女性が楽しめる無料ゲームアプリ5選!通勤時間の暇つぶしにぴったり♡

ゲームは大好き。でも、仕事で忙しい毎日でガッツリしたRPGなどのゲームをする時間は無い…。そんな時は、すきま時間で遊べるお手軽ゲームアプリで遊んじゃいましょう!今回は、通勤時間などのちょっとした時間にぴったりの、無料ゲームアプリをご紹介します!

  1. 女性が楽しめる無料ゲームアプリ5選!
  2. まとめ

女性が楽しめる無料ゲームアプリ5選!

1.どうぶつの森 ポケットキャンプ

現在、世界中で大人気の「あつまれどうぶつの森」。
そのスマホゲームがあるのをご存じですか?

無料ゲームとは思えないほどのクオリティと内容で、どうぶつの森の雰囲気を楽しむことができます!

このゲームの舞台はキャンプ。
他の住人と楽しく過ごしながら、キャンプサイトをお気に入りの家具で飾りましょう!

島を移動することで、虫や魚も獲ることができますよ。

無料なので気軽に遊べます。
コツコツ進めていくと、十分無課金で遊べますよ。

いままで、どうぶつの森シリーズをやったことのなかった人も、これを機にプレイしてみてはいかがでしょうか?

2.恋下統一~戦国ホスト~

ちょっとドキドキするような乙女ゲーム。

無料ゲームであれば、ちょっとチャレンジしてみませんか?
意外とはまっちゃうかも!?

このゲームでは、タイムスリップしてきた戦国武将がイケメンホストとなって、あなたをもてなしてくれます!
知っている名前ばかりなので、覚えやすくて、キャラクターも特徴があり魅力的です。

きちんと会話が成り立つチャット形式で、キャラクターとの交流を深めていきます。

恋人とラインをしているようで、ドキドキしますよ。
遊園地や水族館にデートだって行けちゃいます!

3.大人の塗り絵 パズル

最近は、書店でも大人向けの塗り絵が流行っていますよね。

しかし、書店で本を買って、家で色鉛筆でぬりぬり…、なんて時間は無い!!
そんな忙しい方には、アプリで塗り絵はいかがでしょうか?

実は塗り絵のアプリはいくつかリリースされています。
しかし、このアプリの塗り絵は、線画がおしゃれで大人かわいいのが人気の秘密。

また、1つの線画で使えるのは4色で、色が隣り合ってはいけないというルールがあるので、感覚的に塗っていくだけで、おしゃれな仕上がりになります。
「塗り絵の色を考えるのが苦手…」という方にもプレイしやすいですよ。

4.おじぼっくる育成BOX

育成ゲームは好きだけど、犬や猫を育てるのには飽きた。

そんな方におすすめのアプリゲーム。
ちっさいおっさん「おじぽっくる」を育てましょう!

ご飯を食べさせたり、寝かせたり、遊んだり。
あなたのお世話次第で、様々なおじぽっくるに進化しますよ。

ショップで家具を買えば、お部屋をもようがえすることもできちゃいます!

操作方法が少し独特なので、最初は慣れるまでに時間がかかるかもしれません。

しかし、おじぽっくるがとにかく可愛いと、ハマる女子続出!
多少放置しても大丈夫なので、忙しい中の隙間時間でも楽しめますよ。

5.アビスリウム

ゲームはしたいけど、癒しも欲しい。
そんなお疲れのあなたには、このアプリがおすすめ。

放置するだけで、生き物がいっぱいの素敵な水族館ができていきます。

美しい海中風景とやさしいBGMで癒されること間違いなし!
画面を開いているときは、タップするだけの簡単操作でゲームを効率よく進めることができます。

普通にプレイするだけで、無課金で十分楽しめます。

定期的にアップデートされ、そのたびに新しい魚や生き物が増えていきます。

季節のイベントなども開催され、長く楽しむことができます。
中には、犬や猫などの、動物も来ちゃいます!

遠くから全体を眺めても良いですが、新入りの魚やお気に入りの魚にズームして観察したり、写真を撮ることもできるんですよ。

海の中を美しく漂う魚を、ぼーっと眺めてみましょう。
時間があっという間に過ぎてしまいます。

難しい操作は一切ないし、考えることもありません。
ゲームは苦手という人にも、おすすめしたい無料アプリです。

まとめ


いかがでしたでしょうか。
忙しい女性でも、すきま時間にサクッと楽しめる無料アプリゲームをご紹介してきました!

一口にスマホゲームといっても、様々な種類があります。
自分のライフスタイルに合ったゲームを探してみてくださいね。

あわただしい日常、にほっと一息できる時間を作ってみましょう!

この記事をシェア

Twitter
Facebook
あやとく(ライター)
あやとく

1歳の女の子の子育てに奮闘中。 SNSでは、日々の育児の記録をイラストや漫画にして掲載しています。 趣味はゲームや漫画、アニメなど。 甘いものに目がない。