不思議な縁を感じる人の特徴5つ!実は前世で繋がっていた?

不思議な縁を感じる人に会ったことはありますか?「この人とは前世で縁があったのかな?」と思える人となぜ出会うのか?巡り合わせの奇跡を、約束して生まれてきたような人。この記事ではそんな人の特徴や、出会う方法について解説していきます。

不思議な縁を感じる人と出会う意味


多くの出会いがある中で、なぜか不思議な縁を感じる人と出会うこと。
それは前世からの約束であると言われています。

人は何度も生まれ変わり、輪廻転生を繰り返すという考え方では、不思議な縁を感じる人とは何度も巡り合っているのです。

前世の記憶が無くても何となく不思議な縁を感じるのであれば、その人はあなたと前世から共に過ごしてきた存在なのかもしれませんね。

今世で出会ったあなたと相手は、人生において共に成長していきます。
同じ方向を向いて何かを達成したり、共に苦難を乗り越える関係になれるでしょう。

時代を超えて共に歩んでいく、大切なパートナーたちです。

不思議な縁を感じる人の特徴5つ


不思議な縁を感じるときとは、どんな瞬間を指すのでしょうか?
前世からの縁があるなら、他の人と違うところがあって当然でしょう。

感じ方は人それぞれですが、前世からの不思議な縁を感じる瞬間について主なシチュエーションをまとめます。
もし今気になっている人がいるのであれば、一度チェックしてみてくださいね。

1.なぜか懐かしく感じる

不思議な縁を感じる人とは、出会った瞬間に「懐かしい」と感じることがあります。
今まで一度も会ったことがないのに、出会った瞬間懐かしさを感じることは本来であればあり得ませんよね。

しかし不思議な縁を感じる人は、あなたと前世からの付き合いです。
スピリチュアルな話ですが、理論で説明出来ないような懐かしさを感じるのであれば、あなたの潜在意識が相手を「前世からの縁がある」と判断しているのかもしれません。

また、これは少々抽象的な話ですが、手をつないだときや抱き合ったときにしっくりくるというサインも存在します。

2.一緒にいると安心する

不思議な縁を感じる人とは、一緒にいると安心することが多くあります。
心からの安らぎを感じ、精神がリラックスしている状態です。

中にはついつい眠くなってしまうこともあると言われています。
一緒にいることで魂が浄化され、次のステージに進んで行けるようになるのです。

「この人といると何か安心するな」「家で遊ぶとつい寝ちゃう」という存在は、あなたにとって不思議な縁を前世から結んでいるからかもしれませんね。

長い時間一緒にいても、違和感なく楽な気持ちでお互いに過ごせるでしょう。
長年の親友や結婚相手になりやすい相性です。

3.共通点が多い

不思議な縁を感じる人は、共通点が多い特徴もあります。
他人同士であれば全く違う環境で生まれ育つため、考え方も違って当然です。

しかしなぜか境遇が似ている、雰囲気や考え方がそっくりであることが多くあります。
周りとの付き合い方やこだわり、絶対誰とも被らないだろうと思っていた感性がピッタリ合った経験はありませんか?

もしそんな人に出会えたときは、あなたを理解し助けてくれる存在になってくれるでしょう。

4.シンクロニシティを感じる


シンクロニシティとは、偶然に見える必然の一致を指します。

偶然と必然は逆の言葉ですが、明らかに偶然に見えるにもかかわらず「これって意味があるのでは?」と思ってしまうことはあるものです。

例えば「全く違う家庭で育ったのに境遇がよく似ている」「誰にも共感してもらえなかった嗜好を理解してくれた」など、偶然にしては出来すぎているような感覚を覚えることがあります。

それはもしかして、前世からの縁があるからかも?
あまり言葉を交わさなくても、何となくお互いに考えていることが分かってしまう存在も、偶然とは考えにくいですよね。

また全く異なる環境にいても、急に感情が引っ張られるような感覚に陥ることもシンクロニシティによるものであると言われています。

楽しんでいるのに急にイライラし始める、緊張しているのに突然面白くなって笑い出してしまうなどの現象があると、あなたと強い縁で
繋がる人の感情に引っ張られている可能性があるのかもしれません。

