2021.12.21

彼氏が大好きな女性の特徴&キュンする瞬間は?注意するポイントも解説

彼氏のことが大好きな女性は幸せそうな笑顔がとてもかわいいですよね。周りの人もつい笑顔になってしまいます。今回は彼氏が大好きな女性の特徴や、彼氏にキュンとする瞬間、さらに彼氏が大好きすぎる時に注意しなければいけないポイントなどについてご紹介します!

彼氏が大好きな女性の特徴あるある15選!


彼氏が大好きでその気持ちを素直に表現する女性は純粋でピュアに見えますね。
彼氏が大好きな女性にはとても可愛い特徴がたくさんあります。

「彼氏が大好き♡」「彼氏しか見えない!」という女性の発言や行動のあるあるをご紹介しましょう!

関連記事

1.ストレートな愛情表現が多い


彼氏が大好きな女性は、ストレートな愛情表現が多いのが特徴です。

「ずっと一緒にいてね?」「大好きだよ!」「○○君だけだよ」などの言葉をサラッと言って彼氏を赤面させたり、ドキドキさせたりすることも少なくありません。

2.デート中はずっとニコニコしている


彼氏が大好きな女性は、デートの時間は至福のひとときです。
待ち合わせをして帰宅するまでずっとニコニコしているため、知らない人が見ても彼氏のことが好きなんだなと分かってしまうほどです。

ただのお散歩デートでも上機嫌になる彼女は可愛いですね。

3.他に予定があっても彼氏との時間を優先する


他に予定があっても、彼氏から誘われたらそちらを最優先してしまうのも、彼氏が大好きな女性の特徴です。

そのため、場合によっては友達などから「彼氏ができてから付き合いが悪くなった」と思われてしまうこともあります。

4.スマホの待ち受け画像を彼氏の写真にしている


スマホの待ち受け画像を彼氏の写真にしているのも、あるあるですね。
彼氏の最高に格好いいと思う写真や、または2人で撮ったラブラブ写真を待ち受けにしている人も多いです。

「彼氏かっこいいでしょ?」と写真を見せられることも多いでしょう。

5.友達などにすぐにノロケてしまう


彼氏が大好きな女性は、彼氏に何かしてもらって嬉しい時など、すぐに友達にノロケてしまいます。

時には彼氏自慢のように聞こえてしまうこともありますが、無邪気に喜んでいる様子を見て、つい話を合わせてあげたくなりますね。

6.喧嘩しても自分から謝ることが多い


彼氏が大好きな女性は、喧嘩を長引かせることはありません。
自分が悪かったと分かっている時は、意地を張らずにきちんと謝って仲直りに努めます。

最初は喧嘩で腹を立てている彼氏も、しおらしい彼女の態度が可愛くてすぐに許してしまいます。

7.2人の記念日を大切にしている


2人の記念日を大切にしているのも彼氏が大好きな彼女のあるあるですね!

お互いの誕生日、初めてデートをした日、付き合ってから何ヶ月目など非常に詳しく記念日を覚えていて、しっかりお祝いをすることが多いです。

8.彼氏の部屋の掃除などを頼まれると幸せを感じる


一人暮らしの彼氏なら彼女に部屋の掃除などをお願いすることもありますよね。

彼氏が大好きな彼女は、彼氏のこのような甘えたお願いをされると幸せを感じます。
「新婚さんみたいだね」などと言いながらニコニコ手伝ってくれるでしょう。

9.元カノ、彼氏のお姉さん、妹にも嫉妬してしまう


彼氏が大好きな女性は、元カノに嫉妬してしまうのはよくあることです。

さらに元カノだけでなく彼氏のお姉さんや妹にまで嫉妬してしまうことさえあります。
彼氏に関わる女性すべて嫉妬の対象ということですね。

10.常に彼氏の体や服に触れていたい


彼氏が大好きな女性は、デート中でも家の中でも常に彼氏の体や服に触れていたいと思っています。
デート中なら腕を組んだり手を繋いだり、服やカバンの端を握っていることも多いはずです。

