2023.02.15

強運の人には特徴がある?運命好転のスピリチュアルな秘策【必読】

強運の人には特徴があることをご存じですか?実は強運の人にはスピリチュアルな共通点があります。その特徴を学ぶことで、運命の赤い人や天職を引き寄せることができるかもしれません。今回は手相・人相・星占い等から強運になれる方法をまとめてみました。

恐ろしいくらい幸運が降り注ぐ? 強運の人になるためには


あなたの周りに、なぜかいつもツイている人はいませんか?
困ったことがあると周囲が助けてくれたり、試練があると思ったらいつの間にか乗り越えていたりする人がいるはずです。

こういう人を「強運」だと思い、羨ましくなってしまいますが、もし強運に「理由」があればその法則を取り入れてみたいですよね。

今回は強運に隠された特徴や共通点を調べてみました。

幸運も成功も愛だって掴む! 運が強い女性の性格7つ


成功運が強かったり、人望があったり、才能を生かして活躍していたりする人には独特の個性や特徴があるとされます。

なぜか周囲から応援される、愛されて幸せになる、成功を掴む人はどのような特徴があるのでしょうか。

【運が強い女性の性格】①明るくて前向き


強運の人はポジティブな人が多いとされます。
もちろん、不安材料があるのに突っ走る人は成功しにくいのでバランスは必要でしょう。

誰もが欠点やネガティブさを持っていますが、その状態でもやる気に満ちて前向きに生きる人は、周囲も味方してくれるはずです。

【運が強い女性の性格】②笑顔にあふれ、感謝の心がある


強運の人は自分を助けてくれた人に対して、素直に「有難う」と気持ちを伝えます。

お礼をしたり、相手の誕生日にお祝いの言葉を伝えたりするのは思いやりだけでなく、周りへの気遣いがあるということなのでしょう。
気遣いのかけらもない人は誰も応援してくれなくなるので、当然かもしれません。

また、笑顔は人付き合いの潤滑油でもあります。
相手への好感を表すためにも、できるだけ人と接する時は笑顔でありたいものですね。

【運が強い女性の性格】③周りを大事にし、時に励ます


強運の人の特徴のひとつに、「交際運が強い」ということが挙げられます。
周りの人間関係を大事にする人は、それだけで成功しやすい要素があるというのです。

それは媚びを売ったり、他人を蹴落として這い上がったりするのではなく、シンプルに「周囲を大切にする」ことかもしれませんね。

もちろん、協力関係を築き合うために、時に周りを励ますことも必要でしょう。
誰かの支えになることも、強運の人は喜んで行うものです。

【運が強い女性の性格】④自分は「強運だ」と思う


運が強い人は「自分は不幸な宿命を背負っている」なんて決めつけません。

諦めない心がある人は、自分にまだ運が残っていることを信じているでしょう。
負ける戦いでも、ギリギリまで頑張り抜くことで、次回に生かせることもあるのです。

このためにも「自分は運がいい」と思うことは、実は大切なことかもしれません。

【運が強い女性の性格】⑤自分を大切にしている


体のケアをきちんとしていたり、自分磨きの時間や勉強時間を確保してあげたりなど、自分を大切にしているようです。

ダメな人と付き合って自分を苦しめたり、体に悪い習慣をやめなかったりするような、自分を苦しめることをしないことも大切かもしれません。

最近自分を大切にしていますか?
していない人は強運になるためにも、自分を大切にするといいですよ。

【運が強い女性の性格】⑥他人をコントロールしない


強運の人は、周囲のパワーを生かして成功するので、とにかく他人を振り回すことはしないでしょう。

「〇〇しないと許さない」という風に脅してきたり、相手に対して執着したり、いじわるや束縛をしたりしないはずです。
相手を信じているからこそ、相手からも信用されるのかもしれませんね。

また、他人に傾けるエネルギーが減るので、自分のために使うこともできるでしょう。

【運が強い女性の性格】⑦前向きな言葉を使う


強運の人は、周囲を貶めたり馬鹿にしたりして不愉快にさせる言葉を使いません。
プラス言葉と言われる元気の出るポジティブな言葉を多く使うようです。

逆に結婚生活や恋愛でネガティブな言葉を多く使っていると、やがてどちらかが疲れてしまい、関係が壊れるでしょう。
周囲に対しても、自分自身に対しても「プラス」で「前向き」な言葉を使ってみると、それが魔法のようにあなたを幸せに導いてくれるかもしれません。