5.今までと違う恋愛ができる

恋愛関係になったとき、今までの恋愛と全く違うと感じることがあります。

歴代の彼氏とタイプが違う、ずっと悩んでいた恋愛の悩みが起きなくなったなど、初めての感覚を覚えることがあれば、その人はあなたと強い縁で結ばれているのかもしれません。

恋愛において、結ばれる相手は自分と同等のレベルであると言われています。
もしダメな男性にばかり好かれてしまうのであれば、自分を磨いてより高い次元に向かうことが重要です。

あなたが高いレベルへ行けば、そのレベルに見合った男性に出会えます。
今までの恋愛と違うなら、あなた自身が成長出来たことで出会えた運命の相手である可能性がありますね。

前世から縁がある7種類の人たち


前世からの不思議な縁を感じる人は、前世から深い繋がりを持つ存在です。
そして、現世でも出会い関わりを作っていきます。

なお、不思議な縁を感じる人は複数いて、人はその人生の間に彼らと出会い共に高め合うもの。
一生の付き合いになる場合もあれば、それぞれ別の道を歩んでいく場合もあります。

出会った時は、大切にしたいご縁ですね。

1.ツインレイ

究極の存在であり、最も強い縁を持つ相手がツインレイです。
スピリチュアルな世界では、人間の魂はこの世に生まれる際2つに分かれると言われています。

ツインレイは「魂の片割れ」であり、ほとんどが異性同士で生まれてくるため「運命の相手」として強い絆で結ばれているのです。
魂の片割れですので、この世にひとりしかいません。

ツインレイと出会うためには多くの困難を乗り越えなければならず、お互いに魂が高い次元にたどり着いた状態で出会います。
中には、お互いに結婚している状態で出会うこともあると言われています。

さらに、出会ってからも離れ離れになる困難が待ち受けていることもあるので、結ばれるためには苦労がつきものであると思っておいた方が良いでしょう。

辛い状況を乗り越えてお互いに魂を成長させることが出来れば、強く結びつく存在です。

2.ツインソウル

ツインレイは魂の片割れであると言われていますが、ツインソウルは「魂の双子」と呼ばれます。
同じ魂の波動を持ち、恋愛関係になる可能性も持っている相性です。

ひとりに対して12人いると言われています。
しかし引き合う力が強すぎるため、互いを傷つけ合う関係になることも。

魂の片割れである点はツインレイと同じですが、ツインレイはたったひとりだけ。
12人いると言われるツインソウルよりも出会いにくい存在です。

3.ソウルメイト

前世からの再会を約束した「魂の伴侶」を指します。
恋愛関係にはなりづらく、お互いの魂の成長を促すために出会うと言われています。

同じような考えを持ち、お互いを理解する存在として結びつく存在です。
なお、ツインメイトとの違いは出会った瞬間の感覚が異なります。

ツインメイトと出会ったときは懐かしさを覚え、ソウルメイトとは後々になって「運命だったのかな」と感じることが多いと言われています。

4.ツインフレイム


ツインフレイムは、「2つの炎」を指します。
感性や境遇がよく似ている特徴があり、親友もしくはパートナーとして繋がることが多い存在です。

共に何かを成し遂げ、恋愛を超えた絆を結ぶ関係になるでしょう。
なおひとりに対して、ツインフレイムは7人存在すると言われています。

5.ツインメイト

恋愛関係にはなりづらく、仲間として共に高め合うパートナーになりやすい存在です。
ひとりに対して、ツインメイトはなんと144人以上。

同じ方向を向き、目的に向かって進んでいく相性を持つ人たちです。
仕事のビジネスパートナーや学校のクラスメイトとして出会うことが多いでしょう。

6.ディバインエクスプレッション

あなたが間違った道に進まないよう手助けしてくれる存在です。
人生のターニングポイントに差し掛かったときに出会い、正しい道へ導いてくれると言われています。

なお、ディバインエクスプレッションはあなたに対してつれない態度を取る場合が多く、一緒にいることが苦痛で「この人、嫌な人だな」と思うこともあるでしょう。

しかし「あのときあの人が言ってくれたからここまで来れた」と感謝出来るようになる存在でもあるのです。
あなたに対して厳しく叱ったり、つれない態度を取る人はいませんか?

