2021.12.28

【2022年・上半期】みずがめ座の運勢は?恋愛・仕事・金運占い

2022年、みずがめ座の運勢はどうなるのでしょうか。この記事ではみずがめ座の2022年・上半期の運勢をご紹介します!総合運、恋愛運、仕事運、金運占い、1月〜6月の運勢も詳しく解説。ラッキーカラーやラッキーデイも月毎にお届けします。

総合運:★★★☆☆


人生の基礎固めをする時

転機が近く、大発展の前の静けさがあることでしょう。
比較的穏やかな時期のため、受け身になりがちですが、チャンスに備えて心の栄養をたくわえるといいです。

目の前の快適なことに没頭しがちで、おしゃれや美食、趣味などに夢中になる所があるでしょう。
所有欲があり、可愛いと感じた雑貨や好きなものをコレクションしそうです。

物を捨てられなくなる傾向があるので、定期的に断捨離してもいいかもしれません。
特に、もう着なくなった洋服はタンスがパンパンになる前に選別してから処分したり、リサイクル店に売り払ったりするといいです。

交際運はやや良いですが、自分から誘うことは少なく、誘われるのを待っている所があるでしょう。

仲良くしたい人には自分からLINE等で連絡を取るといいです。
趣味友やランチ友が出来やすい傾向にあり、連絡先は増えそうです。

健康運はタフさがあるものの、美食やお菓子などの誘惑に負けてダイエットに失敗しやすい傾向があります。
可愛さはアップしますが、体型を理想に近づけたいなら節制する必要があるでしょう。

旅行運は普通で、今の生活に不便を感じなければ出掛ける機会は増えないかもしれません。
誰かがセッティングしてくれたお出かけや旅行には喜んでついて行きますが、自分で計画立案をするのはめんどうくさくなってしまいそうです。

しかし外出運は5月を過ぎてからは活動的になり、小旅行に出掛けたり、気ままに一人旅をしたりするでしょう。

2/1の新月では自分の生き方をこのように変えたい、というイメージが湧いてくるかもしれません。
この日に将来のことや自分の進むべき道について考えてみるといいでしょう。

1月~4月は安定志向があるので、無謀なことをしないため波乱が起きることは少なくなりやすいです。

馴染み深いものに対して愛着を覚える傾向があり、変化を嫌います。
しかし5月以降は静から動に移行するようです。

それまでのゆったりとした気持ちは切り替わり、あちらこちらに飛び回る忙しい毎日を送ることになるかもしれません。
この頃から劇的に運気が回復し、違う世界に関心を持つようになるでしょう。

活躍し、目立つ存在として人から一目置かれるようになりそうです。

恋愛運:★★★☆☆


愛されて守られる時

モテ運があり、特に年上の人からのアプローチが増えそうです。
経済力がしっかりした人が近寄ってくる暗示があります。

しかし恋人募集中の人は「今のままでも十分幸せ」と思ってしまい、内気になって行動に移せないかもしれません。
理想もつい高くなりがちなため、気が付くとせっかくの恋のチャンスを逃していた、なんてこともありそうです。

こうしたい、と考えてから実行するまでにかなりのタイムラグが出来そうなので、気になる恋活アプリなどがあった場合は、思い立ったが吉日と登録してしまうといいでしょう。

3月に恋をしたい願望が強くなるので、この時に交際に発展することがあるかもしれません。
憧れていたり秘かに好きだったりする異性がいる人は、失敗を恐れてしまい声をかけるのか億劫になりそうです。

目線や態度でさりげなく好意を伝えるといいでしょう。
対面だとドキドキしてしまうので、とりあえずLINE等の連絡先だけ聞いて、言葉でやり取りを開始するのもいいかもしれません。

恋人がいる人にとっては安泰な時となります。
多少の不満があったとしても、穏便に済ますところがあるのでトラブルにならず、交際は順調でしょう。

一緒に買い物やディナーに出掛けることで、より一体感を味わうことが出来そうです。
二人きりの時は相手にリードしてもらうことで、守ってあげたいと思わせることが出来るでしょう。

本当は強いあなたですが、可憐なキャラを演じてちゃっかり得することが出来る賢さがあるのです。

仕事運:★★★☆☆


変化より安定を求める穏やかな時

いつも通りの毎日が一番楽、と気付いて野心が減りそうです。
向上心はあるのですが、敵を作ってまでトップを目指す気持ちがなくなるため、評価は中くらいか中の上辺りになるかもしれません。

しかし上司や年長者に気に入られるため、良いポジションにつかせてもらえる可能性があります。
このため、あまり頑張らずとも収入は安泰、という有難い時期になりそうです。