真似たら強運になれる? 運もお金もついてくる強運体質の人の行動パターン


恋も仕事も上手く行っている人のように振舞うことで、同じように強運な人になれるのでしょうか。
可能かどうかはさておき、学ぶことは多そうです。

強運になるために使えそうな方法を調べてみました。

【運がいい人になるための方法】①誰かを喜ばせる


運が強い人は自分だけが喜んだり、得したりすることを望みません。
誰かを助けたり喜ばせたりすること、楽しませたりすることを考えるようです。

【運がいい人になるための方法】②チャンスに気づいたら行動する


よく「チャンスの女神は前髪しかない」と言われています。
チャンスと気づいても怖がったり忙しいのを理由にしたりして、いつの間にか逃す人も結構な割合でいるようです。

チャンスの女神が来たら、すぐに握手する勇気が必要かもしれません。

【運がいい人になるための方法】③損得ではなく、直感で行動してみる


強運の人は打算や消去法ではなく、純粋に「いいな」と思うことを選んで行動しているようです。

直感で物事を選ぶこともあります。
直感というのは単なる思い付きではなく、それまでの経験から得たヒントのようなものでもあるため、正解であることも多いようです。

【運がいい人になるための方法】④正しい努力を続ける


進みたい道がしっかり分かっている人の方が、「欲しいもの、必要なものが分かっている」分、そうでない人よりも運を掴みやすいでしょう。
また継続的に努力している人は、失敗や不運があったとしてもいつかチャンスを掴むようです。

ただ、「強運になるには覚悟と血のにじむ努力が必要だ」というわけではありません。
実は争いや悪縁のせいでマイナスになり、「やらなくてもいいはずの余分な努力」をさせられてしまう人も多いだけです。

自分の人生のノルマをクリアしてみるのは、そんなに難しくないかもしれません。

【運がいい人になるための方法】⑤運のいい人と付き合ってみるのが最強!


あなたの周りに運がいい人はいませんか?
実は運のいい人の中には、執着を手放して自由な心で生きようと心がけている人がいるようです。

そういう「強運」の人と仲良くしてみて、行動パターンを真似てみるのもいいでしょう。
運がいい人は恋愛で、どのような付き合い方をしているのか、一緒にいてこっそりチェックしてみるのもいいかもしれません。

運は少し「伝染」する傾向があるので、運の悪い人とばかり付き合うより、運が強めの人と仲良くしてみるといいですよ。

運が強い人の共通点を真似るのに、それほどハードルは高くない


運が悪い人と強い人の差は大きな隔たりがあるのではなく、実は小さなことも積み重ねであるようです。
特別な条件や魔法が必要なのではなく、「そういえば忘れていた」ということをしっかりとやるだけでいいのかもしれません。

小さな思い込みや手抜きがいつの間にか大きく積み重なり、実は出会いのチャンスや運を妨げているなんてことも、ありそうですね。

運のいい人にはオーラがある? 華やかオーラの正体とは


強運の人になりたいけれど、やはりモテたり愛されたりして、魅力のある人になりたいと願うものです。
周囲の人を魅了し、惹きつけてしまう華やかなオーラを漂わせてみたい、と思いますよね。

成功した女性に見られる強運オーラの正体は一体何なのか、探ってみました。

華やかオーラを出すには?


オーラのある人になるには、何か特別な方法はあるのでしょうか。
華やかオーラのある人の特徴をまとめてみました。

【強運な華やかオーラの特徴】①笑顔が素敵

睨んだり不満そうにしていたりするより、笑顔でいた方が当然素敵です。
魅力度を最も上げる要素のひとつかもしれません。

【強運な華やかオーラの特徴】②身だしなみをしっかりしている

下品で貧相に見える人に、華はないでしょう。
肌や爪のお手入れなど、ある程度しておくといいかもしれません。

香りなども印象を左右するので、匂いエチケットもしっかり対策しておくといいでしょう。
好感度を上げる服装は、やはりTPOをある程度意識したものかもしれません。

場を和ませたり、華やかにさせたりする服装でいるのも重要でしょう。

【強運な華やかオーラの特徴】③言葉遣いがきれい

顔がキレイなのに話してみたら幻滅、という人も中にはいるようです。
人に好かれる話題を選ぶのもマナーであり、オーラを形成していくものかもしれません。

【強運な華やかオーラの特徴】④セルフイメージが高い

自信がない人よりも、自分に自信がある人の方が不思議と格好良く見えるものです。
運がいい人は自分を貶めることはしません。

「私はあの人に比べてダメ」と判断しているのは、あなたの勝手な思い込みであり、比較対象を間違えているからでしょう。
比較するのは「昨日までの自分」であり、それを乗り越えられたら思い切り自分を褒めてあげましょう。

自信を持つにはやはり、自分を大切にしておくことが必要かもしれません。
時には自分にご褒美をあげたり、大切な時間を確保したりするといいですよ。

【強運な華やかオーラの特徴】⑤遊び心を忘れない

いつも幸運を招き寄せている女性は、何だか毎日が楽しそうです。
常にポジティブでいるためには、自分の楽しみを忘れないことも重要でしょう。

趣味や習い事、好きな音楽や映画を鑑賞する時間を持つなど、心を生き生きとさせるために自分を楽しませることも、華やかオーラのために必要です。

当てはまったら最強! 占いで強運の人はこれ!