「あの人嫌だ」と今は思っても、数年後には「あの人のおかげで今がある」と感謝出来るようになるかもしれませんよ。

7.ディバインコンプリメント

鏡合わせの相性と言われます。
まるで自分を見ているような既視感を覚え、強い親近感を覚える存在です。

人生において学び合い、共に高め合う仲になります。
お互いの弱い部分を補い合う関係でもあり、ディバインコンプリメントの存在によって苦手分野を克服出来ると言われています。

なおずっと一緒にいるわけではありません。
役目を終えれば、いずれ別々の道へ進み離れていきます。

もしディバインコンプリメントと恋人同士になると、付き合いが長くなるにつれて価値観の違いや気持ちのズレを感じるようになり別れてしまうことが多いでしょう。

不思議な縁を感じる人と出会う方法


不思議な縁を感じる人がいるなら、ぜひ出会いたいですよね。
しかし人生のターニングポイントはそう何度も起きませんし、毎日違う出会いがあるわけではありません。

そんなときは、今から運命の人に出会う準備だけでもしておくと良いですよ。
では、不思議な縁を感じる人と出会う方法について紹介します。

自分としっかり向き合ってみる

不思議な縁を感じる人とは、人生が変化するときや成長のチャンスが訪れたときに出会いやすくなると言われています。
まずは自分としっかり向き合ってみましょう。

自分は成長出来ているのか、何か改めなければならないことはないか。
自分がより高い次元へ行くために、現状を見直してみると良いですよ。

自分を成長させる努力をする

人生の変化を自分で起こしてみる方法もおすすめです。
何かを始めてみるだけでも強い縁を持つ相手に出会いやすくなります。

新しい趣味の教室に通ってみる、ダイエットのためにジムへ通ってみるなど、人と出会うには外へ出ることが重要です。
もちろん焦る必要はありません。

昨日の自分よりも、少しだけ前に進めていれば良いのです。
もし間違えた方向へ向かったとしても「間違ってますよ」といさめてくれる存在が現れます。

やってみたいことなら何でも良いので、自分を前へ向ける意識を持って進んでみましょう。
きっと良い出会いがあります。

不思議な縁を信じて待つ


不思議な縁を感じる人とは、あなたが前を向いていれば出会えます。
多くの出会いの中で、魂の繋がりを持つような強い縁の相手と出会うことは難しいもの。

運命の相手と言われるツインレイならなおさらです。
しかし、信じていればきっと出会えます。

誰かと出会うたびに「この人かな?」「この人が魂の伴侶?」と探そうとせず、じっと待ちましょう。

周りの縁全てに感謝する

不思議な縁を感じる人との出会いが欲しいと思っても、自分を高い次元へ持っていくのに必要なことがあります。
それが「感謝」です。

この世に生まれて出会う多くの人たちは、実は天文学的に低い確率のもとに成り立っています。
周りの存在を鬱陶しく感じたり、面倒だと感じたりすることもありますが、出会っただけでも奇跡です。

周りへの感謝を忘れずにいれば、人は次のステージへ行けます。
いつも穏やかで感謝を忘れない存在になれたとき、運命の相手が分かるかもしれませんよ。

不思議な縁を感じる人と出会ったらどうすれば良い?


