付き合う前の恋人繋ぎはどう対処する?
付き合う前に恋人繋ぎされた場合、どのように対処すれば今後の展開が上手くいくのか事前に知っておきたいですよね!
ここからは、
それぞれに分けて対処方法を紹介します。
あなたが相手に好意のない場合
まずは、付き合う前に好意がない相手から恋人繋ぎされたケースです。
4つの対処方法を紹介します。
何事もなかったように接する
何事もなかったように接するのは、好意がないことをアピールするのに効果的です。
変に反応してしまうと、勘違いされるきっかけになることも。
もしも好意がない相手から恋人繋ぎをされたら、
- 恋人繋ぎについて話題に出さない
- 何も感じていないように接する
など、相手側が「脈なしだな」と思える反応を繰り返すことが大切です。
2回目がないように接する
相手に好意がない場合でも「1回だけ恋人繋ぎを許してしまった……」という方もいるはず。
その場合は、2回目の恋人繋ぎを許さないよう気をつけましょう!
例えば、
など。
2回目を頑なに許さなければ、自然に好意がないことをアピールできますよ。
自然に振りほどく
実際に恋人繋ぎをされた際、自然と手を振りほどくのもひとつの手。
手を振りほどくことで、相手に好意がないことをしっかりアピールできます。
手を振りほどくのが難しい場合は、「手を離してほしい」とやんわり伝えてもいいですね。
強く振りほどくと男性を傷つけてしまうため、一声かけてから手を離してもらいましょう。
ストレートに好意がないことを伝える
恋人繋ぎされた流れで、好意がないことをストレートに伝えてみましょう。
ストレートに伝えることで相手を傷つける可能性もありますが、
「友達のままでいたい」
「特別な関係になりたくない」
など、やんわり断れば問題なし。
好意がないことを改まって伝えるよりも相手を傷つけずに済むはずですよ!
あなたも相手に好意がある場合
付き合う前に恋人繋ぎされた方の中には
「気になっている相手から手を繋がれた」
「この流れでチャンスをものにしたい!」
と思う方もいるでしょう。
ここからは、あなたも相手に好意がある場合の対処方法を紹介します。
うまく行けば、2人の関係は一歩前進できるはずです!
握り返す
意中の相手から恋人繋ぎをされたら、しっかり手を握りかえしましょう!
「受け入れてくれるんだ」と男性に思わせることで、自然に告白する流れを作り出せます。
ただし男性の中には、下心や寂しさを紛らわすために手を繋いでくる方もいるので要注意!
下心がある男性に手を握り返してしまうと、「体の関係を許してくれた」と勘違いにつながる可能性もありますよ。
あなたもアプローチし返す
もし気になっている男性から恋人繋ぎされたら、「私もあなたに気があります」としっかりアピールして下さい。
あなたにも気があることが分かれば、その後の流れは自然とうまくいくはず。
もし恋人繋ぎの後、「男性側から新しいアプローチがないな」と感じたら、ぜひ女性から積極的にアプローチしてみてください。
女性からアプローチされて嫌な気持ちになる男性はいませんよ!
恋人繋ぎの意味をストレートに確認する
「関係を確認してから前に進みたい」そんな風に考えている方は、ストレートに恋人繋ぎの意味を確認しましょう。
「この恋人繋ぎはどういう意味?」
「これって付き合ってるってこと?」
YES・NOでは返答できない質問であれば、男性側も言葉にせざるをえませんよね!
曖昧な関係を続けるのが苦手な方は、ぜひストレートな言葉をぶつけてみて下さい。
遠回しに自分の気持ちを伝えてみる
「ストレートに言葉にするのは恥ずかしい」
「でも曖昧な関係はイヤ」
そんな風に考えている方は、遠回しに自分の気持ちを伝えてみるのはいかがですか?
例えば、
「ずっと2人で手を繋いでいたいな」
「私たち付き合ったらうまくいきそうだよね」
など。
男性をドキッとさせる言葉を使って、告白しやすい雰囲気を作り出しましょう。
「今告白したら絶対うまくいくな」という確信が高まれば、男性側から告白してくる可能性が高くなりますよ!
付き合う前の恋人繋ぎには幅広い意味がある!
付き合う前に恋人繋ぎをしてくる男性の心理は、良い意味だけでなく悪い意味もあります。
恋人繋ぎされたからとって、男性があなたに必ず好意を持っているわけではありません。
恋人繋ぎを全て良い意味でとらえてしまうと、あとで後悔が残ってしまうことも。
大切なのは、相手の気持ちをしっかり見極めることです。
気持ちを見極めるためには、彼の様子や会話の中から自分との関係性を探る必要があります。
男性心理をしっかり見極め、恋愛のチャンスをしっかりものにしましょう!