華やかオーラや成功者の特徴も知りたいですが、やはり気になるのが「生まれ持った強運」の特徴でしょう。
行動ではなく誕生日など、占いで「すごく強運!」とされる人はいます。

占いから見て、強運の生まれの人を調べてみましょう。

運の良い人はどんな人相をしている? 強運の人の見た目の特徴


強運の人は不運の人に比べて「人相がいい」と言われています。
人相と言われると「私は不美人だからどうせダメ」と思ってしまう人もいますが、顔のパーツというよりは、与える印象がどうかということが大事かもしれません。

具体的に運が強い人相はどのようなものか、見ていきましょう。

愛嬌がある

運のいい人は招き猫や観音様のように、どこか愛される雰囲気を持っています。
人相の各パーツはちょっと難ありでも、いつも笑顔で愛嬌のある人は凶相になりにくくなるでしょう。

肌に艶があり健康的な色をしている

どんな吉相でも、肌がどす黒く不健康そうだと「運がツイていない」と判断することになります。

健康運がマイナスの状態では、なかなか仕事や勉強を成功させたり、周囲を助けられるような余力がなかったりしますよね。
このため、肌に艶があり健康そうな色合いをしていることは、実は大切なことです。

食事や生活環境により顔色や艶も変わってきますので、しっかりと栄養のあるものを食べ、ぐっすり休むといいでしょう。
美顔マスクによる自分へのご褒美は、運を向かせるためにも有効かもしれませんね。

目に輝きや力がある

目がキラキラしている人は吉相です。
ギラギラした目は怖いですが、キラキラ輝いているならこれから運がツイてくるでしょう。

口角が下がっていない

不平不満が多いと口角が下がりがちになります。
口角が下がっているなら、できるだけ笑顔を作って、口角を上げてみましょう。

気になる人は口のマッサージをしてみるのもいいかもしれません。

生年月日で分かる? 星占いで見た強運の人


人相ではなく誕生日で自分のホロスコープを調べてみると面白いことが分かることがあります。

最近はネットでホロスコープが計算できるので、気になる人は調べてみましょう。

グランドトラインの持ち主

どの星でも構いませんが、ホロスコープ上で大きな△ができるように星が配置されている人は「グランドトライン」の生まれです。

たとえば「かに座3度に太陽、さそり座4度に月、うお座1度に木星がある」という風に、それぞれの星が5度以内の近さで大きな正三角形を形成していませんか?

もしそうなら幸運の持ち主と言えるでしょう。

生まれた時の太陽と木星が重なっている

幸運の星である木星が、太陽に近い状態にあるのはなかなかに強運かもしれません。
同じことが金星と木星でも言えます。
具体的には5度以内の近さが大吉です。

逆行している星がない

ホロスコープでは10個の星で占いますが、大抵の人は1個以上逆行しています。
全くない人は、パワフルな人だと言われています。

ただし2〜3個ある人は大衆に受け入れられやすい性格とされているので、どちらがいいかは本人の考え方次第かもしれません。
4個以上と多い人は、普通の人とは違う個性を持っている人のようです。

他にも強運のサインはたくさんある

星占いのホロスコープで読み解きましたが、実はこれ以外にも「パワフルな星周り」や「大吉相」とされるサインはいくつもあります。

当てはまらなくてもがっかりしないで下さいね。

これがあれば大逆転? 強運な人が持つ手相12選!