数々の出会いを経て不思議な縁を持つ人に出会えたとき、どうすれば良いのでしょうか?
前世からの仲間である相手と末永く付き合うために必要なこと、大切にするべきことについて紹介します。

もし出会えたときには、ぜひ心に留めておきたいですね。

大切にする

大切な縁ですから、大切にしましょう。
不思議な縁を感じる人には、安心感や幸福感を感じることがあります。

何も言わなくても分かり合えますし、安心して過ごせるのですから幸せですよね。
しかしその快適さに甘えてしまい、辛く当たったり適当にあしらってしまったりするのは良くありません。

相手を傷つけ、せっかくの良い縁も逃げていきます。
相手があなたを幸せにしてくれているなら、あなたも相手を幸せにしてあげなければなりません。

この世で出会えた奇跡の存在ですので、自分と同じくらい大切にしましょう。

期待しすぎない


不思議な縁を持つ相手とは、科学で説明出来ないようなシンクロニシティを感じることがあるでしょう。

言葉を交わさなくても何を考えているか分かるなど不思議な出来事があるとしても「何で分かってくれないの?」「このくらい理解してよ」と期待しすぎてしまうのはNGです。

長く付き合っている友達や恋人がいると、つい周りよりも深い理解や絆を求めてしまうもの。
気遣いを忘れ、感謝を忘れ、「やってくれて当たり前」な存在になってしまうと相手は辛くなります。

忘れてはならないのが、相手と自分は違う人間であるということ。
たとえ不思議な縁で繋がる人でも、分からないことはあります。

「ただそばにいてくれれば良い」とあまり期待せず、楽しく過ごせば良いのです。

執着しすぎない

不思議な縁を持つ相手と出会えたからには、失いたくありませんよね。
しかし中にはディバインコンプリメントのように、役目を終えると離れていく人もいます。

人との出会いがあれば、必ず別れもあるものです。
大好きな恋人でも、離れていくこともあるかもしれません。

失いたくない一心で我慢しすぎてしまうなど、執着してしまっては人生の成長は出来ないでしょう。
人生をより良くするために出会ったのであれば、執着を捨て穏やかな気持ちでいたいですね。

もし別れが来たとしても、あなたが周りを大切にして楽しく過ごしていればまた新しい出会いがあるでしょう。

不思議な縁を感じる人は特別な存在


人生で出会う多くの人たち。
人との出会いは全て奇跡であり、強い縁によって結びついた存在です。

どんな出会いにも必ず意味がありますが、その中でも特に不思議な縁を感じる人は、あなたの人生において特別な働きをしてくれます。
あなたが道を間違えれば正しい道へ導き、あなたをより高い次元へ連れていってくれるでしょう。

あなたが人生を見直すきっかけにもなってくれる重要な存在です。
不思議な縁を感じる人に出会ったとき、「何となく安心する」「何となく気になる」といった現象が起きることがあります。

その逆で「何となく嫌だ」という人もいますが、あなたの人生を幸せにするために嫌われ役を買ってくれている縁の人なのかもしれません。

あなたの人生を変えてくれた存在として、最後は感謝出来るようになれるでしょう。
魂の結びつきの強い人と出会うには、自分自身を成長させる必要があります。

まずはしっかり自分の現状を見直し、自分をより成長させる努力をすることが大切です。
全ての縁に感謝し、周りの人を大切にしましょう。

あとは不思議な縁の巡り合わせを信じて待っていれば大丈夫です。
もし出会えたなら、自分のことのように大切にし、感謝を忘れてはいけません。

あなたにとって不思議な縁を感じる人なら、それは相手にとっても同じです。
注意すべきは、いてくれることに感謝し、そして別れを恐れないこと。

出会いがあれば別れもあります。
もし別れても、きっとその人はいずれ離れていく運命だったのです。

出会う人には執着せず、毎日楽しく過ごしましょう。
あなたと不思議な縁を感じる人とは、ときが来ればきっと出会えるでしょう。

もしかすると、もうすでに出会っているかもしれませんよ!

関連記事

この記事をシェア

Twitter
Facebook
ミミリン(ライター)
ミミリン

趣味は読書、音楽鑑賞、漫画を描くことが趣味のWebライター。最近Kindle読書にハマり中。悩める女性が明るい気持ちになれるような記事を目指します。