虹から伝わるスピリチュアルメッセージ♡最高の幸運があなたに届く!

「虹=幸運のサイン」はすでに誰もが知っていますね。運気アップを願って、携帯の待ち受け画面にしている人もいるでしょう。ふと見上げた空に虹がかかっていたら、スピリチュアルなメッセージが届いているかも。今からスピリチュアルな世界へご案内します。

虹の姿でわかるスピリチュアルなメッセージ4選


雨上がりの空に、優しくかかる虹の橋。
虹は「半円」「円形」「二重」「縦型」など、さまざまな形でその姿を見せてくれます。

一般的に多く見られるのは半円の虹ですが、見る時間帯や虹が現れる時の条件によって、形が変わります。

それぞれにどのようなスピリチュアルメッセージが隠されているのか、違いを見てみましょう。

最高の幸運が訪れる!?半円の虹


目の前に「半円の虹」を見ることができたらそれは、最高の幸運が訪れるサインです。

虹が端から端までクリアに見えるほど「願いや希望が叶う」というスピリチュアルなメッセージを伝えています。

恋愛や仕事がうまくいっている人が「半円の虹」を見た時は、その好機がこの先長くつづくことを意味するでしょう。
運気があがっている時なので、何事もスムーズに進む可能性が高いです。

半円の虹は、一般的に多くの人が「虹」と聞いて頭に思い浮かべる虹です。

端のほうが薄く消えかかったり一部しか見えなかったりしてしまうこともあります。
建物に隠れて、端まで見えないこともあり、きれいな半円を見ることは珍しいかもしれないですね。

だからこそ、半円の虹を見れた時は、素直にその幸運を受け取りましょう。

幸運が訪れる前触れ♡円形の虹


太陽を囲うような円形の虹を見ることがあれば「幸運が訪れる前触れ」「神様に見守られている」という天からのメッセージです。

願い事が叶う日が近づいているというスピリチュアルな意味が隠されています。
恋愛や仕事で順調な毎日を送っている人なら、近々大きな変化が起こる可能性が高いです。

太陽にかかった薄い雲に、太陽の光があたって見える光の輪。

まぶしい光を感じるだけでなく、そこにカラフルな虹が見えるあなたは、神様が応援してくれているサインです。
近づく幸運をしっかりとキャッチするためにも、日々アンテナを張って幸運を探してみてくださいね。

出会ったら奇跡!二重の虹


主虹と副虹のふたつからなる二重になった虹は「ダブルレインボー」と呼ばれとても珍しく、世界中でも幸運のサインと知られています。

虹は、さまざまな条件が合わなければ見ることができないのに、その条件がさらに重なって二重になって現れるので、エンジェルサインと言われることもあります。

「幸運」に「祝福」といったスピリチュアルな強いメッセージが届いていますよ。

今まで頑張ってきたことが報われる日が来ているのでしょう。
何かからの「卒業」が近づいています。

何か苦難な状況に置かれている人においても、そこから脱出できる日が来ているサインですので、しっかりとそのスピリチュアルなメッセージを受け取ってください。

サポートしてくれる人が現れる♡縦型の虹


虹の一部だけがはっきりと現れている、縦に短く見える虹があります。
短くても虹が表すスピリチュアルなメッセージの強さは変わらず、同じく幸運期であることを意味しています。

太陽の左右に輝くとてもめずらしい現象「幻日(げんじつ)」を見た場合は、縦向きのエネルギーが強く「シンクロ」を意味します。

スピリチュアルな世界の中でよく耳にする「ツインソウル(前世からつながっているもの同士同じ魂を持つこと)」を感じる時で、困難な状況をサポートしてくれる人が現れる可能性があるでしょう。

