2022.12.12

男ウケする部屋着はこれ!愛され最強パジャマを季節別に紹介

男ウケする部屋着は、お家デートの必需品ですよね。今回は「最強に男ウケする、かわいい部屋着」を春夏秋冬、季節別に紹介!年中かわいいルームウェアを着て、彼氏をきゅんとさせちゃいましょう。

男ウケする部屋着を選ぶポイント


男ウケを意識するなら、男性目線で部屋着を選ばなくてはいけません。
ここからは、男ウケする部屋着を選ぶときに意識したい3つのポイントを解説します。

健康的にセクシーなデザイン


男ウケを狙うなら、部屋着はちょっぴりセクシーなデザインがおすすめ。
たとえばヘルシーなショートパンツや、手を伸ばせばチラッとお腹が見える短めトップスなどは「やりすぎ感」ゼロで肌見せでき、男ウケ抜群です。

ただし、冬に肌見せを意識しすぎると、彼から「寒そうな部屋着」と思われることもあるので要注意。
色気は、部屋着の色味や素材、デザインなどで演出することもできるので、寒い時期は無理せずあたたかい部屋着を選んでくださいね。

女の子らしい色使いやモチーフ


パステルカラーやピンク、白など淡いカラーの部屋着は、女性が持つ柔らかい雰囲気にマッチするため男ウケ抜群。
同じ理由で、お花やフリル、レースなどがモチーフの部屋着も、男ウケがいいです。

女の子らしさ全開のパジャマを着た彼女を見ると、男性は「あざとい」と思いつつも、やっぱり「かわいい」と思います。

また、女の子らしいデザインの部屋着は私服姿とのギャップが生まれやすく、このギャップも男ウケする理由です。

肌触りがいい素材


もこもこのフリースやなめらかなサテンなど、肌触りがいい素材の部屋着も男ウケ最強!

触り心地がいい素材の部屋着は彼の「触れたい」「抱きしめたい」という欲求を刺激するので、いつもよりもスキンシップが増えてイチャイチャできるかもしれません。

鉄板で男ウケがいいのはやはりふわふわ素材ですが、春夏にふわふわパジャマは着られないので、彼好みの他の生地もリサーチしておくといいでしょう。

関連記事

男ウケする部屋着ブランド3選


せっかく男ウケを狙うなら、人気ブランドのルームウェアを着用したい!と思っている女性も多いはず。
ここからは、男ウケする部屋着の人気ブランドを3つ紹介するので、ぜひ参考にしてください。

キッドブルー

キッドブルーは「自然体でいられる心地よさ」を目指して、リラックスできる部屋着やライフアイテムを展開しているブランドです。

天然素材を使用した生地は肌触りがよく、さらにカジュアルでありながらもしっかりかわいいデザインのおかげで、男ウケ抜群!
まさに、彼とのんびり過ごすお家デートにぴったりの部屋着ブランドといえるでしょう。

女性らしさを引き立ててくれるやさしい色使いも特徴で、男ウケはもちろん、着るだけで自分のテンションも上がること間違いなしです。

ジェラートピケ

男ウケする部屋着の代表的ブランドといえば、ジェラートピケですよね!
ジェラートピケの部屋着は、生地がとても柔らかく、ずっと触れていたくなる触り心地のよさが魅力です。

「大人のデザート」というブランドコンセプトの通り、大人かわいいアイテムを多数取り揃えています。
また、ヘアバンドや靴下など、部屋着と一緒に身につけることでさらに男ウケを狙えそうなアイテムが多いところもポイント!

部屋着に合わせてアイテムをプラスし、全身ジェラピケコーデでお家デートすれば、きっと彼からかわいいと思ってもらえるはずです。

ジェニファーパメラ

自分の体型が気になって男ウケする部屋着が着れない…と悩む大人女子も多いのではないでしょうか?
ジェニファーパメラは、そんな女性にもおすすめの部屋着ブランド。

徹底的にシルエットにこだわって作られた部屋着は、さりげなく体型カバーしつつもかわいらしさがあり、着る人の魅力を際立たせてくれます。
女性らしさと大人っぽさが共存したパジャマなら、きっと彼も喜んでくれるはずです。

春に着たい、男ウケする部屋着


男ウケする部屋着といっても、きちんと季節感を取り入れたものを着たいですよね。
ここからは、男心をくすぐるおすすめ部屋着を季節ごとに紹介!

