2021.10.17

がたいがいい男性は魅力的!惹かれる理由から出会える方法まで解説!

がたいがいい男性に惹かれる女性は多いです。がたいがいい男性はなぜ魅力的なのか気になりませんか?この記事では、がたいがいい男に惹かれる理由から出会う方法、アプローチの仕方まで解説します。がたいがいい男性が好きな女性は必見です!

がたいがいい男性ってどんな人のこと?


「がたいがいい男性」と聞いてどんな人をイメージしますか?

身体の大きな男性でしょうか?
それとも、筋肉ムキムキな人ですか?

そもそも「がたい」とは「体格」「図体」と同じ意味をもちます。
よって、がたいがいい男性とは、体格がガッチリしている男性のこと。

肩幅が広い、二の腕が太い、胸板が厚いなど、上半身の筋肉量が多い場合に「がたいがいい」と感じる傾向があります。

がたいがいい男性は体格がしっかりしていて男らしいので、女性からモテるのは言うまでもありません。

がたいがいい男性に惹かれる理由4つ!


「かっこいいと思う人は、がたいがいい男性ばかり…」そう思っていませんか?
実は、がたいがいい男性に惹かれるのには、理由がありました。

こちらでは、がたいがいい男性に惹かれる理由を紹介していきます。
がたいがいい男性がタイプなら、当てはまる理由があるはずですよ。

強そうに見えるから本能的に惹かれる


がたいがいい男性の強そうな見た目に、女性は本能的に惹かれると言われています。

なぜなら、筋肉=強さの象徴だから。
筋肉がある男性は、生存能力が高いと判断されるんです。

動物の群れのリーダーが強くて大きいように、がたいがいい男性も優秀なオスとして評価されていると言えます。

「理由はないけど、がたいがいい男性に惹かれる…」なんて人は、本能的に強い男性を求めているからかもしれません。

遺伝子レベルで、がたいがいい男性に魅力を感じているのでしょう。

見た目と中身のギャップ


がたいがいい男性の見た目と中身のギャップに「キュン♡」とする女性は多いです。
その理由は、女性は男性のギャップに弱いから。

怖そうな見た目のがたいがいい男性が笑顔になった…。
それだけで、ドキドキしちゃいませんか?

いい意味で「思っていた人と違う…」と感じるはずです。
また、がたいがいい男性の性格は、優しい人が多い傾向にあります。

「優しく筋トレを教えてくれた」「仕事を手伝ってくれた」など、ギャップ萌えする瞬間は、他の男性より多くあるはず。
見た目と中身のギャップが、がたいがいい男性をより魅力的にしているのです。

堂々としていて男らしい


堂々としていて男らしいのも、がたいがいい男の魅力の1つ。
がたいがいい男性は身体が大きいので、堂々として見えます。

胸や肩、背中の筋肉が発達していると、自然と胸を張っているような姿勢に見えるからでしょう。

そのため、がたいがいい男性は仕事でも評価される傾向があります。
「堂々としている=自信がある」と思われるため、上司からの信頼も厚いはずです。

仕事もできて頼れる、がたいがいい男性の姿を見て「男らしくてかっこいい…♡」と、ひそかに好意を寄せている女性は多いでしょう。

男らしさを求める女性が、がたいがいい男性に惹かれない理由はありません。

がたいがいい男性は筋肉がかっこいい!


筋肉量が多く引き締まった体は、見ているだけでウットリしませんか?
自分にないものを持っている人は魅力的ですよね。

がたいがいい男性は、筋肉フェチの女性にとってたまらない存在なはず。

たとえ、筋肉フェチではなくても、厚い胸板やたくましい腕にセクシーさを感じる女性も多いのではないでしょうか。
「この腕に抱かれたら…」と、想像してしまいますよね。

がたいがいい男性の筋肉は、心を奪われるほど魅力的と言えます。

がたいがいい男性と付き合うメリット


「がたいがいい男性と付き合うと、どんな感じなの…?」と、気になりますよね。
実は、がたいがいい男性とのお付き合いだからこそ感じられる、メリットがあるんです。

こちらでは、がたいがいい男性と付き合うメリットを紹介しますので想像しながらご覧ください。

健康的な生活になる


がたいがいい男性と付き合うと、健康的な生活が送れるかも。
なぜなら、がたいがいい男性は、筋トレや食事にこだわっている傾向があるから。

誰しも、付き合っている相手の生活スタイルに影響を受けるので、あなたのライフスタイルもいい意味で変化するはずです。

一緒に筋トレや運動を楽しむこともあるでしょう。
「がたいがいい男性と付き合ってからカラダの調子がいい…」なんてこともあるかもしれません。

がたいがいい男性と付き合って、あなたも健康的な生活を送っちゃいましょう。

自分が華奢に見える


「彼氏が痩せていて、自分の体型が気になるから並びたくない…」そんな経験はありませんか?