一般的に「強運の持ち主」と呼ばれる手相にはどのようなものがあるのでしょうか。
強運となりうる可能性を秘めた強い運気を持つ手相を、いくつか調べてみました。

もしこれらの手相を持っていたら、あなたの人生も大逆転するかもしれませんよ?
早速両手をチェックしてみましょう。

大吉相の持ち主? 強運の手相はこれ


手相は右手が後天的なもの、左手が先天的なものとされます。

生命線、頭脳線、感情線の3つの基本的な線だけではなく、運命線や結婚線などの線をすべて考慮して読み解くのです。
このため、占い師はひとつの線だけではなく、両手をしっかりと見てから鑑定します。

今回の手相チェックについては、あくまで「あればラッキー」というものであり、ないと強運でないというものではないので、間違えないで下さいね。

【強運の相】①ますかけ

感情線と頭脳線がひとつになり、手相が「て」の形になっている非常にパワフルな相です。
他にも「変形ますかけ」といい、感情戦と頭脳線の一部がくっついている相もあります。

いずれにせよ、右手左手どちらにあっても強運とされ、両方ある人は少ないです。

【強運の相】②覇王線

手首側から一本の線が中指、薬指、小指に向かって3つに分かれて登っている相を「覇王線」と呼びます。
非常に成功運が強い線と言われ、財運も社会運も名声も恵まれると言われているようです。

成功者や経営者などに多いとされます。
もしあなたの手にあれば、ちょっと期待してもいいかもしれませんね。

【強運の相】③月丘に向かう長い太陽線

長い太陽線を持つ人はやや少ないため、あると吉相とされていますが、その太陽線が薬指の下から、小指側に向かってなだらかに降りていくと、人気運や芸術に吉とされています。

人望がある相ともされており、サービス業や大衆向けの仕事に向いているでしょう。
芸能界などに進みたい場合、あると良いとされています。

あなたの手にはありますか?

【強運の相】④ソロモンの環

人差し指の下に、指を包み込むように半円を描くような相を「ソロモンの環」と呼びます。
これがあると強いカリスマ性があり、指導者になったり人々から尊敬されたりするような強運の人となれるでしょう。

あると嬉しい相のひとつですが、似たような相も多く紛らわしいので、ネット等で画像を検索して自分の相が「ソロモンの環」かチェックしてみるといいですよ。

【強運の相】⑤ラッキーM

手相がMのように見える相を「ラッキーM」と言います。
これは生命線、頭脳線、頭脳線、運命線で形成されるものであり、割と持っている人はいるようです。

上の4つはなかなか見られないものですが、意外と「ラッキーMならある!」という人もいますので、気になる人はこれをまずチェックしてみるといいでしょう。

なお、あったとしてもすべての線が弱々しいとあまり効力はないようなので、どの線もある程度太いといいです。

強運かも? 不運や逆境を跳ね返すツイている相


幸運が降り注いだり、努力してのしあがる相だったり、様々な相が手相にはあります。
このどれかがあった場合、これからの運は上昇傾向なので頑張ってみるといいですよ。

【強運の相】⑥神秘十字線

感情線と頭脳線の間にある十字架の形にクロスした線を「神秘十字線」と呼びます。
この線は神のご加護や先祖の護り、直感の鋭さなどを意味し、人生のどこかで天に護られたような強運を発揮するようです。

あればラッキーですが、中指の下ではなく薬指の下にある人は芸術的センスが優れていることを表すこともあります。

【強運の相】⑦仏眼相

親指の関節が眼のようになっている相を「仏眼相」と呼びます。

この相があると直観力や神秘的なパワーがあるとされ、持っている人は予知夢を見たり縁のある人が分かったりするなど不思議なことを経験することがあるようです。
やたらに物事を的中させる人には、この相が両手であることもあります。

ただ「宝くじを的中させる」ような類の運の強さというよりは、何かに護られているようなスピリチュアル的な運の強さでしょう。

【強運の相】⑧千金紋

生命線の始まりから、弧を描いて中指に向かって伸びている線はありませんか?
これは別名「成りあがり線」とも言われており、かなりの努力の末に幸運を掴むとされる相です。

一気に成功者に登り詰める可能性を秘めていますが、涙ぐましい努力が必要かもしれません。
無理そうな目標でも、この線があるならば叶えられる可能性があります。

諦めない心が奇跡を生むのかもしれませんね。
この線がある人は苦労を覚悟でのし上がってみて下さい。

【強運の相】⑨福掴みのほくろ

手のひらの真ん中に、「感情線」や「頭脳線」と重なっていないほくろがある人はいませんか?

実はこれは福掴みと言って、かなりラッキーとされるほくろです。
生活に困らなかったり、思いがけぬ幸運に恵まれたりして「なんだか守られている」と感じるかもしれません。

あなたにとっての小さなハッピーを、このほくろが招いてくれるでしょう。

【強運の相】⑩俵紋

5本の手の指に、それぞれ俵のような縦線が刻まれている相を「俵紋」といい、生涯食には困らないとされます。

親指の手首側の関節、そして人差し指から小指までの4つの指の「指の先」以外に、まるで俵のような何本もの縦線が刻まれていませんか?

