ふわふわしてる人の特徴は?愛すべき性格や行動などをチェック!

ふわふわしてる人の持つ緩い雰囲気は癒しそのものですよね。ふわふわしてる人はいったいどんな特徴があるのでしょうか。たくさんの人に愛されるその性格や行動などについて詳しくチェックしていきましょう!

ふわふわしてる人の特徴【性格10選】


ふわふわしてる人はとても性格が良さそうに見えますよね。

ふわふわしてる人のことを苦手に感じる人はあまりいないのではないでしょうか。

まずはふわふわしてる人の性格の特徴から一つずつ確認していきましょう。

関連記事

ふわふわしてる人の特徴【性格】①あまり怒らない


ふわふわしてる人は、他人に対してあまり怒ることがありません。

人から何か言われてもあまり激しく自己主張することがなく、非常に穏やかな性格をしています。

感情を爆発させたりイライラした雰囲気を出したりしないため、人当たりの良い人だと思われることが多いです。

ふわふわしてる人の特徴【性格】②ポジティブ思考


ふわふわしてる人は基本的にいつもポジティブ思考です。

問題事が起きても「何とかなるよ」「きっと大丈夫だよ」と明るく笑って自分だけでなく周りの雰囲気まで盛り上げてくれます。

ネガティブ思考の人と一緒にいても影響を受けることが少ないのも大きな特徴と言えます。

ふわふわしてる人の特徴【性格】③天然や不思議ちゃん


ふわふわしてる人は、天然キャラや不思議ちゃんと言われる人も少なくありません。

ふわふわしてる人は独特の感性を持っている人も多く、不思議な言動を繰り返す人もいます。

目の前で話しているのになぜか話が噛み合わないなと思う人は、ふわふわタイプの天然系かもしれませんね。

ふわふわしてる人の特徴【性格】④のんびり屋


ふわふわしてる人の性格はなんといっても、のんびり屋です。
周りが時間が無いと焦っていても、おっとりしたペースを崩すことはありません。

何があっても焦ったり慌てたりすることがないため、時にはマイペース過ぎる人という印象を与えることもあります。

ふわふわしてる人の特徴【性格】⑤鈍感


自分のペースを大事にしているふわふわしてる人は、他人の気持ちに気付けない鈍感さも見られます。

異性から好意を寄せられてもその気持ちに全く気付いていなかったり、陰口を叩かれてもそれが自分のことだと分からなかったりする人もいます。

好意にも悪意にも鈍感なのは長所でもあり短所でもありますね。

ふわふわしてる人の特徴【性格】⑥素直でピュア


ふわふわしてる人は素直でピュアな性格の人が多いです。

反論したり言い返したりせず、他人を疑わず何でも信じてしまうため、場合によっては少し危うい雰囲気を感じることもあるでしょう。

ふわふわな人の素直でピュアな性格は、守ってあげたいと感じる人も多いでしょう。

ふわふわしてる人の特徴【性格】⑦ストレスを溜め込まない


のんびりしていて他人と争そうことがないふわふわしてる人は、あまりストレスを溜め込まない性格の持ち主です。

嫌なことがあっても好きなことをしているうちに、いつの間にか忘れてしまっています。

ストレス過多で心労を抱えている人からすると、ふわふわしてる人は少し羨ましい存在と言えます。

ふわふわしてる人の特徴【性格】⑧子供っぽいところがある


ふわふわしてる人は子供っぽいところもあります。

一人でも無邪気にいろいろ楽しんでいる様子などは、まるで小さな子供のように見えますね。

ふわふわしている人に庇護欲を感じる人が多いのは、このあどけなさや子供っぽさが一つの理由になっているのでしょう。

ふわふわしてる人の特徴【性格】⑨かわいい物が好き


ふわふわしてる人はかわいい物が好きという特徴もあります。

モコモコした動物のマスコットや、ゆるキャラ、キラキラしたアクセサリーなどが好きな人も多いです。

ふわふわしてる人は雰囲気がやわらかく子供のような可憐さがあるため、かわいい物を持ち歩いても全く違和感がありません。

