お家デートでイチャイチャしたい!おすすめの過ごし方や服装は?

お家デートでイチャイチャするのって楽しいですよね。誰にも邪魔されずに二人きりでのんびり過ごせる時間はとても癒されます。お家デートでイチャイチャしたいときのおすすめの過ごし方や服装などを解説します!

お家デートのイチャイチャな過ごし方30選


お家デートでは誰にも邪魔されずに思う存分イチャイチャな時間を楽しむことができます。
いつも外でアクティブなデートをしているなら、たまにはお互いの家でのんびり過ごすのも良いですね。

お家デートはあまりお金もかからないため倹約家カップルにも人気です。
仲良しなカップルにおすすめのお家デートのイチャイチャな過ごし方を30選ご紹介します♪

お家デートのイチャイチャな過ごし方①一緒にゲームをする


お家デートでイチャイチャするなら、一緒にゲームをして過ごすと楽しいですね。
スマホゲームで同じアプリをインストールしてスコアを競ったり、テレビゲームで対戦してみたりするのも面白いです。

昔ながらのレトロなテレビゲームが逆に新鮮でハマってしまうかもしれません。
ゲームが好きなカップルなら1日外出しないで遊んでも退屈することはないでしょう。

お家デートのイチャイチャな過ごし方②ご飯を作る


お家デートならではの楽しみの1つがご飯を作ることです。
料理が得意なら彼氏に自慢の腕を披露する良い機会になります。

イチャイチャの合間にササっと手早くご飯を作ると彼氏もびっくりして喜んでくれますね。
時間がたっぷりあるならコトコトと煮込む手の込んだ料理にチャレンジするのもおすすめです。

彼氏にも野菜を切ったり下ごしらえをしてもらったり、お手伝いをしてもらうとさらに楽しくなります。

お家デートのイチャイチャな過ごし方③写真の整理をする


毎日スマホなどでたくさん写真を撮る人は、二人であれこれ話しながら写真の整理をするのはいかがでしょうか。
二人で撮った写真を見ながら「楽しかったね」「また行こうね」と話すのも楽しいですよ。

風景写真や動物の写真などもそれぞれ写真を撮った相手の性格や個性が見られておもしろいです。
綺麗に撮れている写真はプリントして部屋に飾ってみましょう。スマホ写真のプリントはコンビニなどでもできますよ。

お家デートのイチャイチャな過ごし方④旅行の計画を立てる


普段忙しくてなかなか旅行に行けない二人なら旅行の計画を立てるのも楽しそうです。
旅行代理店からパンフレットをもらってきたり、スマホやパソコンで観光地のホームページなどを見たり、実際に行ける日を想像しながら細かく計画を立ててみましょう。

往復の交通手段は何にするか、どこで食事をするか、観光スポットはどこを見てまわるか、ホテルや旅館はどこにするかなど、1つずつじっくり決めているとあっという間に時間が過ぎていきます。

お家デートのイチャイチャな過ごし方⑤筋トレやヨガをする


お家デートでも体を動かしたい時は、筋トレやヨガをすると良いですね。
筋トレもヨガもスリムで魅力的なスタイルを維持するのにとても役立ちますし、二人ですれば楽しさも倍増です。

どちらも音を立てずに静かにできるのもポイントです。
たくましい彼の筋肉質な体を見て惚れ直したり、しなやかな彼女の動きを見てドキッとしたり、筋トレやヨガはきっと楽しいお家デートになりますよ。

お家デートのイチャイチャな過ごし方⑥映画や動画を見る


お家デートでイチャイチャしたい時は、映画や動画を見て過ごすカップルも多いです。
映画館では人目もあるためそこまでイチャイチャできませんが、自宅なら誰にも気兼ねすることなく甘い時間が楽しめます。

映画や動画はスマホやタブレットやテレビで楽しめますし、現在は好きな作品を好きなときにお家で流すことができます。
アクション映画を見て盛り上がるの良いですし、甘いラブストーリーを見ながらイチャイチャするのおすすめですよ。

お家デートのイチャイチャな過ごし方⑦通販で買い物をする


お家デートをするなら自宅でネット通販で買い物するという時間の過ごし方も可能です。
彼氏と一緒に二人でお揃いで使える雑貨やアクセサリーを探したり、地域の銘菓などの特産品をお取り寄せしたりするのも良いですね。

次のお家デートのときにそのお菓子などを食べる楽しみもできます。
一人よりも二人で話しながら買い物をする方がとても楽しくてワクワクしますよ。ただし買い物のしすぎには注意しましょう!