食禄に恵まれる相ですので、あるとラッキーと言えるでしょう。
強運とまでは言えませんが、あると少し安心できそうですね。

【強運の相】⑪長い財運線

小指のすぐ下から手首に向かって長い一本の線はありませんか?

これを財運線と呼び、あるとお金に恵まれるとされます。
特に太くて途切れていない状態で長いと、富を得られやすいとされています。

これがあると玉の輿婚もあり? 恋に効く強運手相はこれ!


強運と言われて、気になるのは恋や結婚ですよね。
成功は自分の力でつかみ取るものですが、やはりパートナーの支えがあれば心強いもの。

「結婚は人生の墓場」状態になってしまっている夫婦もいますが、中には相思相愛で結ばれただけではなく、恵まれた生活を送って順風満帆に過ごしている人もいます。

手相で「恋愛運や結婚運が強い!」とされている相はこちらです。

【強運の相】⑫太陽線まで伸びる長い結婚線

結婚線というのは、小指の下にある小さな横線です。
手の端にある線で、大抵の場合1〜数本あります。

この中で一番長くて太い線を見て婚期などを鑑定しますが、この線がとても長く、薬指の下にある縦線「太陽線」と合流していた場合、結婚の大吉相となるでしょう。

結婚相手は条件が良かったり、思いやりに満ちた人だったりして「結婚して良かったかも」と思えそうです。

【強運の相】⑬長めの太陽線

薬指の下にある縦線が長く、たとえば頭脳線の下まで伸びた状態だと、裕福な相手と知り合いになったり、臨時収入に恵まれたりと金運が良くなるとされています。

それは出会いにおいても同じで、ある人はない人よりも一流とされる人と出会える確率が少し高めになるかもしれません。

つまり玉の輿率が少し上昇するのです。
あればラッキーでしょう。

【強運の相】⑭結婚線のフィッシュ

小指の下にある横線である結婚線が魚の形をしていたり、結婚線にくっつくように魚の形をしたりした線がありませんか?

もしあるなら、今、あなたに愛の好機が訪れています。
もしかすると運命の相手が近づいていたり、好条件の異性からアプローチされたりするかもしれません。

【強運の相】⑮寵愛線

人気線とも呼ばれる月丘の斜めの線がある人は「愛され運」があります。
これは小指の下で、手首に近いふくらみに、真ん中から手の端っこの方に向けて斜めに流れている線です。

複数ある場合は大衆の支持を得たり、成功者から気に入られたりする可能性を秘めています。

他にも吉相はたくさんある!


これら以外にも強運を呼ぶ相は手相に多くあります。
上記の物がなかったからと言って悲観せず、「あればラッキー」程度に考えておくといいですよ。

また、「運命線が手相の途中で消えていて、占い師から成功運が消えると言われた」人もいますが、実は専業主婦などに見られる相とされています。
強い社会運が消えるのではなく、バリバリ第一線で働く必要がなくなった、という吉の解釈も出来るでしょう。

このように、手相を見る時は相性のいい「良いことを教えてくれる」占い師さんを探すといいですよ。
落ち込むような占い師さんはいい人とは言えないし、あなたを強運の持ち主に育ててくれるとは思えません。

強運に育ててくれる人は「褒めて励ます人」ですので、あなたの手相を見て「不幸になる」と脅す人の意見は気にしなくてもいいでしょう。

強運の人の特徴を学んで、ハッピーと大成功を掴もう


強運になるのに必要なのは、「他者を喜ばせる力」「前向きに努力する姿勢」「運があると信じる力」などです。
星占いや手相で先天的に強運となっている人よりも、努力や明るいキャラなどの後天的な要素が強運には重要でしょう。

強運の人になるのにテクニックは必要ありません。
ただ、今の自分に足りない要素を取り入れることで、昨日の自分より強運になれるでしょう。

一番大事なのは、強運に生まれ変わるという気持ちです。
大幸運や運を引き寄せるのは、自分の可能性を信じる、あなたのピュアな心かもしれません。

関連記事

この記事をシェア

Twitter
Facebook
絵月えりや(ライター)
絵月えりや

人生を幸福に彩る開運フォーチュンテラー

占い師・ライター・イラストレーターとして十数年活動する。占い記事を有名サイトにて執筆中。過去に有名Webサイトのトップページにて週間星占い連載、地方フリーペーパーの星占いやマンガを連載した経験を持つ。占いはミミ月丘に師事。週刊少年漫画誌での入賞経験や、情報漫画の連載経験あり。

このライターの記事を見る