一方で、夢や希望がある人は一か八かの賭けを避ける傾向が出てしまい、チャレンジする勇気が減りそうです。
のんびり平和に暮らしたい、という気持ちが勝るため、転職に挑戦する意欲は少なめになるでしょう。

評判の良さよりも実利を求めるところがあるので、実際に転職した場合はなかなか手堅い優良企業を選ぶことができるでしょう。

夢見がちに見えてしっかりとメリットの有無を考えるところがあるので、仕事の取引でも結構なやり手になるかもしれません。

販売では人を買いたい気持ちへと誘導する商売上手さがあるので、売り上げは上がりそうです。
営業や接客では押しの弱さがマイナスに出てしまい、調子がいつもより振るわないかもしれません。

デザインや編集などの職種では、締め切りギリギリになりそうですが、求められた物をしっかりとしたクオリティーで提供する所があるので評価は高くなりそうです。

ノルマのある職種ではストレスになって仕事をサボりたくなる傾向があるので、無理な目標を設定しないようにするといいでしょう。

金運:★★★★★


得たい物を得られる強運の時

金運は非常に強く、12星座の中でもトップクラスです。
天の恵みがある、というよりは自分の稼ぐパワーが安定するイメージです。

商才や美的センスが出てくるので、本業以外での収入もあるかもしれません。
コスパの良さを選ぶところがあるので、買い物では品選びが上手になります。

つい好きなことに使ってしまいたくなりますが、ここはぐっと我慢して貯蓄を優先した方がいいでしょう。
浪費せずに手元に残すことで、5月以降にやってくるチャンスに備えられます。

宝石やブランド物に憧れて、ゴージャスなものを選びたくなる所があります。
誘惑に負けてしまう弱さがあるので、ほどほどの所で息抜きをして、小さめの買い物で気持ちを紛らすのもいいかもしれません。

また、ネットショッピングよりも実際に店に行って雰囲気を確かめた方が、安心して買い物ができるようです。
インテリアや服など、センスが要求される買い物では抜群の選択眼があることでしょう。

値段以上の物を買ってみたり、組み合わせの巧みさで上品に見せたりすることができそうです。
掘り出し物を見つける発見力もあるので、持っているお金よりもいい物を手に入れられそうです。

しかし、ギャンブルのような偶然の運はそこまで強いわけではなさそうです。
他人の持っている物を欲しいと思うことはありますが、そっくりそのまま真似をする気になれず、自分なりにアレンジをすることでしょう。

手芸で古着をリメイクするなど、楽しみながらお金を節約することも出来そうです。

月毎の運勢|ラッキーカラー&ラッキーデー

1月:★★☆☆

足りない物を数えるより、今ある物を数えた方が良いでしょう。
人を羨むと切なくなりますが、あなたは本当は恵まれていることを知った方がいいかもしれません。

ラッキーカラーアクアブルー
ラッキーデー1/14~15, 1/24

2月:★★★★

曇りがちの運気が一気に快晴になり、様々なチャンスが舞い込んで来ることでしょう。
順風満帆ですが、今まで助けてくれた人に恩返しするといいでしょう。

ラッキーカラーローズレッド
ラッキーデー2/10~11, 2/20~21

3月:★★★☆☆

金運がツイており、リッチ気分を満喫できることでしょう。
おしゃれの達人になれますが、ややルーズな所があるので気をつけるといいです。

ラッキーカラーグリーン
ラッキーデー3/9~10

4月:★★★★

交友関係が賑やかになり、話の中心人物となることでしょう。
チャンスは近場にありそうなので、情報を集めてみるといいかもしれません。

ラッキーカラーイエロー
ラッキーデー4/6~7, 4/24~25

5月:★★☆☆

感性が豊かになりますが、苦手なものがあると逃げ腰になる所があります。
弱い自分を克服するためにも、家族や周りにサポートしてもらうといいでしょう。

ラッキーカラーホワイト
ラッキーデー5/3~4, 5/30~31

6月:★★★★★

エモーショナルになり、音楽や趣味などの好きなことに前向きに取り組むことでしょう。
趣味や遊びが発展して、副業や思いがけぬ副収入になることがあるかもしれません。

ラッキーカラーゴールド
ラッキーデー6/9~10, 6/27~28

関連記事

この記事をシェア

Twitter
Facebook
絵月えりや(ライター)
絵月えりや

人生を幸福に彩る開運フォーチュンテラー

占い師・ライター・イラストレーターとして十数年活動する。占い記事を有名サイトにて執筆中。過去に有名Webサイトのトップページにて週間星占い連載、地方フリーペーパーの星占いやマンガを連載した経験を持つ。占いはミミ月丘に師事。週刊少年漫画誌での入賞経験や、情報漫画の連載経験あり。

このライターの記事を見る