2023.01.23

やたら眠いのは、運命の恋の前兆?スピリチュアルな理由を徹底解説

やたらに眠いのは、転機や恋などの何かの前兆なのでしょうか。宝くじ当選や大恋愛など、あなた自身に何かが起こる前に、眠気がやって来る可能性を調べてみました。体調不良や病気以外の理由で訪れる、スピリチュアルな眠気の理由は、もしかして運命の人…?

やたらに眠いのは運命の転機の前兆? そこにはスピリチュアル的な理由があった!


人生のある時、やたらに眠いと感じる時期があります。
転機の訪れや試練の後の好転の時の前に、一時的に眠気が生じるという説がありますが、本当にそのようなことはあるのでしょうか。

それは人生で数度しか訪れない、ロマンティックで恋愛観を激変させるような恋の前触れなのか、経済的に変化がある予兆なのか、とても気になるところです。

果たして「やたらに眠い」のは、運命を変える何かが待っているサインなのでしょうか?
それとも単なる体調不良によるものなのでしょうか?

今回は「やたらに眠い時」というテーマで、思わず心臓がドキドキと高鳴ってしまう、スピリチュアルな眠気の可能性を探ってみましょう。

眠いのは運命が変わる時? スピリチュアル的に考えられる5つの理由


運命が大きく変動を迎える時、まるで無意識にエネルギーチャージを求めているかのように、やたらに眠くなることがあると言われています。

大きな変化が訪れる前というのは具体的にどのようなことを指すのでしょうか?

【やたら眠い理由と前兆①】転職や大抜擢など仕事での変化があったか、もうすぐある時


大きく人生で羽ばたくことになる直前に、眠くてたまらなくなることがあるとされています。

たとえば仕事で大きなプロジェクトを任されたり、今までの自分では出来なかった限界を突破するようなことがあったりするかもしれません。
積み重ねた努力が実を結ぶ可能性もあるでしょう。

また仕事における転機は、何も今の仕事ではないかもしれません。
起業したり畑違いの仕事に転職したりするような、今までの自分では予想できないような変化を暗示していることもあります。

また仕事は収入にも直結しますので、一時的に金運における変動もありえるかもしれません。
大チャンスが来る前に、無意識に体が「これから忙しくなるからエネルギーを養おう」として、眠くなる可能性もあるのです。

ストレスが強く体調不良を兼ねている場合は、違うことも

やたらに眠いのに理由がしっかりとある場合、ストレスや疲れが原因でしょう。
何かあなたを苦しめているのか、体調に影響を及ぼしているのかよく考えて、場合によっては周囲の助けを求めてみて下さい。

それは転機の前兆としての眠気ではなく、単にSOSということもありえます。
休みがもらえずに悩んでいるなら上司に相談してみたり、やる気が失せているのならもっとリラックスできる環境づくりをしたりしてみて下さい。

無理をすることが美徳ではなく、一番大切なのはあなたが仕事でしあわせを感じられるかどうかです。

【やたら眠い理由と前兆②】環境の変化があったか、もうすぐある時


あなたの居場所や身の上に変化が訪れる前後に、眠気を感じる時があるようです。

たとえば引っ越しがあったり、未経験のことを始めたり、仕事が変わったりするような環境の変化がありませんでしたか?
実は変化が起こる少し前にも、まるで予感のように不思議と眠気が出ることもあるようです。

だるさや眠たさを感じる時は、ゆっくりと休むといいですよ。
また、あなたを取り巻く人間関係が変わった時も、無意識に疲れて寝たくなることがあるかもしれません。

休養することで、転機をより良いものに変えられる可能性あり

眠い時に無理をして頑張る人もいますが、ゆっくり休んで冷静になった頭で考えた方が正しい選択ができたり、良い対処法を思いついたりするようです。

スランプの時は、無理にもがくよりもちょっとだけ休憩してみましょう。
そうすることで上手く行かない現状や慣れない環境に、上手く対応できるようになるかもしれません。

【やたら眠い理由と前兆③】人生の転機やチャンスの前触れ


さきほどの2つとやや似ていますが、新しい人脈作りに成功したり、出会いに恵まれると言ったりした嬉しい変化の前触れとして「なんとなく眠い」ことがあるかもしれません。

やたらに眠くてたまらない時は、人生のシフトチェンジかもしれないと考えて、前向きに行動してみるといいでしょう。

体調悪化など、健康面での黄色信号の場合は医師に相談を

いくら人生の転機かもしれないと言っても、無理をして体調を崩してしまっていることが原因での眠気は、放置することは危険です。
もし心当たりがあるのならば、すみやかに受診してみるといいでしょう。

