2021.09.03

彼氏がセックスでいかない原因は私のせい?彼の本音&いかせる方法

彼がセックスでいかないことに悩む女性は少なくありません。どうしても「自分に魅力がないのでは?」「何か不満があるのかも…」と考えてしまいますよね。この記事ではセックスで彼がいかない原因を探るとともにいかせる方法を解説します!

彼氏がセックスでいかないってどういう状況?


「男性がいかない」と一口に言っても、いかない状況には個人差があります。
まずはよくあるいかない状況を理解しましょう!

中折れしてしまう


中折れとは性的興奮を感じ勃起するにもかかわらず、途中で勃起力が弱まってしまう現象のことです。
一時的な挿入は可能ですが、勃起が持続しないためいくことができません。

中折れは加齢や病気でも起こることがありますが、もっとも多い原因は「精神面」にあるとされ、男性がプレッシャーやストレスを感じるほど発生しやすくなるといわれています。

仕事やプライベートの悩みが中折れに繋がっているケースも少なくないため、彼がセックスで中折れする回数が増えたら「悩み事はない?」と声を掛けてみるのも一つです。

勃起しない


「勃起不全」とも呼ばれ、セックスで興奮しても勃起しない現象のことです。
また、勃起はするものの完全な固さを保てず挿入できない場合も含まれます。

正常に勃起しないのは神経と血管の働くバランスが崩れている状態で、加齢やストレスのほか、偏りがちな食生活、運動不足、喫煙など乱れた生活習慣が原因で起こることも多いです。

ただし、中には糖尿病や高血圧症が原因で勃起しないケースもあるため、何度セックスをしても勃起しない状態が続く場合は彼に病院へ行くようすすめてみましょう。

性的興奮が冷める


中には、中折れや勃起不全を起こしているわけではないのに「今日はもうやめよう」と言ってセックスを中断する男性もいます。

せっかく途中まで進んで気分が高まっている中、いきなりやめようと言われれば女性は大きなショックを受けますよね。

この場合、セックスのマンネリ化や集中力が保てないほどの疲労、あなたへの気持ちが冷めかけているなど、さまざまな原因が考えられます。

まずは彼に理由をたずね、原因を探ることから始めてください。

彼氏がセックスでいかない原因


彼氏がセックスでいかない原因は大きく分けて「彼氏に問題があるパターン」と「あなたに問題があるパターン」の2つに分けられます。

彼や自分に当てはまる項目はないか、考えながら読んでみてください。

彼氏に問題がある場合

オナニーのタイミングや仕方が悪い

男性は1日のなかでいける回数に限界があります。
そのため、彼があなたと会う前日や直前にたくさんオナニーをしてしまうと、セックスでいきにくくなってしまうのです。

また、彼のオナニーのやり方に問題がある場合も少なくありません。
オナニーで強い刺激を与えて射精する習慣が身についてしまうと、セックスで得られる刺激では物足りなくなりいけなくなってしまいます。

緊張している

緊張やストレスは、セックスの結果を大きく左右します。
あなたとの関係にまだ緊張していたり、過去のセックスにトラウマがあったりすると、男性は身体の気持ちよさよりも精神の不安が優先されいけないのです。

特に男性は「自分がセックスで彼女をリードしなきゃ」という気持ちが強く、自分で自分を追い込みがち。
彼がセックス中緊張している時は、彼女であるあなたが優しく声を掛け彼の緊張をほぐしてあげてください。

不満があるのに言い出せていない

あなたとのセックスに彼が満足できていないからいかないという可能性もあります。
もしかすると彼はあなたに対し「もっとこうしてほしい」という希望があるのかもしれません。

