ちも新しく幸せになれるという期待を持ちつつ一歩踏み出してみることもおすすめです。

出会い方が分からなくなってしまっている


今までは何となく出会い何となく恋愛が始まっていたけれど、社会人になると新たな出会いの方法が分からなくなるもの。

そもそも何がきっかけで出会い、恋愛に発展していたのか自体も正解が無いことです。
出会い方が分からないことが理由で、恋愛にストッパーがかかってしまっている可能性もあります。

彼氏が欲しい人必見!おすすめの出会いの方法15選


彼氏が欲しい人はまずは素敵な人と出会うことがファーストステップです。
おすすめの出会いの方法をご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

1.学校や職場


とある恋愛メディアの調査では、出会いの場所の第1位として「学校や職場」がランクインしています。
毎日当たり前に足を運ぶ場所なので、恋愛なんてできないと思ってはいませんか?

もしかすると今まで当たり前に接していた人が彼氏候補になったり、接点のない人が恋人になることも十分にあり得ます。
常日頃からアンテナを張り、絶好の出会いの場だということを意識してみてください。

2.趣味のコミュニティ


自分の好きなことや趣味を仲間同士で楽しめるコミュニティもおすすめの場所です。
自分の趣味と同じものが好きな人とは必然的に話も弾みます。

また、同じ空間で趣味を楽しむことは互いの心の距離も縮めやすいです。
良いこと尽くしの趣味のコミュニティは恋が始まりやすいので要チェックです。

3.婚活パーティー


結婚を目的としてパートナーを探す場としてあげられる婚活パーティーも、出会いにはおすすめ。
目的が「恋愛」「結婚」で来ている人が多い分、交際にもつながりやすいです。

相手の人となりを会話や食事を通して見ることができるのも、婚活パーティーの魅力です。
複数の参加者から自分に合った相手を探せる点も醍醐味です。

4.街コン


婚活パーティーよりももう少しフランクな場に街コンがあります。
街コンも出会いを目的とした男女が集まっているので、積極的にコミュニケーションをとることで恋愛が生まれやすいです。

婚活パーティーなどと比べると比較的年齢層が若い人が多い点も特徴です。

5.合コン


同じ比率の男女が一緒に食事をして出会う合コンもおすすめ。
合コンの魅力は、友人のつながりのもとで開催されるので怪しい人物がいないという絶対的な安心感があります。

初対面の割合が多い場となるので、最初の空気づくりはなかなか難しいですが、打ち解けると恋愛に結びつくケースも多いです。

6.マッチングアプリ


最近では新しい恋愛の形として浸透しつつあるマッチングアプリも、新たな出会いの場として注目されつつあります。

各社がさまざまなマッチングアプリを出しているので、自分に合ったスタイルのマッチングアプリを選んで使うことがおすすめのやり方。

真剣に恋愛や結婚をしたい男女も多く登録しているので、出会い方も登録している層も豊富です。
また、スマホひとつで手軽にはじめられる点も忙しい人にとっては人気な点です。

7.居酒屋・Bar


お酒が好きな人は行きつけのお店を作ることで出会いの場が広がります。
美味しいおつまみと、お酒を飲みながら話していると自然と打ち解けやすい雰囲気に。

隣に座った人や、マスターを介して交流をするなどコミュニケーションの手法はさまざまです。
フランクに会話が弾む居酒屋やBarは、男女問わず人気の出会いスポットになっています。

8.友人の紹介


共通の知り合いを通して紹介する方法も、出会いの方法としては主流になってきています。
よく知っている友人の紹介だと自分の好みも伝えやすく、また信頼感を持って接することもできます。

最初は、友人も含めて3人で会話を楽しみながら、打ち解けた段階で二人でデートなどをすると緊張せず段階的にお互いを知ることができます。
友人には自分の好みやタイプをしっかりと伝えたうえで、場をセッティングしてもらいましょう。

9.ナンパ


待ち合わせや飲み屋でナンパされることがある人もいるでしょう。
ナンパで声をかけられた人について行ってみるのも、新たな恋愛の切り口としてはおすすめです。

もちろん誠実でまじめに恋愛をしたい人ばかりとは限らないので注意が必要です。
一方で、ノリで話をしてみて気が合うと言ったケースもあるので、一概に否定しがたい恋愛の手法のひとつです。

10.旅先


気分も開放的になりストレスのない旅先でも恋は生まれやすいです。
仲間内の旅行では、一緒に美味しいものを食べたり素敵な景色を見ることで互いの心の距離がぐっと近づきます。

一人旅や友人との女子旅でも、旅行先で新たな出会いがあることも十分に期待できるかも!