「転機の前触れだから頑張らないといけない」と、自分を過信せず、健康診断やメンタル面の健康づくりも考えてみて下さいね。

【やたら眠い理由と前兆④】今の恋に何らかの変化が起こる


やたら眠い理由のひとつに挙げられるのが、恋愛運の変化です。
今お付き合いをしている人にプロポーズされたり、好きな人との交際が順調になったりする可能性があります。

また復縁や思いがけない再会など、不調だった恋が上手く行く可能性もあるかもしれません。
今片思い中の気になる人がいるのならば、「もう無理かも…」と諦める前に、一度アプローチしてみるのもいいのもいいでしょう。

このように恋が進展する前に「何だか眠いなあ」と感じるとしたら、眠気を感じるのもちょっと嬉しいですね。
そして恋の変化の前触れに、夢の内容が「恋に関する吉夢」へと変わることがあります。

「眠気」と「吉夢」が重なった場合、恋の好転があるかもしれません。

疲れてしまう恋なら、撤退を検討して

しかし、恋の変化は良いことばかりではないようです。
良い変化の前触れではなく、ただ気づかないうちに今の恋に疲れているだけであることもあります。

やたら眠くて疲れてしまうような恋ならば、いくら好きでもそれは良い恋とは言えないかもしれません。
束縛がきつかったり、振り回されたり、浮気に悩まされたりして心が疲弊して眠くなってしまう場合は、「この恋は大丈夫?」と考え直す時が来ているのでしょう。

一度、親しい友人や、信頼できる人に相談してしまいましょう。
「その恋はちょっと問題があるかもよ」という指摘があった場合は、素直に心の声に従ってみるのも大事です。

なぜならば、実は「眠い前兆=恋の変化」の場合、次の項目のような変化がありえるからです…!

【やたら眠い理由と前兆⑤】運命の恋が近づいている


・ストレスや体調不良、健康問題での異常がない
・仕事や環境の変化などはなく、特に疲れていない
・人間関係で特に問題はない

このように特に理由もないのに「眠くてしょうがないのです」という時は、ひょっとすると出会いのチャンスが近々来るかもしれません。

やけに眠気があるのは、新しい運命の章へと導いてくれる誰かが、あなたのところへと近づいているサインでもあるのです。

ちゃんと次の恋の準備は出来てる? まずは自分を磨こう!

「出会いのチャンスあり」と言われても、「運命の人ならこんな私でも受け入れてくれるはず」と手抜きの自分で出会うのは良くないかもしれません。
いくら運命の相手であったとしても、相手だって「より素敵な状態のあなた」と出会いたいはずです。

もし出会いの可能性があるのなら、しっかりと自分磨きすることが必要かもしれません。
「最近お肌がボロボロ」「会話が下手で愚痴ばっかり」「わがままで自己中心的」などの「変えなければいけない自分」を自覚しているなら、心も体も磨いてみましょう。

ジョギングを始めてみたり、ヨガやストレッチをしたりして健康面での改善をはかるのもいいことです。
人に好かれる自分を演出できるように、話題を増やすためにも教養を身につけたり、本などで知識を増やしてみたりするのもいいでしょう。

また、運命の人がせっかく現れても、相手を傷つけたり振り回したりしてしまっては良くありませんよね。
甘えや依存心を捨て、より良い自分を目指すといいです。

もちろん相手により好印象を与えるためにも、きちんと身だしなみを整えることも重要でしょう。

やたら眠いのは病気や更年期のせい? それともスピリチュアルな理由?


