男性にデートで持って欲しいバッグはこの6種類!プレゼントにも◎

デートの時、コーデに合わせておしゃれなバッグを持っている男性は「素敵だな」と思いますよね。今回はデートの時に男性に持って欲しいおしゃれなバッグを紹介していきます。大好きな彼やお世話になっている男性へのプレゼントにもバッグはおすすめですよ♪

男性にデートで持って欲しいバッグとは?


デートの時、コーデに合わせて素敵なバッグを持っている男性はおしゃれな雰囲気でイメージがアップしますよね。
デートの時に手ぶらで現れるワイルドな男性も素敵ですが、おしゃれな男性にはバッグを持っていて欲しいです。

シチュエーションに合わせたバッグを持っている男性は、おしゃれ上級者に見えますよ。
今回は、デートの時に男性に持っていて欲しいバッグを種類ごとにまとめてみました。

バッグはファッションの仕上げになる重要なアイテムです。
バッグにまで気を抜かないおしゃれな男性って素敵ですよね♡

今回は気になっている彼や、大好きな彼、お世話になっている男性へのプレゼントにおすすめのバッグも紹介しています。

バッグは洋服よりも気軽に贈れるので、プレゼントにもおすすめですよ。
洋服は人それぞれに好みがあるので、親しい相手でも選ぶのが難しいもの。

その点、バッグはシンプルなデザインを選べば色々なコーデに合わせやすいので喜ばれますよ。
毎日持ち運ぶバッグは、消耗品でもあるのでもらって困るという人はそうそういないはずです。

男性へのプレゼントで迷っている時には、バッグも候補に入れてみて下さいね。
今回は男性へのプレゼントとしても人気のトートバッグを中心に、6種類のバッグを紹介していきます♡

関連記事

男性にデートで持って欲しいバッグ1【トートバッグ】


デートの時に男性に持って欲しいバッグといえば、まずはトートバッグです。
トートバッグは使い勝手がよく、どんなコーデにも合わせやすいので一番人気のバッグなのではないでしょうか?

レザーなどの高見えするトートバッグなら、大人な男性のオフィスコーデにもぴったりです。
レザートートバッグは、お仕事後のデート時に男性に持って欲しいバッグNo1でしょう。

また最近は、10代や20代の若い世代を中心にキャンバスのトートバッグが大流行しています。
カジュアルな服装にはキャンバス素材がとても良く合いますよね。

休日デートの時にカジュアルコーデの男性に持って欲しいバッグは、キャンバストートという女性も多いのでは?
最近はエコバッグとしてトートバッグを使う男性が多いので、街でトートバッグを持つ男性の姿をよく目にするようになりました。

そんな時いくらエコバッグとはいえ、個性的すぎるトートバッグだと「えっ?」と二度見してしまう事も。
ご近所での買い物だとしても、男性には素敵なトートバッグを持って欲しいものですね。

また、プレゼントとして気軽に贈りやすいのもトートバッグの魅力。
ちょっとしたプレゼントだったら、エコバッグにも使えるトートバッグがおすすめ!

エコバッグは、今や1人1枚がマストなのでプレゼントとして贈ると喜ばれますよ。
親しい間柄の男性や、仕事のデキる男性にプレゼントするならレザータイプやちょっとお高めのトートバッグもいいですね。

仕事がデキる男性に似合うトートバッグ

こちらは、PU素材のトートバッグ。
軽くて、汚れにも強いためビジネスバッグとして毎日フル活用できるバッグです。

編み込み風のデザインは高見えするので『仕事がデキる男』感があり、かっこいいですね!
仕事終わりのデートの時に、スーツ姿の男性に持って欲しいバッグです。

カジュアルさもあるビジネス用トートならこれ!

通勤バッグでもおしゃれでカジュアルなデザインをお探しの男性にはこちら。
永遠の定番【POETER(ポーター)】のトートバッグです。

かっちりし過ぎていないので、おしゃれなビジネスマンが持っているイメージです。
こちらも、仕事終わりのデートの時に男性に持って欲しいバッグですね!

休日にデニムや黒スキニーのシンプルコーデに合わせても、ポイントになりそうなバッグです。

シンプルなキャンバストートならこちら

いまや誰もが持っているキャンバス素材のトートバッグですが、シンプルでおしゃれなデザインならこちら。
小さめのロゴが主張しすぎていないので、大人男子におすすめのトートバッグです。

シンプルなのでカジュアルコーデだけでなく、きれいめコーデに持っていても抜け感を出せていいかもしれません。
キャンバストートなら、バッグの中では比較的プチプラなので気軽なプレゼントとしてもおすすめです。

もらった人も負担に感じないようなプレゼントなので、贈りやすいですよ!