お家デートのイチャイチャな過ごし方⑧ネットサーフィンをする


スマホやパソコンでネットサーフィンをするのもお家デートならではの楽しみの1つです。
特に目的もなくいろんなサイトを見ていると、予想外に好みにぴたりとはまるサイトが見つかることがあります。

自分や彼氏のインスタグラムやツイッターなどのSNSアカウントを見返してみたり、ブログをしているならフォロワーとのやりとりを一緒に楽しんだり、いろんな遊び方ができますね。

お家デートのイチャイチャな過ごし方⑨お昼寝する


お家デートをするときは日頃の疲れをゆっくり癒す日にするのもおすすめです。
ゲームや映画を楽しんだ後は、ゆっくりソファやベッドでお昼寝を楽しむのはいかがでしょうか。

何もしないでゴロゴロしながら眠たくなったらそのまま眠るというのも贅沢な時間の使い方です。
大好きな彼氏と一緒ならお昼寝するだけでも幸せを感じられそうです。

たくさん眠ってしまうと夜に眠れなくなりますので、1時間程度がちょうど良いですね。

お家デートのイチャイチャな過ごし方⑩思い出話を楽しむ


お昼寝前のゴロゴロタイムには、お互いの思い出話を楽しむ時間も作ってみてください。
子供の頃の様子、小学校や中学校の思い出、バイトの経験など、好きな相手のことならどんな話でも楽しいものです。

イチャイチャの時間を盛り上げるために、少しだけ過去の恋愛話をして相手の反応を窺ってみても良いかもしれません。
普段は忙しくて話すのはLINEばかりというカップルも、お家デートの時はリアルに反応が返ってくる対面での会話を楽しんでみてください。

お家デートのイチャイチャな過ごし方⑪音楽を聞く


お家でイチャイチャして過ごす時は、心地良い音楽をBGM代わりに流してみましょう。
爽やかな洋楽や流行のJ-POPなどがあるとオシャレなムードになります。もちろんお互いの好きな音楽をかけるのもおすすめです。

音楽の代わりにラジオをかけるとのもナイスアイデアです。
音楽が流れていると会話がない時間の沈黙も気にならず、付き合いたての初々しい関係のカップルでも安心ですね。

スマホに繋げられるBluetoothのスピーカーなどがあると便利です。

お家デートのイチャイチャな過ごし方⑫お互いをマッサージする


お互いをマッサージするのも有効な時間の過ごし方です。勉強や仕事で疲れきった体に恋人からのマッサージは最高ですね!
身も心も癒されてリフレッシュできること間違いなしです。

手や足を揉んだり、背中に体重をかけて押してあげたり、後頭部をグッと掴むようにヘッドマッサージをしてあげるのも気持ちいいですよ。
冬は手を温めて、夏は手を冷やしてからマッサージをしてあげるとさらに喜んでくれそうです。

お家デートのイチャイチャな過ごし方⑬おやつを作ってみる


お家デートでたくさん遊んで小腹が空いたら、彼氏と一緒におやつを作ってみましょう。
卵や牛乳、小麦粉など少ない材料でできるプリンや蒸しパンなどの素朴なおやつは、パパっと簡単にできますね。

ダイエット中の人はカロリーカットの砂糖を使いながら工夫しながら作ると良さそうです。
クッキーなど長持ちするおやつは翌日の軽食やおやつにもなります。一度事前に作っておくと当日に失敗せずにすみますよ。

お家デートのイチャイチャな過ごし方⑭お酒を楽しむ


お酒が好きなカップルならお家デートでゆっくりお酒を楽しむのもおすすめです。
外では緊張感もあって酔えない人も、お家デートなら多少飲みすぎても安心ですよ。

お酒を飲むときは軽くつまめるチーズや珍味などのアテがあると嬉しいですね。
酔いやすい人は空きっ腹にアルコールを入れるよりも、食事やおやつの後に飲むのが良いでしょう。

