50代男性が可愛いと思う女性の性格3選
50代男性が「可愛い」と思う基準は、外見の良さだけではありません。
どちらかというと、性格や言動など、内面を見て可愛いと思う場合が多いです。
まずは、どのような性格の女性を50代男性が可愛いと思うのか、詳しく見ていきましょう。
2022.02.04
好きな人に可愛いと思われたいのが女心。でも、相手が50代男性の場合どんな女性を可愛いと思うかイマイチわかりませんよね。実は50代男性が可愛いと思う女性には特徴があります。年上ウケする女性の特徴を知って50代男性との距離を縮めちゃいましょう♡
50代男性が「可愛い」と思う基準は、外見の良さだけではありません。
どちらかというと、性格や言動など、内面を見て可愛いと思う場合が多いです。
まずは、どのような性格の女性を50代男性が可愛いと思うのか、詳しく見ていきましょう。
50代男性が可愛いと思うのは、愛嬌のある女性です。
愛嬌のある女性は常に笑顔なのが特徴。
「笑顔は人を幸せにする」というように、愛嬌のある女性はまわりを明るくする力を持っています。
責任ある仕事をしている50代男性は、愛嬌のある女性の笑顔や言動に緊張がほぐれるんだとか。
「一緒にいると元気になれる」「もっと話していたい」と思うようです。
聞き上手な女性は、50代男性に可愛いと思われやすいです。
なぜなら、年上の男性の話をきちんと聞いてくれる人は意外と少ないから。
自慢話やおやじギャグ、セクハラまがいの発言……。
50代男性は無意識に相手が聞きたくない話をしがちです。
そのため、他の女性社員から冷たくあしらわれている50代男性も多いのが事実。
そんな50代男性にとって、どんな話も嫌な顔をせず聞いてくれる女性が可愛くないはずがありません。
素直な性格は、50代男性から好印象です。
その理由は、50代男性からのアドバイスや意見を素直に受け入れてくれるから。
人の意見に反発したり、「でも」「だって」が少なかったりします。
素直に話を聞いてくれる女性に、50代男性の「教えてあげたい欲」も満たされるでしょう。
50代男性のアドバイスを素直に実行して成長していく姿は、可愛くてたまらないのです。
50代男性が可愛いと思うのは「内面的な要素が強い」とお伝えしました。
でも、女性の外見から可愛いと思う場合もあります。
50代男性が可愛いと思う女性の外見は、若い世代の男性が好む女性とは少し違うようです。
どのような外見の女性が可愛いと思われやすいのか、見ていきましょう。
やわらかい雰囲気の女性は、50代男性から可愛いと思われやすいです。
具体的に言うと、「色白なたぬき顔」「ぽっちゃり系」の女性が好まれる傾向にあります。
その理由は、やわらかい雰囲気の女性には安心感があり癒されるから。
50代男性は仕事の責任も重く、癒しを求めている人も多いです。
疲れている時、やわらかい雰囲気の女性に「お疲れ様です」なんて言われたら、「可愛い」「癒される」と思うでしょう。
やわらかい雰囲気の女性が持つ「受け入れてくれそうな感じ」が、50代男性には魅力的なのかも。
清楚なファッションは50代男性ウケが良いです。
その理由は、品がある服装を好む人が多いから。
年齢が上がるほど服装からその人を判断する傾向があるんです。
つまり、「清楚なファッション=品がある良い子」と判断されやすくなります。
ニットにひざ丈スカートのような、綺麗めで品のあるファッションなら50代男性に可愛いと思われる可能性が高いでしょう。
50代男性はナチュラルメイクを好む傾向があります。
ナチュラルメイクをしている女性は、優しくて純粋そうなイメージが強いからでしょう。
逆に、メイクが濃いと「遊んでいそう」「性格がきつそう」と思われるため、50代男性からの印象はあまりよくありません。
・ファンデーションはツヤ感重視
・控えめなアイメイク
・唇はなじみやすいカラー
上記のように、もともとの顔立ちを活かすメイクが可愛いと思われやすいです。
「少し薄いかな……?」と感じるくらいのメイクが、50代男性にとって可愛いのかもしれませんね。
女性のなにげない言動に50代男性が「可愛い」と思う瞬間があるんです。
こちらでは、50代男性が可愛いと思う女性の言動を紹介します。
あなたが気づいていないだけで、50代男性が可愛いと思う言動をしているかも。
年上の男性と食事をする時、食べる量を減らしていませんか?