ふわふわしてる人の特徴【性格】⑩下ネタは苦手な人が多い


ふわふわしてる人は大人の下ネタは苦手だという人も少なくありません。

夢見がちな少女のような性格をしているため、リアルな大人の男女の営みについての話は眉をしかめてしまうこともあるでしょう。

ふわふわしてる人はきっぱりと相手を拒否することができないため、飲み会などの席でもあまり露骨な下ネタ関係の話題を振って困らせないようにしてあげましょう。

ふわふわしてる人の特徴【行動10選】


ふわふわしてる人は行動にもある特徴が見られます。

ここからはふわふわしてる人がどんな行動をするのか、その特徴について確認していきましょう。

ふわふわしてる人の特徴【行動】①いつも笑顔


ふわふわしてる人は、いつも笑顔です。
友達といる時も一人でいる時も、イライラと怒っている顔を見かけることはほとんどありません。

明るい笑顔を振りまいているふわふわしてる人の周りは居心地がよく、常にたくさんの人が集まります。
賑やかな笑い声が絶えないのはとても良いことですね。

ふわふわしてる人の特徴【行動】②誰にでも優しい


いつも笑顔でいることから分かるように、ふわふわしてる人は誰にでも優しいところも特徴の一つです。

人に対して好き嫌いがあまりなく、性別や年齢に関係なく上手に対応できます。

誰にでも優しいというのは人によって態度を変えないということですね。
ふわふわしてる人は裏表のない親切な態度で接してくれるためとても安心感があります。

ふわふわしてる人の特徴【行動】③ボーっとしていることが多い


ふわふわしてる人は一人で過ごしている時はボーっとしていることが多いです。

何をするでもなく遠くの方を見つめてボーッとしていますが、必ずしも退屈しているわけではないようです。

当の本人はそのボーっとしている時間を結構楽しんでいる事も少なくありません。

ふわふわしてる人の特徴【行動】④妄想癖がある


ふわふわしてる人は妄想癖があり、ボーっとしている時に頭の中でいろんな空想をしていることがあります。

夢見る少女のようにロマンティックな物語や、自分がドラマのヒロインになったような妄想など、もはや趣味と言っても良いでしょう。

ボーっとしている時に急に話しかけると妄想と現実が混ざって意味の分からない発言をしてしまうことも珍しくないですね。

ふわふわしてる人の特徴【行動】⑤動きがゆっくりしている


さらに、ふわふわしてる人は動きが他の人よりもゆっくりで非常にスローペースです。
歩くスピードものんびりで、何をするのも時間がかかります。

何でもテキパキと動ける人からするともどかしい気持ちにもなりますが、ふわふわしてる人は他人の目を意識していないためいつもマイペースを保って行動します。

ふわふわしてる人の特徴【行動】⑥予想外のことをする


ふわふわしてる人は天然で不思議ちゃんな性格の人が多く、予想外の行動をすることも珍しくありません。

今ここでそれをしてしまうの?と言いたくなるような行動をして、周りが慌ててサポートに回ることも多いでしょう。

本人に悪気がないため、少し迷惑をかけても嫌われることがないのはメリットですね。

ふわふわしてる人の特徴【行動】⑦言葉の使い方が綺麗である


ふわふわしてる人は言葉の使い方がとても綺麗です。
無理をして流行り言葉を使ったり、荒々しい暴言を吐いたりすることはまずありません。

少し子供のように舌ったらずな話し方をすることはありますが、それも雰囲気によく合っているため可愛いなと感じることが多いでしょう。

ふわふわしてる人の特徴【行動】⑧場のムードーメーカーになりやすい


ムードメーカーになりやすいというのも、ふわふわしてる人の特徴です。

ふわふわしてる人は良くも悪くも周りに流されることがなく、常に穏やかで明るい雰囲気で過ごしています。

