2021.06.05

気になるPairsの料金体系!女性は無料会員でもフル活用できる?!

マッチングアプリで知り合い交際を経て結婚をすることは、今や自然な恋愛のかたちになってきています。大手マッチングアプリのPairsは絶大な人気を集めています。Pairsの料金体系は一体どのようになっているのでしょうか。その実態について大解説していきます。

Pairsとはどんなマッチングアプリ?

Pairsは日本最大級のマッチングアプリと言われているほど登録者数が多いことが特徴です。

それだけ登録者数が多いため、恋愛や結婚の真剣度には多少のばらつきはありますが、さまざまなタイプの人と出会うことができるのも醍醐味のひとつです。

何といっても価値観や趣味など、自分が恋愛をするうえで大切にしていることで絞り込みができるので、自分に本当に合ったお相手を見つけやすいという特徴があります。

互いが「いいね!」を送り合い、一致した場合のみメッセージのやり取りをすることができるところも人気のポイント。
本当に気ののらないような相手とはやり取りをしなくてもいいという所もPairsの良いところとも言えます。

Pairsに向いている女性


Pairsは万人に適応しているマッチングアプリなのですが、向き不向きもあるので要チェックです。

そもそもマッチングアプリ自体がネット上で出会うやり方になるので、ネット上での出会いに抵抗のある人はなかなかスムーズにマッチングややり取りが進まない傾向があります。
ネットを活用した出会いには抵抗が無く、意欲的に出会いを進められるタイプの方が向いていると言えるでしょう。

また、連絡がマメに取れる人もPairsには向いています。
いきなり直接会うことのないマッチングアプリでは、メッセ―ジのやり取りが鍵を握っているのです!

やり取りの途中で面倒くさくなってしまうことや、やり取りを放棄してしまうタイプの人はマッチングアプリのやり取りにはあまり向いていないかもしれません…。
根気強く、焦らずじっくり向き合うことができるタイプはPairsの恋愛に向いています。

女性は無料で利用可能!Pairs無料会員が利用できる機能とは


マッチングアプリは基本的に女性が無料で使えるものが多くあります。
Pairsもそんなマッチングアプリのひとつなので、無料会員でも不便なくアプリをフルに活用することができます。

Pairsの無料会員で利用できる機能には、どういったものがあるのでしょうか。

気になるお相手の検索

お相手検索は基本的に無料会員でもフルに活用することができます。
自分の好みの「年齢、居住地、身長、年収、学歴、嗜好品、結婚歴、結婚に対する意識の強さ」など、絞り込みをおこない相手を検索することができます。

ここではどういう相手がアプリ上にいて、自分に合う相手が見つかるかどうかがとても重要になってきます。
まずはお相手を検索してみることから始めて、マッチングアプリ上にいるお相手の傾向について知っていきましょう。

気になった相手への「いいね!」の送信

お相手検索を経てからは、相手に「いいね!」を送ることが重要になってきます。

この「いいね!」の送信も、無料会員でも無料で実施することができるなんて驚きですよね。
「いいね!」がマッチすることで、実際に気になる相手とメッセージのやり取りをすることができるので大事なステップとなります。

無料会員だと「いいね!」を送ることができる回数には限りがあるので、もっと多くに相手に「いいね!」を送りたい場合は有料会員として登録する必要が出てきます。

メッセージの送受信

「いいね!」がマッチングしたら、実際にメッセージを送受信することができます。
ここで初めてメッセージのやり取りをすることができるのですが、この送受信も女性はなんと無料!

自分からアプローチすることはもちろん、お相手の男性に確認したいことは事前にこのメッセージ上でやり取りをおこないましょう。
実際に会う前に気になっているところについて、このメッセージでクリアにしておくことがおすすめです。

閲覧履歴「足あと」のチェック

自分のプロフィールをだれが閲覧してきたのかは、この「足あと」をチェックすることで確認することができます。

「いいね!」は送ってきてないけれど、自分に興味を示してプロフィール欄をチェックした人がどんな人なのか気になりますよね?

