2022.12.12

香水をつけてないのにいい匂いがする男性とは?いい香りの女になる方法

香水をつけてないのにいい匂いがする男性っていますよね。男性なのにいい匂いがする人は、何か特別なアイテムを使っているのでしょうか?今回は、香水をつけてないのに男性からいい匂いがする理由や、いい香りの女性になる方法を解説します。

香水をつけてないのにいい匂いがする男性ってどんな香り?


街や職場で男性からさりげなくいい匂いがして、思わずドキッとした女性も多いのではないのでしょうか?

ここでは、香水をつけてないのにいい匂いがする男性の「香りの特徴」をまとめました。

優しくて柔らかい香り


香水をつけてないのにいい匂いがする男性の香りは、万人受けする石けんやフローラル系、柑橘系の匂いであることが多いです。

また、どのような香りであっても、優しさや柔らかい印象の匂いであることが共通点。
角がないマイルドな匂いは、嗅ぐ人に安心感や心地良さをもたらし「いい匂い」だと思わせます。

「もっと嗅いでいたい」と思わせる効果もあるため、香水をつけてないのにいい匂いがする男性は多くの女性からモテるでしょう。

距離が近いとふわっと香る


香水をつけてないのにいい匂いがする男性の香りは、近くに座ったときやすれ違ったとき、さりげなくふわっと香るのが特徴です。

男性の中には、香水をつけてないのにいい匂いがする人に憧れて、こっそり香水を使いつつ「何もつけていない」と言う男性もいます。

ですが、そのような男性は離れた距離にいてもしっかりいい匂いがするので、すぐに気がつくでしょう。
反対に、ふとした拍子にふんわりいい匂いがする男性は、本当に香水をつけていない可能性が高いです。

なぜ香水をつけてないのに男性からいい匂いがするの?


男性なのに、なぜいい匂いがする人がいるの?と疑問に思っている女性も多いはず。
香水をつけてないのにいい匂いがする男性は、何気なく使っている日用品に「いい香りの秘密」が隠されているケースが多いです。

ここからは、香水をつけてないのにいい匂いがする男性がこだわっている、日用品アイテムを紹介します。

シャンプーやトリートメント


最近は、いい匂いが特徴的な「フレグランスシャンプー」が続々登場して人気を集めていますよね。

そして香水をつけてないのにいい匂いがする男性は、このようないい香りのシャンプーを日常的に愛用していることが少なくありません。

シャンプーやトリートメントなら香水ほど強く香りませんが、動いたときや風が吹いたタイミングでふわっと優しく香ります。

フレグランスシャンプーというと女性向けの甘い匂いを想像するかもしれませんが、近年は男性でも使いやすい爽やかな香りもたくさん販売されていますよ!

ヘアスタイリング剤


男性は女性よりも、しっかりヘアスタイリング剤を使ってヘアセットする人が多いです。
そのため、香水をつけてないのにいい匂いがする男性は、使っているヘアスタイリング剤がいい香りなのかもしれません。

男性向けヘアスタイリング剤の中には、ローズやベリー、バニラなど、女性ウケ抜群な甘めの匂いがする商品もたくさんあります。

いい匂いの男性を褒めて「香水をつけてないよ!」と言われたら、おすすめのヘアスタイリング剤を聞いてみてもいいでしょう。

柔軟剤


香水をつけてないのにいい匂いがする男性は、いい香りの柔軟剤を使っているケースが大半です。
柔軟剤は衣類の繊維をなめらかにして肌触りを良くしてくれるほか、防臭や静電気防止の効果もあります。

そのため、香りにこだわりがない男性でも、柔軟剤が持つメリットに魅力を感じて使用し、本人ですら知らないうちにいい匂いを放っていることがあるのです。

また、家族と同居していたり、パートナーと一緒に住んだりしている男性の場合は、一緒に暮らす人の趣味というケースもあります。

保湿クリーム


肌の乾燥がつらいのは、男性も女性も同じ。
香水をつけてないのにいい匂いがする男性は、ボディケアの一環としていい香りのボディクリームやスキンミルクを使っている可能性が高いです。

ボディ用の保湿クリームはふんわりと優しく香るアイテムが多いですが、クリームを塗る範囲が広いため香りが持続する傾向にあります。

また、乾燥肌タイプの男性は出かける前にもボディクリームを塗ることがあり、距離が近づくたびいい匂いがするでしょう。

制汗剤


香水をつけてないのにいい匂いがする男性は、体臭ケアの一つとして制汗剤を使用していることも多いです。
体臭は自分ではなかなかわからないものだからこそ、年中制汗剤を使ってケアしている人も少なくありません。

男性用の制汗剤は、ミントやオーシャンなど、清涼感のあるいい匂いの商品が多いのが特徴。
香水をつけてないのにいい匂いがする男性がまとう香りが、すっきりした香りの場合は、制汗剤を使用している可能性が高いです。

香水をつけてないのにいい匂いがする男性とは相性が良い!?


