2022.09.16

【夢占い】トイレに仕切りがない夢はどんな意味?トイレの夢占い22選

仕切りがないトイレの夢は、夢占いではどのように解釈するのでしょうか。ドアや壁が無い夢や異性から覗かれる夢など、仕切りのないトイレの夢の意味を調べてみました。また、開運間違いなしのトイレの吉夢と、残念なトイレの凶夢など22の夢を解説します。

トイレの夢は、夢占いでどんな意味?


トイレは日常的に使うものであるために、トイレにまつわる夢を見たことがある人はかなり多いでしょう。
トイレが登場する夢や排せつの夢は吉であり、金銭面や恋での発展が望めます。

自分にとって無価値な物、捨てるべきものを捨てるという意味があるためです。

しかしトイレが開けられてしまったり、丸見えだったりした夢はどのような意味になるのでしょうか。
今回は「トイレに仕切りがない夢」を中心に、トイレにまつわる夢を解説していきます。

トイレの仕切りがない夢を解説!実はこんな意味があった?


もしもトイレに仕切りや壁がなかったら、あなたはどうしますか。

海外には仕切りがないトイレがありますが、日本のトイレの多くは仕切りがあり、トイレをしている最中に他の人に見られないようにしています。
男性用のトイレでは仕切りがないものも多いですが、女性用のトイレでは特に公共のトイレの場合、仕切りやドアがあるトイレが殆どです。

しかし中にはトイレの仕切りがない設計や、ドアを無しに設計した家もあります。
このため、仕切りがないトイレが印象的で、夢に出ることもあるかもしれません。

夢占いでトイレに仕切りがない夢には、どのような意味があるのでしょうか。

【夢占い】トイレの仕切りがない夢


トイレは自分のプライベートな空間です。
そこに仕切りがないというのは思ったことを率直に話してしまったり、自分と相手の境目がない開放的な気持ちで接していたりすることを示しています。

自分と他人との間に壁がないということは、誰に対してもまるで自分事のようにしてあげる心があるのでしょう。
心がオープンになっている状態のため、男女交際が始まりやすい傾向があるようです。

【夢占い】トイレの壁がなく、外から丸見えの夢


トイレが外から丸見えになっている夢は、心の中の嫌な面を誰かに見られていないか気にしている状態です。
心の中にこだわりや羞恥心が隠れているのかもしれません。

誰かに知られたり心を覗かれたりしたらどうしよう、というストレスが溜まっている可能性があります。

【夢占い】トイレのドアがない夢


トイレのドアがない夢は、性的に刺激を求めている時に見るようです。
自分では気づいていないけれどもセクシーさを求めており、開放的な気持ちになりかけているのかもしれません。

誰か気になっている異性がいるのか、または恋人がほしいという願望が心の中に隠れているのでしょう。
自分の魅力や性的な感情を誰かに知ってほしい気持ちが、心の底にあるようです。

しかし、トイレのドアがないことで非常に焦っていたり、ネガティブな気持ちになっていたりした場合、現状でももどかしいことがあり、精神的に焦っているのを投影したものかもしれません。

【夢占い】トイレを開けられたり、覗かれたりする夢


トイレの中はリラックスした空間でもありますが、もし誰かに開けられてしまったら気恥ずかしいだけでなく鍵をかけ忘れた自分に腹が立ってしまいますよね。
トイレを開けられてしまう夢や覗かれる夢は、誰かに秘密や自分のことを知られたくない気持ちを表しています。

