春のおすすめヘアスタイル特集!かるふわヘアで心も気持ちも軽やかに♪

春に向けてどういうヘアスタイルにしようか悩んでいる人は多いと思います。春のおすすめヘアスタイルは、かるふわヘアです。かるふわヘアで心も気持ちも軽やかになりますので、ぜひチャレンジしてみてください!

ミディアムアレンジかるふわヘア


ミディアムヘアは、いろいろなアレンジがきくヘアスタイルです。
しかし、ちゃんとケアしないとだらしなく見えてしまうデメリットもあります。

きっちり髪のケアして、誰もが振り返るような春らしいふるかわヘアにチャレンジしてみましょう!

下記の写真のように、毛先だけ軽くするだけで春らしい髪型になれますよ。
柔らかいかるふわヘアです。

出典:Instagram(外部リンク)

ミディアムからロングヘアの髪型4パターンどれも明るく前向きになれるかるふわヘアです!

らしさヘアスタイルデザイナーのアプリで、かるふわヘアの簡単シュミレーションができます。
ぜひご活用ください。

出典:Instagram(外部リンク)

ショートへアかるふわとコテを使ったかるふわ!


ショートのかるふわヘアも大人気でおすすめです!大人かわいいスタイルで美人度が増しますね。

出典:Instagram(外部リンク)

コテを使ってかるふわもできます!とてもステキな髪型ですよ!

出典:Instagram(外部リンク)

自分で簡単でできるかるふわ!


今回、春のかるふわヘアに使用するアイテムは、花王から販売されているリーゼうるおいミントシャワーととToyLaBoオーガニックヘアオイルエマルジョンで軽ふわヘアを作ります!

まず、リーゼうるおいミントシャワーで毛先に吹きかけます。
吹きかけることで、髪のクセやハネなどをリセットし、扱いやすい髪にします。

次に、ToyLaBoオーガニックヘアオイルエマルジョンを、髪に揉み込むようにつけます。

髪に、うるおい、ツヤを与えてふんわりリュームを出してくれるエマルジョンで、完成です!

たった3分間でどの髪形でもOK!!簡単春らしいかるふわ髪に


春らしいかるふわ髪に使うのは、ユニリーバラックスプレミアムボタニフィーク ナチュラルアレンジ ボリュームジェリーミストを使います。

スプレータイプで広範囲に均一に広がるため、髪に自然なふわふわ感がでます。髪のボリュームをだすのにおすすめですね。

使用方法は、髪全体に適量をつけます。ふわっとボリュームが欲しいところには1プッシュ多めにつけてドライヤーで乾かします。

次に使用するのは、オーガニックヘアワックスproduct(ザ・プロダクト)ヘアワックスを使います。手のひらに適量を取って、体温でしっかり温めてオイル状にします。

髪全体に揉み込むようにして仕上げます。
春らしいかるふわヘアが完成です!簡単ですよね。

春のおすすめヘアスタイル特集!かるふわヘアのまとめ


おすすめのかるふわヘアスタイルは見つかりましたか?

また、リーゼうるおいミントシャワーとToyLaBoオーガニックヘアオイルエマルジョンを使いかるふわヘアができます。

ユニリーバ ラックス プレミアム ボタニフィーク ナチュラルアレンジ ボリュームジェリーミストとproduct(ザ・プロダクト)ヘアワックスの組み合わせでもかるふわヘアができます。

3分もあれば簡単にできる春のおすすめかるふわヘアなので大変おすすめですね。

サロンでオーダーする際に、参考になれば幸いです。

ぜひあなたに合った方法で、春らしいかるふわヘアになって、心も気持ちも軽やかにしてみましょう。

ステキな春が訪れること間違いなしです!

この記事をシェア

Twitter
Facebook
Rolmy編集部(ライター)
Rolmy編集部

Rolmy編集部から、仕事も私生活も充実させたい20~30代の働く女性向けに、より私らしく輝けるキャリアやライフスタイルを叶えるためのヒントをお届けしています。