デートに必要な持ち物は?デキる女性が持っている7アイテムをご紹介♡

「デートに行くときの持ち物って一体何が必要なんだろう?」そう思い、悩む方も実は多いのではないでしょうか?今回はデートに持っていくとデキる女性をアピールできる持ち物をいくつかご紹介します!ぜひ参考にして、デートに必要な持ち物を準備してみてください♡

(デートに必要な持ち物を確認する前に)覚えておくべき注意点


デートの持ち物を用意するときに覚えておいてほしいことがあります。
それは「デートの持ち物を増やしすぎないこと」。

色々と用意周到な女性は確かにステキです。
ですが、持ち物が多すぎるとデート中に邪魔になる可能性もあります。

対処法としては「カバンは大きすぎないものを選ぶ」そして「デートの持ち物の個数を決めてから準備する(例:7点だけ など)」など、ちょっとした点に気を付けてデートの持ち物を用意すれば大丈夫です!

では一体何がデートの持ち物に必要なのか?ご紹介していきます。

デートに必要な持ち物をご紹介


デートにおすすめの持ち物を今回は厳選して7つご紹介します。
ぜひ参考にしてデートに備えて持ち物を準備してくださいね!

もはや必需品「ハンカチやティッシュ」

デートに必要な持ち物を考えた時にまず最初に思い付くのが、ハンカチやティッシュではないでしょうか?

お手洗いに行くときや食事中にこぼしてしまったときなど、色々な場面で使えます。
デートに欠かせない必須の持ち物と言えるかもしれませんね。

意外と使う場面が多いかも「ウェットティッシュ」

ティッシュがあればいいのでは?と思ってしまうかもしれませんが、ウェットティッシュも意外と使います。

例えばティッシュでは取れにくい食事後の汚れを落とす時や、水がない場所でも手を清潔にふき取りたいときなど、用途はさまざま。
そしてデートの持ち物としてウェットティッシュを忘れてしまう男性も実は多いのです。

デート前日に忘れないように持ち物として追加しておくと、彼に好印象を与えるかもしれません。

さりげない気遣いアイテム「絆創膏」

デート中に、ちょっとした事で彼がケガをしてしまうこともあるかと思います。
その時は「よかったら使ってください。」と言って、そっと手渡すといいのかもしれません。

もしくは余裕があれば「大丈夫ですか?絆創膏、持っているので貼りましょうか?」と声を掛けて彼の傷に手当することも可能です。

ちょっとした気遣いは男女問わず、キュンとするもの。
さり気ない優しさを相手に伝えるためにデート中の持ち物として実は必要なアイテムなのかもしれませんね。

そして1点気を付けたいのが「絆創膏の持ち歩き方」。
カバンの中にグチャグチャに入れてしまうようでは、彼にあまり良い印象を与えることができません。

そのため小さめのポーチにキレイに整理して出しやすいように準備しておきましょう。

彼と一緒に分け合える「お菓子や口臭ケアタブレット」

男性は普段からお菓子などを持ち歩く人は少ないです。
そのため、あなた自身が少し気を利かせて「小さめのお菓子(飴など個包装の物)」をデートの持ち物として準備してみてはいかがでしょうか?

そして、もう1つが「口臭ケアタブレット」。
食事が終わった後に、さりげなく「よかったら食べますか?口がサッパリしますよ。」と簡単な一言を添えて1~2粒渡してあげると気が利くかもしれません。

例えば味は美味しいけれど、ニンニクなど口臭が強くなりそうな食事をした後に手軽にケアできるのも魅力の1つです。

口臭ケア用品としてガムも思い付きますが、食べ終わったあとのガムを捨てる場所が意外と迷ってしまい、気まずくなる可能性が高いです。

デートの持ち物として選ぶなら、タブレットタイプの方がおすすめです!

デート中はずっとキレイでいたい人は必須「メイク用品」

大好きな彼と一緒にいるときは、ずっとキレイな姿でいたいですよね。

ですが、ふとした時に顔のメイク崩れが気になる場合もあります。
そのため、簡単なメイク用品をデートの持ち物として加えてみてはいかがでしょうか?

例えばサッと塗って直せる小さめのリップや、鏡が付いたファンデーションなど気になる部分を直せるメイク用品がおすすめです。

デートをずっと楽しむためのお守りがわり「頭痛薬や鎮痛剤」

デートを楽しみにしていたとしても、女性特有の体の不調でしんどくなるときもあるはず。
ですが彼には理解するのが難しいときもあります。

そんな時は、デートの持ち物として事前に普段から服用している薬を前もって準備しておくと安心です。

デートの持ち物をしっかり準備してデキる女性に♡


デートに行くときの持ち物を迷う人もきっと多いでしょう。

デートの持ち物を準備するとき、何を持っていくか悩んだら「相手への気遣い」と「彼とのデートを快適に楽しむためには何が必要なのか」という事を考えながら、選ぶといいかもしれません。

持ち物をしっかり準備して、彼とのデート時間を楽しんでくださいね♡

この記事をシェア

Twitter
Facebook
なる子(ライター)
なる子

文章を書くこと・まとめることが好きなアラサー主婦です。趣味で始めたブログがきっかけでライター業を開始。読者の気持ちに寄り添った優しい文章の執筆を心掛けています。