酔いすぎて気持ち悪くならないように十分気を付けてくださいね。

お家デートのイチャイチャな過ごし方⑮ペットのお世話をする


自宅でペットを飼っているならペットのお世話をするのも楽しそうです。
犬や猫などは遊んであげるとよく懐いてくれて癒されますね。

彼氏の家でデートをする場合は、ちょっと珍しい爬虫類や鳥類などのペットを飼っているなら、その生態について説明してもらうのも興味深いです。

自分がペットを飼っていないならきっと楽しい時間になるでしょう。
お家デートのいちゃいちゃの合間に犬のお散歩などに出かけるのもちょうど良い気分転換になりますよ。

お家デートのイチャイチャな過ごし方⑯読書をする


お家デートだからといって、必ずしも常に一緒に何かをしなくてはいけないということはありません。
それぞれが好きな文庫本や漫画、雑誌などを読みながら過ごすのもアリですよね。

読みたい本や漫画があるときは、ソファなどで背中合わせに座って読書タイムにしてしまいましょう。
話をしなくてもすぐ側に恋人の存在を感じられるだけで幸せ気分を満喫できます。

お腹がいっぱいになった休日の午後の素敵な時間になりそうです。

お家デートのイチャイチャな過ごし方⑰一緒にお風呂に入る


信頼関係の出来上がったカップルならお家デートで一緒にお風呂に入るのもナイスアイデアです。

一緒にお風呂はちょっと恥ずかしいですが、お互いの髪を洗ってあげたり、湯船をモコモコの泡風呂にしたり、子供のように無邪気に楽しむことができます。

プールに入る気分でそれぞれ水着を着てお風呂に入ると羞恥心もなくなります。
ネット通販やユニーク雑貨のお店にはめずらしい入浴剤がたくさん売っていますので、その日の気分でいろんなお風呂を楽しんでみてください。

お家デートのイチャイチャな過ごし方⑱勉強する


真面目なカップルはお家デートで勉強をすることも多いです。
学生は試験期間中はなかなかデートの時間は作れませんが、お家デートで勉強するなら一緒に過ごせますね。

お互いに分からないポイントを教え合うこともできるのも便利です。
社会人でも車内の昇進試験や資格取得のための試験など勉強をすることはたくさんあります。

静かなBGMを流しながらそれぞれ勉強に集中するお家デートも、これはこれで充実した時間が過ごせるでしょう。

お家デートのイチャイチャな過ごし方⑲DIYに挑戦する


お家デートで今流行りのDIYに挑戦するカップルもいます。
ホームセンターや100均などで材料を購入し、二人で協力して素敵な作品を作ってみましょう。

器用な人なら数時間あれば棚や椅子などを作ってしまいすし、作業を分担して行えばそれだけ愛着の湧く作品に仕上がります。
DIYは工具類を使うときは音が出ますし、塗装などのときに独特な臭いも出ます。

作業する時間などはしっかり考えて、近所迷惑にならない範囲で楽しみましょう。

お家デートのイチャイチャな過ごし方⑳部屋の模様替え


よくお家デートをする場合は、だんだんマンネリ化してきてしまうことがあります。
気分を変えたい時は一緒に部屋の模様替えをするのも楽しいですよ。

荷物が多い時は不用品をフリマやリサイクルショップなどで処分するとお部屋もスッキリして広々使えるようになります。
カーテンやラグを変えるだけでもお部屋の雰囲気はガラッと変わりますね。

二人で過ごしやすいお部屋に模様替えして気分も新たにイチャイチャタイムを満喫しましょう。

お家デートのイチャイチャな過ごし方㉑ボードゲームやカードゲーム


最近はテレビゲームやスマホアプリのゲームが流行していますが、昔ながらのボードゲームやカードゲームも結構楽しいものです。

オセロや将棋、すごろく、人生ゲーム、トランプ、UNOなど子供の頃に誰もが一度はやったことがあるゲームを彼氏と二人で遊ぶのはいかがでしょうか。

負けたら相手にキスをするなど、イチャイチャできる独自のルールを作るのもおすすめです。
テレビゲームやスマホのゲームは強いの彼氏がボードゲームやカードゲームは弱いなど、相手の意外な弱点が見つかるかもしれません♪