家の中ではさらに大胆に後ろからハグをしてみたり、キスをしたり頻繁にスキンシップをしようとします。

11.ファッションやメイクを彼氏の好みに合わせてしまう


ファッションやメイクを彼氏の好みに合わせてしまう彼女はたくさんいます。

彼氏が大好きな女性は、その傾向が他の女性よりも強いですね。
彼氏のために髪を切ったり伸ばしたりすることもあります。

12.彼氏の好きな食べ物を好きになる


大好きな彼氏にもっと近づきたい思いから、彼氏の好きな食べ物を好きになるのもあるあるでしょう。

苦手でまったく食べられなかったものが、彼氏の影響でいつのまにか好きになっていたという人も少なくないはずです。

13.LINEなどの返事が早い


彼氏が大好きな女性は彼氏からのLINEには一瞬で既読を付けてすぐに返事をします。
基本的に恋の駆け引きなどをすることも少ないです。

彼氏から見ると浮気などの心配もなく、非常に安心できる彼女と言えるかもしれませんね。

14.数時間連絡がないだけで寂しくなってしまう


彼氏が大好きな女性がLINEなどの返事をすぐにするのは、彼氏とたくさん繋がっていたいからです。

そのため、数時間連絡がないだけで寂しくなって落ち込んでしまいます。
数日間連絡がないと、家まで会いに行ってしまうことも珍しくありません。

15.口には出さなくても結婚願望がある


彼氏が大好きでたまらない彼女は、たとえ口に出さなくても常に結婚願望を持っているでしょう。

いつかプロポーズをされる日を夢見て、妄想して眠れなくなる日もあるかもしれません。
彼氏が大好きな女性は夢見がちな性格の人も多いですね。

関連記事

こんな彼氏が大好き♡思わず彼氏にキュンとする瞬間とは?


彼氏が大好きな女性は、常に彼氏にドキドキしています。
その中でも特にキュンとしてしまう瞬間はどんな時でしょうか?

