2022.10.07

【2022年・下半期】おとめ座の運勢は?恋愛・仕事・金運占い

2022年、おとめ座の運勢はどうなるのでしょうか。この記事ではおとめ座の2022年・下半期の運勢をご紹介します!総合運、恋愛運、仕事運、金運占い、7月〜12月の運勢も詳しく解説。ラッキーカラーやラッキーデイも月毎にお届けします。

総合運:★★★☆☆


魅力的な人を目指し、人生に魔法をかける時

オーラのある人になれる、成長と勉強の時です。
目標をしっかり定めて物事に集中して取り組むようになり、信頼を勝ち得ます。

要領が良くて甘え上手になり、人に頼みごとをできるようになるので、実力以上に評価されることがあるかもしれません。
嫉妬からライバルに邪魔されますが、争うよりは相手にしない方が揉めないでしょう。

交際運は、付き合う人との仲が深くなり、キーパーソンとなる有益な人物から恩恵を受けやすくなります。
無理して色んな人と合わせるより、重要人物とのコネを大切にするといいでしょう。
場合によっては大抜擢されたり、嬉しい待遇を受けたりしそうです。

健康運はやや陰りがあり、無理せず心身を休めること。
風邪など人から移る暗示があるので、手洗いとうがいを忘れずに。

旅行運は普通ですが、ちょっと不思議なことがあるかもしれません。
誰かの影響で見知らぬ町に憧れたり、価値観が変わるような旅をしたりするでしょう。

7月は迷っていた気持ちが晴れ、意見をしっかり持つことができるでしょう。
8月27日の新月では、自分の中の優れた感性に気付くかもしれません。
直感やインスピレーションがいつもより研ぎ澄まされ、仕事でアイデアが閃く回数が増えそうです。
9月は新しい自分に出会う時で、何かを始めたい気持ちになるかもしれません。
10月上旬は積極的ですが、中頃からは現状維持を求める気持ちが強まりそうです。
11月前半は色んなことを試したり友人が増えたりしそうですが、後半は疲れが出るかもしれません。
12月上旬に上手く行かなかったことは、中頃から挽回可能なので大丈夫です。

恋愛運:★★★☆☆


モテ度は高まるが、注意が必要な時

魅力やセクシーさが増し、恋人募集中の人は誘われたりアプローチされたりすくことがふえそうです。
複数の求愛がありますが、中には遊び目的も混じっているので、冷静に観察して見極めること。

急に親密な関係になりそうな時は警戒した方がいいかもしれません。
恋人がいる人は関係が深まり、甘いムードに包まれます。

しかし相手の言動が気になって嫉妬したり、感情的になったりしてギクシャクすることがあるかもしれません。
デートするなら夜景が美しい等ロマンティックな場所、雰囲気がいい店などがお勧めです。

仕事運:★★★☆☆


コネで大いに利得がある時

上司や取引先に気に入られ、トントン拍子に企画が通ったり、希望通りになったりするでしょう。
実力以上の評価を与えられたり、おごってもらえたりしますが、妬みも買う様子。

敵を作らぬこと、普段の仕事もしっかりやることで対策できます。
接客や販売等の仕事は安定し、事務や経理などの地味な作業もミスなくやれてスムーズな時です。

しかし、斬新なアイデアを求められたり、一定の評価を常に叩き出さないといけなかったりする仕事では、プレッシャーに潰されそうになるかもしれません。
上手に周囲に頼り、アドバイスをもらうといいでしょう。

金運:★★★★☆


お金や物が集まって来るラッキーな時

収入に波があったり将来の貯蓄が心配だったりする時期ですが、何度も天の恵みに助けられるでしょう。
クジや懸賞に当たったり、投資や株で儲けたり、副業で報酬をもらえたりするかもしれません。

店員にサービスされたり、友人からプレゼントをもらえたりすることもあるので、感謝の念を忘れないこと。
買い物をするなら、ずっと前から欲しかった物を優先するといいでしょう。

大きな買い物ができる金運がありますが、購入するなら長く愛用できるものがベターです。
もらい物運はありますが、自分に合わないのに捨てられず部屋が散らかる暗示があるので、嫌なら断ること。

月毎の運勢|ラッキーカラー&ラッキーデー

7月:★★★★

友人や仲間に恵まれ、賑やかな時です。
好奇心旺盛になり、新しい趣味を見つけたり、新しいことを始めたりするかもしれません。

ラッキーカラーインディゴブルー、ブラック
ラッキーデー7/13・7/22

8月:★★★☆☆

偶然の一致が増え、神秘的な体験をしそうです。
夢で見たことが現実化したり、思い浮かんだことが的中したりして驚くかもしれません。

ラッキーカラーパープル
ラッキーデー8/10

9月:★★★★★

自信に溢れ、やりたいことが増えそうです。
計画には協力者が現れる暗示があり、最初は躓いてもやがて上手く行くでしょう。

ラッキーカラーホワイト
ラッキーデー9/6・9/14~9/15

10月:★★★☆☆

物事を楽観的に考えるようになりますが、面倒なことを放置しそうです。
優先順位が高いことからやってみるといいでしょう。

ラッキーカラー黄緑
ラッキーデー10/12


11月:★★★★

元気いっぱいに、あちこちを飛び回る生活になります。
都会的なセンスになり、周囲から憧れられる人になりそうです。

ラッキーカラーイエロー
ラッキーデー11/8~11/9・11/27

12月:★★☆☆

料理や掃除のコツが分かり、普段の暮らしが面白くなるでしょう。
嫌味な人のせいで落ち込みますが、支えてくれる仲間を信じてみて。

ラッキーカラーホワイト、水色
ラッキーデー12/5~12/6・12/24

関連記事

この記事をシェア

Twitter
Facebook
絵月えりや(ライター)
絵月えりや

人生を幸福に彩る開運フォーチュンテラー

占い師・ライター・イラストレーターとして十数年活動する。占い記事を有名サイトにて執筆中。過去に有名Webサイトのトップページにて週間星占い連載、地方フリーペーパーの星占いやマンガを連載した経験を持つ。占いはミミ月丘に師事。週刊少年漫画誌での入賞経験や、情報漫画の連載経験あり。

このライターの記事を見る