もしその「足あと」をつけてくれた人に気になる人がいれば、自分から「いいね!」を送ると、気になるお相手とマッチングできる確率もアップしますよ。

コミュニティへの参加

Pairsにはアプリ上に約2万件ものコミュニティが存在しており、マッチングする相手をそのコミュニティの中から選ぶことができます。

「旅行が好き」「ランニングをする」「中華料理が大好き」などのよくありそうなコミュニティから、「実はカープファン!」「とりあえず生」など個性的なコミュニティも存在しています。

自分に当てはまるコミュニティに所属することで、より理想のお相手とマッチングする可能性が上昇することも!
趣味や特技でマッチングしたい人は、このコミュニティに入ることをおすすめします。

お相手の「いいね!」数のチェック

気になるお相手に何件の「いいね!」がついているのかを無料会員の女性でも確認することができるのです。

私も最初は「こんなことも確認できるの?!」と思っていましたが、Pairsではできるのです。
気になった相手が何人から「いいね!」をつけられているのかが分かると、競争率やライバルとの戦い方もアプローチ前に考えることができます。

そんな内容を無料会員でも確認できるのもPairsならではと言えます。

Pairs レディースオプション機能/他の女性より有利になりたい!


「女性は無料会員でもPairsを全うして使うことができるんだ!」、と思って頂けたかと思いますが、有料会員になることでよりマッチングに有利に働く機能もあるのです。

他の登録女性よりも有利に男性にアプローチしたい、と思っている女性におすすめなのがレディースオプション機能です。
レディースオプション機能にはどのような機能が揃っているのでしょうか。

Pairs レディースオプション機能はこんな人におすすめ

Pairsでよりマッチングするために必要なこと。
それは、自分から自発的に「いいね!」を送ることがとても大切になってきます。

Pairsのレディースオプション機能なら、通常30回分しか付与されない「いいね!」がさらに20回分増え、合計で50回分獲得できます。
その分毎月50人の男性に「いいね!」を送ることができます。

この「いいね!」を活用すればするほど、無料会員と差をつけられるのでアグレッシブにPairsを活用したい女子にはおすすめです。

Pairs レディースオプション機能でできる機能

Pairsのレディースオプション機能で使える機能としては、先程ご紹介した「毎月の『いいね!』数が増える」以外にもまだまだ多くの機能が!

「自分のプロフィールが条件検索で上位に表示される」、「条件検索で『人気急上昇中』『メッセージ好き』が選べる」、「メッセージの既読を確認できる」、「初回メッセージを優先的に審査してもらえる」などの機能が使えます。

それ以外にも、自分がアプリにログインしている状況が相手に伝わってしまう「オンライン表示を隠すこと」もこのオプション機能を活用した人ならではです。

「オンライン表示」とは?

ペアーズには、プロフィール画面でお相手がログイン中なのかが分かる、「オンライン表示」という機能があります。
オンライン中は緑色のマークになり、ページを開いた瞬間にオンラインかどうかが切り替わるので、気になるお相手がオンラインなのかどうかが一目でわかります。

オンラインはこまめにおこなっていた方が、男性から「いいね!」がもらえる確率も上がりますが、「興味のないお相手に自分のオンラインがばれるのは嫌だな…」と思っている人は、レディースオプション機能を利用することで、オンラインを隠せることも。

Pairs レディースオプション機能の料金

Pairsのレディースオプション機能の料金は、支払方法によってさまざまです。
PC版で課金をする場合は、クレジットカードによる決済となるので2,900円になり、iPhoneやandroid搭載のスマホ版の場合は3,500円となります。

少しでも費用を抑えたいなら、PC版でログインして課金する方がおすすめです。
PairsにはPairsポイントというものがあり、それを課金して必要な機能と交換する方法もあるので、気になる方はぜひチェックしてみてください。

Pairs プライベートモード機能/人に知られずこっそりアプリを使いたい


「知らない人に自分の情報を公開することが怖い」、「不特定多数の人に自分のプロフィールを見られたくない」という人にはプライベート機能がおすすめです。

案外あるのが、アプリ上で知り合いを見つけてしまう、または見つけられてしまうということも…。
万が一知り合いに見つかってしまうのが嫌だという人にもこの機能はおすすめです。