吊り橋効果のように普段の生活とは異なった緊張感のある旅先では、脳が恋愛と錯覚することもありがちなのでチャンスをつかみやすい傾向にあります。

11.相席屋


ランダムに来店した男女が対面の席で会話を交わす相席屋も、今では全国各地に浸透してきています。
相席屋での出会いは職業も年齢も全く異なる男女が、偶然的に相席する仕組みなので運命を感じやすい点も魅力的です。

男性は有料、女性は無料なのですが、一緒に食事をしながら会話を交わせば楽しい雰囲気で交流することができます。

12.友人の結婚式


20代~30代の多くが迎える結婚ラッシュ。
友人の結婚式でも出会いのチャンスは期待できます。

幸せな空間で、自分も結婚したいという気持ちが高まっているタイミングなので、ついついその場の新郎の友達のことを意識してしまうことも。
よりフランクに盛り上がる結婚式の二次会にも、積極的に参加をするようにしましょう。

13.同窓会


中学や高校の同窓会も、定期的に開催される機会が増えるのも社会人ならでは。
昔とイメージが変わった友人や、あまり話したことがなかった同級生との交流でトキメキを感じることもあるかもしれません。

昔からのつながりという点からも、より気持ちを高揚させる効果も期待できます。
久しぶりの仲間と会うことは緊張する側面もありますが、積極的に参加をしましょう。

14.勉強会やセミナー


社会人になると、ビジネスに関する教養や専門分野を学ぶ機会も格段に増えます。
オフィシャルな場である分、その後のオフ会では腹を割ったコミュニケーションができる点も特徴です。

自身の教養のためにも勉強会やセミナーには積極的に参加をしつつ、話の合いそうな人とはしっかりとコミュニケーションを取りましょう。
キャリアアップと共に、素敵な出会いにつながるかもしれません。

15.SNS


最近ではさまざまな種類のSNSも発達してきていることから、SNSを通じた出会いも増えてきています。

メジャーなSNSである、Facebookやtwitter、instagramを介して昔なじみの友人とつながったり、同じ趣味の仲間とコミュニケーションをとることもできるようになりました。

若い世代を中心に、SNSでの出会いも一般的なってきているので、積極的に活用することもおすすめです。

彼氏が欲しい人が素敵な人と出会うまでにやっておきたいこと【内面・性格編】


彼氏が欲しいからといって出会いの場所に足を運んだだけでは、素敵な出会いがあっても期待している展開にならないことも。

効率的に出会いが実るように、実際に出会いの場に行く前に準備をしておきたいですよね。
ここでは、彼氏が欲しい人が出会う前に見直すべきことを、「性格や内面」に絞ってご紹介します。

自分に合う/自分が求めている異性のタイプを見直す


「彼氏にするならこんな人」「こんな性格の人なら合う」というところを、出会う前に改めて整理をすることはおすすめです。
実際に自分と思っている人と違うタイプと気が合ったり、関係がうまくいくことはザラにあります。

改めて、自分に合っている相手はどんな人なのかを見つめ直すことで、スムーズに恋愛成就に結びつくかもしれません。
理想の相手ばかりが、自分の良いパートナーになるとは限らないのです。

簡単に「彼氏が欲しい」と言わない


口癖のように「彼氏が欲しい」と言っている女性はモテません。
積極的に構えて、自分の欲望を言葉に出したい気持ちはよく分かりますが、周囲から見ると大分イタイ人に見えがちに。

