2022.12.10

人生の転換期に起こることを徹底解説!あなたに訪れる大幸運のサイン

人生の転換期にはどのようなことが起こるのでしょうか。天職との出会いや結婚など、劇的に人生が変わる直前にある、出来事の特徴をまとめてみました。転機が訪れる5つの夢や、あなたの人生に最良の変化をもたらす人のサインも要チェック!

運命の新しい章が始まる予兆とは?人生の転換期のスピリチュアルな特徴


普通に暮らしていた時にある日突然、運命の転換期が訪れることがあります。
たとえば素敵な人との出会いや仕事の栄転、宝くじ当選のような思いがけぬ天からの恵みにより、運命が激変してしまうこともあるでしょう。

人生の転機の前には、まるで天からの予告のようなサインが現れることがあります。
しかし大抵の人はその予兆に気づくことなく、ずっと退屈な日々や不幸が続くと信じて、落ち込んだり悩んだりしているのです。

もしも、あなたの運命が大きく動くとすれば、その兆しとは一体どのようなものなのでしょうか。
今回は、人生の転換期に起こることやスピリチュアルな「運命の予告」となるサインをまとめてみました。

もうすぐ転機が訪れる?あなたに起こるスピリチュアルな前兆とは


運命が大きく変化するスピリチュアルな前触れは、いくつもあります。
中には気づかずに通り過ぎていくほどの、小さなサインであることもあるでしょう。

これらの出来事が複数起きた時、あなたの人生は新しい季節へと移り変わり始めているのかもしれません。

【人生の転換期に起こること①】人間関係や環境が変化する


人生の転換期がやってくる前に、方向転換させられるような運命の変化があることがあります。

たとえば引っ越しや進学などの理由で、環境や周囲の人が一気に変化してしまうようです。
慣れない環境に戸惑ったり、一時的に周りに友達が全くいない状態になったりして寂しさを味わうかもしれません。

しかし大きな変化があった後にしばらくして転機が訪れることがあるので、不安だけでなくちょっぴり期待を胸に抱いているといいですよ。

【人生の転換期に起こること②】悲しいことや苦しいことなど、どん底を味わう


失恋や大失敗などの悲しいことや裏切られるようなことがあり、精神的な打撃を受ける出来事が続くのも転機のサインです。

人生の転換期の直前に暗い時期があり、周りに対して疑心暗鬼に陥ったり、自分がダメに感じて自信喪失したりします。

逃げ出したくなるだけでなく、場合によっては転職や周囲との絶縁など、何かが終わることもあるでしょう。
明けない夜はなく、その失敗や苦しみが知恵となり、後に生かされるのです。

【人生の転換期に起こること③】病気やケガなど、体調面のトラブル


転機が起こるサインのひとつに、健康面の不調が挙げられます。
病気やケガなどの不運な出来事が起こり、あなた自身が人生の設計図を書き直すことになるかもしれません。

しかし病気の治療中に良き出会いに恵まれたり、ケガがきっかけで新しいヒントに気づいたりすることもあるようです。

【人生の転換期の起こること④】心境や価値観の変化があったり、ポジティブになったりする


人生の転換期に起こることは、必ずしも悪い流ればかりではありません。
むしろ精神的な成長や楽しい出来事など、いいことがあることもあります。

心構えや考え方が変わると、人生の次の流れが押し寄せてくることがあるようです。
楽天的で前向きな姿勢になったり、周囲に対して寛大になったりすると、明るさが連動するかのように人生に明るい変化が生まれるでしょう。

あなたが精神的に成長したことで、新しい運命の扉が開く可能性があるのです。
「以前はあんな風に物事をとらえなかったのに、今では違う風に考えるようになった」という風に、自分でも心境の変化を感じた時は、何かが始まるかもしれませんね。

【人生の転換期に起こること⑤】眠気がする


病気があったり仕事で徹夜が続いたりしているわけでもないのに、眠気を感じることがあります。
寝ても寝たりないのは転機に備えて、あなたのエネルギーをチャージしているのかもしれません。

大きな波がもうすぐやってくるかもしれないので、しばらく様子を見ているといいでしょう。

運命の人が現れるかも?恋愛における人生の転換期とは


恋や結婚は人生最大のイベントであり、運命を変える一つの要素でもあります。
運命的な恋がやってくる前に、どのようなサインが現れるのでしょうか。

恋にまつわる特徴的なサインをご紹介します。

【恋愛の転機サイン①】環境が変わる


仕事が変わったり習い事など新しいことに挑戦したりして、環境が激変することがあります。
あなたを取り巻く状況や人間関係が変わるのは新鮮ですが、慣れるまで緊張するでしょう。

