2022.06.28

【2022年・下半期】しし座の運勢は?恋愛・仕事・金運占い

2022年、しし座の運勢はどうなるのでしょうか。この記事ではしし座の2022年・下半期の運勢をご紹介します!総合運、恋愛運、仕事運、金運占い、7月〜12月の運勢も詳しく解説。ラッキーカラーやラッキーデイも月毎にお届けします。

総合運:★★★★★


自分の可能性を試す、飛躍の時

大逆転の時であり、ドラマティックに人生が変化するでしょう。
負け試合だと思っていたことが引き分け以上に持ち込めたり、無理だと思ったことが思いがけず受け入れられたりして、思わずガッツポーズになるかもしれません。

才能が開花する時期なので、ネガティブになるよりも「ここが正念場」と自分磨きを精一杯やるといいでしょう。
二つのことに興味が出る暗示があり、どちらにしようか迷いますが、両方得ることが可能なので頑張ってみること。

交際運は華やかで、憧れの人と話せたり、地域の有名人と知り合えたりするかもしれません。
仲間を大事にするべき時で、今まで支えてくれた友人に恩返しするといいでしょう。

健康運は良くアクティブに活動できます。
スポーツやアウトドア系の遊びをすることで、健康維持ができるでしょう。

旅行運は良いものの、自分の行きたい場所を優先したりワガママになったりしがちなので、誰かと一緒に行く時は相手の希望を取り入れてあげること。

7月29日の新月では、好きなことを続けることで未来が開けていくことに気が付くでしょう。夢を明確化することで、実現が早くなるかもしれません。
8月は自信と華やかなオーラが出て、周囲から「雰囲気が良くなった」と言われそうです。
9月は趣味を楽しむことができて、交友関係が広がるでしょう。
10月は知的になり、物事を的確に判断するようになりそうです。
11月上旬はトラブルや誤解がありそうですが、下旬になると物事が解決するので悩まないこと。
12月上旬は前向きに挑戦しますが、中頃からやる気が減退するかもしれません。

恋愛運:★★★★★


人生最高のモテ期であり、ロマンティックな愛を掴む時

異性からの注目度が上がり、恋の気配が近寄ってきます。
恋活では複数の異性からアプローチされて、誰を選ぼうかと迷うような、嬉しい悩みを抱えるでしょう。

イベントやパーティーなどは、誘われたら参加してみること。
片思い中の人は気持ちが伝わり、恋が成就する可能性がありますが、もし失恋しても次のチャンスがすぐにやって来るので一つの恋に執着し過ぎないこと。

恋人がいる人にとっては結婚や同棲など、人生の転機を迎える可能性があります。

仕事運:★★★★★


大海原に帆を立てて突き進む時

強運の時で、仕事で大活躍する暗示があり、独立開業や転職にも良いでしょう。
新規開拓や企画など挑戦すべきことに強くなり、高い評価を得ることができそうです。

営業や企画、スポーツや医療関係、教職や販売業など、どの職種の人にとっても業績が安定しやすい時期になります。
タフさがあり多少厳しめの目標でも達成できますが、業界に息苦しさや不満を抱いているなら独立開業や転職するのも悪くないかもしれません。

どのように転んでも不思議と上手く行く時期なので、自分の思うように行動してみるといいでしょう。

金運:★★★★★


大いに得る、収穫の秋の時

今まで頑張ってきたことが報酬となり、財布の中へと降り注ぐでしょう。
金運は潤いますが、我慢した時間が多かったため、パッと使ってしまいたくなる衝動にかられてしまいそうです。

旅行や自己研鑽、勉強のためにお金を使うと大吉。
思いがけない臨時収入が舞い込む暗示があり、あまりのラッキーさに小躍りしたくなるかもしれません。

気が大きくなると買い物で予算オーバーしがちなので、しっかりリサーチしてコスパのいい物を選ぶといいでしょう。
旅先やスポーツなどにお金を使う予定が出てくるので、無駄遣いせず貯金をしておくと無難です。

月毎の運勢|ラッキーカラー&ラッキーデー

7月:★★★

相談役になったり、他人のために頑張ったりしがちです。
優しさを利用されないように、図々しい人にはハッキリと言うこと。

ラッキーカラーブルー・パステルパープル
ラッキーデー7/11・7/19~7/20

8月:★★★★★

頑張ったことが報われ、周囲や上司から認められるでしょう。
自分へのご褒美を用意してもいいかもしれません。

ラッキーカラーホワイト
ラッキーデー8/16

9月:★★★☆☆

平和で穏やかな日々を過ごせます。
ライバルと勝ち負けやプライドを競うより、負けたふりをしてちゃっかり実利を得ると吉。

ラッキーカラーローズピンク
ラッキーデー9/4・9/12

10月:★★★★

知性がキラリと光る時で、心に余裕があるので勉強や資格取得をしてみるといいでしょう。
SNS運があり、良い情報を見つけて得しそうです。

ラッキーカラーパステルイエロー
ラッキーデー10/9~10/10

11月:★★☆☆☆

周囲に振り回されて我慢してしまい、疲れて落ち込みそうです。
尽くすよりも、自分のことを優先してもいいでしょう。

ラッキーカラーシルバー
ラッキーデー11/6・11/25

12月:★★★★★

予想外の幸運やチャンスが巡って来るでしょう。
願い事や叶いたいことをメモにして、叶えるために頑張ってみること。

ラッキーカラーレッド, クリーム色
ラッキーデー12/22・12/30~12/31

関連記事

この記事をシェア

Twitter
Facebook
絵月えりや(ライター)
絵月えりや

人生を幸福に彩る開運フォーチュンテラー

占い師・ライター・イラストレーターとして十数年活動する。占い記事を有名サイトにて執筆中。過去に有名Webサイトのトップページにて週間星占い連載、地方フリーペーパーの星占いやマンガを連載した経験を持つ。占いはミミ月丘に師事。週刊少年漫画誌での入賞経験や、情報漫画の連載経験あり。

このライターの記事を見る