内心とても彼氏が欲しい場合でも、言葉に出して周囲に言いふらすようなことは控える女性が素敵です。
「いたらいいな」くらいの余裕を持っている女性の方が、魅力を感じてもらいやすいです。

異性とのコミュニケーション力の強化


せっかく出会いの場でよい流れになっても、コミュニケーションが取れなければ勿体ないですよね。

実際に異性と交流するシチュエーションになっても、緊張しすぎて話せなかったり、本来の自分を発揮できないということが無いように、コミュニケーション力を強化することがおすすめです。

まずは身近な友人や話しやすい異性と会話をすることから始めて、異性と対話をするための事前準備をすると良いでしょう。

異性に対する評価基準を見直す


理想が高すぎる考え方は、せっかくの出会いのチャンスも台無しにしがちです。
そもそも理想が高く、相手に多くの事を求めすぎてしまう場合は、一度自分の異性を評価する見方を見直してみましょう。

いきなり改善させることは難しい点も多くあるので、まずは広い心と目線で相手を受け入れるようにするなど、徐々に自分のもつ評価基準を変えてゆくとよいでしょう。

人の長所を見るようにする


相手の魅力に気づけるかどうかは、恋愛を進展させるためにも大きな鍵を握っています。
出会った時から相手のことを疑ってかかるよりも、信頼できた方がいいですよね。

日頃から人との接点を持つ際には、相手の長所を見つけられるように意識しましょう。
「この人のここが良い」「こんなところが素敵」とすぐに見つけられるようになると、自然と相手の魅力にも気づきやすくなります。

彼氏が欲しい人が素敵な人と出会うまでにやっておきたいこと【外見・行動編】


ここまでは、彼氏が欲しい人が出会うまでに見直しておくべき「性格」や「内面」にフォーカスをしてご紹介しました。
ここからは、「外見や行動」の視点からご紹介をしていきます。

とにかく自分を磨く


あなた自身が相手を選ぶ立場にあるかもしれませんが、あなたも相手から選ばれる立場にあるのです。
では、どうやったらあなたを選びたいと思うのか?

客観的に自分を見て、相手が選びたくなるような自分磨きをおこないましょう。
もちろん、それは外見的なこともそうですが、内面的な部分も当てはまります。

ジムに通って身体を絞ることもそうですし、本を読んだり趣味のレッスンに通って教養を高めることも自分磨きの方法のひとつです。
事前準備としての自分磨きは、恋愛を攻略するには必須です。

見た目のおしゃれやセンス磨き


ひとの印象はまずは「第一印象」で判断されがちです。
マイナスな印象を与えてしまわない様に、見た目のおしゃれやセンスはこだわりたいもの。

抜群に良い外見にいきなりなることは難しいので、とにかく清楚感を受け取ってもらえるような外見づくりを意識をしましょう。

露出を多くし過ぎたり、きらびやかすぎる服装は逆に悪い印象を与えてしまいがち……。
自分自身を客観的に見て、服装やメイクを工夫してみましょう。

仕事を頑張る


仕事を頑張っている女性は、心の余裕が見えやすく、落ち着いた魅力が引き立ちます。
それだけではなく、仕事を通じて自信を持った姿勢やしゃべり方が無意識にできるようになります。

仕事を頑張ることは、よい出会いを引き寄せる鍵を握っているのです。
仕事が充実していると、プライベートにも身が入りやすく、恋愛面も順調になるというメリットもおすすめしたいポイントです。

女友達を多く作る


男性と出会うにはまずは「男性と出会うことが先」と思っている女性も多くいますが、実際は女性友達を増やすことの方が得策なのです。

合コンや紹介など、素敵な出会いを引き寄せてくれるのは女性友達の方が多いからです。
また、噂話が好きな女性たちの間ではだれがどんな性格なのかなども一気に広がります。

自分の口コミ評価が高い方が異性にもよいイメージを持ってもらいやすいですよね。
女友達を多く周りに作ることは、出会いを広げる時には意識しましょう。

趣味に没頭する


趣味があることは、出会った相手の印象に残りやすくなるのでパワーを注ぎたいことのひとつです。
趣味を通じて会話が広がることもあれば、趣味のコミュニティ内で出会いが生まれることも多々あります。