やたら眠いことが仮に転機や変化の前兆であったとしても、体調不良を放置しない方がいいでしょう。
というのは、スピリチュアル的なやたらに眠い理由には、体調不良が伴わないと言われているからです。

どれだけ寝ても眠い時は、様々な病気やメンタルの問題はないか、きちんと病院で診てもらうといいでしょう。

やたら眠いのは、体調回復後に開運の予兆となることもある


人生の転機の前に、人は眠気を強く覚えることがあります。
これは新しい人生に立ち向かう際にエネルギーが必要とされているから、という理由が挙げられます。

体調を整え、心身ともに楽で「順調」になった時、先ほど挙げた5つの転機に導かれることがあるでしょう。
体調不良や病気、更年期などの体の不調がある時は、しっかりと治療したり休養を取ったりして、自分を大切にしてみて下さいね。

体や心が訴える「やたらにだるくて眠い」というSOSの原因を解消した後に、嬉しい変化が訪れるかもしれません。

恋愛による、スピリチュアルな「やたら眠い」理由とは


恋に変化が訪れる前や、恋の転機の真っ最中に、やたらに眠くなることがあるそうです。
やたら眠くなってしまう背景に、果たしてどのような理由が隠されているのでしょうか。

スピリチュアル的に眠いのは、ツインレイ・ツインソウルが関係している?


異常な眠気は「ツインレイと出会う前である」など、ツインレイやツインソウルが絡んでいるというスピリチュアルな話があります。

ツインレイとは、魂が二つに分かれた双子の魂の光とされており、その魂は生まれ変わりを繰り返していると言われているようです。

生まれる前に、結ばれることが約束された存在と言われているツインレイやツインソウル。
しかし実際にそのようなものが存在するかについて、現時点で科学的に証明されていないようです。

あくまでひとつの考え方ですが、もし事実だったらとてもロマンティックですね。

やたらに眠い女性は、恋の予感あり?


良くない恋愛で疲れている時も、眠くなることがあるそうです。
恋愛相手が精神的に依存したり、束縛や指示を繰り返したりして、自由に生きられないことに魂が疲れてしまうのがひとつの理由かもしれません。

やたらに眠い時はしっかり寝て、心にダメージを与えてくる相手と離れる必要があるでしょう。
そして、「悪縁を断つ」ことで人生の断捨離ができて、次のご縁を引き寄せることが可能になることもあるそうです。

あなたをダメにしてしまう恋を、寂しいからとそのまま続けるのではなく、きれいさっぱり断ち切り、新しい恋の予感に耳を傾けてみて下さい。

もしあなたが「これは恋の変化がやってきているのかもしれない」と感じた時は、これらのことをやってみるといいでしょう。

健康的になってみる

散歩やジョギングなどをして体を動かし、健康を維持することはとても重要です。
ハーブティーを飲んでみたり、食生活を良くしたりしてみるといいでしょう。

夜更かしをしたり、暴飲暴食やスマホばかりやっていたりするなら、生活習慣を改めてみるといいです。
内側から美しくなることで、より魅力的になり、新しいご縁を引き寄せやすくなるでしょう。

どこかに出かけてみる

出会いのきっかけはどこに転がっているか分かりません。
行動範囲を増やすことで、当然のことですが人との出会いの数を増やすことができるでしょう。

また、精神的に少し落ち込んで眠気が増している場合、外出や旅行が良い気分転換になることもあります。
パワースポットに出かけるのもいいですが、温泉旅行や森林浴をするのもいいですよ。

また、身近なパワースポットである神社仏閣の清浄な空気で、心を清めるのもいいかもしれません。

洋服を新調したり、部屋を片づけたりする

新しい流れを呼び寄せたいなら、古くなった「気」の流れを一掃するのもいいでしょう。

たとえば最も肌に近い下着には、多くの気がこもっている可能性もあります。
古くなったブラジャーや靴下などは、そろそろ買い替え時かもしれませんね。

また、いつもと違う服にチャレンジしてみることで、新しい魅力が開花される可能性もあります。

否定的な人との付き合い方を考え直す

なぜあなたが不幸な恋に呪縛されているのか、それは「あなたに今、適切な相談相手がいない」からかもしれません。

あなたに対して自信をなくすようなことを言ったり、何かをチャレンジしようとすると「できるわけがない」と否定して来たり、嘘をついたりする人はいませんか?

身近な人が頼りにならないと、苦しい恋でもすがってしまうことがあるので、あまりにも問題が多い人がいる時はそっと離れて新しい友人や相談相手を作った方がいいかもしれません。

それは医師やカウンセラーでもいいのですよ。

もしかして運命の人? その特徴とは


やたら眠い時に出会う人が、あなたにとって良い影響を与える人や、ご縁がある人の可能性があります。

先ほど書いた「ツインレイ」や「ツインソウル」というイメージ通りの人が、あなたの人生に訪れないとは限らないのです。

そこで、運命の人の可能性が高いとされる特徴をまとめてみました。
この項目に複数当てはまる人は、もしかすると、あなたがずっと待ち焦がれていた赤い糸のパートナーかもしれませんよ?