次は「こんな彼氏が大好き♡」と叫びたくなるキュンとする瞬間を見てみましょう。

1.頭をポンポンされた時


頭をポンポンされるのが好きな女性は多いですよね!
気の無い男性からされるとセクハラに感じてしまいますが、大好きな彼氏ならキュンとすること間違いなしです。

彼氏が大好きな女性は甘えん坊な性格で、少し子供扱いされるのも嬉しいはずです。

2.「おいで」と言われた時


大好きな彼氏に「おいで」と言われるのも最高のシチュエーションでしょう。

両手を大きく広げて笑顔で「おいで」と言われると、どんなに不機嫌な時でも笑顔になってしまいます。
そのまま彼氏にハグをして甘い時間を過ごしたくなりますね。

3.手料理を美味しいと言ってくれた時


カップルならデートの時にお弁当を持って行ったり、お菓子を手作りして彼氏に渡したりすることもありますよね。

手料理などを美味しいと喜んで食べてくれた時に、思わずキュンとしてしまう女性も少なくありません。

4.自分のために予定を空けてくれた時


彼氏が自分のために予定を空けてくれるのは、特別感を覚えますね。

大切に思ってくれているのが伝わり、ますます彼氏のことが大好きになってしまいそうです。
彼氏の優しさに甘えすぎないようにすることも大切ですよ。

5.サプライズプレゼントを用意してくれた時


記念日をとても大切にしている女性なら、彼氏がサプライズプレゼントを用意してくれると感動してしまうに違いありません。

彼女を喜ばせるためにいろいろ準備をしてくれている彼氏には、トキメキが止まらないでしょう。

6.待ち合わせに遅れて走ってきてくれた時


彼氏とデートをすると胸キュンのポイントはいくつも訪れます。
例えば、待ち合わせに遅れた彼氏が必死に走ってきてくれた時などもそうですね。

彼氏の誠実な一面が見えた時はキュンとする女性は多いはずです。

7.友達に自分の自慢をしているのを聞いた時


友達に彼女を自慢する彼氏は、彼女に本気で惚れています。
中途半端な気持ちで付き合っている彼女なら、わざわざ友達に話すことはありません。

「彼女が可愛くて」「彼女って料理上手なんだよ」などと話しているのを聞くと、やっぱり嬉しいものですよね。

8.おうちデートでイチャイチャしている時


お家デートは2人きりで思う存分イチャイチャできるのが魅力です。

お家デートでのんびり仲良くしている時に甘い雰囲気になる彼氏にキュンキュンしてしまいます。
普段とギャップがある時は余計に興奮してしまうでしょう。

9.自分にだけ弱い部分を見せてくれた時


男性はあまり自分の弱い部分を見せようとはしません。
それなのに、自分にだけ仕事の大変さを話してくれたり、辛かった話をしてくれたりすると胸がいっぱいになりますね。

カッコイイだけではない彼氏の一面に、ドキドキしてしまう女性は多いです。

10.体調不良の時に看病してくれた時


自分が弱っている時に、彼氏が優しくしてくれることにキュンとする女性もいます。
大好きな彼氏が風邪の看病をしてくれるというシチュエーションはまさに理想的でしょう。

困った時に彼女を放っておけない彼氏なら大好きになってしまうのも納得ですね。

彼氏が大好きすぎる時に注意すべきことは?


彼氏が大好きなのは良いことですが、彼氏だけに夢中になりすぎるといろんな問題も出てきます。

自分の感情だけを優先させて彼氏を困らせてしまうのは避けたいですね。
彼氏が大好きすぎる時に注意すべきことも合わせて見ていきましょう。

1.束縛しすぎない


彼氏が大好きな女性は、どうしても彼氏を束縛しすぎてしまうことが少なくありません。

彼氏が男友達と遊びに行くだけでも浮気を疑ってしまったり、頻繁に連絡をしてしまったり、重い女になってしまう人も多いです。

束縛をしすぎると彼氏に愛想を尽かされてしまうかもしれません。
十分注意したいですね。

2.お互いにひとりの時間を大切にする


彼氏を束縛しすぎないためには、お互いにひとりの時間を大切にすることが大切です。
彼氏の行動が気になって仕方がない時は、自分も好きなことをして気分転換してみましょう。

充実した時間を過ごしていれば、次に彼氏と会った時に新鮮な気持ちで過ごすことができます。

3.すぐに嫉妬しない


彼氏のことが大好きになればなるほど、他の女性に嫉妬してしまいがちですね。
嫉妬すると束縛したい気持ちが強くなりますし、自分も大きなストレスを抱えてしまいます。

彼氏を信頼して、むやみに嫉妬しないほうが2人の関係はもっと親密になっていけるはずです。

4.SNSでの匂わせ投稿のしすぎに注意する


SNSをしている女性は、匂わせ投稿のしすぎにも注意が必要です。
彼氏が大好きな女性は2人の関係をいろんな人に見せたくなり、SNSにたくさんのカップル写真を投稿することが多いです。

付き合っていることがはっきり分かる写真は好意的に受け取られやすいですが、匂わせ投稿の連続は見ている人を白けさせてしまうこともあります。

5.彼氏のスマホは絶対に見ない


彼氏が大好きで夢中になると、つい浮気をしていないかなどを心配して、彼氏のスマホを見てみたくなるものです。

しかし彼氏のスマホを見るのは当然ですがプライバシーの侵害です。
黙って見たことが分かると彼氏の信頼を失ってしまうことになります。

6.他の人にラブラブを見せつけるようなことはしない


彼氏だが大好きな女性は、周りの女性を牽制するように2人のラブラブを見せつけてしまうこともあります。

無意識の行動であっても、目のやり場に困るようなスキンシップは、他人がいる場所ではあまりしないほうが良いかもしれません。
大人のカップルとして恥ずかしくない行動を意識するべきです。

7.彼氏の顔色を伺いすぎない


彼氏が大好きで仕方がない女性は、嫌われたくない気持ちから必要以上に彼氏の顔色を伺ってしまう人もいます。

しかし心地よい対等な関係を維持するためには、あまり自分の気持ちを押し殺してしまうのはやめたほうが良いでしょう。
自分の意見をきちんと伝えられる関係が理想的ですね。

8.友達も大切にする


彼氏ができると急に付き合いが悪くなってしまう女性っていますよね。
約束も平気でドタキャンしてしまったり、週末の誘いはすべて断ったりしていると、大切な友達と疎遠になってしまう恐れがあります。

大切な友達を失って後悔することがないように、上手にバランスを取って付き合いを続けていくことが大切です。

関連記事

彼氏が大好きで結婚したい時はどうすればいい?