趣味に打ち込んでいる女性はキラキラして魅力的にうつるという点も、好印象を持ってもらえる鍵を握っています。
自分の印象を強く相手に残すためにも、趣味に打ち込んでみることもおすすめです。

関連記事

彼氏が欲しい人が出会ってから気を付けたいコミュニケーション


彼氏が欲しくてせっかく出会って接点を見つけたのにも関わらず、幻滅されたり、カップルになれないこともよくあること。

せっかくであれば素敵な展開に期待したいですよね!
異性と出会った際に、気を付けたいコミュニケーションのポイントをご紹介します。

笑顔を絶やさない


いつでも笑顔でいる人はとても好印象にうつります。
ちょっとしたことでも笑ってくれたり、喜んでくれたりする方が相手の気分も高まります。

接点ができて、デートや食事に行くタイミングができたら、いつでも笑顔を絶やさない様に意識することが好印象の鍵を握っています。
マスク生活が続いて、表情筋も衰退しがちなので、定期的に鏡の前で笑う練習をすることもおすすめです。

相手の話をしっかりと聞く


気になる相手との接点ができたことで、ついつい自分の話ばかりをして盛り上がってしまう人もいますが、印象としてはよくありません。

相手の話もしっかり聞いて、時折質問をすることで「もしかして自分に興味があるのかな?」と思ってもらいやすくなります。

笑顔で頷きながら、真剣に話を聞いてくれる女性はとてもポイントが高いので、意識して取り入れてみましょう。

感謝やお礼の気持ちは丁寧に伝える


デートに連れて行ってくれたり、食事をご馳走になった時はしっかりと感謝の気持ちを言葉で伝えましょう。
これは恋愛面においても人としても注目されやすいポイントです。

その場で感謝の気持ちを伝えることはもちろんですが、解散した後に重ねてメールやLINEで御礼を伝えることで持たれる印象もかなり違ってきます。

「ありがとう」という感謝の気持ちは言葉にしてしっかり伝えるようにしましょう。

こまめに連絡をとる


素敵な相手とせっかく接点ができて、連絡先を交換できたのであれば、こまめな連絡も取り入れましょう。

ちょっとしたことでもいいので、まめにコミュニケーションをとることで、あなたのことを定期的に考えるきっかけになり得ます。

あまりに頻度が高く、しつこすぎるやり取りはNGですが、ほどよい距離感で接点を持ちつづけることは恋愛につなげる事にも重要です。

目を見て話す


目を見て話すことが意外と重要な鍵を握っています。
対面で会話をする時に、常に目を見て話してくれる人と、下を向いていたりスマホを気にしている人だと、どちらの印象が良いでしょうか。

間違いなく前者だと思うように、目線をみて話してくれた方が「ちゃんと聞いてくれている」と嬉しい気持ちになりやすいです。

最初は照れて緊張をしてしまうかもしれませんが、しっかりと目を見て話すように意識をしてみてください。

彼氏が欲しい人が出会う方法、それは「行動」あるのみ!


彼氏が欲しいと思っている人の多くが、彼氏が欲しいと言いながらもなかなか行動にうつせていないという傾向にあります。

待っていても素敵な出会いはやってこないどころか、気づけばお目当ての男性も皆誰かのものになってしまうことに……。

そうならないためにも、まずは出会いの場所に足を運んでみましょう。
「ちょっとまだ……」と思う人は、まず最初に自分の内面や行動を見直して出会いを無駄にしない素敵な女性になってみることもいいでしょう。

彼氏が欲しい人は、素敵な出会いを手に入れるために、まずは行動にうつしてみましょう!

この記事をシェア

Twitter
Facebook
萩ゆう(ライター)
萩ゆう

住む場所は中国地方から関西関東、全国各地を転々と。温泉メディアや若者メディアなどで執筆中のWebライター。特技はマラソンでフルマラソン3時間ギリの記録をもつ。

このライターの記事を見る