2021.12.28

【2022年・上半期】しし座の運勢は?恋愛・仕事・金運占い

2022年、しし座の運勢はどうなるのでしょうか。この記事ではしし座の2022年・上半期の運勢をご紹介します!総合運、恋愛運、仕事運、金運占い、1月〜6月の運勢も詳しく解説。ラッキーカラーやラッキーデイも月毎にお届けします。

総合運:★★★☆☆


棚からぼた餅のような幸運がある時

有力者に気に入られ、思いがけぬ利益が転がり込んでくることでしょう。
もらい物運が強く、懸賞などで当たることがあるかもしれません。

しかし順調すぎて嫉妬を受ける暗示があるので、幸運を自慢しない方がいいでしょう。
思い詰める所があるので、悪口を言われて一度テンションが下がると上がりにくいかもしれません。

交際運は良く、一緒にいる人の影響で人生が変わることがありそうです。
魅力的な人や素敵な人の行動パターンや美容法を取り入れてみるといいでしょう。

一方で、なぜかネガティブでマウンティングをしてくる人に絡まれて困ることがありそうです。
相手をしないと陰口を叩かれそうで悩むかもしれませんが、一緒にいると周囲からの評価が下がるので口実をつけてさっと逃げた方が安全でしょう。

旅行運はやや強めですが、家族や親友や恋人のように、親密な間柄の人が同行するとより有意義な旅になることでしょう。

あまり知らない人と買い物に行くと、意見が合わずにギクシャクするかもしれません。
遠方への旅行は吉ですが、誰かのサポートがある暗示なので不安な時は相談してみるといいでしょう。

もっといい案を教えてもらったり、クーポンなどをもらえたりすることがあるかもしれません。
お出かけ運には波があり、すごくラッキーな事があるか、全く普通のどちらかになりがちです。

タイミングの良いことが起きやすく、運命が一変するような出来事があるかもしれません。

健康運はちょっとしたことで風邪を引くことがありそうですが、意外とタフですぐに治ってしまうところがあります。
しかし婦人科系や足腰などの下半身が弱ると長引きがちなので、無理をしないことが肝心です。

感性が鋭くなり疲れやすいので、時にはハーブティーやアロマのような、優雅に香りで心を癒やす方法もいいかもしれません。

2/17の満月では、自分の中に眠る創造性と表現力が目覚めていくことでしょう。
こういう風にしてみたかった、という気持ちに素直になることで、心のストッパーが外れて斬新なアイデアが次々と溢れてくるかもしれません。

5月の中頃から運気は急上昇し、今までと違った世界へといざなわれていくことでしょう。
6月はやれば出来る自分に驚くような嬉しいことがあり、未来への不安が消えていきそうです。

恋愛運:★★★★☆


トントン拍子に恋が進む時

魅力が増し、異性から注目されることが増えそうです。
人気がありチヤホヤされますが、同性から嫉妬されることがあるので、嬉しいことがあっても隠しておいた方がいいかもしれません。

着こなし上手になり、大人のオーラを漂わせることに成功します。
恋人がいる人は異性からの人気が高くなるため、声をかけられるかもしれません。

怒らせたり拗ねさせたりしないよう、恋人に優しくしてあげるといいでしょう。

交際期間が長い人は、永遠の愛を誓い合う日が近いかもしれません。
将来のために貯金をしておくといいでしょう。

恋人と出かけるならムードのある場所や、少し遠方への旅行がぐっと距離が縮められるかもしれません。

恋人募集中の人は、つい慎重になってしまい自分から接近することが出来なくなりがちですが、異性の方から近寄ってくれそうです。
複数の恋人候補が登場しそうなので、誰がいいか時間をかけてしっかり見極めるといいでしょう。

好きな人がいる人は、勇気を出してこちらから誘ってみることで急展開があるかもしれません。
ただしライバルがいそうなので、ある程度進むまでは秘密主義でいるのも悪くないでしょう。

意識している異性がいる人は、しぐさや話し方に少し色香を漂わせることで、相手の気を惹くことに成功するでしょう。
メイクレッスンをしてみるのも効果的です。

3月は結婚願望が強まり焦って自分のキャラを変えてしまいがちですが、その危うさが異性にとって魅力的に映るかもしれません。

仕事運:★★★☆☆


一つのことに集中することで成果を得る時

本業に専念することで仕事を安定させることでしょう。
職場では上司に可愛がられ、責任ある仕事を与えてもらえそうです。

人によって態度を変えてしまい嫌がられがちなので、皆に明るく振る舞うよう努めるといいでしょう。
こっちの方が有利かも、と頼る相手をころころ変えると信用を失うので、仕事上のパートナーは大切にするといいです。