お家デートのイチャイチャな過ごし方㉒二人の運勢を占ってみる


お家デートで一緒に過ごすときは、二人の運勢を占ってみるのも面白いですね。
スマホのアプリで無料で楽しめる占いなどもありますし、相性の良さをチェックできるインターネットサイトなどもあります。

占い結果を信じるかどうかはそれぞれですが、彼氏とイチャイチャを楽しみたい時はぴったりの話題作りになります。
運勢の結果が想像以上に良かった時は、その日は楽しく上機嫌で過ごせるでしょう。

お家デートのイチャイチャな過ごし方㉓心理テストをする


占いの他には心理テストもおすすめですよ。

心理テストはカップルで楽しめるものがたくさんあります。深層心理を暴かれるものや、恋愛観がズバリと言い当てられてしまうものなどは彼氏と楽しむのにぴったりです。

二人で並んで遊ぶと結果が誤魔化せないのでスリルも味わえますね!お家デートでイチャイチャしたい時は、ドキドキの恋愛心理テストなどのワードで検索してみましょう。

お家デートのイチャイチャな過ごし方㉔楽器を演奏する


楽器が演奏できるなら二人で音楽も楽しめます。
ギターやウクレレなどを自宅で趣味で楽しんでいる人は結構たくさんいますよね。

もちろん楽器演奏は音が出るため時間帯を選びますが、お昼に短時間であればそこまで近所迷惑にもならないでしょう。
二人でセッションを楽しむのも素敵ですし、お互いの演奏にうっとり酔いしれて大人の時間を過ごすのも良いでしょう。

ベタではありますが、「〇〇ちゃんのために演奏するよ」などと言われるとキュンとしますね。

お家デートのイチャイチャな過ごし方㉕バラエティ番組を見る


映画や動画を見るのも楽しいですが、普通のテレビ番組を見るのもカップルにとっては新鮮な楽しみになりますよね。

自宅でいつも見ているバラエティ番組やドラマなどを横に並んで見ていると、まるで彼氏と同棲しているかのような雰囲気を味わえて嬉しくなりますよ。

彼氏が遊びに来るときは二人の好きなバラエティ番組をたくさん録画しておくと良いかもしれませんね!

お家デートのイチャイチャな過ごし方㉖美味しいコーヒーや紅茶


お家デートをゆっくり過ごすときは、美味しいコーヒーや紅茶を淹れて飲むのも大人の楽しみ方ですね。

ちょっと高いブレンドコーヒーや紅茶を買ってきて、丁寧に時間をかけて淹れるとオシャレなカフェでデートしている気分を味わえます。

コーヒーや紅茶には二人で作ったおやつを添えると完璧ですね。
ティーカップやマグカップはぜひ二人のお気に入りのものを揃えておきましょう。

お家デートのイチャイチャな過ごし方㉗ファッションショーをする


お家デートで彼をキュンとさせたい時は、手持ちの洋服を次々に着替えてファッションショーを開催してみてはいかがでしょうか。
他人がいると恥ずかしいですが、彼と二人ならきっと盛り上がります。

次のデートに着て行く服を一緒に選んでほしいと言えば彼もおおいに張り切ってくれるでしょう。
クライマックスには大胆にセクシーな服で登場して彼を興奮させるのも良いですね!

お家デートのイチャイチャな過ごし方㉘防音マイクでカラオケ大会


カラオケをするならカラオケボックスでというイメージですが、実は自宅でも楽しめるのをご存知でしょうか。

カラオケ曲はスマホの音楽アプリなどでダウンロードできますし、マイクは周りに声が漏れにくい防音マイクなどが家電ショップなどで販売されています。

もちろんネット通販でも手に入りますよ。
大きな声で歌えば日頃のストレスも発散できますし、カラオケボックスに行く前に二人で練習するのもおすすめです。

お家デートのイチャイチャな過ごし方㉙宝探しゲームをする


お家デートでのんびり過ごした後は、ちょっと楽しいゲームをしてみましょう。
小さな子供が喜ぶ宝探しゲームは、実はカップルでも楽しめる遊びです。

ヒントを書いた紙をいろんな場所に隠しておき、少しずつ宝物に近付いていくのはワクワクしますね。
誕生日やクリスマスなどの記念日が近い場合はお互いにプレゼントを隠して、どちらが早く見つけられるか競争しましょう!