しかしその環境とはあなたが選んだだけではなく、運命によって引き寄せられた場の可能性があります。
天の声に呼ばれた場所で出会うのは、あなたにとって大切な人かもしれません。

【恋愛の転機サイン②】人間関係が変わる


今まで仲良くしていた人が離れて行ったり、逆に新しい親友候補が登場したりすることがあります。

人の流れが変化すると、あなた自身も友人に影響されて新しいことに興味を持ったり、今まで持たなかった人脈を持ったりするかもしれません。

このように人間関係が変わると、恋のチャンスも近づいてくるようです。

【恋愛の転機サイン③】ポジティブな気持ちになる


大恋愛の前に、心境の変化が起こることがあります。
好奇心旺盛になって旅に出てみたり、試験やコンテストに挑戦したくなったりして、心が前向きになるでしょう。

輝きを増したあなたを見て、心惹かれた異性が声をかけてくるかもしれません。

【恋愛の転機サイン④】不運や体調の変化がある


病気や失恋、ペットとの別れなど、なぜか一気に悪いことが重なることがあります。
「どうして」と悩むかもしれませんが、これは実は新しい恋がやってくる前触れのひとつ。

不運の中で心を磨き、精神的に成長することで、あなたのレベルに応じた人と出会う可能性があります。

関連記事

これが起きても大丈夫!人生の転換期に起こる苦しいこと


転機の前触れは必ずしもラッキーなことがあったり、良い変化があったりするばかりではないようです。

人生の転機やその直前に、不運や揉め事などが頻発することがあります。
大きく飛翔する前に屈みこむように、一時的に不運やショックなことがあり、心に重くのしかかることもあるのです。

これらのトラブルに巻き込まれた時は、もしかしたら転機が近い印かもしれません。

【転機の前に起こること①】仕事や対人面のトラブル


上手く行っていたはずの仕事がなぜか不運続きになる、順調だった計画に暗雲が垂れこむなどの厄介なことが起こり、心を悩ませる時があるかもしれません。

仕事上のライバルが出現したり、伸びていた成績が先細りになったりすることもあります。

失意のまま今の仕事を辞めたり、嫌な思いが続いたりした時は、大きな変化がやってくる前触れの可能性があるので、悩み過ぎない方がいいでしょう。

【転機の前に起こること②】失恋やパートナーとの不仲など、恋のトラブル


素晴らしい縁やチャンスがやってくる前に、一時的に恋が不調になることがあります。
たとえば片思いが報われずにつらい日々を過ごしたり、せっかく得た最愛のパートナーが去ってしまったりするようです。

自信の無さや満たされない心、不安だらけの恋に苦しむかもしれません。
しかし恋が上手く行かないのは、あなただけの責任ではないはずです。

その相手が運命の赤い糸ではなかったり、今の恋人が努力不足だったりする可能性もあります。
自分の良さに気づき、欠点を直すように心がけることで心も体も磨かれ、成長したあなたに相応しい恋がやってくるかもしれません。

また、恋の試練がお互いを磨き、今の好きな人ともっと深く愛するチャンスになることもあるようです。

【転機の前に起こること③】経済的な損失や、物が壊れる等の金銭的なトラブル


入るはずの予定のお金が減ってしまったり、誰かに盗まれてしまったりするような損失を味わうかもしれません。

または電化製品が立て続けに壊れて出費が重なる、大事な靴やバッグが破損してしまうなどの手痛いミスをしてしまうこともあるでしょう。

このように金運がダウンした時は、人生の断捨離を強制的にさせられている可能性があります。
何かを失ったスペースに、新しい何かがやってくるようです。

【転機の前に起こること④】体調不良や病気、ケガなどの健康トラブル


頑張ろうと決意しているのになぜか体がだるすぎて調子が出ない、思いがけぬケガや病気に悩まされることがあります。
チャンスを目の前にしているのに思うように動けない自分を、腹立たしく思うことがあるかもしれません。

また、ケガや病気で医療費がかさみ、「こんなはずじゃなかった」と嘆く人もいるでしょう。

しかし想定外の健康運のダウンは、あなたが無理をしているというサインや、天から「新しい話がやってくる前に体を治してしまいなさい」という忠告のケースがあります。

健康状態が戻った時に運命的な出会いをしたり、大きな仕事が舞い込んで来たりすることがあるようです。

【転機の前に起こること⑤】仲間外れや疎遠など、人間関係のトラブル


信じていた人が離れていく、嫌いな人にいじわるをされるなど、時に心を思い切り傷つけられるようなことがあるかもしれません。
また、誰を信じればいいのか、噂やデマに右往左往することもあるでしょう。