Pairs プライベートモード機能はこんな人におすすめ

基本的にプロフィールを見て気に入った相手にのみ「いいね!」が送られるものですが、プライベートモード機能では「いいね!」した相手だけに自分のプロフィールを公開することができます。

「とにかく出会いたい!」という人には、自分の表示が減ってしまう分、男性のアプローチ数の減少に関わるのであまりおすすめできません。
一方で、初めてマッチングアプリをすることに不安を感じる方にはおすすめの有料プランになります。

その場合でも自分から積極的に男性に「いいね!」をおせる人に限り、特におすすめしたい機能です。

Pairs プライベートモード機能でできる機能

プライベートモード機能では、プライベートに関わる部分がほとんど保護してもらえます。

まずは男性側が選ぶ場面でも、「プロフィールが条件検索で表示されなくなる」機能です。
そして、「『いいね!』した男性にだけプロフィールが公開される」機能も。

女性側が男性を選ぶ際には「男性のプロフィールを見ても『足あと』がつかない」こともプライベートモード機能ならではです。
このプライベートモード機能は、使用用途に合わせてオン・オフの切り替えが随時できるので便利です。

Pairs プライベートモード機能の料金

Pairsのプライベートモード機能は月額2500円(税込)で利用できます。
3カ月で600円、6ヶ月で4,400円お得になるというような、複数月プランにするとよりお得に利用できます。

機能としてオンとオフの切替が自由なので、少しでもプライバシーの気になる人は長期的にこの機能を契約しておくと安心かもしれません。

Pairs ポイント/アイテム交換、機能利用など使い方も様々


PairsにはPairsポイントというものがあり、このポイントを使うことでアプリ内の使える機能も増えます。

こちらも有料になりますが、自分の必要な機能やアイテムに合わせてPairsポイントを購入することができるので都度購入することができる点ではとても便利な機能となります。

Pairsポイントでできる機能

Pairsポイントはさまざまな機能と交換することができます。
「『いいね!』や既読表示アイテムと交換」できるだけではなく、「メッセージ付きいいね!」の送信もできます。

メッセージ付きの「いいね!」はマッチング率が格段にアップし、マッチング後も会話が盛り上がります。
「『みてね!』の送信」は、「いいね!」を送った相手のおすすめ枠に自分のプロフィールが表示される機能となっており、ライバルと差をつけたい女性には人気の機能です。

Pairsポイントの料金

Pairsポイントの料金も、支払方法によって金額が変わるので注意しましょう。
スマートフォンからの購入もできますが、PC版にログインしてクレジットカードで購入した方がより安く購入することができます。

一方で、Pairsポイントは1日ログインで1ポイント、3日連続ログインでログインボーナスも付与されるので、地道に貯められるタイプの人はわざわざ購入しなくても良いかもしれませんね。

Pairsは無料会員でも十分出会いのチャンスがある!


マッチングアプリPairsは無料会員でもフルに活用することができるので、多くの女性から支持を集めています。

そのため、登録者が多い中で、差別化をしたいという人は有料で機能を活用したりより多くのポイントを購入することで差をつけることもPairsでより上手くお相手を見つけるコツになります。

実際に私も無料会員で彼氏とお付き合いすることができましたが、やはり無料会員だとそれなりに辛抱さとアグレッシブさが必要になったと感じています。

登録者も多くいて面白い。
そして、お相手を見つける手法も手段も様々。

そんな魅力あふれるマッチングアプリPairsはあなたの恋愛をより後押ししてくれること間違いないでしょう!

この記事をシェア

Twitter
Facebook
萩ゆう(ライター)
萩ゆう

住む場所は中国地方から関西関東、全国各地を転々と。温泉メディアや若者メディアなどで執筆中のWebライター。特技はマラソンでフルマラソン3時間ギリの記録をもつ。

このライターの記事を見る