お家デートのイチャイチャな過ごし方㉚将来について話し合う


せっかくお家デートで二人で過ごすなら将来についてじっくり話し合うのもおすすめですよ。
付き合いが長いカップルは、タイミングを見て同棲や結婚などの深い話を切り出すのも良いでしょう。

二人の将来に関わる大切なことは時々話をして意思の疎通をはかっておくと安心です。
ずっと一緒に居られるように、自分が相手のことをどう思っているのか素直に話し合う時間にしてみてくださいね。

お家デートでイチャイチャする時の服装のポイント


お家デートでイチャイチャする時は、服装も普段とは少し違ったものを意識すると彼氏をドキッとさせることができます。
お家デートにおすすめの服装のポイントを見ていきましょう。

お家デートでイチャイチャする時におすすめの服装①ワンピース


ワンピースはお家デートでイチャイチャする時にも使えます。女性らしいシルエットで、1枚でもきちんと見えるのが良いですね。

お家デートならタイトなデザインのものより、ふんわりシルエットのゆるめデザインがおすすめです。
大人の女性の場合は、丈の短いミニスカートよりも膝丈ぐらいのものが上品で可愛く見えますよ。

お家デートでイチャイチャする時におすすめの服装②スウェット


スウェットは自宅で過ごすときの定番の部屋着です。

彼氏とのお家デートには色気が無さ過ぎてNGだと言われますが、意外と素朴でシンプルな彼女のスウェット姿にドキドキするという男性は多いですね。

付き合ってある程度の気心も知れた関係のカップルなら、気取らないスウェットでお部屋デートを満喫するのも良いかもしれません。

お家デートでイチャイチャする時におすすめの服装③ショートパンツ


せっかくのお家デートは少しだけセクシーな服装を楽しみたいという時には、ショートパンツのコーデも可愛いですよ。

生足を出すショートパンツは普通のデートで履くのはためらってしまう人も多いですが、お家デートなら彼氏しかいないため安心ですね。

普段はあまり足を露出しない女性なら彼氏も思わず見惚れてしまうでしょう。イチャイチャムードを盛り上げるのにも役立ちそうです。

お家デートでイチャイチャする時におすすめの服装④彼シャツ


お家デートで彼氏の自宅に遊びに行く時は、彼シャツコーデにするのもおすすめです!

サイズの大きな自分のシャツを彼女が着ている姿が可愛く、彼シャツは男性の萌えポイントの1つと言われています。
お風呂やヨガなどで汗を流した後に、「〇〇君のシャツを貸してほしい」と彼氏に可愛く甘えてみましょう!

お家デートでイチャイチャする時に気を付けること


お家デートでイチャイチャする時は気を付けるべきこともあります。

お家デートはリラックスして過ごせるのが魅力ですが、あまりにもリラックスしてゆるすぎる態度を見せるのは考えものです。
特に以下の4つのポイントには特に注意が必要です。

お家デートでイチャイチャする時に気を付けること①座り方に注意


お家デートでイチャイチャしていると、椅子やソファではなく床に座ることもありますよね。

そんな時に足を開いて座ったりあぐらをかいて座ったりすると、スカートの中が丸見えになってしまうことも少なくありません。
色気のあるドキドキとは違い、はしたない印象になってしまうため要注意ですね。

お家デートでイチャイチャする時に気を付けること②髪の乱れ


彼氏とじゃれついたりベッドでコロコロしたりしていると、髪が乱れてしまうことも多いです。

クシャクシャの髪のままでは可愛さも半減してしまいますね。
お家デートの時は髪型はきっちりとまとめるのではなく、緩いお団子などにして簡単に手直しできるようにしておくと便利です。