まずは、春にぴったりの部屋着から紹介します。

シンプル3点セット

リブ生地を使用したおしゃれな部屋着なら、初めてのお家デートでも男ウケ◎!
キャミソール、ボトムス、カーディガンのお得な3点セットで、その日の気温に応じて体温調節しやすいところも魅力です。

程よくゆるっとしたシルエットは、女性の体のラインをきれいに見せてくれるので、大胆に露出しなくても彼をドキッとさせられるでしょう。

カラーバリエーションも豊富なので、色違いで揃えて異なる雰囲気を楽しむのもおすすめです。

シャツパジャマ

「最強に男ウケする」と名高いのが、シャツパジャマスタイル。
一般的なルームウェアとは違った雰囲気に仕上がるパジャマは、着るだけで一気にオフモードを演出でき、男性から根強い人気があります。

「彼女にはパジャマを着てほしい」と憧れている男性は少なくないので、どんな部屋着を着ようか悩んだときにはシャツパジャマをチョイスするといいでしょう。

ストレッチが効いたパジャマなら着心地もよく、気持ちまでのんびり癒してくれるはずです。

サテン素材

ツルツルとした手触りが魅力のサテン素材の部屋着は、ずっと触っていたくなる気持ちよさで男ウケばっちりです!

サテンは、美しい光沢ととろみのある質感が特徴。
そんな生地で作られた部屋着は、特別感があり間違いなく男心をくすぐります。

ゴージャスかつラグジュアリーな雰囲気が出せるので、お家デートのムードを盛り上げたいときや、彼とイチャイチャしたいときにぜひ着てみてくださいね。

夏に着たい、男ウケする部屋着


1年の中でもっとも肌の露出が増える夏は、彼をドキドキさせるのにぴったりの季節。
ここでは、彼氏ウケ抜群の夏のルームウェアを紹介します。

カップ付きキャミソール

彼の前でキャミソールタイプの部屋着を着るとき、悩むのがブラの存在。
堂々と肩紐を見せるのはあまりかわいくありませんが、だからといってノーブラでいるのも気が引けますよね。

そんなときにおすすめなのが、カップ付きキャミソールのルームウェアです。
キャミソールにブラカップが付いていれば、1枚で着ても安心。

胸元にレースがあしらわれたカップ付きキャミソールなら、デコルテラインがきれいに見えて男ウケもいいです。

ショートパンツ

男性にとって「夏に彼女に着て欲しい部屋着」といえば、やっぱりショートパンツ!
男性は脚フェチの人も多いので、ヘルシーに肌見せできるショートパンツは男ウケ抜群です。

デザインによってはカジュアルになりすぎることもあるショートパンツの部屋着ですが、裾にフリル調のデザインが施されていればナチュラルに女の子らしさを演出できます。

セットアップタイプの部屋着はコーディネートを考える必要がないので、急に彼が来ることになったときも安心。

ペアデザイン

「今年の夏はかわいいルームウェアを着て、彼をきゅんとさせられる彼女になろう!」と考えている女性も多いでしょう。

そんな人におすすめなのが、ペアデザインのルームウェア。
お揃いの部屋着はカップル感をより感じられるので、彼氏も喜んでくれること間違いなしです。

「メンズライクなデザインの部屋着は男ウケが悪そう…」と心配するかもしれませんが、自然体な彼女が堪能できるカジュアルな部屋着は意外と男ウケします。

だぼっとしたシルエットで、女の子の華奢な印象を際立たせてくれるところも嬉しいポイント。

秋に着たい、男ウケする部屋着


少し肌寒くなり、肌見せのバランスが難しくなる秋の部屋着。
ここからは、そんな秋に男ウケするおすすめルームウェアを紹介します!

背中あきワンピース

大胆な肌見せをするには少し寒い秋には、薄手のロングワンピースタイプの部屋着がおすすめ。
しかし男ウケを狙うなら、ただのロングワンピースではなく、セクシーなロングワンピースをチョイスするといいでしょう。

がっつり背中あき+サイドスリットが入ったワンピースは、着るだけでボディラインを強調できエロい雰囲気になります。

首の後ろには紐が付いているので、背中が大きく開いていても肩から部屋着がずり落ちる心配がありません。

カーディガン

秋用の部屋着を用意するのではなく、夏用の部屋着のままカーディガンを羽織るという方法もあります。

肌触りのいいもこもこカーディガンに包まれる姿は男ウケがいいほか、カーディガンを脱ぐとすぐに薄着になるところも男心をくすぐるポイント!