がたいがいい男性と付き合うと、体型の心配をする必要がなくなります。
なぜなら、がたいがいい男性と並ぶと、女性が華奢に見えるから。

体型の違う2人が並ぶと、その違いがより目立つんです。
それは、がたいがいい男性はより大きく、女性はより細く見えるということ。

体型を気にする女性にとって、華奢に見えるなんてうれしいメリットですよね。

変な男が寄りつかなくなる


彼氏がいるときに他の男性からのアプローチ、困りますよね。

がたいがいい男性と付き合うと、他の男性がちょっかいをかけにくくなります。
その理由は、男性は強そうな相手にあえて戦いを挑みたくないから。

ちょっかいをかけて強そうな彼氏にバレた時のことを考えると、手出しする気にならないのでしょう。

その結果、勘違い男やチャラ男を遠ざけられます。
がたいがいい男性と付き合うことは、ボディーガードがいるようなものかもしれませんね。

アクロバティックなセックスが楽しめる


アクロバティックなセックスが楽しめるのも、がたいがいい男性と付き合う醍醐味。
筋肉があるので、アクロバティックな体位にも挑戦しやすいです。

例えば、男性が女性を持ち上げる駅弁。
太い腕でしっかり支えてくれるので、安心して体を預けることができます。

もちろん、体力もあるため最後までへたらずセックスを楽しめるでしょう。
がたいがいい男性と付き合ったなら、アクロバティックな体位に挑戦してセックスを楽しんでくださいね!

関連記事

がたいがいい男性と付き合うデメリット


がたいがいい男性と付き合うことは、メリットばかりではありません。
メリットがあればデメリットも必ずあるんです。

こちらでは、がたいがいい男性と付き合うデメリットを紹介していきます。
デメリットを知っていれば、付き合った時のギャップが少なくなりますよ。

筋トレを最優先することも


がたいがいい男性は筋肉を愛している人が多いです。
そのため、筋トレを最優先することも少なくありません。

なぜなら、生活の中で筋トレの優先順位が高いから。
彼女<筋肉と考えている人もいます。

「今日はジムに行くから会えない」と、デートよりも筋トレを優先させることもあるでしょう。
また「筋肉によくないから糖質はとらない!」と、デート時の食事が制限されることも…。

がたいがいい男性と付き合う前に、どのくらい筋肉愛が強いのか見極めることが大切です。

見た目通りの性格じゃない場合もある


「がたいがいい男=男らしくてたくましい性格」と、思っていませんか?

しかし、がたいがいい男性全員が見た目どおりの性格とは限りません。
優しすぎる人や気が弱い人、女々しい人もいます。

「がたいがいい男性は性格も男らしいはず!」と、思っていると、悪い意味で期待を裏切られることも…。

がたいがいい男性の見た目だけを見て付き合うと、中身とのギャップにがっがりする可能性が高くなります。

見た目だけではなく中身を知った上で、お付き合いをするようにしましょうね。

がたいがいい男性じゃないと満足できなくなる可能性も…


一度でもたいがいい男性と付き合うと、細身の男性では満足できなくなる人も多いです。
その理由は、がたいがいい男性と抱き合った時の感覚が忘れられなくなるから。

がたいがいい男性は筋肉がついているぶん、抱かれた時包まれているように感じるのでしょう。
その結果、細い男性と抱き合っても、女性とハグしているように感じてしまうんだとか…。

細身の男性では満足できなくなるくらい抱き心地がいいのは、がたいがいい男性の魅力でもあります。
しかし、その感覚になれてしまったら普通の男性には戻れなくなりますので、気をつけてくださいね。

がたいがいい男性は浮気しやすい!?


筋肉量の多い男性は、浮気しやすい傾向にあります。
なぜなら、筋トレやスポーツをしていると、テストステロンの分泌量が増えるからです。

テストステロンとは、男性ホルモンのこと。
モテホルモンと言われることもあるんです。

そして、テストステロンには性欲を増強させる効果があると言われています。
そのため、彼女がいても他の女性の誘惑に負けてしまう可能性も…。

全員にあてはまることではありませんが、がたいがいい男性は性欲が強い傾向にあることは覚えておくといいでしょう。

がたいがいい男性と出会うには?


「がたいがいい男性が好みだけど、まわりにいない!」そんな風になげいていませんか?
出会いを求めるのなら、がたいがいい男性がいる場所に自ら足を運ぶのがGOOD。

こちらでは、がたいがいい男性と出会うためにあなたにできるとこを3つ紹介します。
即行動して、がたいがいい男性と出会っちゃいましょう!

ジムは鉄板の出会いスポット


がたいがいい男性が集まる場所と言えば、スポーツジム。
高確率で、がたいがいい男性と出会えるでしょう。

あなた自身もジムに通うことで、顔見知りになって自然と会話できるチャンスができるはずです。

しかし、出会い目的だけでジムに通うのはコスパが悪すぎます。
トレーニングしながら「出会いがあればいいな」くらいの気持ちがベストですよ。

まずは、どんな客層のジムか調べることからはじめましょう。
スポーツマンが通うジムや筋トレガチ勢の通うジム、おしゃれ系男子が通うジムなど、あなたの好みの男性がいそうなジムに通うのがおすすめです。

ジムに通えば、がたいがいい男性と出会えるだけではなく、自分磨きにもなるので一石二鳥ですよ。

アクティブな趣味を持つ


アクティブな趣味を持つことで、がたいがいい男性と出会える確率がアップします。
その理由は、がたいがいい男性はスポーツなど体を動かすことを趣味としている傾向があるからです。

トレッキングやボルダリング、マラソン…。
あなたが興味のあることを趣味にしてみてください。

共通の趣味があると心理的に好意を持ちやすいので、恋に発展する可能性も高くなりますよ。
アクティブな趣味を楽しみながら、がたいがいい男性に近づいちゃいましょう!