孤独を味わった後にいいことが起きると言われても、なかなか信じられないかもしれません。
しかしこのような対人トラブルは、天があなたにとって本当に大事な人だけを仕分けしてくれている可能性があります。

苦境の時に支えてくれる人と、手のひら返しをする人を見極めるいい機会かもしれません。

人生の転機は、どん底の次にやってくる


人生のどん底は、未来のあなたへと生まれ変わるために必要な、暗いトンネルかもしれません。
つらいことが続いた後、運気が好転して新しい人生の章が幕を開けることがあるでしょう。

キーワードになるのは「変化」「学び」「出会い」であることも多いようです。

出会いは必然?人生の転換期に出会う人の特徴とは


人生の転換期に起こることのひとつに「出会い」があります。
まるで生まれる前から約束されていたかのような出会いが、あなたの目の前で起こるかもしれません。

運命の分かれ目には、いつもと違う人と出会う傾向があるようです。
このような人と出会ったら、勇気を出して話しかけてみるといいでしょう。

【運命の転換期に出会う人①】ポジティブで輝いている人


一緒にいると、違う世界を覗いた心地でワクワクしてしまう人と出会うことがあります。
考え方が前向きで楽しく、尊敬ができて、こちらに依存してこない人です。

自分らしく生きていて、あなたより高いステージに立って生きている人は、あなたの人生を新しい方向へと導いてくれる人の可能性があります。

【運命の転換期に出会う人②】助けてくれる人


苦境のあなたの前に現れ、助けてくれる人が存在します。
親友や家族、場合によっては名も知らずあなたを助けたら去っていく人もいるようです。

あなたに手を差し伸べる人が連鎖するように現れて、人生のつらい時期を脱却することもあるでしょう。

中には、次の人生の章へと移るためのチャンスを与えてくれる「運命の架け橋へと導いてくれる人」もいるようです。

【運命の転換期に出会う人③】時にライバルになることもある人


同じ趣味やスポーツで、気が付くと良きライバルになっている人がいます。
仕事関係でも成績が同じくらいで、協力し合うこともあるけど無意識に「この人に負けないように努力しよう」と思える人がいるでしょう。

邪魔してくる人ではなく、尊敬することができる人です。
人生の節目でそんな人と出会ったら、大切にするといいでしょう。

運命の人が仕事などでライバル的な役割として登場することもあるのです。

開運のサイン!人生が好転する前兆とは


人生の暗い時期がそろそろ終わりを告げる時、不思議なことが起きるようになります。

落ち込んでいるとこのサインを見逃しがちなので、注意深く周囲の流れを観察してみるといいです。

【好転のサイン①】不思議な偶然の一致を何度も感じたり、ぞろ目をよく見たりする


運気が好転する直前に、妙にタイミングが良くなることがあります。
やけに同じ言葉を聞いたり、ぞろ目を見るようになったりするのもこれに該当するでしょう。

「ちょうどよかった」「気になって時間を確認しようとスマホを見たら、またぞろ目の時刻だった」と感じたら、流れが良くなっているかもしれません。

【好転のサイン②】誰かと再会する


何となく気になって出かけてみたら、なぜか偶然長年会っていない誰かとバッタリ再会した、ということがある時は、人生の転機の前触れかもしれません。

その人物が、新しい流れのいいヒントになったり、今後あなたを手助けしてくれたりする可能性があります。

再会した相手とそれきりで特に進展しなかった場合、がっかりしてしまいそうですが、誰かと再会するということ自体が運気アップのお告げなので、気にしなくて大丈夫ですよ。

【好転のサイン③】友人や周りが成功する


人生の転換期が近づいて来ると、あなた以外の他の誰かが大成功することがあるようです。

たとえば友人が難関の試験に合格したり、知っている人が玉の輿に乗ったりするかもしれません。
本来ならば祝福するべき仲間の慶事に、嫉妬が芽生えたり否定的な感情を抱いたりすることもあるでしょう。

しかしこれは成功のチャンスから置いていかれたのではなく、あなたの近くに成功の道筋が出来始めている吉のサインです。
素直に応援や協力をするといいでしょう。

【好転のサイン④】友人や目上の人から不思議なアドバイスをされる


人生の転換期の直前に、周囲からヒントをもらうことがあります。
それは説教のようにネガティブに感じる忠告であったり、「これをやってみたら」という後押しや励ましだったりなど、様々な形でやってくるようです。

