【大人気】美容師おすすめのストレートアイロンはどれ?目指せさらつやストレート

髪のうねりやくせ毛をケアするのにヘアアイロンは欠かせません。髪を傷めずキレイなストレートになれる美容師おすすめのストレートアイロンとはどんなものでしょうか。気になるくせ毛やうねった髪も真っ直ぐに、そしてさらつやになれる大人気ヘアアイロンをご紹介します!

ストレートアイロンを使うのに悩むこと


髪を真っ直ぐにしたいけど、ストレートアイロンを使うのに抵抗はないですか?

私はかなり抵抗があって特別なお出かけの日くらいしか使っていませんでした。
高温の熱に髪が負けて傷んでパサパサになる...そんなマイナスイメージが強かったです。

髪が傷む

ヘアアイロンすると髪が傷むのですよね...。
くせ毛だから縮毛矯正もしているので、さらにアイロンを使うと髪がボロボロになりそうです。

特に毛先の枝毛が増える気がします。

真っ直ぐにならない

髪をブロッキングして、ストレートアイロンを使ってみても時間が経つとうねってくるのです。
特に梅雨時期なんて外に出るともう髪が広がってしまうのでアイロンで真っ直ぐにした意味が無い日も...。

髪が乾燥してしまう

ストレートアイロンは高温度で髪をプレスして真っ直ぐにするため、水分がなくなり髪が乾燥しがち。

キレイにしたくてアイロンするのに髪は真逆の方向へ。
潤いのないほうきのように乾燥した髪は魅力ないですよね。

美容師おすすめヘアアイロンはコレ


通っているヘアサロンの美容師さんから「これはすごく髪にいい!」とおすすめされたヘアアイロンはこちら

ヘアビューロン 4D Plus [ストレート]

出典:Rakuten(外部リンク)

このストレートアイロンの価格は49,500円(税込)!

アイロンで約5万て何?って思いますよね。
私も最初は驚きました。

ストレートアイロンというよりもはやヘアエステレベルで髪がキレイになります。
この高価格でも売れに売れているのですよ。

ヘアビューロン 3D Plus [ストレート]

出典:Rakuten(外部リンク)

こちらは同じヘアビューロンの3Dタイプで私も所有しているものです。
価格は38,500円。

4Dが発売される前だったのでこちらを買ったのですが、感動的なさらつやの仕上がりで髪が絹糸のようにしっとりとするのです。

美容室で髪の片側を3D、もう片側を4Dで仕上げていただいて、手触りや髪の質感を比べたところ、4Dのほうがよりしっとりとなめらかでした。

約1万の違いはありそうですが、3Dでも充分満足しています。
4Dならもっとキレイなストレートヘアができるので買うなら最高のものを!と思う方が4Dも検討する価値はあります。

ヘアビューロンが大人気な理由


最初値段を聞いたときには、こんな高額商品買う人いるの?と思ったけど大人気の商品にはちゃんと理由があるのです。

髪の水分が均等になる

ヘアビューロンは特殊なセラミックで作られていて、髪の水分を均一の保つ効果があり水分を逃しません。
雨の日にもキープ力が高く梅雨時期の髪の広がりやうねりの悩みがほぼ解消されました。

髪が傷まない

温度設定が40℃~180℃と低温設定できるようになっているのです。
私は普段120℃設定で使っていますが、かなりのうねりでも真っ直ぐになります。

低温設定ができるのでより髪が傷まずストレートヘアを作ることができるのです。

髪がキレイになる

特殊なセラミックで作られているので、スイッチを入れずに挟むだけでも髪がつやつやになるのです!

縮毛矯正をしても2ヶ月もしないうちにクセが出てきますよね。
頻繁に縮毛矯正するよりも毎日ヘアビューロンを使うほうが圧倒的に髪はキレイだと感じています。

さらつや褒められ髪になれる


美容師おすすめのヘアアイロン、本当は他社製品も載せたほうがいいのですがヘアビューロンがすごすぎて比較できそうなアイロンがないのです...。

乾燥毛で今まで髪を褒められることってなかったけど、ヘアビューロンを使いだして「髪がキレイ」とよく言われるようになりました。
毎日欠かさず使っていますが、髪を傷めずロングヘアを維持できるのはストレートアイロンのおかげ。

縮毛矯正をしてもすぐに生えグセが出てしまう方や雨の日にヘアスタイルが決まらなくてお悩みの方には絶対おすすめです。
ヘアサロンで取り扱っているところが多いので、サロンに行ったときにしてもらうと効果がよくわかると思います。

さらつやのキレイな髪は女子の憧れ♡
ポイントはストレートアイロンです。

この記事をシェア

Twitter
Facebook
クリム(ライター)
クリム

大手エステティックサロンにて トータル美容に8年携わる。 コスメコンシェルジュ取得。 @コスメビューティスペシャリスト認定