関連記事

男性にデートで持って欲しいバッグ2【リュック】


男性でリュックというと、高校生の通学リュックのイメージが強いかもしれません。
しかし最近は、若い世代を中心に通勤時にもシンプルなビジネス用リュックを愛用する男性が急増中です。

パソコンを保護してくれる機能が付いたリュックなら、通勤にもおすすめですよ。
リュックを背負うと、両手があくので買い物の時や荷物が多い時にも助かりますよね。

また、リュックを背負っている男性のうしろ姿はかわいらしく感じてグッとくるという女性の声もありますよ。
バリバリと働く仕事デキる系の男性社員がスーツにリュックで出勤している姿は、親しみやすくかわいらしく感じられます。

大人の男性が背負うリュックは、意外と好感度がアップするアイテムなのかもしれませんね。
BBQなどのアクティブなイベントの時に、カジュアルコーデにスポーティーなリュックで参加する男性も人気が高そうです。

リュックはアウトドアデートの時や、お仕事終わりのデートの時など色々なシチュエーションで男性に持って欲しいバッグですね!

パソコンを持ち運ぶ時にもおすすめなリュック

オフィスコーデに合わせるリュックは、ビジネス用に開発されたタイプがおすすめです。
こちらのスマートなビジネスリュックは、パソコンを持ち運ぶ事も考えて開発されたリュックなのです。

コロナ禍でテレワークが広まった今、特に重宝しそうなリュックですね。
自宅や、オフィス、コワーキングオフィスなど様々な場所にパソコンを持ち運ぶのにとても適したリュックです。

スマートでシックな見た目のリュックなので、スーツにとても合いそうですね。
オフィスカジュアルや、休日カジュアルにもマッチしそうなリュックなのでデートの時にも使えそう。

シンプルで大人っぽいリュックは、女子ウケ抜群でまさに『デートの時に男性に持って欲しいバッグ』ですね!

大人の休日デートにはシンプルリュックで

大人な男性が休日デートの時にリュックを持つなら、このくらいシンプルなデザインが◎
高見えする合皮素材なので、リュックですが子供っぽく見えませんよ。

コロンとした丸いシルエットのリュックを大人男性が持つと、意外なかわいらしさが出て親しみやすい印象に。
若い男子よりも、大人な男性にこそ持って欲しいバッグです。

両手があくのがリュックのメリットなので、自転車通勤の男性にも持って欲しいおすすめのバッグですよ♪

男性にデートで持って欲しいバッグ3【ショルダーバッグ】


ショルダーバッグも、カジュアルめな通勤バッグとして人気が高いバッグです。
オフィスカジュアルで通勤する男性に持って欲しいバッグですね。

荷物がたくさん入り、持ち運びもしやすいので通勤バッグとしてもおすすめです。
スポーツをする男性にも、ウエアやシューズなどの荷物をたくさん入れやすいのでおすすめ。

またショルダーバッグは肩から下げるので、両手があくのも嬉しいですね!
手をつなぎたい派の女性とのデートの時に、男性に持って欲しいバッグです♡

スポーティーなナイロンショルダーバッグ

【POETER(ポーター)】らしいナイロン素材のショルダーバッグ。
ナイロンのショルダーバッグは、軽いので肩から下げても負担にならなくていいですよね!

【POETER(ポーター)】のタグがポイントになっていて、ナイロン製ですが安っぽくないのが嬉しいです。
オフィスカジュアルやきれいめコーデの時に肩から下げて、抜け感を演出するのもいいですね。

爽やかでスポーティーな男性に持って欲しいバッグです♡

安定の人気!定番ショルダーバッグ

カジュアルコーデの時に、気軽に持てるショルダーバッグなら定番の人気ブランドが安心です。
荷物をどんどん入れて使い倒せるナイロンのショルダーバッグなら『マンハッタンポーテージ』がおすすめ。

安定の人気を誇るブランドなので、間違いないショルダーバッグといえるでしょう。
爽やかでスポーティーなコーデにぴったりとハマるので、アクティブなデートの時に男性に持って欲しいバッグですね。

マンハッタンポーテージのショルダーバッグは、サイズが豊富なので用途に合った大きさを選んでプレゼントすると、とても喜ばれるかもしれませんよ♪

男性にデートで持って欲しいバッグ4【サコッシュ】


サコッシュというのは、元々はフランス語で「Sacoche」と記されます。
フランス語で、袋やかばんという意味です。

自転車レースの時に、レーサーに飲み物や補給食を入れて渡すために使われていたバッグが始まりなのです。
元々自転車レースの邪魔にならないようにデザインされたので、小さくて薄いのが特徴です。

ファッションアイテムとして使われるようになってからは、男性に人気のバッグになりました。
財布・スマホ・キーの三つだけ持って出かけたいという荷物少なめ男子に人気が高いので、プレゼントすると喜ばれる可能性が高いですよ!