実は、おいしそうに食べる女性は、50代男性から可愛いと思われやすいです。
なぜなら、おいしそうに食べる姿は、見ている方まで幸せになれるから。
食べている時の笑顔やおいしそうに頬張る姿を見て、「無邪気で可愛い」と感じるのです。
おいしそうに食べる女性に「また食事に連れていきたい」と思う50代男性は多いでしょう。
笑顔であいさつができる女性は、50代男性に可愛いと思われやすいです。
「おはようございます」「お疲れ様です」と笑顔で言われたら、誰だって気持ちがいいですよね。
笑顔で挨拶する女性に「この子は自分に気があるのかな?」と勘違いする50代男性も多いんだとか。
それくらい、笑顔であいさつするのは可愛くて魅力的なのです。
笑顔であいさつをされるたびに、50代男性はドキドキしているのかもしれませんね。
50代男性に可愛いと思われる女性がいれば、好かれにくい女性もいます。
では、どのような女性が50代男性から好かれにくいのでしょうか?
あなたに当てはまることはないか、思い出しながらご覧ください。
無愛想で暗い印象の女性は、50代男性だけではなく男女問わず好かれにくいです。
なぜなら、コミュニケーションがとりづらいから。
話しかけられても、リアクションが薄かったりおどおどしたり。
コミュニケーションがうまくとれないので、仕事の報連相もうまくいかず、周りをイライラさせることもあるでしょう。
無愛想で暗い女性への接し方がわからず、50代男性もなるべくかかわらないようにしているはずです。
自分の意見をハッキリ言う女性は、50代男性に「可愛げがない」と思われる傾向にあります。
下手に出ない女性や正論を言う女性が苦手な50代男性は多いからです。
例えば、50代男性が冗談で「○○さん美人だよね」と言ったところ「それ、セクハラですよね」とハッキリ言い返すなど。
自分の意見を持つことは良いことですが、50代男性に可愛いと思われたいなら対応を変えた方がいいかもしれません。
近年、女性の社会進出が進んでいます。
男性と同じようにバリバリ仕事ができる女性も多いです。
しかし、仕事ができる女性は50代男性に好かれない傾向にあります。
なぜなら、世代的にも「女性よりも優位に立ちたい」と思っている男性が多いから。
女性の活躍がおもしろくないと感じやすいのでしょう。
仕事のできる女性に対する「嫉妬」です。
とくに、仕事のできない50代男性から仕事のできる年下女性は好かれにくいと言えます。
50代男性に「可愛い」と思われたとしても、「可愛い部下止まり」では悲しいですよね。
50代男性に恋愛対象としてみられたいなら、あなたから行動する必要があります。
こちらからアプローチして、2人の距離を縮めちゃいましょう!
「50代男性とは歳が離れているから……」と、構えるのはNGです。
恋愛対象として見られたいなら、下手な駆け引きはせずこちらからアプローチしましょう。
その理由は、20歳ほど年の差がある場合、男性からアプローチしたり距離をつめたりしにくいから。
「セクハラと思われたら……」と考えてしまい、好意があるのに行動に移せない50代男性も多いんです。
女性から連絡先をきいたり、食事に誘ったり、好意があることをアピールして50代男性と距離を縮めてくださいね。
50代男性に恋愛対象として見てほしいなら「さしすせそ」を意識して話を聞いてみてください。
「さしすせそ」とは、男性が喜ぶほめ言葉のこと。
さ……さすが
し……知らなかった
す……すごい
せ……センス良い
そ……そうなんだ
「○○さん、さすがですね!なんでも知っていてすごい!」
「さすが○○さん!今日の服もセンス良いですね。」のような使い方をします。
「さしすせそ」を意識して話を聞くと、男性の承認欲求は満たされます。
褒められて気分がよくなり「もしかして自分のこと好きなのかな……」なんて思うきっかけになるかも。
「さしすせそ」を積極的にとりいれて、50代男性に好意をアピールしちゃいましょう。
50代男性には年上としてのプライドがあります。
男のプライドを傷つけないように、立ててあげると喜ぶでしょう。
50代男性は、男を立ててくれる「古き良き女性」を求める傾向があります。
少しおバカなふりをして「わからないから教えてほしいです♡」なんて言ってみるのも効果的。
相手の知らないことを教えることで、50代男性の自尊心が高まります。
50代男性を立ててあげることで、まわりとは違う古風な女性としてアピールできますよ。
年上ウケする女性は、仕事がバリバリできる美人よりも優しい雰囲気の可愛い人だとわかりましたよね。
50代男性に可愛いと思われたいのなら、まずは「笑顔でいること」を意識してみましょう。
そうすれば、50代男性が「可愛い」と思う瞬間が生まれるはずですよ。
50代男性が可愛いと思う女性になって、2人の距離を縮めちゃいましょう!
アダルト・恋愛ジャンルが得意なママライター
育児をしながらママライターとして活躍。日本化粧品検定1級を取得。過去には、脱毛サロンで4年間勤務していたこともあり、美容業界の知識も豊富。現在は、美容関係の知識をアップデートするために化粧品関係の資格取得に奮闘中。
このライターの記事を見る