中には、香水はもちろん上記で紹介したようなアイテムも一切使っていないのに、いい匂いがする男性がいます。
このような、本当に何もつけていないのにいい匂いがする男性は、あなたと相性が良い可能性大!

何もつけていなくていい匂いだと感じるということは、あなたは男性の体臭を気に入っており、遺伝子の相性が良好であることを意味しています。

もちろん、恋愛は遺伝子の相性だけで決まるものではないため、香水をつけてないのにいい匂いがする男性と運命の相手はイコールではありません。

ですが、遺伝子の相性がよければ良いパートナー関係を結べる可能性も高まるため、気になっている男性からいい匂いがすると感じるなら、積極的にアプローチをかけてみてもいいかもしれませんね。

香水をつけてないのにいい匂いがする女性になる方法


香水をつけてないのにいい匂いがする男性と出会うと刺激を受け、自分もいい匂いがする女性になりたい!と思いますよね。

ここからはそんな時に試したい、香水をつけてないのにいい匂いがする女性になる方法を紹介します。

湯船に浸かる


夏場や忙しいときの入浴はシャワーだけで済ませちゃう、という女性も多いかもしれません。
ですが、香水をつけてないのにいい匂いがする女性になりたければ、できるだけ毎日湯船に浸かりましょう。

いい香りを放つためには、まずしっかりと体臭ケアしなくてはいけません。
湯船につかることで発汗作用により毛穴が開き、体臭の元凶である老廃物を除去できます。

さらに、いい香りの入浴剤を使えば、体臭ケアと一緒にいい匂いになることができ、まさに一石二鳥です。

ヘアケアに力を入れる


香水をつけてないのにいい匂いがする女性になるためには、丁寧なヘアケアも必要不可欠。
髪がダメージを受けキューティクルが壊れていると、たとえいい匂いのシャンプーを使っても香り成分を逃しやすく、いい匂いが持続しないためです。

手入れの行き届いたきれいな髪は「いい女」の条件といっても過言ではないため、外部の熱や刺激から髪を守ってツヤツヤヘアを目指しましょう。
事実、ヘアケアに力を入れた途端、男性からいい匂いがすると言われた!という女性は少なくありません。

腸内環境を整える


腸内に悪玉菌が多いと、腸の中で腐敗臭のするガスが発生し体臭が強くなりやすいです。
反対に、腸内環境を整えればイヤな体臭は弱まり、シャンプーやボディクリームなどのいい匂いが目立つようになります。

よって、香水をつけてないのにいい匂いがする女性を目指すなら、腸内環境を整える努力をしましょう。

腸内環境を整えるなら、手っ取り早いのはやはり食事管理!
たんぱく質ばかりの食事は控え、バナナや海藻類、ごぼうなど食物繊維が多く含まれている食品を食べるよう意識してみてください。

男性から香水をつけてないのにいい匂いだと思われる!おすすめアイテム


ここからは「ヘアケア」「ボディケア」「その他」に分けて、さりげなくいい匂いを放つおすすめアイテムを10個紹介します!

どれもいい香りのアイテムばかりなので、男性から「香水をつけてないのにいい匂い」と思われたい女性は必見です。

ヘアケアでいい匂い

オハナ・マハロ フレグランスシャンプー&トリートメント

女性らしい甘めの香りが特徴のシャンプー&トリートメント。
フローラルフルーティにバニラがプラスされた香りは男ウケ抜群で、髪が揺れるたび男性から香水をつけてないのにいい匂い!と思われるでしょう。

ノンシリコンタイプなうえ、セラミドやヒアルロン酸など5種類の美容保湿成分が配合され、髪と頭皮に優しいところもポイントです。

ISM シャンプー&トリートメント

人気ヘアサロンISMとの共同開発で誕生した、フレグランスシャンプー&トリートメント。
香水をつけてないのにいい匂いが持続するほか、香りが全4種類から選べるので、気になる男性の好みに合わせても◎!