他の種類のバッグに比べて小さめでお値段も控えめな物が多いので、贈るのも貰うのも気軽に感じられますよ。

カラフルで薄めのサコッシュ

コーデのポイントになるサコッシュなら、カラフルなものがおすすめ!
こちらのサコッシュは、カラーバリエーションが8色もあって選ぶのに迷ってしまいますね。

荷物少なめの男性が小物でアクセントをつける時に取り入れて欲しいのが、カラフルなサコッシュなのです。
モノトーンやワントーンなど、シンプルなコーデの時に差し色として使えるサコッシュです。

サコッシュ自体が小さめなので、悪目立ちせずにいいアクセントになりますよ。
カラーサコッシュを上手にコーデに取り入れている男性はおしゃれですよね♡

かなりのプチプライスなので、2色買いもOKです。
また、女性からの気軽な贈り物としても最適な値段ですね。

男性にちょっとしたファッション小物を贈りたい時におすすめですよ!
さらにこちらはショルダー紐をはずせば、クラッチバッグとしても使える2Wayバッグなのです。

バッグインバッグとして、ポーチのように使う事もできますよ♪

男性にデートで持って欲しいバッグ5【ボディバッグ】


ボディバッグはここ数年、カジュアル派の男女に人気があるバッグです。
カジュアルコーデの男性にデートで持って欲しいバッグですよね。

ただし、きれいめなコーデの時にはレザーなどのシンプルで高見えするボディバッグを選んで欲しいです。
黒やブラウンのレザーのボディバッグを、シンプルコーデに合わせている男性はおしゃれでこなれているように見えます♡

モノトーンコーデに大人っぽいレザーのボディバッグを合わせていたら「素敵だな」と思ってしまいます♪
またキャンプやビーチでのデートであれば、アウトドアコーデにスポーティーなボディバッグを合わせるのもいいですね!

そんな時は、アウトドアブランドやサーフ系、スポーツ系ブランドのボディバッグだといいですね!
ワイルドな男性というイメージで素敵です♪

シンプルで大人っぽいボディバッグ

ボディバッグはカジュアルすぎると子供っぽいイメージになるので、選び方が肝心です。
大人の男性向けのボディバッグを選ぶなら、ブラックやレザータイプの物がおすすめ。

もしくは、子供には手が出せないちょっと大人めのブランドの物を選んでみて下さい。
そうすれば、カジュアルコーデに合わせたとしても子供っぽくは見えません。

大人見えするボディバッグなら、デートの時に男性に持って欲しいバッグになりますよ♡

男性にデートで持って欲しいバッグ6【クラッチバッグ】


一昔前はクラッチバッグといえば、ちょっといかついイメージでした。
しかし数年前におしゃれな女性の間でクラッチバッグが流行し、同時におしゃれな男性も持ち始めるようになりました。

最近は、若い男性がシンプルなクラッチバッグをカジュアルコーデに合わせて持っていると「おしゃれな人」という印象で見られますよね。

だからこそ、おしゃれな男性にデートで持って欲しいバッグなのです!
ちょっと大人のこなれた男性に見え、印象もアップしそうです♡

クラッチバッグはお値段控えめなものも結構あるので、プレゼントにもいいかもしれません!
部屋の中で場所を取るものでもないので、男性も気軽に受け取ってくれるのでは?

クラッチバッグはまだ持っていない男性も多そうなので、プレゼントとしても意外と狙い目なバッグですよ。

コンビ素材のクラッチバッグ

レザー調のクラッチバッグだといかつく見えてしまうという場合は、コンビ素材がおすすめですよ!
こちらのクラッチバッグは、レザーとポリエステルの2つの素材を合わせたデザインなので個性も感じられますね。

結婚式に出席する時にもおすすめのバッグです。
新郎友人でおしゃれなクラッチバッグを持って出席している男性がいたら、新婦友人達の注目を集めそう♡

パーティー会場で、おしゃれな男性に持って欲しいバッグですね♪
ショルダーバッグとしても使える2Wayバッグで、コスパが高いのもおすすめな理由です!

もちろん、デートの時に男性に持って欲しいバッグでもありますよ。
おしゃれなお店でディナーの時などに、ドレスアップしたコーデにシンプルなクラッチバッグを合わせていたら素敵な男性♡という印象になりますよね。

男性にデートで持って欲しいバッグまとめ


『男性に持って欲しいバッグ』というテーマでデートの他、色々なシチュエーションで男性に持って欲しいバッグを紹介しました。

女性はみんなそれぞれ、男性に持って欲しいバッグに好みやこだわりがありますよね。
手ぶら派の男性もいますが、バッグにこだわるおしゃれな男性も増えてきているようです。

女性のみなさんは、男性に持って欲しい素敵なバッグを見つけたらプレゼントとして贈ると喜ばれるかもしれませんよ!

関連記事

この記事をシェア

Twitter
Facebook
早乙女フミカ(ライター)
早乙女フミカ

アパレル3店舗経験のライター。ファッションの事を詳しくご紹介します。 女性らしいモテファッションやオフィスカジュアルならおまかせ。クドカンのドラマと読書が好き。