2021.03.19

時短でスキンケア!忙しい女性におすすめのオールインワン10選

時短コスメでスキンケアの主流ともなっているオールインワン。洗顔後サッとつけられるので忙しい女性にはぴったりのアイテムです。1本で多機能なことから色々なメーカーから販売されていますよね。お肌に合ったオールインワンの選び方と肌別おすすめ商品をご紹介していきます。

オールインワンは選び方が大切!


オールインワンは種類が多すぎて、どれを選べばいいのかわかりにくいですよね。
また自分の肌に合ったものでないとべたつきが気になったり、保湿が足りなかったりします。

そんなオールインワンジプシーの方は、自分の肌質に合わせたものを選ぶと失敗がないですよ。
あなたに合うオールインワンはどのタイプでしょうか。

関連記事

肌質で選ぶオールインワン10選

オールインワンの利点として、1つのアイテムでお手入れが完了するので添加物がお肌に入るのが最小限で抑えられることが挙げられます。

たくさんのアイテムを使うとそれだけお肌に入る添加物も多くなってしまいます。
最小のスキンケアで美肌を目指せるので敏感肌の方にもおすすめなのです。

ますは自分の肌質を知ることからスキンケア選びは始まります。

普通肌

ノーマル肌の方はオールインワン選びにはあまり苦労しないと思いますが、ほどよくしっとりしてなじみの良いタイプがいいでしょう。
ノーマル肌には水溶性成分だけでなくオイル成分も入っているほうが、水分と油分のバランスが取れやすいので両方入っているかをチェックしてみてくださいね。

KOSE エルシア プラチナム オールインワン ジェル

内容量:100g

美容成分としてWコラーゲン、ヒアルロン酸が配合。
ほどよく油分も入っているのでノーマル肌の方には使いやすいと思います。

お肌につけるとジェルが白く変化して白さが無くなったらお手入れ完了です。
100g入りなのでたっぷり使えるのも魅力。

RF28 オールインワンジェル

内容量:56g

ハリ肌成分として、ヒアルロン酸、コラーゲン、エラスチンを配合し、6種類の美容オイルも入っています。
やわらかいクリームタイプのジェルです。

サクランボ大を取ってお顔全体になじませて、保湿が欲しい部分に重ねづけしてみてください。
みずみずしい潤い感のジェルです。

脂性肌

オイリー肌の方はオールインワンとなると選び方が難しいと感じています。
私はオイリー肌で、たくさんのオールインワンを使いましたが、単品使いするとなるとやはりさっぱりとした使用感のものが良かったです。

ナチュリエ ハトムギ保湿ジェル

内容量:180g

コスパの良さでは最強のオールインワンジェル。
5年連続売上NO.1で@コスメでも殿堂入りしている有名な商品です。

たっぷりサイズなのでお顔だけでなくボディケアにも使えます。
オイル成分が入っていないので使用感もさらっとしています。

ノンコメドジェニックなのでニキビ肌の方にも使えますよ。

リッツ モイスト パーフェクトリッチ ジェル

内容量:90g

コラーゲンとヒト型セラミド3種類入っているジェルです。
さらっとした使用感なので脂っぽくなりにくいでしょう。

量を少なめにつけて、乾燥しやすい目の周りや口回りを重ね付けしながら調整してみるといいですよ。

関連記事

ニキビ肌

ニキビでお悩みの方はオールインワンジェルは選ぶのを失敗すると、ニキビが出やすくなったりします。
ノンコメドジェニック対応のニキビが出にくいタイプのものを選びましょう。

ナイアクネ 薬用オールインワンジェル

内容量:100g

お肌の炎症を抑えるグリチルリチン酸ジカリウムが入っているので、ニキビの炎症を抑えてくれる効果があります。
もう1つの有効成分、水溶性プラセンタエキスでシミ予防にも良いです。

100g入りで2~3ヶ月と持ちがよくコスパも高いですよ。

アベンヌ ミルキージェル

内容量:50g

ニキビができにくく処方されているオールインワンジェルです。
アベンヌは配合成分もシンプルなので敏感肌の方にも人気なスキンケアです。

ニキビが出るけど、ある程度の保湿が欲しい方におすすめしたい商品です。

乾燥肌

お肌の油分も水分も不足しがちな乾燥肌には、油分が多めのオールインワンをおすすめします。
ある程度の油分があることでお肌からうるおいを逃しません。

アクアレーベル スペシャルジェルクリームA(オイルイン)

内容量:90g

オイルインタイプなので保湿効果に優れて、お肌が乾きにくくなります。
使用料も1回がアーモンド粒1個分と少なめなのでコスパも良いです。

乾燥小じわにも良いので目の周りにしっかりつけておくと表情ジワも出にくいですよ。

シミウス 薬用ホワイトニング リフトケアジェル

内容量:60g

美白に特化したオールインワンジェルですが、とても保湿効果が高いので乾燥肌の方におすすめしたい商品です。
美白有効成分のアラントイン、プラセンタ配合で保湿と美白ケアを兼ねています。

乾燥しがちでくすみが気になる方や、シミを予防したい方は必見です。

敏感肌

敏感肌の方は刺激や乾燥によってお肌のバリア機能が低下した状態です。
お肌の炎症を抑える成分や刺激が少なく高保湿なオールインワンを選ぶといいです。

カルテHD モイスチュア インストール【医薬部外品】

内容量:100g

医薬品のヒルドイドを医薬部外品とした作られたスキンケアです。
有効成分にヘパリン類似物質HDを配合しています。

もう1つの有効成分としてグリチルリチン酸ジカリウムが入っているのでお肌の炎症を抑えながら保湿してくれます。

アベンヌ ミルキージェル エンリッチ

内容量:50ml

温泉水をベースにした高保湿クリーム。
しっかりと保湿し、バリア機能を整えてくれます。

お肌がふっくらとしてハリ感もアップするので年齢を問わず人気な商品で、エイジングケアとして取り入れる方も多いです。

オールインワンを使いこなして、スキンケアもミニマリストに


オールインワンは1つで化粧水+乳液+クリームなど最低3役は兼ねていますよね。
基本は肌質に合ったものを選ぶことが大切ですが、夏はさっぱりタイプ、冬はしっとりタイプなど季節に合わせてみてもいいでしょう。

もう少し水分が欲しいときは、化粧水をプラスしたりしてもいいですね。
保湿をプラスしたいときは美容オイルなどを足して使いこなせると最小のアイテムでケアできます。

スキンケアもミニマリストになって、シンプルな時短ケアで美肌を叶えていきましょう。

関連記事

この記事をシェア

Twitter
Facebook
クリム(ライター)
クリム

女性のキレイを応援する美容家

エステサロンに8年勤務し管理職としてサロン運営スタッフ育成について学ぶ。 日本化粧品検定1級、コスメコンシェルジュ、コスメ薬事法管理者を取得し薬事法ライター、美容ライターとして美容情報を発信中。 誰もが通る女性ならではの悩みやエイジングの道を、自分らしく輝ける方法を一緒に探しましょう。

このライターの記事を見る