お出かけ前のルーティンに♡美容師おすすめのヘアオイル4選!

「ヘアオイル」は、外気の汚れや紫外線から髪を守るアイテムとして、美意識高い女性たちの必需品になっています!そこで今回は、あらゆる髪質のエキスパート美容師がおすすめする「ヘアオイル4選」をご紹介します♡ほのかな香りが漂って、癒しにもなるヘアオイルは毎日のルーティン確定です!

海外セレブもご用達♡保湿に必須のアルガンオイル配合「モロッカンオイル」

出典:Instagram(外部リンク)

有名な海外セレブたちがこぞって愛用しているといわれる「モロッカンオイル」。
ブラウンとブルーのパッケージが印象的なヘアオイルです。

こちらのおすすめポイントは、髪の潤いや保湿には欠かせない、安心・安全の上質な“アルガンオイル”がたっぷり配合されているところ。

SNSでも実際の使い心地や効果などが発信され、幅広い世代の女性たちからたちまち話題となりました!

現場の美容師さんたちからは、ごわつく髪やコシのない髪のどちらにも使えて、万能なヘアオイルと高評価。

また、男女共から好まれる「バニラムスク」の香りが夜までずっと続くのもおすすめポイントです♡

なんと植物由来成分98%!美容師が本気でおすすめするヘアオイル「NINE」

出典:Instagram(外部リンク)

サロンで実際に美容師さんが使用して、みるみる潤っていく自分の髪を実感し、『購入したい』の気持ちに駆られるヘアオイル「NINE」。

美容師が特におすすめするNINEの特徴は、98%もの植物由来成分で、肌に付いても安心・安全。
髪に塗布すれば指通りもなめらかになって、しっとり潤う艶髪が叶うところです!

今では、ヘルシーな印象を与える濡れ髪や束感スタイルがトレンドですが、ひと塗りで理想的なヘアスタイルが一日中続くので、美容師さんも積極的に使用中!

ベタつきもなく、シャンプーでスッと落とせるのも喜ばれています。

サロンで見つけたらGETすべし!金木犀の香りに癒される「track oil no3」

出典:Instagram(外部リンク)

サロンでも率先して取り扱われるヘアオイル「trackoil no3」。

美容師さんらがおすすめする理由としては、誰でも安心して使用できる天然由来成分が驚異の99.19%で、髪から身体、マルチに使える優秀な点。

「硬めな髪質の人や広がりやすくてまとめにくいとお悩みの人にもおすすめしたい」と美容師さんは熱弁します!

日焼けや紫外線などで、髪の乾燥が気になる季節には特におすすめのヘアオイルです。

また、ヘアオイルの中でも万能受けする“金木犀の香り”がほのかに広がり、自分も周りも心地よく癒されます♡

パーマヘアにもおすすめ!知名度高めの「N.ポリッシュオイル」

出典:Instagram(外部リンク)

SNSでもたくさん紹介されている「N.ポリッシュオイル」。
数あるヘアオイルの中でも、群を抜いて有名です!

仕上げに塗ってもベタつきがなく重くないので、美容師さんもお客さんにおすすめしやすいヘアオイル。

ふんわりと動きを出したいショートにも◎。
また、ロングなら今っぽな束ウェットに仕上がります。

セッティングだけじゃなく、もちろん髪のダメージにも効果あり!
補修と保護のW成分が傷んだ髪にアプローチして、使うたび健やかな髪に導きます。

柑橘系のやさしい香りで、香水のジャマになりません。

今は、大手通販でも気軽に買えるN.ポリッシュオイルですが、基本的には美容院や公式サイトでしか購入できないヘアオイルだとご存知ですか?

安心確かな品質のN.ポリッシュオイルをGETしたい方は、美容院や公式サイトでの購入をおすすめします。

大切なお客様に美容師がおすすめするヘアオイルにウソは無し説!


たくさんの女性たちから大切な髪をお任せされる美容師さんにとって、お客さんの髪の悩みは決して放ってはおけないことです。

そんな美容師さんがおすすめする「ヘアオイル」は試してみる価値アリアリです!

お出かけ前とお風呂上がりのルーティンにして、気分も好感度も上げちゃいましょ♡

この記事をシェア

Twitter
Facebook
ITkiina(ライター)
ITkiina

約10年間、元ヘアスタイリスト。日々、美容やファッションなど、最旬情報の収集作業が止まりません!巣ごもり中でももっぱら韓国ドラマに癒されております♪