特に付き合ってすぐの場合は、お互いに手探り状態でセックスしていることも多く、自分の性癖やしたいプレイを素直に言い出しにくいですよね。

しかし、お互いの気持ちを正直に打ち明けることで問題が解決し、セックスでいけるようになる可能性もあるので彼に「どんなプレイが好き?」と訊ねてみるのもいいでしょう。

疲れている

そもそも、男性にとって1回の射精は大きく体力を消耗する行為です。

「男性はいったあと賢者タイムになる」という話を聞いたことがある方も多いと思いますが、賢者タイムはいった後大きく体力を消耗し、余裕がなくなることが原因で発生するといわれています。

そのため、疲れて体力に余裕がない状態の男性はなかなかセックスしようという気持ちになれませんし、気力でセックスした場合でも途中で体力の限界が訪れいくことができないのです。

プレッシャーを感じている

過去にもセックスでいけなかった経験を持つ男性は、いくことに過剰なプレッシャーを抱えています。

彼女を満足させて男らしいところを見せたい、という彼の男心ではありますが、過剰な責任感は時にストレスとなりセックスを楽しむ邪魔となってしまうのです。

彼がいくことに固執しているのを感じた時は、いけるように最大限協力しつつ「私はいけなくても大丈夫だよ」と寛大な姿勢を見せてあげてくださいね。

あなたに問題がある場合

いつでも受け身

恋人のセックスは2人で協力し合って行うものです。
よって、いつでも彼任せの姿勢では彼も飽きてしまい、セックスをしてもいけなくなってしまうでしょう。

「恥ずかしい」と思う気持ちはわかりますが、その恥ずかしさの壁を越えるからこそ積極的なプレイは男心をくすぐります。
「いつも彼に任せていた」「マグロ気味だった」という人は、今日からセックスに対する姿勢を変えてみましょう。

ニオイやムダ毛の処理が甘い

セックスで彼をいかせたいのであれば「女子力」はとても重要なポイントです。
なぜなら、ニオイやムダ毛の処理が甘い女性は、男性を萎えさせいけなくしてしまうから。

柔らかいすべすべ肌やいい香りは、男性の性的欲求を刺激し興奮を促します。
マウスウォッシュやデリケートゾーン専用の石鹸なども多数販売されているので、そういったケアアイテムを使用し女子力を磨きましょう。

いい雰囲気を壊す発言をする

セックス中、彼の緊張をほぐそうとするのは良いことですが、冗談を言ったり大声で笑ったりと甘い雰囲気を壊すような行動に出ていませんか?

男性がセックスでいけるかどうかはムードによっても大きく左右されるため、せっかくのムードを壊すような言動は絶対に取ってはいけません。

彼がリードしたがっている様子なら素直に甘える、彼が不安がっている場合は優しくリードするなど、臨機応変に対応してくださいね。

セックスでいかない彼氏の本音とは?


彼氏がいかないと思わず「私とのセックスについてどう思っているの?」と不安なりますよね。
この項目では、セックスでいかない彼の本音を暴きます!

いけなくて申し訳ない


セックスでいけない大多数の男性が彼女に対し「いけなくて申し訳ない」「不甲斐ない」と罪悪感を持っています。
また、中には「いかない自分のことを彼女は嫌いになってしまうのでは」と考え落ち込んでしまう男性も。

しかし、罪悪感や不安感を抱えたままの状態では、何度セックスしても男性はリラックスできずいけません。
セックス後、彼氏が謝ってきたり落ち込んだりしている場合は「落ち込まなくていいよ」と明るく笑顔で接してあげてくださいね。

彼女が気持ちいいなら満足


男性の中には「彼女が気持ちよくなっている姿を見るだけでいかなくても満足する」という人もいます。
身体の快感だけでなく、一緒に甘いひと時を過ごすことに意味を見出しているタイプで、性欲が薄めの男性に多い傾向です。