何かやましい感情や、知られたくないことがあるのでしょうか。
しかしあなたが警戒しているだけで、実際には誰もあなたのことに強い関心がないかもしれません。

トイレを覗かれたことで恥ずかしさを感じた場合、自信の無さを表す

トイレを覗かれて嫌な気持ちになったり、恥ずかしくなったりした夢は、あなたが自分のことを低く評価しており、周囲にもダメな自分を知られたくないと感じています。

【夢占い】トイレを異性に見られる夢


トイレを異性から覗かれてしまう夢は、異性のことを強く意識しているサインです。
好意を寄せている異性の気を引きたい、あるいはモテたい等と考えている様子。

恋人がほしい、愛されたい、意識してほしいと思っているのでしょう。
自分の違った一面や魅力を誰かに知ってもらいたいという気持ちもありそうです。

恋人募集中の人は、これを機に恋活を始めてみるのもいいかもしれません。

【夢占い】トイレを我慢する夢


入ろうと思ったトイレに仕切りがなかったり、故障中だったりして、仕方なくトイレを我慢することもあるでしょう。
このように、夢の中で何らかの理由でトイレを我慢しているのは、現実でもプレッシャーやストレスで限界になっているサインです。

したいことを我慢させられ、やりたくないことを強要され、周囲に過剰な気配りをしていませんか?
時には自分に優しく、言いたいことをはっきり言うと楽になれますよ。

これを見たら開運間違いなし!幸運を呼ぶトイレの夢


トイレの夢は悪い意味の物が多いですが、中には幸運がやってくるサインのものもあります。
これらの夢を見たら運気アップ間違いなしでしょう。

【夢占い】清潔なトイレの夢


金運や恋愛運などが好転する暗示であり、これから少しずつ開運していくでしょう。
経済的にも明るい兆しが見えるので、何かを始めてみるのもいいかもしれません。

【夢占い】トイレを掃除する夢


運気がアップする吉夢であり、今後チャンス到来がありそうです。
人間関係や金運など、これから有利に進みます。

【夢占い】トイレで用を足す夢


自分にとって不要な物をデトックスする意味があり、心が浄化されるでしょう。
金運や交際運のアップを告げる吉夢です。

【夢占い】トイレに排泄物がある夢


入ったトイレに排泄物が残っているなど排泄物が印象的な夢は、金運などの全般の運気が上昇するサインです。
臨時収入があったり、懸賞に当たったりする可能性もある、いわゆるツイている夢でもあります。

【夢占い】トイレの排泄物で服が汚れる夢


いわゆる「運がつく」夢であり、この先の開運やチャンス到来の意味があります。
上の夢と同様に、臨時収入や懸賞で当たるなどの嬉しい出来事があるかもしれません。

これを見たら当分の間は不運かも?不吉な結果に終わるトイレの夢


ただでさえトイレの夢は不快なものが多いのに、夢占いの結果まで最悪だったら踏んだり蹴ったりですよね。
トイレの夢の中には、凶兆を示す夢があります。

行く末に暗雲が垂れこめている、残念な暗示のトイレの夢はこちらです。

【夢占い】トイレに落ちる夢


トイレに落ちてしまう夢は凶夢であり、運気が急落する危険がある警告夢です。
周囲をよく観察し、失敗を避けるといいでしょう。

【夢占い】トイレが壊れる夢


トイレが詰まったり、壊れたりする夢は停滞を暗示します。
しばらくの間物事が上手くいかないでしょう。

【夢占い】トイレットペーパーがない夢


我慢できずにトイレに駆け込んだ後、ハッと気づくとトイレットペーパーがない…!
まさに悪夢のような出来事ですが、実際にこの夢を見た場合、あなたの人生が今後うまく行かない可能性があるようです。

あなたにとって必要なものが無い、というショッキングな出来事があるかもしれません。

【夢占い】トイレの汚水があふれる夢


運気の低迷を告げる夢であり、特に対人面でのトラブルや揉め事、こんなはずじゃなかったと思うような嫌な出来事がありそうです。
負の感情があなた自身にたまっており、我慢しすぎて決壊してしまう手前なのでしょう。

素直な気持ちで周囲と接してみることで、改善するかもしれません。

パターン別・気になるトイレの夢占い


トイレの夢には汚いトイレなど、様々なシチュエーションがあります。
上に挙げられなかったトイレの夢の中から、気になるトイレの夢を一つ一つ見ていきましょう。

【夢占い】トイレや、トイレの床が汚い夢


トイレットペーパーや汚物で散らかったトイレの床は、入った瞬間かなり不愉快な気持ちになりますよね。
このようにトイレの床や、トイレ自体が汚い夢は衰運を告げる夢であり、しばらく運気は停滞するでしょう。