さらに面白い天然発言で笑いを提供してくれるため、どんな場所でもムードメーカーとして活躍します。
ふわふわしてる人が仲間内に一人いると雰囲気がとても良くなります。

ふわふわしてる人の特徴【行動】⑨人の話を信じやすい


ふわふわしてる人は純粋でピュアな性格のため、人の話を信じやすいのが特徴です。
人の話を信じやすいというのは非常に素敵な長所ですが、裏を返せば騙されやすいということですね。

明らかにウソだと分かることでも真剣に捉えてしまうため、予想外のアクシデントやトラブルに巻き込まれてしまうことがあります。

ボーっとしている隙を狙われてしまうため注意が必要ですね。

ふわふわしてる人の特徴【行動】⑩恋人が途切れない


ふわふわしてる人は短所もありますが、人から愛されやすい性格や雰囲気のため恋人が途切れることがありません。

彼氏と別れてもすぐにまた別の人からアプローチを受けて恋人関係になります。

ふわふわしてる人は一緒に居て心地よく、癒しを感じることで男性からの人気が高いのも大きな特徴の一つと言えるでしょう。

関連記事

ふわふわしてる人の特徴【見た目10選】


では次は、ふわふわしてる人の見た目の特徴を確認していきましょう。

ふわふわしてる人は性格や行動だけでなく見た目までふんわりした可愛さで包まれています。

見た目の特徴をチェックすることで、ふわふわしてる人の愛されるポイントがさらによく理解できますよ。

ふわふわしてる人の特徴【見た目】①色白


ふわふわしてる人は、どちらかと言えば生まれつきの色白な人が多いですね。
色黒な人は活発でアクティブなイメージを持たれやすいです。

色白でふわふわしてる人は、空に浮かぶ雲や綿あめのようなやわらかな雰囲気が感じられます。
人当たりの良い雰囲気もさらに増して見えますね。

ふわふわしてる人の特徴【見た目】②小柄で華奢な体型


ふわふわしてる人は小柄で華奢な体型をしている人が多いです。

ふわふわしてる人が年齢に関係なく頼りなく見えたり、庇護欲をかきたてるのは小さな体も関係しています。

小柄で華奢な人は目を離すと消えてしまうのではないかと思わせるような可憐さがありますね。

ふわふわしてる人の特徴【見た目】③ピンク系など明るい色の服


ふわふわしてる人はピンク系やホワイト系などの明るい色の服を好みます。
また淡い水彩絵の具のようなパステルカラーの服も多いですね。

逆に黒や紺などのダークカラーや、赤や濃いオレンジなどのビビットカラーの服を着ることは少ないです。
ふわふわしてる人は好きな色も優しい印象の色ですね。

ふわふわしてる人の特徴【見た目】④スカートやワンピースが好き


ふわふわしてる人はスカートやワンピースなど、裾がヒラヒラ揺れる服が好きな人が多いです。
いわゆる女の子らしいガーリーなデザインを好みます。

パンツよりフリルやレースの付いたスカートが好きという女性はふわふわ女子の素質がありそうですね。

ふわふわしてる人の特徴【見た目】⑤ナチュラルなメイク


メイクに関しては、ふわふわしてる人はナチュラルメイクがほとんどです。

ナチュラルメイクは清潔感があって上品そうに見えるため、女性からも男性からも好まれます。

ふわふわしてる人のナチュラルメイクはピンクやブラウンなど日本人の肌に馴染みやすいカラーを使うのが特徴です。

ふわふわしてる人の特徴【見た目】⑥髪が綺麗


ふわふわしてる人は髪も綺麗です。
艶があってサラサラしている髪は若々しくてピュアな印象ですね。

ふわふわしてる人はロングのストレートヘアや、緩くウェーブがかかったナチュラルパーマなどが多い印象ですね。
風になびく髪の美しさにドキッとする人も多いでしょう。

ふわふわしてる人の特徴【見た目】⑦肌に透明感がある


ナチュラルメイクが基本のふわふわしてる人ですが、メイクを落とした後の素肌も透明感があります。

好意を寄せている相手の場合は、思わず手を伸ばして頬を触りたくなってしまうかもしれませんね!