彼氏が大好きで「もうこの人しかいない!」と思うと、やっぱり結婚したい気持ちが大きくなりますね。
結婚はタイミングもありますが、次のようなことを意識して行動することが大切です。

1.飾らない素の自分で接する


まずは彼氏に対して飾らない素の自分で接することが、最も重要なポイントです。
彼氏が大好きで、もっと愛されたいと無理をしすぎてしまうと、長くは続きません。

彼氏を信頼して、ありのままの自分を理解してもらうことで2人の関係はさらに深まっていくはずです。

2.付き合い始めた頃の新鮮な気持ちを忘れない


付き合いが長くなってくると、相手がいることが当たり前のように感じられます。
慣れが出てくると不用意な言葉で相手を傷付けてしまったり、必要以上に依存してしまったりすることもあるでしょう。

結婚したいと考えているなら、付き合い始めた頃の新鮮な気持ちをいつまでも持ち続けることも大切です。

3.「ありがとう」「ごめんなさい」を素直に伝える


彼氏に対して「ありがとう」「ごめんなさい」と素直に伝えることも忘れてはいけませんね。

「ありがとう」と「ごめんなさい」が言える女性はとても可愛く見えます。
彼氏もきっとピュアな彼女を見て結婚を意識してくれるでしょう。

4.基本的な生活能力を身に付ける


彼氏が大好きで結婚したい時は、まず自分が基本的な生活能力を身に付けることも大切です。

しっかり仕事をして自活できるだけの収入先を確保する、料理や家事を一通りできるようにしておくと、彼氏も安心して結婚を考えることができます。

5.外見を魅力的に保つ


外見を魅力的に保つことも、結婚を早めるポイントになりそうです。
彼氏がいることで気を抜きすぎて、どんどん魅力がなくなってしまう女性よりも、キラキラ輝いている女性と結婚したいのは当然ですね。

自分に合ったオシャレを楽しみながら魅力アップを頑張りましょう。

6.彼氏の趣味や仕事に対してしっかり理解する姿勢を見せる


彼氏と結婚をしたい時は、彼氏の趣味や仕事にしっかり理解する姿勢を見せることも非常に重要です。

彼氏の仕事が不規則な勤務形態だったり、少し変わった趣味を持っていたりしても、それをすべて受け入れていることを彼氏に伝えていくべきですね。

7.他のカップルと自分たちを比べて焦らない


女性が結婚を意識するのは、親しい友達や職場の同僚が結婚した時が多いと言います。
しかし、他のカップルと自分たちを比べて焦るのはNGです。

結婚を焦っていると彼氏はとてもプレッシャーを感じてしまいます。

逆に結婚が遠のいてしまうこともあります。
自分たちのペースで焦らずに考えましょう。

8.彼氏と将来について話し合う機会を作る


自分たちのペースは大事ですが、付き合っている期間がそれなりに長くなっても結婚の話が出ない時は不安になってしまいますね。
そんな時は、彼氏と将来について話し合う機会を作ってみるのも良いでしょう。

お家デートでのんびりしている時や旅行で気分が盛り上がっている時などに、それとなく結婚の話を促すのもおすすめです。
プレッシャーを与えないように上手に彼氏の気持ちを盛り上げてみてください。

大好きな彼氏と幸せな時間を過ごしましょう♪


彼氏が大好きな女性は幸せオーラに包まれています。

いつまでもその幸せな時間が続くように、注意すべきポイントをしっかり意識して、彼氏と楽しく過ごしてくださいね。

関連記事

この記事をシェア

Twitter
Facebook
sakurako(ライター)
sakurako

女性メディアを中心に活動する在宅WEBライター

愛犬とのんびりお散歩するのが趣味のマイペースな在宅WEBライターです。大人の女性のお役に立てる記事をお届けるよう頑張ります。

このライターの記事を見る