まるで予言のように気になることを言われたら、転機が近いのかもしれません。
本などで同じようなことを何度も目にするのも、必要なメッセージの可能性があります。

【好転のサイン⑤】何かをもらったり急にお金が入ったりする


人生の転換期がやってくる直前に、不思議とお金周りが良くなることがあります。
まるで「これで次の準備をするように」と天が授けてくれるかのように、資金援助や臨時収入、プレゼントという形で用意されることもあるようです。

無駄遣いせずにしっかりと自分磨きや学びのために使うといいでしょう。

【好転のサイン⑥】不思議な夢を見る


いつもと違う夢や印象的な夢を見た後に、予想していなかった人生の転換期がやってくることがあります。
また、夢の中で「次に出会う人」や「未来に起こること」のヒントを見ることもあるようです。

次の項目に「転機を告げる夢」をご紹介しますので、チェックしてみるといいでしょう。

人生の転換期に見る夢はコレ!転機の夢5選


そろそろ転機が近づいている時に見る、特徴的な夢があります。
これらの夢をもし見たら、あなたの人生が180度変わるかもしれません。

運命の新しいドアが開き、次の章へと移り変わる予兆の夢をまとめてみました。

【転機の夢①】誕生日の夢


もし、あなたが自分自身の誕生日の夢を見たら、まもなく運気の流れが変化するでしょう。

  • 誕生日を多くの人が祝ってくれる
  • プレゼントをもらう
  • 誕生日ケーキのろうそくを吹き消す


これらの夢を見たら、特にハッピーな出来事が転機とともに起こるサインです。

【転機の夢②】ドアが開く夢


ドアを見る夢や、扉が開いている夢、そっとドアを開ける夢などはあなたの新しい人生の幕開けを象徴する吉夢です。

  • 何もしていないのに勝手に扉やドアが開く
  • ドアから光が差す
  • 豪華な扉、美しい扉、大きく立派な扉


これらの夢は輝く未来が待っているという吉夢です。

【転機の夢③】光が差し込む


最高級の夢であり、この夢を見たら人生の転機が訪れるだけでなく結果も非常に良いという、嬉しい大吉夢です!

部屋に窓から光が差し込む

運気上昇を告げる夢であり、家庭運や対人運などが向上するでしょう。

雲間から光が差し込む

苦労の果てに幸運を掴み取る暗示であり、ずっと描いていた長年の夢が叶うかもしれません。

天窓から光が差し込む

苦悩から救われ、運命が開運していくでしょう。

仏壇や神棚から光が差す

慶事の前兆であり、あなたや家族にとって幸運なことが起きるようです。

神仏から光が差す

大幸運の前兆であり、今まさに人生のスポットライトが当たるでしょう。

【転機の夢④】顔や目が輝く、目が大きくなる


パワフルな運気に変化する予兆で、開運を告げる夢です。
以前はダメだったことも今度は上手くやれるかもしれません。

  • 顔が美しくなる
  • 顔が明るく輝く
  • 目が大きくなっている
  • 目が光り輝く


どれもいい夢であり、人生の転換期を上手く乗り越え、幸運を掴むでしょう。

【転機の夢⑤】果樹園の夢


もし夢の中で果樹園の果実が実っていたら、まもなくあなたの苦労が報われるでしょう。
待ち焦がれた収穫の時であり、頑張ってきた分が報酬として人生から与えられます。

恋、仕事、金運などどれも恵まれる暗示であり、不幸続きだった人にとっては癒しと充実感を得られる良い変化の時です。

必ず人生の転換期はやってくる


人生に躓いていたり、過去にチャンスを棒に振って後悔していたりする人もいるでしょう。
頑張っているのに報われず平凡な人生ばかりが続いて、「もう人生の転機は来ない」と悲しむ人もいるかもしれません。

しかし人生のチャンスは一度きりではありません。
天は才能ある人や、愛情の豊かな人を見捨てることなく、いつの日にかあなたの器に相応しい場所や人へと導いてくれるのです。

「これがきっとベスト」と思った道が必ずしも最善の道でなく、回り道の果てにようやく最高の場所にたどり着くことがあるかもしれません。

すべては「あなたが最も幸せになれる道」に繋がっています。
運命の扉を開ける鍵は、すでにあなたの手の中にあるのです。

関連記事

この記事をシェア

Twitter
Facebook
絵月えりや(ライター)
絵月えりや

人生を幸福に彩る開運フォーチュンテラー

占い師・ライター・イラストレーターとして十数年活動する。占い記事を有名サイトにて執筆中。過去に有名Webサイトのトップページにて週間星占い連載、地方フリーペーパーの星占いやマンガを連載した経験を持つ。占いはミミ月丘に師事。週刊少年漫画誌での入賞経験や、情報漫画の連載経験あり。

このライターの記事を見る