女性心理ではつい「彼にいってほしい」と思ってしまいますが、彼女といるだけで満たされる男性も一定数いることは理解しましょう。

そもそもセックスにあまり興味がない


男性だからといって、必ずしも強い性欲があるわけではありません。
もともと性欲が薄いタイプの男性や、セックスよりもオナニーのほうが好きという男性もいます。

セックスに興味や関心がなければ、当然行為にも集中できず時にはいけないこともあるでしょう。
また、このようなタイプの男性は彼女とのセックスやいくことを自分の「義務」だと捉え、あまり気分が乗らないままセックスしていることも少なくありません。

セックスでいかない彼氏をいかせる方法8つ


いかなくても満足する男性も存在しますが、やっぱり一つの愛の形として彼氏にいってほしい時もありますよね。
ここからは、そんな時に役立つ、いかない彼氏をいかせる方法をご紹介します!

2人で理想のセックスについて話し合う


セックスで彼氏をいかせる際に最も大切なのは「2人のセックス観を共有すること」です。
どんなセックスが好きなのか、どれくらいの頻度でしたくなるのかなど、まずは詳しく話し合ってみてください。

自分の話は恥ずかしいからと彼にばかり質問をぶつける女性は少なくありませんが、セックスについて質問攻めされれば彼は「自分がいかないことを責められている」と感じます。

そのような誤解を避けるためにも、自分の気持ちや好みもきちんと伝えるのがポイントです。

彼がいかなくても「気持ちよかった」と伝える


たとえ彼氏がいかなかったとしてもセックス後は「気持ちよかった」「ありがとう」「好き」など、ポジティブな気持ちを伝えましょう。

彼氏が精神的理由でいけなくなっている場合は、セックスの回数を重ねる中で少しずつ緊張をほぐしてあげる必要があります。

セックスをするたび彼女からあたたかい言葉をかけられることで、彼は「いけなくても彼女は自分を受け止めてくれる」と思うことができリラックスするのです。

時間のかかる方法ではありますが、乗り越えることができれば2人の愛はさらに強固なものになるでしょう。

自分も積極的に攻める


セックス中は彼に身をゆだねることが多かった女性は、自分からも積極的に動いてみましょう。

「テクニックがないから攻め方がわからない」という女性も少なくありませんが、セックスにおいて重要なのはテクニックではなくセックスに挑む姿勢です。

また、本当に攻め方がわからない時は彼に直接どうしてほしいか聞くのも、一つのプレイとして楽しめますよ。
彼女から積極的に攻められることで男性は「彼女が自分を求めている」と性的興奮を高めいける可能性があります。

場所やシチュエーションを変える


時には、行ったことのないラブホテルまで足をのばしてみたり、衣装にこだわってみたりするのも一つの方法です。
場所やシチュエーションを変えることは大きな気分転換となり、新鮮な気持ちになります。

また、セックスのマンネリ化を防ぐ効果もあるため、彼がいけるようになってからも定期的に取り入れるのがおすすめ。

2人で「次はあそこのホテルに行ってみようよ」「こんなシチュエーションはどう?」と話し合うことで親密度もアップしますよ!

アダルトグッズの力を借りる


感度を高めるローションや勃起力を高める精力剤など、セックスを成功に導いてくれるグッズの力を借りるのも効果的です。
また、見落としがちなのがコンドーム。

近年のコンドームは「薄さ」や「自然な装着感」に特化した製品が多いですが、やはりフィット感には個人差があります。

コンドームの装着感にこだわることでセックス中の違和感が消えいけるようになる可能性もあるので、彼氏のお気に入りを一緒に探すのもおすすめです。

自分磨きを徹底する


彼氏から「セックスしたい」と思われる魅力的な女性で居続けることも大切なので、自分磨きは必須です。
体型の維持や肌のケアはもちろん、自分に合うメイクや色も勉強しましょう。

自分に似合う色を熟知できれば似合う下着を見つけることができ、彼とのセックスにも活かせますよ!

