2021.06.16

仕事ができるカッコイイ女性の特徴とは?働き方チェック

仕事ができるだけでなく人として頼りがいもあるカッコイイ女性は、誰からも好かれる存在。職場のカッコイイ女性をみて「自分もああなりたいな」と思っている方も多いのではないでしょうか?今回はそんなカッコいい女性の特徴を徹底レクチャー!ポイントを抑えて、カッコイイ女性を目指しましょう♡

そもそもカッコイイ女性ってどんな人?


男女問わず誰からも「カッコイイ…」と思われる女性とは、しっかりと自立している女性のこと。

経済的自立はもちろん、精神的自立も必要で、あらゆる困難に対し誰かや何かに依存せず自分の力で立ち向かいます。

「カッコイイ女性」というと「仕事の鬼で取っつきにくい」という印象を持つ人も多いですが、実際は誰に対しても裏表なく接するため男性人気も高いですよ。

仕事ができるカッコイイ女性の特徴5つ


誰からも憧れられるカッコイイ女性には、共通する特徴があります。

特徴を知り、自分の働き方やライフスタイルに少しずつ取り入れることで、カッコイイ女性に近づけるでしょう。

努力できる

カッコイイ女性は努力家です。

仕事やプライベートで目標を決めれば、目標達成に向けてひたむきに努力し続けます。
途中で不安や焦りに駆られても歯をくいしばって耐えますし、その苦悩を周囲にアピールしたりもしません。

カッコイイ女性は皆総じて仕事ができますが、それも日々の努力があるからこそ。

仕事に全力で挑むことは、カッコイイ女性になるための絶対条件といえるでしょう。

裏表がなく嘘をつかない

誰に対してもフラットで、裏表がないのもカッコイイ女性の特徴。

素直に良し悪しを判断しその場で自分の意見を伝えるため、裏でコソコソと陰口や悪口を言うこともありません。
その正直さは周囲の人に信頼感を与え「頼りがいがある」と思われるでしょう。

また、カッコイイ女性はたとえマイナスな話であっても、相手を傷つけないよう配慮した言い回しができます。

仕事にメリハリをつける

カッコイイ女性は、オンとオフをしっかり区別できます。

仕事中は時に厳しい一面を見せることもありますが、仕事が終われば後輩にも冗談を飛ばすほどフレンドリーに接するのです。

メリハリをつけて働く姿は、周囲の人に「空気が読める女性」だと思われ、親しみやすさを持たれます。

人に頼るのがうまい

高すぎるプライドを持たず、必要に応じて人を頼れるのも、カッコイイ女性の条件。
カッコイイ女性=何でも自分でやる女性ではありません。

チームプレーのほうが効率的な場合や、自分よりも適任者がいると判断した場合は、素直に「お願い!」と人を頼ることができるのです。

誰かに助けてもらった後は「本当に助かった」と相手を立てながらお礼を伝えるので、頼られた人も「助けて良かった」「頼られて嬉しい」と思います。

見た目が洗練されている

本当にカッコイイ女性は、自分に合ったファッションを知っています。

メイクや服装は、自分に似合う色や形をバランスよく取り入れることを意識してください。
ハイブランドで固めたり、派手なメイクをしたりする必要はありません。

あくまで自分に似合っているか、清潔感はあるかを重要視しましょう。

また、カッコイイ女性は「太りすぎず痩せすぎていない」健康的な体型もポイントです。

スタイルキープはストイックさの表れでもありますよ。

できることから始めてカッコイイ女性を目指そう


職場で憧れられるカッコイイ女性の特徴をご紹介しました。
カッコイイ女性になるために、特別な才能は必要ありません。

「もっと自立した女性になりたい」「スタイリッシュな女性を目指す」という意識を持つことが、カッコイイ女性への第一歩。

誰しもいきなりカッコイイ女性になれるわけではないので、まずはできることから1つずつ積み重ねて成長していきましょう♡

この記事をシェア

Twitter
Facebook
ごとうゆき(ライター)
ごとうゆき

恋や仕事に悩む女性を応援するマルチライター

web制作会社に勤務し、デザイナー兼ライター業務を担当。女性らしいデザインや文章を学ぶ。認定心理士の資格を所持しており、心理分析をもとにした恋愛記事が得意。現在はフリーライターとして恋愛、キャリア、エンタメなどの情報を発信中。恋に悩む女性の背中を押せるよう、心を込めて記事執筆しています。

このライターの記事を見る