お尻まですっぽり隠れるカーディガンは全身をほっそり見せる効果があり、彼から魅力的だと思ってもらえるはずです。
また、秋は日によって寒暖差があるので、あえて薄着でいて上着で調節したほうが過ごしやすかったりしますよ!

ポンチョルームウェア

リラックスモード全開で、間違いなく彼からかわいいと思われるのがポンチョタイプの部屋着です。

ほっこり感がある明るいカラーのポンチョは、確実に男ウケを狙えます。
さらに、嫌な締めつけ感がなく着心地がいいので、自分ウケもばっちりです。

秋にちょうどいい長さの七分丈パンツは、ゆったりシルエットでも足首見せができ、女の子らしい華奢なボディラインを強調してくれます。
彼と思いっきりゴロゴロする休日にぴったりな部屋着です。

冬に着たい、男ウケする部屋着


冬はもこもことかわいい部屋着が多数登場し、男ウケを狙うのに最適な季節!
ここからは、男ウケ最強の冬の部屋着を紹介します。

もこもこパジャマ

冬の男性にとって「彼女に着て欲しい部屋着」といえば、やっぱりもこもこパジャマでしょう!
もこもこ素材は、男ウケする部屋着のなかでも圧倒的人気といっても過言ではありません。

これほどまでに男ウケする理由は、もこもこパジャマが着る人のかわいらしさを引き立てるから。
毛足の長い素材がふんわり優しい印象を演出するため、もこもこパジャマは彼女をいつも以上にかわいく見せるといわれています。

また、軽くて柔らかい素材は肌触りもよく、思わず抱きしめたくなるところも、男ウケがいい理由です。

あったかワンピース

冬の部屋着は、あたたかそうなふわふわワンピースも人気。
もこもこパジャマと同等のかわいらしさがありつつも、ワンピースにすることでおしゃれ感がプラスされ、こちらも男ウケがいいです。

さらにワンピースタイプの部屋着は、ゆったりとした着用感でゴムによる締めつけがないところもポイント。

当然肌にゴム跡がつかないので、彼とイチャイチャしていたらそのままセックスする雰囲気に…なんてことになったときも安心です。

フェミニンパジャマ

冬のお家デートでは「暖房を入れるからもこもこパジャマを着ると暑い…」ということもよくありますよね。
そんなときは、フェミニンなデザインの長袖パジャマで男ウケを狙うのがおすすめ。

さらっとした着心地のパジャマなら、冬だけでなく秋から春まで長く着用できます。
少し肌寒く感じるときは、カーディガンやパーカーを羽織るとパジャマコーデのアレンジにもなりますよ!

袖口がきゅっと絞られたキャンディスリーブデザインは女の子らしさ全開で、きっと彼からかわいいと思ってもらえるはずです。

ドン引きされる!?男ウケしない部屋着


男ウケ抜群の部屋着がある一方で、実は全く男ウケしない部屋着も存在します。
お家デートで着ると彼氏にドン引きされるNG部屋着とは、たとえば以下のような部屋着です。

  • ジャージやスウェット
  • ボロボロやよれよれの部屋着
  • キャラクターもののルームウェア


ジャージやスウェットは着心地がよく楽ちんですが、やはり男性から見ると色気を感じられないため人気がありません。

また、どれだけかわいいデザインの部屋着でも、たくさん着てボロボロになっていると男ウケは悪いです。
このほか、キャラクターもののルームウェアは少し幼稚な印象を与えるので、男性は苦手意識を持つことがあります。

せっかくのデートなので、上記のような男ウケしない部屋着は選ばないよう注意してくださいね。

男ウケ抜群の部屋着でお家デートをさらに楽しく


男ウケする部屋着を意識するだけで、彼からの反応がよくなりお家デートがさらに盛り上がります。

「のんびり過ごすだけだから部屋着は何でもいいや」と思わず、ぜひかわいいルームウェアに挑戦してみてくださいね!

お気に入りの部屋着はあなたの気分も高めてくれるので、いつも以上にリラックスタイムが素敵な時間になるはずです。

関連記事

この記事をシェア

Twitter
Facebook
ごとうゆき(ライター)
ごとうゆき

恋や仕事に悩む女性を応援するマルチライター

web制作会社に勤務し、デザイナー兼ライター業務を担当。女性らしいデザインや文章を学ぶ。認定心理士の資格を所持しており、心理分析をもとにした恋愛記事が得意。現在はフリーライターとして恋愛、キャリア、エンタメなどの情報を発信中。恋に悩む女性の背中を押せるよう、心を込めて記事執筆しています。

このライターの記事を見る