禁欲させてみる


彼氏のオナニーが原因でいけなくなっている場合は、禁欲させてみるという方法もあります。
彼女から可愛く「オナニー禁止!」と言われれば、彼氏も思わずきゅんとするはず。

次に会うときは性欲がたまっている状態なので、セックスできちんといける確率が高まりますよ!
長期間会えない場合は完全禁止にするのではなく「会う3日前から禁止」など彼のことを思いやった日時を指定することが大切です。

病院で診断を受ける


何を試しても効果がない時は「射精障害」や「勃起不全」に陥っている可能性もあるので一度病院を受診することをおすすめします。

診察を受ける病院は、ED外来や近くの泌尿器科へ行ってください。
専門医に診断してもらうことで身体の異常や正しい対処法を知ることができ、彼もあなたも安心できるはずです。

セックスでいかない彼氏にやってはいけないこと


彼氏をいかせる方法を試しても、すぐに効果が現れるとは限りません。
効果が出ないとき、最もやってはいけないことは「彼氏にストレスを与えること」です。

ここからは、彼氏がいかない時にやってはいけないことをお伝えします。

セックス中に不満を示す


がっかりするのはわかりますが、セックス中なかなかいかない彼氏や、中折れしてしまった彼氏に不満を示してはいけません。

あなたがセックスに投げやりな態度を見せたりため息をついたりすることで、彼氏はさらに自信を失ってしまうからです。
彼氏だっていきたくなくていかないわけではないことを理解し、優しく接してあげましょう。

セックス直後に原因を追求しようとする


いけなかったセックス後の彼氏は、とってもナーバスな状態。
そんな状態の彼に「どうしていけなかったの?」と聞くのは、さらに追い打ちをかける行為なのでやめましょう。

いけない原因について話をしたい時はセックス直後を避け、彼氏の気持ちが安定しているタイミングで話題を出すのがベストです。

自虐や浮気を疑う発言をする


「私ではいけないってことだよね」「浮気してるからいけないんじゃないの?」など、自虐や浮気を疑う発言も彼氏にプレッシャーを与えるのでNGです。

プレッシャーはセックスにおいて最大の敵といっても過言ではありません。
あなたが彼を責める発言をすれば、彼はどんどんいけなくなってしまうことを忘れないでくださいね。

いかない彼氏とセックスを楽しむコツ


いくことだけにこだわるのがセックスではありません。
最後は、いかない彼氏と楽しいセックスをするコツをお話します。

「いくこと」ではなく「愛し合うこと」を目的とする


そもそも恋人同士のセックスの一番の目的は、お互いの愛を確認し合うことです。
そのため「いくこと」については深く考えず、原点に立ち返り「愛し合うこと」を目的にセックスしてみましょう。

「いったほうが良いけれど、いかなくてもいいや」という気持ちの余裕がリラックスした良いムードを作ってくれますよ。

スローセックスを楽しむ


いかないことには、お互いの気が済むまで長時間セックスを楽しむことができるというメリットもあります。
いつもよりも時間をかけて愛し合うことで、これまで以上に深い快感が得られるでしょう。

いくことだけがセックスではないという気持ちを2人で共通することで、新しいセックスの形が見えてくるはずです。
彼がセックスでいかない原因や対処法をご紹介しました。

2人にとってベストなセックスを見つけることが、理想の関係を手に入れる秘訣です。
この記事を参考に、ぜひいかない彼氏とのセックスを追求してくださいね。

関連記事

この記事をシェア

Twitter
Facebook
ごとうゆき(ライター)
ごとうゆき

恋や仕事に悩む女性を応援するマルチライター

web制作会社に勤務し、デザイナー兼ライター業務を担当。女性らしいデザインや文章を学ぶ。認定心理士の資格を所持しており、心理分析をもとにした恋愛記事が得意。現在はフリーライターとして恋愛、キャリア、エンタメなどの情報を発信中。恋に悩む女性の背中を押せるよう、心を込めて記事執筆しています。

このライターの記事を見る