ダメージ補修成分、保湿成分配合で、髪のダメージが気になる人にもおすすめです。

CHANEL チャンス オー タンドゥル ヘアミスト

ブラシや髪にスプレーするだけで、香水をつけてないのに1日中いい匂いが持続するヘアミスト。
フローラルフルーティの甘い匂いは「いい女の匂い」と表現されることが多く、間違いなく男性ウケする香りです。

同ラインの香水も有名ですが、ヘアミストのほうが優しい香り方で使いやすいという声も多いですよ!

ボディケアでいい匂い

LUSH みつばちマーチソープ

「LUSHといえばみつばちマーチの匂い!」といわれるほど、人気の石けん。
石けんのため強く香りすぎるということもなく、香水をつけてないのにいい匂いがする男性にも愛用者が多いです。

はちみつ配合で保湿効果が高く、しっとりもちもちの洗いあがりになるので、乾燥肌に悩んでいる人にも適しています。

LUSHはみつばちマーチの他にも、いい匂いの石けんをたくさん取り扱っているため、自分のお気に入りの香りを探してみるのもおすすめ。

ハウスオブローゼ ボディスムーザー

古い角質を柔らかくして取り除いてくれる、ボディスクラブ。
全身がつるつる&すべすべになるので、彼とのお泊りデートで使うのにもぴったりです。

入浴後しばらくいい匂いが持続するため彼の男心を刺激し「香水をつけてないのにいい匂いがする彼女」ときゅんとしてもらえるでしょう。
匂いのバリエーションも豊富なので、自分や彼好みの香りを探してみてくださいね。

ジョンソンボディケア エクストラケアアロマミルク

ベタつかずにすっと肌になじむ、ボディミルク。
ドラッグストアで気軽に購入できるプチプラ商品なので、香水をつけてないのにいい匂いがする男性からも人気があります。

また、全3種から選べる香りの持続力にも定評があり、上品で優しい香りに長時間包まれるのも魅力。
とにかくコスパがいいので、香水をつけてないのにいい匂いがする女性を目指すなら、一つは持っていたいアイテムです。

L'OCCITANE ハンドクリーム

香水をつけてないのにいい匂いがするハンドクリームといえば、やっぱりロクシタン!

保湿力は比較的さっぱりしていますが、手を動かすたびにふんわりと香りが漂い、香水をつけてないのにいい匂いがする男性にも多くのリピーターがいます。

匂いのバリエーションが多く、自分好みの香りが見つかりやすいところも嬉しいポイントです。

その他のアイテムでいい匂い

JILL STUART ファブリックフレグランス

洋服やリネン、カーテンについた匂いを除去し、ふんわりいい香りにしてくれるファブリックフレグランス。
服が揺れるたびに漂う上品なホワイトフローラルの匂いは、まさに極上の香りです。

男性から急にデートに誘われた際も、さっとスプレーするだけで甘い香りに包まれ、香水をつけてないのにいい匂いがする女になれちゃいます。

BARARINA ローズサプリ

飲むと体臭が緩和され、吐息がバラの匂いになるサプリメント。
グレープシードオイル、プラセンタなども配合され、美容サプリとしても注目されています。

1日当たり2粒を目安に飲むだけと手軽なので「香水をつけてないのにいい匂いがする女になりたいけど、忙しくて時間をかけられない!」という人にもおすすめです。

COCODOR シグネチャーリードディフューザー

お部屋をいい匂いで満たしてくれる、ルームフレグランス。
髪や服にもふんわりと香りが移るので、香水をつけてないのにいい匂いがする女になりたいならお部屋の香りにもこだわりましょう。

魅力的なルームフレグランスは、お家デートの盛り上げ役としても大活躍しますよ。

「香水をつけてないのにいい匂い」で男性をドキドキさせる


香水をつけてないのにいい匂いがする男性は、自然と香るアイテムを上手に使っていることが多いです。

いい香りの男性に刺激を受けたら、ぜひ自分も「香水をつけてないのにいい匂いがする女」を目指してみてください。

ほのかないい匂いは、あなたの個性を際立たせつつ魅力をアップさせてくれるはずですよ。

関連記事

この記事をシェア

Twitter
Facebook
ごとうゆき(ライター)
ごとうゆき

恋や仕事に悩む女性を応援するマルチライター

web制作会社に勤務し、デザイナー兼ライター業務を担当。女性らしいデザインや文章を学ぶ。認定心理士の資格を所持しており、心理分析をもとにした恋愛記事が得意。現在はフリーライターとして恋愛、キャリア、エンタメなどの情報を発信中。恋に悩む女性の背中を押せるよう、心を込めて記事執筆しています。

このライターの記事を見る