2021.10.28

出会いの場ってどこにあるの?おすすめの出会いの場を6つご紹介します♡

「出会いの場ってどこにあるんだろう?」や「みんなどうやって出会ってステキな恋愛しているのかな…。」このように疑問に思う方も多いはず。今回はおすすめの出会いの場を6つご紹介します。ぜひ自分に合う出会いの場に参加して、ステキな恋愛をしてくださいね♡

(出会いの場を探す前に)覚えておくべきこと3つ


出会いの場に探す前に、ぜひ覚えておいてほしい3つのことがあります。
下記でご紹介するので参考にして、出会いの場を探して行動してくださいね。

出会いの場では「清潔感」を意識する

出会いの場では「清潔感がある服装」を心掛けてみませんか?

例えば、どんなに可愛らしい柄のスカートを履いていても汚れがあったり糸のほつれがあると台無しになってしまいます…。
見た目で清潔感を出すことは「相手へのさりげない気遣い」でもあるのです。

家を出る前もチェックして、清潔感のあるステキな外見で出会いの場に向かいましょう!

出会いの場に行っても焦りすぎない

つい緊張したり、焦ってしまう人も多いはず。
気持ちは分かりますが、焦りすぎると相手に伝わってしまいます。

落ち着いた行動を心掛けてくださいね。

出会いの場では丁寧にコミュニケーションを取る

出会いの場では、できるだけ相手の方と丁寧なコミュニケーションを取るようにしましょう。

緊張がほぐれるだけでなく相手としっかり話して情報を得ることで、自分に合う人なのかどうか判断しやすくなります。

結果、「こんなはずではなかったのに…。」や「ちゃんと聞いておけば良かったかも…。」など
後悔することもなくなるので、おすすめです。

では次に「出会いの場」というのは一体どのようなものがあるのか?
下記でご紹介していきますね。

おすすめの出会いの場6つ


「社会人になると出会いの場ってどこにあるの?」このように疑問を抱く方も多いはず。
おすすめの出会いの場を6つご紹介するので、よかったら参考にしてみて下さい。

自分の目的に合わせて参加できる出会いの場「パーティー」

パーティーと聞くと、何となく気が引ける…という方もいるかもしれません。
ですが実は色々な種類があることをご存知でしょうか?

本格的に婚活している人が集まるように細かい条件設定がされている『婚活パーティー』や将来的に結婚はしたいけれど、婚活パーティーよりもガツガツ感が少ない『恋活パーティー』、相手と好きなものについて語りやすい出会いの場『趣味コン』などがあります。

実はパーティーといっても種類は、さまざま。

つまり「自分の目的に合わせて参加できるという事」です。

パーティーによっては、スタッフさんが間に入ってサポートしてくれる場合もあるのでぜひネットなどで事前に調べて参加してみてください。

お祝いしながら楽しめる出会いの場「友人の結婚式」

大切な友人の結婚式も、実は出会いの場に含まれます。
1人で行動している人や、見た目が優しそうで話しかけやすそうな人がいれば少し勇気を持って声をかけてみませんか?

友人の結婚式に参加している人達があつまる場所なので、何かしら共通点があるはずです。

友人との出会いや友人の好きなところを会話のネタにできるので、通常の飲み会やパーティーよりも話しやすいかもしれません。

スキルも同時に身に付く出会いの場「習い事」

「同じ分野に興味を持った人が集まる出会いの場」とも言えるのが、習い事です。
ステキな人に出会えるチャンスも、あるかもしれません。

共同作業を行う分野(例:料理教室など)であれば、グッと距離が縮まるかもしれませんよ♡

そしてもう1つ嬉しいポイントが「スキルアップできる」ということ。
例えば、英会話教室に通ってグループトークがある授業を受ければ語学スキルを向上させながらステキな人と出会えるかもしれません。

出会いの場を用意してもらう「紹介」

自分で行動するのがニガテな場合は、誰かにサポートしてもらいましょう!
とはいえ、単なる友達に適当に紹介してもらうと失敗する確率が高いのも事実。

そのため「自分のことをよく知る人物」に紹介してもらうことを、おすすめでします。
例えば付き合いが長い親友など、長所も短所も分かってくれている人が良いでしょう。

条件を指定できる出会いの場「マッチングアプリや婚活アプリ」

出会いの場というと、必ず外出するイメージがあるかもしれませんが最近ではアプリを使って、出会う人も増えています。

仕事で忙しい人もアプリなら手軽に恋人探しができるのではないでしょうか?
マッチングアプリや婚活アプリは、前もって条件を指定して相手を探すことができるのも、魅力の1つ。

上手く使えば、ステキな人と出会える可能性は十分にあります!

出会いの場は探せば意外とあるのかも♡


社会人になると恋愛したくても出会いがないと思いがちですが、出会いの場は探せば意外とあるものです。

ぜひ自分に合う出会いの場を選んで、ステキな人と出会えますように…♡

この記事をシェア

Twitter
Facebook
なる子(ライター)
なる子

女性メディアで恋愛とライフスタイル担当の主婦ライター

文章を書くこと・まとめることが好きなアラサー主婦です。趣味で始めたブログがきっかけでライター業を開始。読者の気持ちに寄り添った優しい文章の執筆を心掛けています。

このライターの記事を見る