虹が現れるパワースポット


虹が現れるとよりパワーが強くなると言われるパワースポットを紹介します。

何かスピリチュアルなパワーが欲しい時に訪れるスポットで、虹を見ることができれば、自然と自信がわいてきますね。

パワースポットを訪れる時は、空を見上げたり、写真を撮ってみたり、どこかに虹が出ていないか探してみてください。

神様から歓迎されている【神社と虹】


神社で参拝を終わらせた後に見る虹は、願い事が叶う方向へ、順調に進んでいることを意味します。
神様からスピリチュアルなメッセージが届いていると考えて良いでしょう。

虹が出る前には雨が降ることが多いのですが、神社参拝の時に雨が降ると「神様から歓迎されている」というサインです。

雨が降ると出かけることを控えようとする人もいますが、雨には「浄化」という意味がありますので、気持ちを前向きにして、神社に行ってみてくださいね。

天からのパワーを感じる【滝と虹】


昔の人は、大木や大岩に神が宿っていると信じていました。
滝もその一つで、大きな滝ほど「そこに神がいる」と信じ、滝は天からの恵みだと考えた人もいるようです。

高い位置から大量の水が流れているので、滝の周りには細かい水滴が多く、そこに太陽の光があたれば虹があらわれます。

虹を見るには、さまざまな好条件が必要なので、滝を見に行けば必ず虹が現れるわけではありません。

しかし、幸運が近づいている人や運気が右肩上がりの人なら、滝のまわりで輝く幸運の虹に出会えるのではないでしょうか。
ぜひお天気の良い日に、滝スポットへおでかけしてみてください。

最上級の幸運【富士山と虹】


富士山がパワースポットであることは周知の事実です。
富士山で虹を見られれば大きなパワーを感じますが、ここでは「富士山にかかる虹」のスピリチュアルなメッセージをお伝えします。

遠くから見た富士山に虹がかかっていると、運気上昇中・願望成就・目標達成が近づいているというサインです。
富士山も虹も縁起が良いとされるもので、待受画像にも選ばれる組み合わせですね。

スピリチュアルな幸運のパワーを感じたい人は、ぜひ「富士山と虹」の画像を探してみてください。

なかなかリアルで同時に見ることができない組み合わせですが、スマホに幸運パワーが宿るでしょう。

夢に虹が現れた時のスピリチュアルメッセージは?


虹は、夢の中に現れても、幸運の象徴です。

  • 運気が上がる
  • 順調に進む
  • 困難からの脱出

あなたが今願っていることが、叶ったり順調に進んだりすることを意味しますので、運気の良さを感じて1日を元気にスタートさせましょう。

夢の中に現れる虹が美しく輝いていたら恋愛運が上がる、二重だったら運気の良さが倍になるといったスピリチュアルメッセージもあります。

「目が覚めた時には夢の内容を忘れている」ということもありますが、夢の中に現れた虹ははっきりと脳裏にやきつけておきたいですね!

もしも夢の中の虹が消えかかっていたら、運気がさがってきていることを意味します。
焦らず現状を少しでもキープして、次の幸運期を待ちましょう。

虹が現れやすいタイミングは?


太陽の光が大気中の水滴に反射して見えているのが虹です。
大気中に水滴が多い雨上がり、急に天気が変わって晴れてくると空にかかることがありますね。

虹が現れやすい時間は、太陽が傾いている朝と夕方です。
特に太陽の高度が低い冬に現れやすく、虹を見れる可能性が高いでしょう。

虹からスピリチュアルなメッセージを受け取ろう♡


この記事では、

  • 虹の形でわかるスピリチュアルなメッセージ
  • 虹が現れるパワースポット
  • 虹が出てきた夢から受け取るスピリチュアルメッセージ
  • 虹が現れやすいタイミング

について解説しました。

虹から受け取るスピリチュアルな意味は、その国によって違います。
しかし、日本では間違いなく幸運のサイン!

虹を見つけたら、幸運が近づいていると思って、その幸せを味わってくださいね♡

関連記事

この記事をシェア

Twitter
Facebook
田部 愛(ライター)
田部 愛

好奇心旺盛で多趣味なフリーライター。プライベートでは娘と息子を育てる二児の母です。休日は関西の美味しいパン屋巡りをしています。毎朝の習慣は読書と10分ストレッチ