ふわふわしてる人の特徴【見た目】⑧アクセサリーなどは控えめ


ふわふわしてる人は身に着けるアクセサリーはとても控えめです。

ネックレスなどは小ぶりで繊細な大人デザイン、リングなどもゴツゴツしたハードなデザインはあまり好まないでしょう。

繊細な雰囲気に合った上品なアイテムを選ぶのがとても上手です。

ふわふわしてる人の特徴【見た目】⑨小動物のような愛くるしさがある


小動物のような愛くるしさがあるのも、ふわふわした人の特徴の1つです。
見ているだけで癒される可愛さは、言葉では言い表せない魅力があります。

ふわふわしてる人が実際に動物と触れ合っている姿などは最高にキュンとしますね。

ふわふわしてる人の特徴【見た目】⑩垂れ目


ネコ目とも呼ばれるつり目やシャープで切れ長な目はふわふわしてる人にはあまりいません。

ふわふわしてる人は垂れ目の特徴があり、元々の顔つきが穏やかな場合もありますし、メイクで垂れ目を作っている場合もあります。

関連記事

ふわふわしてる人との上手な付き合い方は?


ふわふわしてる人は他人に対して好き嫌いがないため接しやすいですが、お互いに心地よく過ごすためには上手な付き合い方を知っておいた方が良いでしょう。

ふわふわしてる人との上手な付き合い方①ペースを尊重してあげる


ふわふわしてる人と上手に付き合うためには、相手のペースを尊重してあげることが大切です。

焦らせたり追い立てたりしないで、ゆっくりペースでものんびり待ってあげると安心して心を開いてくれるようになります。

ふわふわしてる人との上手な付き合い方②まわりくどい言い方をしない


ふわふわしてる人と話をするときは、まわりくどい言い方をしないのもポイントです。

ふわふわしてる人は他人の言葉の裏を読むのが苦手なため、まわりくどい言い方をしても話が通じないことが多いです。
ストレートに率直に話すのが一番ですね。

ふわふわしてる人との上手な付き合い方③子供扱いしない


ふわふわしてる人には供扱いをすると落ち込んでしまう人もいます。

年相応に見られたいと思っている人も多いため、無邪気でピュアな一面を見てもきちんと大人として接してあげましょう。

ふわふわしてる人との上手な付き合い方④一人の時間を優先してあげる


空想や妄想が大好きなふわふわしてる人は、一人の時間が必要不可欠です。

常に誰かと一緒にいることで予想外にストレスが溜まってしまう人もいるため、大勢の輪から外れて一人になっている時はその時間を優先してあげるようにしたいですね。

一人の時間を満喫すればまた一緒に笑顔で過ごしてくれるはずです。

ふわふわしてる人との上手な付き合い方⑤キツい口調で怒らない


ふわふわしてる人と過ごしていると、時には間違ったことを訂正しようとして口調がキツくなってしまうこともあるでしょう。

しかしふわふわしてる人に声を荒げるのはNGです。

自分とは分かり合えない人だという認識を持たれてしまうかもしれないため注意してくださいね。

まとめ


ふわふわしてる人は性格、行動、見た目のすべてが穏やかで最高の癒し系キャラです。

その特徴をきちんと把握して、心地良い関係を築いてくださいね。

関連記事

この記事をシェア

Twitter
Facebook
sakurako(ライター)
sakurako

愛犬とのんびりお散歩するのが趣味のマイペースな在宅WEBライターです。大人の女性のお役に立てる記事をお届けるよう頑張ります。