おうち時間の一気見におすすめ!Amazon Primeで見れる不朽の名作ドラマ

今まで見ていたドラマを見終わってしまった時や家で気分転換したい時、「なにか面白いドラマが見たい!」と思いませんか?そんな時は最新ドラマではなく、ちょっと前のドラマに目を向けてみましょう。本記事では、Amazon Primeで見れる不朽の名作ドラマ5つをご紹介します。

  1. Amazon Primeおすすめ
  2. まとめ

Amazon Primeおすすめ

週末に一気観したくなる!?
Amazon Primeで観れるおすすめの映画をご紹介していきたいと思います。

プリズン・ブレイク

スリリングなドラマを見たいなら、『プリズン・ブレイク』がオススメ。

2005年から放送された全5シーズンのサスペンスドラマです。
建築設計士のマイケルはIQ200の天才。

マイケルの兄・リンカーンは副大統領の弟を射殺した容疑で逮捕され、死刑宣告されていました。

死刑執行が迫る中、兄の無実を信じるマイケルは、全身に刑務所の設計図をタトゥーで彫り込みます。

そして、自らが銀行強盗犯となり、兄を脱獄させるために同じ刑務所に入ることに成功し……というあらすじです。

アメリカで大ヒットし、日本では海外ドラマ人気に火を付けたと言われている作品です。

誰が敵で味方なのか、脱獄は成功するのかと先が予測できず、ずっとハラハラしてしまいます。

毎話良いところで終わってしまい、すぐ次話を再生してしまうこと間違いなし。

セックス・アンド・ザ・シティ

1998年から放送された全6シーズンのドラマ。
ニューヨークに住む30代独身女性4人の恋愛模様や友情をユーモアも交えながらコミカルに描いています。

4人の女性とは、弁護士のミランダ、セックス・コラムニストのキャリー、アートディーラーのシャーロット、PR会社社長のサマンサ。

ドラマは放送直後から大ヒットし、映画化も2回されています。

4人ともキャラクターが見事に被らず、完璧すぎず不器用なので感情移入しやすいです。

少し古いドラマですが、今見ても登場人物たちのファッションはとてもオシャレで小技がきいているので注目です。

ウォーキング・デッド

大人気アメリカンコミック『ザ・ウォーキング・デッド』が原作のドラマ。

2010年から現在にわたって放送されており、2022年にシーズン11で完結予定とされています。

保安官リックは勤務中に怪我を負って昏睡状態に陥ってしまいます。

リックが目を覚ますと、「ウォーカー」と呼ばれるゾンビがはびこり世界は一変していた……というゾンビドラマです。

長く続いていることからこのドラマの人気ぶりがうかがえます。

ゾンビとの戦いで段々変化していくキャラクターたちが丁寧に描かれていて、「誰が生き残るの?」ともハラハラさせられます。

『バイオハザード』などのゾンビものが好きな方にはたまらない作品です。

シーズンが長いから手を出すのは……と迷っていても、あっという間に1シーズン一気見してしまいますよ。

CHUCK/チャック

2007年から放送され、アメリカでは若者を中心に大ヒットした全5シーズンのスパイアクションドラマです。

珍しいのは、主人公がどこにでもいる普通のゲームオタクな青年というところ。

家電量販店で働くチャックのもとに旧友からメールが送られてきます。

なんとそこには国家機密データが詰まっており、それを見たチャックの脳に機密データがダウンロードされてしまいます。

チャックを保護・監視するためにCIAとNSAからエージェントが派遣され、チャックの生活は一変してしまう……というあらすじです。

アクションシーンがたくさんあり、コメディタッチなのでとにかく笑えます。

ハイテンションな展開で、友情、家族愛、恋愛、アクションと全ての要素がそろっているので、友人と見ても、1人で一気見しても面白いドラマです。

アリー my Love

1997年から放送されたブラックユーモアたっぷりの爆笑リーガルドラマ。

全5シーズンで、エミー賞やゴールデングローブ賞を獲っており、マライア・キャリーやエルトン・ジョンなどもゲスト出演した、1990年代を代表するドラマです。

弁護士のアリーはセクハラを訴えたことで事務所をクビになってしまいます。

偶然会った同級生リチャードの事務所にすぐ採用されますが、そこには元恋人ビリーがいて……というあらすじです。

映像でやや古さを感じるものの、独身女性の本音が炸裂していて、アリーと一緒に妄想したり、爆笑したり、落ち込んだりしてトリコになります。

法廷でのやり取りやBGMで流れる素敵な音楽にも注目です。

まとめ

以上、Amazon Primeで見れる不朽の名作ドラマ5つをご紹介しました。

『ウォーキング・デッド』はシーズンが長く、未完結ですが、それ以外のドラマは完結済みで一気見も可能です!

ぜひ、新しいお気に入りのドラマを見つけてくださいね!

この記事をシェア

Twitter
Facebook
夏椿(ライター)
夏椿

1日に5本鑑賞するほど映画・ドラマが大好き。字幕なしで鑑賞できるよう頑張っています。フリマアプリをやったり、ポケモンGOをしながら歩き回ったりするのも好きです。