①心を癒してくれる、安心できる人

あなたを振り回したり、恋の駆け引きで疲れさせたりせず、素直な愛情を持つ人は、信頼できる人かもしれません。
一緒にいて心が落ち着くと感じる人は、近くにいませんか?

②サポートしてくれたり支えてくれたりする、善き理解者

あなたに対してプラスの影響を与えてくれる人は、ご縁がある人かもしれません。
困った時に助けてくれる存在や、色々と教えてくれる人は大切ですね。

③初対面から懐かしさや安らぎを感じる

実はこれはツインレイやツインソウルと出会った時に、感じやすいイメージだそうです。

初めて会った時に良い印象を受けたり、一緒に過ごしていると不思議なくらいに心がリラックスできたりする存在は、ツインレイ等でなくても前世での良いご縁があると言われています。

相手が本当に運命の人なのか、分かるのはあなたの感覚だけかもしれません…。

④一緒にいると妙にツイている

悪縁の人は、一緒にいると次々と味方が去り、孤独となってしまいます。
逆に良い縁の人は一緒にいるだけで幸運がやってきたり、人間関係が広がったりするようです。

ラッキーになるのは、天が「その人で正解ですよ」と教えてくれるからだと言われています。

⑤自分らしくいられる

傍にいられるだけで不思議と笑顔が増える、生き生きと仕事ができるようになる等、自然体でいられる人は、縁がある可能性があります。

逆に相手といる時に無理に演技をしたり、心に嘘をつかないといけなかったりする人は、運命の相手ではないかもしれません。

やたら眠いのは宝くじが当たる前兆?


経済的に好転する前に、やたらに眠くなることがあるようです。

たとえば懸賞や宝くじで当たる前が、これに該当すると言われています。
しかし宝くじ一等の当選確率は1000万分の1と言われていますので、大きな額の当選はほぼないと言っていいでしょう。

しかし、収入が上がるきっかけを掴んだり、大きな額ではない天からのギフトを得られたりする可能性は十分ありそうです。

ちょっとした人生のご褒美が起こるかも?

やたら眠くなる時に、今まであなたが一生懸命頑張って積み重ねて来たものが、成果や利益として降り注いでくることがあります。
この時に、少額ですが宝くじなどの当選があるかもしれません。

また、宝くじを買ってみるという行為も、実は「今の自分を変えたい」という気持ちが隠されているもの。
何かを変えたいからこそ、宝くじを買って夢を託しているわけです。

大金が転がり込んできたらやりたいことは何かありますか?
もし宝くじに託した願いがあるのなら、今、お金がなくてもそれを少しずつやってみてもいいかもしれません。

お金がなくても本気で願って実行すれば、夢が不思議と叶えられるでしょう。
その流れを引き寄せる一歩手前に、やたら眠いという現象が起こる可能性があるのです。

2023年こそ、運命を変える年にしよう!


やたら眠いことが続いた時は、変化の前触れである可能性もあるので、無理をせずに心と体を休めて、転機に備えてエネルギーをチャージするといいでしょう。

もしかすると、自分を大切にして活力を取り戻すことで、あなたの運命をより輝かせる選択を取れるようになるかもしれません。

それは仕事であったり、環境の変化であったり、運命の恋であったりして、あなたの人生の転機となるものです。
運命の大転機の兆しのひとつである「やたら眠い」というキーワードを、大切に受け取って下さいね。

運命の赤い糸も、運命の大きな波も、もうすぐ近づいているかもしれませんよ。

関連記事

この記事をシェア

Twitter
Facebook
絵月えりや(ライター)
絵月えりや

人生を幸福に彩る開運フォーチュンテラー

占い師・ライター・イラストレーターとして十数年活動する。占い記事を有名サイトにて執筆中。過去に有名Webサイトのトップページにて週間星占い連載、地方フリーペーパーの星占いやマンガを連載した経験を持つ。占いはミミ月丘に師事。週刊少年漫画誌での入賞経験や、情報漫画の連載経験あり。

このライターの記事を見る