おうち時間に一気見できる!アラサー女子に人気の海外ドラマ特集

海外ドラマは1話完結型が多く、ついつい続きが気になって一気に見てしまいますよね。2話、3話と続けて見てしまうのでなかなか止められません。刑事ドラマやリーガルドラマ、探偵ものや復讐ものなどジャンルもさまざま。そこで本記事では、一気見できるアラサー女子に人気の海外ドラマを特集します。

クローザー


全7シーズンの大人気刑事ドラマです。

新設されたロス市警の殺人特捜班のチーフに抜擢されたブレンダ。
彼女はCIA仕込みの尋問技術で容疑者から自白を引き出し事件を解決するので、クローザー(事件を終わらせる者)という異名を持っています。

突っ走ったり無茶ぶりしたり、騙したり脅迫したりと何でもアリの破天荒な主人公ですが、なぜか憎めない魅力があります。

登場人物はみんな個性的で、話が進むごとにどんどん魅力が増していくのが見どころ。
ブレンダにずっと振り回されている恋人との恋愛模様も絡めた、シリアス要素もコメディ要素もあるドラマです。

私はラブ・リーガル


全6シーズンのリーガルドラマです。

性格が良く仕事もできるが外見は冴えない女性弁護士ジェーンの身体に、頭は良くないがブロンド美人モデルだったデビーの魂が入ってしまうという、SFのような始まり方をするドラマ。
ドロドロしたところはなく、テンポの良いラブコメディです。

主人公のジェーンは明るくパワフル、最初は冴えないのにどんどん可愛くなっていく様子がとてもチャーミングで目が離せません!

SHERLOCK


アーサー・コナン・ドイルの小説『シャーロック・ホームズ』シリーズの舞台を、21世紀のロンドンに持ってきたイギリスドラマです。

シーズン4まで公開されており、シーズン5も実現するかも?と言われていてファンからは待望の声が上がっています。

40分前後のものが多いアメリカドラマとは異なり、1話が約90分と映画くらいの長さです。
カメラワークや演出もアメリカのものとは全く違うので、そういった違いも楽しめます。

登場人物は原作をベースに、ストーリーは無理のない範囲で程よく現代風にアレンジがきいているので、原作ファンの世界観も壊しません。

ホームズが得た手がかりや情報が画面に字で出る演出が施されているので、会話が説明っぽくならず、視聴者に分かりやすいようになっています。

スマートな作品で、ホームズのファッションもお洒落です。

リベンジ


全4シーズンのサスペンスドラマです。
他と比べて4シーズンと短めなので一気見には最適です。

無実の罪を着せられ獄中で死亡した父を持つエミリーは、父を嵌めた人々に次々と復讐をはじめる、というタイトル通り復讐もの。
容姿端麗でお金持ち、賢く身体能力も高い、全てを備えたエミリーがスキャンダルをばらしたり、毒を盛ったりしながらドロドロの復讐劇をすすめていきます。

派手なアクションシーンもありますが、ドキドキハラハラが止まらない心理戦と豪華なファッションにも注目です。

ホワイトカラー


全6シーズンのクライムサスペンスドラマです。
天才詐欺師を演じるマット・ボマーのイケメンぶりは必見!

捜査に行き詰ったFBI捜査官ピーターは、服役中の天才詐欺師ニールに助けを求めます。
ニールは助ける代わりに自由を要求するのだが……というあらすじで、FBI捜査官と天才詐欺師がタッグを組んで事件を解決していきます。

とてもスマートでユーモアに溢れたドラマです。
超がつくほど真面目なピーターとふざけるニールの掛け合いが毎話ユニーク!

シーズンを追うごとにピーターとニールの信頼が深まっていくところもポイントです。

以上、アラサー女子に人気の5本の海外ドラマを特集しました。
どれも見始めたらすぐに次が気になってウズウズしてしまう作品ばかりです。

次の日が仕事の場合は夜更かしにご注意くださいね!

この記事をシェア

Twitter
Facebook
夏椿(ライター)
夏椿

1日に5本鑑賞するほど映画・ドラマが大好き。字幕なしで鑑賞できるよう頑張っています。フリマアプリをやったり、ポケモンGOをしながら歩き回ったりするのも好きです。