【夢占い】汚いトイレを掃除する夢


汚いトイレは運気の低迷を告げる夢であり、今後はきちんと家計を切り詰める必要があることを意味します。
汚いトイレを掃除する場合、その結果がどうなったかで解釈が変わるでしょう。

トイレがきれいになった場合、開運を表す

掃除をしているうちにきれいになっていく場合、運命が好転し、新たな道が開けていくでしょう。
人生が面白い方向へと動き出すかもしれません。

掃除してもキレイにならない場合、好転は当分お預け

掃除を頑張っているはずなのに一向にきれいにならない夢は、しばらくチャンスは閉ざされており、改善することはなさそうです。

【夢占い】汚いトイレで用を足す夢


汚いトイレで用を足している夢は、運気が下がり気味ですが、自分にとって良くない負の感情などをデトックスしているサインです。
癒しを求めているのかもしれませんが、少し周囲への気遣いが足りていない可能性があります。

用を足したことですっきりした場合、これから開運に向かうでしょう。

【夢占い】トイレじゃないところで用を足す夢


トイレではない物や場所で用を足す夢は、あなたが通常の方法以外でストレス発散をしてしまうサインです。
しかしいくらストレスがあるからと言って、やっていいことと悪いことがあります。

あなたのストレス発散の手段は、誰かの迷惑になっていないでしょうか。
胸に手を当てて考えてみるといいでしょう。

【夢占い】トイレに物を落とす夢


トイレに物を落とす夢は、突発的な不運がある暗示です。
うっかりミスをしないように普段から気を付けるといいでしょう。

【夢占い】トイレに落としたものを拾う夢


トイレに何かを落としてもすぐに拾うことができた場合、その夢はあなたが仮に失敗しても挽回できることを告げています。

【夢占い】トイレがいっぱいある夢


トイレが夢の中にたくさんある場合、あなたの悩みやストレスを解消しやすい状況であることを示しています。
周囲と上手く付き合えることが出来て、今の環境に満足しやすい順調な時です。

たくさんトイレがあるのに並んでいる夢や、汚い夢は凶

トイレはいくつもあるのに、多くの人が並んでいてすぐに入れない夢は、当分の間我慢を強いられる状況にあることを告げています。
また、トイレはたくさんあるけれど汚すぎて入りたくない夢も、同様にあなたの運気の低下を告げる夢です。

トイレの夢を見て人生を仕切りなおそう!


トイレの夢はあなたの金運や恋愛運などを示します。
深層心理が夢を通してこの先の展開を暗示し、あなたを良い方向へと導いてくれるでしょう。

特に仕切りのない夢は、あなたに周囲との心の壁がないことを表しているようです。
壁がない夢は秘密の暴露がないか気にしており、ドアがない夢は抑圧された性的関心があることを表しています。

このように、トイレの夢には多くの意味が秘められていますが、どちらかと言えば悪い意味が多いようです。
しかしトイレの夢は未来予知というよりは、実は単なる生理現象で「眠っている間にトイレに行きたくなった」のが原因で見ることも多いでしょう。

トイレの夢を見て焦らないよう、「眠る前には是非トイレに行っトイレ」ということかもしれませんね。

関連記事

この記事をシェア

Twitter
Facebook
絵月えりや(ライター)
絵月えりや

人生を幸福に彩る開運フォーチュンテラー

占い師・ライター・イラストレーターとして十数年活動する。占い記事を有名サイトにて執筆中。過去に有名Webサイトのトップページにて週間星占い連載、地方フリーペーパーの星占いやマンガを連載した経験を持つ。占いはミミ月丘に師事。週刊少年漫画誌での入賞経験や、情報漫画の連載経験あり。

このライターの記事を見る