どこに行く?付き合う前のデートの場所
付き合う前のデートの場所を彼に任せきりにすれば「積極性がない」と思われてしまうかもしれません。
この項目では、付き合う前のデートで行きたい場所と、行かないほうがいい場所を紹介します!
付き合う前のデートで行きたい場所
のんびりできるカフェ
落ち着けるカフェは、2人でゆっくり話したいときにぴったり!
付き合う前のデートだからこそ、たくさん話してお互いを理解する必要があります。
カフェならBGMや他のお客さんの声で適度にざわついているので、ふと沈黙が訪れても気まずくなりにくいところもメリットです。
また、2人ともお酒が好きならカフェではなくバーや居酒屋でお酒を飲んでもいいですが、付き合う前のデートなので早めの帰宅を心がけてください。
水族館や動物園
水族館や動物園は、付き合う前のデートに最適といえます。
一緒に動物を見て回れば自然と会話が生まれ、2人の距離もぐっと縮まるでしょう。
「ただ見て回るだけ」ではありますが、相手を気にしながらゆっくり回ろうとする、効率的に回ろうとするなど、意外とお互いの性格把握にも役立ちますよ!
また水族館なら、ロマンティックにライトアップされた水槽にムードが高まるほか、屋内なので天候に左右される心配もありません。
映画館
付き合う前のデートの定番スポットといえば、やはり映画館。
自分から彼をデートに誘いたいときも「一緒に映画に行かない?」といえば自然な雰囲気で誘えます。
付き合う前のデートでうまく話せるか不安な人も、一緒に映画を観れば共通の話題が生まれ、会話が弾むはずです。
また、映画は頻繁に鑑賞することも珍しくないので、気軽に「また一緒に映画に行こう!」と声をかけられ、次回のデートに繋がりやすいところもポイント。
夜景がきれいな場所
付き合う前のデートでは、夜景がきれいな場所に出かけてみるのもおすすめです。
展望台だと明らかにデートスポットっぽくて緊張する…という場合は、夜景を見ながら食事できるレストランや、イルミネーションがきれいな通りを散歩するだけでもいいですね!
2人で美しい夜景を眺めていると、ロマンティックな空気感に気持ちも盛り上がります。
また、告白の雰囲気を作りやすいので、付き合う前のデートを一気に成功へと導きやすいです。
付き合う前のデートにおすすめできない場所
遊園地
付き合う前のデートでは、遊園地や大型テーマパークには行かないほうがベター。
遊園地は人が多く混雑しているので、人ごみに酔ってデートを楽しめなくなる可能性があります。
また、長い待ち時間が発生することも珍しくなく、付き合う前の2人の間に気まずい空気が流れやすいです。
付き合う前でお互いに手探りの状態だからこそ、ゆったり落ち着いてデートできる場所を選びましょう。
長距離ドライブ
付き合う前のデートにおいてドライブは鉄板ですが、長距離ドライブはあまりおすすめできません。
車内で2人きりの状態が長時間続くと会話のネタが尽き、嫌な沈黙が訪れやすいです。
また、まだ打ち解けていない段階だと気軽にトイレに行きたいとも言い出せず、困ってしまう可能性があります。
無理に遠出しなくても2人で楽しい時間を過ごすことはできるので、付き合う前のデートでドライブするなら目的地は近場に設定しましょう。
家またはホテル
当然ですが、付き合う前のデートでどちらかの家やホテルに行ってはいけません。
たとえ体の関係を持たなかったとしても、ついていけば彼から「軽い女性」だと思われてしまう可能性があります。
もしも彼から「忘れ物をしたから家まで一緒に来てほしい」と言われても、自分は家に入らず玄関の前で待つようにしましょう。
また、付き合う前のデートで家やホテルに誘う男性は真剣交際するつもりがない場合もあるので、相手の真意をよく見極めることも大切です。
何着よう?付き合う前のデートの服装
せっかくなら、彼から魅力的だと思われる服装をチョイスしたいですよね。
ここからは、付き合う前のデートで着たい服装と、着ないほうがいい服装をお伝えしましょう。
付き合う前のデートで着たい服装
透け感のある服
男性は、肌が見えすぎている服装を嫌う傾向にありますが、だからといって完全防備しているファッションもあまり好きではありません。
だからこそ、布で覆われつつ適度に肌感も感じる「シースルーファッションの女性」を好む男性は多いです。
透け感も過剰過ぎると下品な印象になるため注意が必要ですが、腕や首元が少し透けた服装は、ほどよいセクシーさを演出でき彼をドキッとさせられるでしょう。
明るい色の服
白やピンク、パステルブルーなどには「清潔感」「清楚」「無垢」というイメージを持っている男性が多く、明るい服を身に着けることであなたの人柄も柔らかく見せられます。
また、明るい色の服はレフ板のように光を集め、あなたの顔色を華やかに見せてくれる効果も期待できますよ!
薄い色でまとめた服装は男性ファッションにはあまりないため、女性らしさのアピールにもなります。
ふわっとしたスカートやワンピース
ふわふわ揺れる女性のスカートファッションが好き、という男性は多いです。
よって、女性のかわいらしさを際立たせるスカートやワンピースは、付き合う前のデートにおいてマストな服装。
また、程よいボリュームがあるスカートは、体型のコンプレックスもカバーでき女性にとっても嬉しいアイテムですよね!
膝下丈のスカートをチョイスすると、上品な大人の女性感が演出できるほか、どんな場所にもマッチしやすいのでおすすめです。
「3首」が適度に見える服
手首・足首・首筋の3首がほどよく見える服装は、おしゃれな抜け感が出るとともに健康的なセクシーさも演出できます。
よって、付き合う前のデートでは3首が見える服装をチョイスするといいでしょう。
たとえばVネックの七分袖カットソーに、ミモレ丈のスカートを合わせたコーディネートは、3首を自然と見せることができ大人の色気が出ます。
もちろん季節に応じた服装を選ぶことが大切ですが、付き合う前のデートで着る服に迷ったときは、3首を意識してみてくださいね!
付き合う前のデートで控えるべき服装
原色や奇抜なデザインの服
派手な色味やデザインが奇抜な服装は、個性が強く出すぎてしまうため、付き合う前のデートの服装としては適しません。
あまりにもファッショナブルな人を前にすれば、誰だって隣を歩くのに気後れしてしまいますよね。
個性的な服装の趣味は付き合ってから少しずつ見せていけばいいので、付き合う前のデートではアピールしないでおきましょう。
肌の露出が多い服
過剰に肌見せすると彼はあなたに「下品」「チャラい」というイメージを持つ危険性があるため、露出度が高い服装は避けましょう。
付き合う前のデートでは色気をアピールしたい!という女性も多いですが、肌をたくさん露出させると男性は目のやり場に困ってしまいます。
大人の男性は直接的な肌見せよりも、間接的な色気に魅力を感じるので、上手にセクシーさを演出することが大切です。
動きにくそうな服
ヒラヒラ感が強すぎるスカートや歩きにくそうな靴、引っかけそうで怖いアクセサリーなどを身に着けると、男性は女性に気を使い過ぎて疲れてしまいます。
付き合う前のデートではたくさん歩くことも多いため、適度に動きやすい服装を選びましょう。
特に男性は「女性のハイヒール=疲れるもの」という先入観を持っている人が多いので、ヒールが高すぎる靴は控えたほうが無難です。