お家デートでイチャイチャする時に気を付けること③服装の対応


服装の乱れもお家デートで気を付けるべきポイントです。

座り方にも注意が必要ですが、彼氏とイチャイチャして服が乱れて胸元などの肌が見えてしまうのも避けたいですね。
だらしない印象を与えたくない場合は、イチャイチャ中も服装の乱れには気を付けた方が良いでしょう。

お家デートでイチャイチャする時に気を付けること④来客時の対応


自分の家に彼氏を呼ぶ時は、来客時の対応にも気を使いたいですね。

宅配便などが来た時に裸足で玄関に出たり、届いた荷物を適当に置いたままにしたりするのは幻滅されるきっかけになります。
お家デートでは普段している素の行動が出やすいため気の緩み過ぎには注意ですね。

お家デートで彼を家に招く時の注意点


最後は、お家デートで彼氏を自分の家に招く時の注意点について確認しておきましょう。

お家デートでは彼氏はとても細かいところまで無意識に観察してチェックしています。
以下の点を気を付けておくと彼氏にも好印象を与えることができますよ。

お家デートで彼を家に招く時の注意点①部屋や水回りの掃除


お家デートで彼を家に招く時は、部屋の掃除は基本ですね!
散らかっている物を片付けて、彼がゆっくりとくつろげるスペースを作ってあげましょう。

不要な物をクローゼットなどに押し込む片付け方法では何かのタイミングで見られた時に言い訳できません。
時間の余裕がある時にきちんと不用品の処分などを行って整理整頓しておきましょう。

またトイレやキッチン、お風呂など彼が入りそうな場所の掃除も忘れないようにしたいですね。

お家デートで彼を家に招くときの注意点②換気をしておく


部屋の掃除が終わった後は換気をして空気の入れ替えを行うことも大切です。

部屋は1日締めきっておくだけで匂いがこもります。
綺麗な空気を入れて、アロマなどを使って良い香りをプラスするのもおすすめですよ。

お家デートで彼を家に招くときの注意点③元彼との思い出は隠す


部屋に彼を招く時は、元彼との思い出は隠した方が良いですね。
特に写真などを飾っている場合は要注意です。

現在の彼が元彼と彼女が写っている写真を見ると不快な気持ちになってしまいます。
他にも元彼からのプレゼントなどはなるべく目につかない場所に片付けておきましょう。

お家デートで彼を家に招くときの注意点④ゴミのチェック


お家デートの時は、ゴミ箱のチェックも大事です。

ゴミ箱がゴミであふれそうになっていないか、生ゴミなどを入れた袋を無造作にキッチンの隅に置いていないかもう一度確認しておきましょう。

ゴミは匂いもするため、可能であればお家デートの間はベランダなどに出しておくか、ダストボックスなどに入れておくようにしましょう。

お家デートで彼を家に招くときの注意点⑤おもてなしアイテムの準備


彼を家に呼ぶ時は、おもてなしアイテムも準備しておきたいですね。
彼専用のスリッパやお箸を準備したり、新しいタオルをかけたり、些細な気遣いがとても嬉しく感じるはずです。

食材や飲み物は一緒に買い物に行くのも楽しいですが、ある程度準備しておくと安心です。
お家デートを楽しみにしていたことが彼氏に伝わるとイチャイチャタイムがさらに楽しくなりますよ。

お家デートで彼を家に招くときの注意点⑥お泊まりの確認


お家デートでは二人の関係性によってはお泊まりになる可能性もあります。
お泊まりに関しては事前に彼氏に予聞いておくと良いですね。

お泊まりをする場合は、パジャマや歯ブラシ、朝食の用意などが必要になります。
深夜に慌ててコンビニなどに走らなくてもすむようにきちんと予定を確認しておきましょう。

まとめ


彼氏とのお家デートは人目や時間をあまり気にせずのんびりできるのが魅力です。
お金がかからないお家デートでさらに二人の絆を深めてくださいね。

この記事をシェア

Twitter
Facebook
sakurako(ライター)
sakurako

愛犬とのんびりお散歩するのが趣味のマイペースな在宅WEBライターです。大人の女性のお役に立てる記事をお届けるよう頑張ります。