営業や販売などの人と関わる仕事では力を発揮することができて、普段以上の成績になりやすいでしょう。
長い付き合いの取引相手とは上手く付き合えますが、新規の相手だと緊張してしまい思ったより成果が上げられないかもしれません。

自分のシャイさを自覚しつつ、粘り強く交渉していくといいでしょう。
いつもやっていることを繰り返すことが得意になるので、事務や経理の仕事はミスが減りそうです。

ただし、仕事よりも繋がりや愛を求める心が出てくるので、誰かに無視されたり正当に評価されていないと感じたりすると、途端にやる気が減ってしまいそうです。

自分の役目を大事にされている、と思うと一生懸命に仕事に打ち込むことでしょう。
転職願望はありますが、自分にとって有利な状況であると確定するまでは動かないかもしれません。

興味があるものは副業という形でスタートさせるのも悪くありませんが、最初から稼ごうとすると焦りにつけ込む人が出てきそうです。

5月からは一気に事態が好転し、才能ある人だと注目されるかもしれません。

金運:★★★★☆


残り物には福がある、偶然の運を掴む時

豊かな金運ですが、自力で頑張って稼ぐというよりは回りのお陰でチャンスが与えられて幸運を掴めるという、嬉しい暗示です。

周囲の金銭的なサポートや貰い物、お裾分けなどが期待できそうなので、助けてもらった時は感謝するといいでしょう。

自分の実力以上の金運を得る一方で、リッチに振る舞うと「あの人だけ幸せそうでズルい」と妬む人が出てきて困らせられるかもしれません。
ハデめなアクセサリーやブランド服で着飾るよりも、シックにオシャレを楽しんだ方が無難です。

気分屋になりやすく、感情が荒れると浪費しやすい傾向が強いので、イライラの発散は買い物ではなく別の方法でやるといいでしょう。

ちょっとしたクジ運があり、懸賞で当たったり何かに選ばれたりするようなラッキーがありそうです。
偶然のラッキーがあり、残った物をもらったら優れ物だった、という風に全く気にしていなかった所で得をすることでしょう。

1月は金運は悪くないもの、節約に回すといいです。
3月に一時的な出費が予想されるため、1~2月は生活費以外は貯金に回して備えているといいでしょう。

3月の出費は引越しや旅行、家電の買い替えのような、自分にとって有益で必要な投資のため、無理に節約しなくてもいいです。

金運は4月までは他力が期待できますが、5月からは自分で行動することで利益を勝ち取ることになるでしょう。
最も金運が上昇するのは5月で、臨時収入が舞い込むかもしれません。

この幸運の余力で6月も金運は豊かなままでしょう。

月毎の運勢|ラッキーカラー&ラッキーデー

1月:★★★

実務能力が上がり、有能な人だと評価されますが、損な役回りを押しつけられそうです。
人に合わせるストレスがかなりあるので、息抜きの時間を設けるといいでしょう。

ラッキーカラーアイボリー
ラッキーデー1/1~2, 1/28~29

2月:★★

人気運があり人付き合いの達人になれるものの、笑顔の下で疲れていそうです。
服や靴などでおしゃれをして、ふさいだ気持ちを入れ替えるといいでしょう。

ラッキーカラーピンクパープル
ラッキーデー2/5~6

3月:★★★☆☆

幸運は誰かが運んできてくれるので、人との縁を大切にすることから生まれます。
成功している友人を妬むのではなく、認めることで幸せのお裾分けがもらえるでしょう。

ラッキーカラーローズピンク
ラッキーデー3/15, 3/23~24

4月:★★★★★

ポジティブになり行動派になるため、物事がスピーディーに進みそうです。
知識欲が増すのでステップアップのために勉強してみるのもいいかもしれません。

ラッキーカラーブルーバイオレット
ラッキーデー4/1~2

5月:★★☆☆☆

仕事運以外が停滞してしまい、心の潤い不足になってしまいそうです。
変化を恐れるところがあるので、チャンスや恋愛に臆病になりすぎないよう注意しましょう。

ラッキーカラーチョコレートブラウン
ラッキーデー5/17~18

6月:★★★★

良いアイデアが降りてきて、トラブルを上手に解決できそうです。
人脈が広がり友人が増えますが、ネットやSNSばかりをして睡眠部族にならないように。

ラッキーカラー空色
ラッキーデー6/14, 6/22~23

関連記事

この記事をシェア

Twitter
Facebook
絵月えりや(ライター)
絵月えりや

人生を幸福に彩る開運フォーチュンテラー

占い師・ライター・イラストレーターとして十数年活動する。占い記事を有名サイトにて執筆中。過去に有名Webサイトのトップページにて週間星占い連載、地方フリーペーパーの星占いやマンガを連載した経験を持つ。占いはミミ月丘に師事。週刊少年漫画誌での入賞経験や、情報漫画の連載経験あり。

このライターの記事を見る