マッチングアプリで出会うのもあり


確実にがたいがいい男性と出会いたいのなら、マッチングアプリを使うのもあり。
相手も出会いを求めているので、フィーリングが合えば、付き合うまで時間はかからないはずです。

あなたのプロフィールに「がたいがいい男性が好き」と書けば、がたいがいい男性に見つけてもらいやすくなりますよ。

また、マッチングアプリでは相手を見極めることが重要です。
筋肉のことばかり書いてある人や、プロフ写真の筋肉アピールがすごい場合、筋肉命の可能性大なので避けた方がいいでしょう。

マッチングアプリを上手に使えば、あなたの理想のがたいがいい男性に出会えるかもしれませんよ。

がたいがいい男性への効果的なアプローチ方法はこれ!


「この人いいな…♡」と思う、がたいがいい男性がいるのなら、積極的にアプローチしていきましょう。

こちらでは、がたいがいい男性に効果的なアプローチ方法を解説します。
がたいがいい男性の方から「付き合いたい!」と思ってもらっちゃいましょう。

筋肉をほめる


筋肉をほめられて嫌な気持ちになる男性はいないと言っても過言ではありません。

それどころか、筋トレをしている人にとって筋肉をほめられることは「自分自身を認めてもらえた」と思うくらい嬉しいことなんです。

筋肉をほめつつ「わたし、がっちりした人好きなんです♡」と、がたいがいい男性がタイプなことをアピールするとより効果的ですよ。

がたいがいい男性の筋肉が素敵だと思ったら、素直に口に出してみましょう。
筋肉をほめれば、あなたへの印象もよくなるはずです。

自分自身も筋トレをする


あなた自身も筋トレをすることで、筋トレ好きながたいがいい男性に近づけるかも。
なぜなら、筋トレという共通の趣味があることで、親近感を覚えてもらえるから。

話が合って食事の選び方も似ていれば、自然と話す機会も増えるはずですよ。
「筋トレを教えてほしいな♡」とお願いをして、一緒にトレーニングすることも可能でしょう。

筋トレ好きのがたいがいい男性と付き合うなら、あなたも筋トレを好きになるのが一番の近道。
自分磨きにもなりますので、この機会に筋トレを始めてみてはいかがでしょうか?

女性らしさをアピールする


女性らしさをアピールすることも、がたいがいい男に効果的なアプローチ方法の1つ。

その理由は、人は誰しも自分にないものを持つ相手に魅力を感じるから。
がたいがいい男性は、自分と真逆の女性らしい人に惹かれる傾向があるんです。

まずは、女性らしい服装やメイクを意識してみましょう。
あわせて、女性らしさを感じる仕草や行動を心がけてください。

常に笑顔でいる、相手の話を聞く、丁寧な言葉遣いをする。
少し心がけることで、相手にとって心地いい存在になれるはずです。

がたいがいい男性が「守ってあげたい」と思うような女性になれるように意識してみてくださいね。

筋トレやスポーツに理解を示すのも大切


筋トレやスポーツに理解を示すと、がたいがいい男性のあなたを見る目が変わります。
心理的に、理解してくれる相手に心を許す傾向があるからです。

なにより、筋トレやスポーツをしている人は、自分のサイクルを崩されることを嫌がります。
「今日は筋トレする日なんだよね?じゃあ会うのは今度にしよう」など、無理のない範囲で相手に合わせると好印象でしょう。

がたいがいい男性が筋トレやスポーツを頑張っているのなら、その気持ちを理解することからはじめてみましょう。

がたいがいい男性は魅力的!うまくアピールしていこう!


がたいがいい男性には、魅力がたくさんあります。
男らしい体つきに本能的に惹かれてしまいますよね。

しかし、見た目だけで付き合うと「思ってた人と違う…」と感じてしまうかもしれません。
実際、がたいがいい男性は筋肉愛が強すぎる人やナルシストも多いです。

相手をしっかり見極めたうえで、アプローチしていくことが大切ですよ。

そのうえで、この記事で紹介したアプローチ方法を試してみてくださいね。
そして、がたいがいい男性と付き合っちゃいましょう♡

関連記事

この記事をシェア

Twitter
Facebook
tomo(ライター)
tomo

アダルト・恋愛ジャンルが得意なママライター

育児をしながらママライターとして活躍。日本化粧品検定1級を取得。過去には、脱毛サロンで4年間勤務していたこともあり、美容業界の知識も豊富。現在は、美容関係の知識をアップデートするために化粧品関係の資格取得に奮闘中。

このライターの記事を見る